忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか本当に会社休むとか、なんなの?
ブログ書いてた時はマジで休む気はなかったんだが・・・。


おはようございました。
つれづれなるままに。

んーと、じゃあアレだ。


エロゲの話をwwwwwwww

スーパー積みゲー消化タイム!!

1本目
暁の護衛の残ってた彩ルートと萌ルートと薫ルートを終了。

彩ルートはどう見ても尊徳ルートです、本当にありがとうございました。
というか、このグリーンリバーライト面白すぎるぜ!
やはり2枚目よりも3枚目が似合うな!グリリバは!
ヒロインであるところの彩は・・・んーノコメント!

萌ルート。
イマイチ萌の思考回路の飛び方が後半激しくて「?」になることもしばしば
じいちゃんがいい味だしててよいぞよ!
というか、このゲームサブキャラが魅力ありすぎるぞ。

薫ルート
まぁ、予想通り実は女でしたルート。
ED後のお話を切に希望ですよ。
と、いうかこのゲームってばどのルートも最後いきなりはしょられて
急展開ででかい問題とか伏線はった直後に俺たちの冒険はこれからだ!みたいなEDばっかりなので
非常になんというか、「オイ!?続きは!?」
な気分になる事請け合い。

製作期間がたりなかったのかなんなのかいいからファンディスク作ってED後の話作れしゃんぐりら。
※発売当時同様のご意見多数でした(ネ実エロゲスレ調べ)


次ー、月と魔法と太陽と

ここのか絵は癒される。
ちょっとレスポンスの悪いシステムでなかなかやってなかったのですが
ちょこちょこと進めてみたりとか。

後述のプラゥヴクルイードもやってたりしたのであんまり進んでないですが
あ、なぜかフルスクリーンに出来ない不具合はいつのまにか治ってました、意味わからん。
羽雨直(はぐれ すなお)ルート。

とてもとても青山ゆかりな相手です。ツンが高くデレが低い相手のようだ。

序~中盤はなんかケンカばっかりなんですが
後半から名前どおりに素直になれよ的なキャラになってきて・・・
てか、エプロン似合いすぎでしょう、JK。
あと八百屋でトマト持って選んでるシーンのCGが秀逸です。
これはかわいい。
これがゆかり教育の弊害か・・・。
積んでるさかしき人にみるこころをはやくやらなくっちゃぁ!!(ヒロインCV:青山ゆかり)


次ー、前述のプラゥヴクルイード。

この妹はなんという木村あやか・・・。
ほ兄ちゃんではなく、バカ兄貴!でした。これはこれで。

ていうかこの風門院薫の中の人の月影忍ってあの人ですよね、芝原のぞみ。
月影忍って名前は他ではつかってないみたいだけどね。
ちなみにアイマスのジューシーポーリーイエーイな人。

てか、名前おおいなW
某所によると
石橋朋子=木村アイコ=久米川多慧=近藤千佳=三枝霞見=佐々木柚香=澤田千景=芝原のぞみ=鷹島晶子=たかはし智秋=ぴろす=藤村美緒

ちょっと激昂して会話するシーンに特長あるんですぐにわかったですわ。
この子、かわいいんですけど。

てか中の人の怒ってるというか逆ギレ?も含めてその時のしゃべり方と声がめがっさかわいい。
薫ルートに行きたかったけど最初に適当にやってたらそれらしいルートにいけそうな選択肢もなく
普通に妹ルートに。
最初は妹固定なのかな?と思いつつも話がそれなりにすすんだところで、一旦セーブしてはじめから。
妹をてけとーに扱う選択肢を選んでいたら一回目のプレイではでなかった選択肢が!!
薫を助けようとするイベントで一回目は1:放り投げる 2:つかみ落とすだった選択肢に新しい選択肢「抱きとめる」が!
ということでそこからすすめて薫ルートにはいったとこまでやりました。

妹ごめんよ、あとでなwww


あとはー、PS3。
戦場のヴァルキリーがどうにもすすみません。
鉄橋爆破!というミッションで途中で誰かしらが死亡になってやり直し。
うーん、もっとじっくり進めてみればいけるだろうか。
(やられてHPが0になっても瀕死状態でそこに残る、別のキャラでふれると衛生兵がきて撤退する。
しかし瀕死状態で敵に触れられると死亡となり、ロスト)

気長にやろう。

あとメタルギアソリッド4をなんとなく買ってきました。
とりあえず最初の最初、服がカメレオンみたいに擬態状態になって月光?とかいう殺人機会をやりすごしたトコで終了。
グラフィックすげーなー。
ちなみにメタルギアシリーズに触れるのは初めてなので操作にいまいちなれません。
自分でやるとあの某MGSプレイヤーのすごさがよくわかる。

ちなみにこれね。
あっー!兵隊さん来ちゃらめぇ!!逃げてー!!

ぜひともうP主の

マイリストから他の動画も見て欲しいところ。
スーパープレイすぎてまったく参考にならないという・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS