忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資料にいいな。

と、思ってとある画像をあげようと思ったがでかすぎて容量にひっかかった。

家帰ってからあげよう
PR
ホワキャンからDemetoriの新譜とどいたよー。

やべぇ急にアレンジCDに手を出し始めてサイフがマッハ。
昨日はメロンでdBu musicのCDを5枚ほどオーダーしたよ。
一枚700円だから5枚でも3500円で安くていいね!
東の国の眠らない夜が好きだよ!

自重しろぉおおおおおお。
ひそーてんそくのBUで1.10になりましたね。


たのしーですねー。
早苗さんがガラっとかわりました。
こまっちゃんもかなりかわりました。

それ以外のキャラはあまり使う気がしないぜ。
野良のてんそく対戦掲示板だとノーマルで勝率5割あるかどうかくらいでしょうか。
もすこし勝てるようになったらEXスレにいきたいなあ。


と、いうわけで対戦相手ほしいので対戦あいて募集です。
興味ある人とかぶちのめしてやるて人は
メッセください。

lawbakaあっとまーくhotmail.comで検索すればぶちあたると思うの。

よろしくー。



※興味あるなら↓をクリック

いまさらですけど

コミケ77のこと書きます。
思い出しながらなのでいろいろあやふや。


えーっと、まずその前の準備段階っすか。
28日が会社の最終日でその日のよるから猛ピッチで原稿。

26日ごろから表紙裏表紙なんかはすすめてあったのでなんとかかんとか
前日30日の夜には完成。
21部作成。
どーせ、あまりますしおすし。

でも今までになく良い表紙描けた気がする。
あ、少し前の記事のヤツね。

そのせいか過去最高に売れました。
つっても身内以外に7部ほど。
今までは1部とかそんなもんだったのでうれしいです。
手にとってくれる人もけっこういたしね。

励みになりましゅ。

さて、会場いりしてからは1日自分のスペースにいました。
ファンネルこと友人をとばしまくってほしいなーってとこのはだいたい買ってきてもらいますたよ。

なのであまりおもしろいこともなく・・・。
うわぁ、つまんないレポ。
あ、いっこすごいうれしかったのはですね。
初めてスケブの依頼を受けました。

やー、現地でいきなり描くのはむずかしいですね。
2人に依頼されて、おい、なんだいきなりってなもんですよ。
めちゃくちゃテンパったので二人目の方はおことわりをしてしまいました。
あんときはテンパりまくったせいか当人目の前で「ムリゲー」とか大変失礼な会話をしてしまった気がする。
あの時、依頼してくださった方申し訳ない。

えーっと、あとはとんぷうさんとかみぶちゃんとかコミケの時とかじゃないと会えない人に挨拶にしたりしましたよー。

あとはやっぱり友人Kの東方ピックが良く売れた。
なんでもいいけどもっと要領良い売り方を考えてほしい。
現地で可能なかぎり修正したけどめんどくさいです。

ブログでダメだしとかなんなのwwww

終わった後はまぁ友人4人で馬車道行って・・・
大晦日の馬車道には誰もいませんでした。
帰りましたとさ。

まぁ、次の日の正月は3日目ではなかった東方とかFFとかの本をメロンやトラの通販で買いまくりですよ。
ぶっちゃけ、31日購入分も含めてまだ読み終わってない。
でも勢いで買ったすいむそー、ひそーてん、ひそーてんそくのサントラは聞きまくってます。
東方緋想天と悠久の蒸気機関は万能音楽やな。


あー、写真はまだとってないです。
1枚に8冊いれたとしても相当な量になるんで・・・。
気が向いたらとります。
さて、メロンとトラに発注していたものも届いたのでこの夏に買ったものをさらすよー。

夏コミ新刊と通販で買った時に目に付いた過去のものも含んでさらすぜ。
写真全てに撮影時の手の影がはいってますが
【全力で見逃せ!!】

わー、思ったより多いwwww



ちょっくら、これはというものにはコメントつけよう。

コメント順は基本的に

本の配置的に
1234
5678
こういう順番。
エロス本は表紙にモザイクかけようかと思ったけどまぁめんどくさいし小さいからいっか。
ということでそのまま。

左上からお願いセイバーの2冊これはけっこう前の本だけど
負け組みクラブが最近好きなので買いました。
負け組みはおもすれー。最近は東方でおねがいレミリアとか書いてますね。
その右が特撮アンソロ。
殆ど死んでいるさんが描いているので買った。
あいかわらず不条理だった。
それ以外でもディケイドのデザインネタとかだいぶ面白かったお。

えーとサークル名とか忘れた。
マロゥさんが会場で買っててえろかったので通販で後から買った。

んで化物語2冊。これはジャンル買い。

ひたぎさんのドSっぷりは最高ですよ?
んで東方4コマ2冊。
んー、オマージュネタが多くてオモシロイのとおもしろくないのの差が激しかったなぁ。



エルメスイレブン。
エルメス教のFF11本。正直FF11やってたらここの本は最高。
20年くらいの少年マンガとか詳しいとさらに最高。
ぜひ。

うどんやのもんはんのえろほん総集編。
コミケ会場では11時に並んで買えたのが15時とかとんでもねー状況だったみたいですけど。
次の日に通販でクリック一発です。コミケって怖い!
最近買った商業誌のメイド嫁で鬼月あるちゅにはまったのでマロゥさんに頼んでみたらまじ勘弁と、言われました。サーセンw

サークル名とか忘れましたサーセン。ふらっとトイレに行った時に表紙がなんとなく気になって手にとってみたらアルターの間桐桜フィギュアのよさについて語ってたので同志と思って買いましたw

サークル名は忘れたwww
きららで連載してるコバヤシテツヤさんの「二丁目路地裏探偵奇譚」
のとこ。で二丁目本。きららでやってる作品の外伝みたいな感じでおもしろかたですよ。

サークル名で覚えないのがこの俺よ。
とある魔術の神裂本。神裂がエロかわいいのでシリーズで買ってますよ。

これまたマロゥさんが買ってるのを見てエロスだったので通販で買った本。サークル名はなんだっけな敷島なんちゃら。

えれっとさんとこのうつらうららか。
ほっこり。

FF11の作家があつまって描いたアンソロ。
最近、個人で出さないで集まってだしてるのが多いね。FF11。



厨二病棟ぱげらった氏の東方本。
ここは東方学園とか設定をマッチングさせるのがすきなのかしら?
おもしろいからなんでもよし。

これまたエルメス教のFF11本。
ここだけは毎号買ってる。キン肉マン大好きすぎるだろjk。

ダイオキシンのだるい。
いつもどおりでした。

で、でたーーーーー石恵買っちゃうヤツ!!
俺です。なんか勢いで2冊。
まえーのやつですね。
中身もとっても石恵でした。

眩燈館だっけかな?
八房龍之介氏の本。
この人大好きなんだー。
電撃から出てる宵闇眩燈草紙、仙木の果実等読んでみて!



これまた合同。FF11本。
小林こたろさんとか3人。
表新の大人っぽい女性見て、これなんだと思ってたら美化タルタルだった!
ねーよww

FRIPFROPの東方本。
通販で購入してまだ読んでない。

ハルトモの東方本。ハルトモのネタは鉄板だなぁ。
この人がFATE本作ってたころから好き。
今回も部族でした、あと早苗さんが不遇すぎるw

悠久機関車の十夜さんの本。
実はまだ読んでない。
表紙見るにアリスと魔理沙話っぽいですね。
十夜さんの絵は好きだ!カッティングシートにして車に貼っちゃうくらい!

ヴァナに万葉の華が咲くなり。
なんとなく気になって通販で購入。
これも楽しめた。

幻想巨乳図鑑総集編。
なんか勢いで通販で買いましたw

買ってから思ったけど東方とエロはなんかしっくりこないな。
一部えらくしっくりくるキャラもいるにはいるんだが・・・。
なんでだろ。

うどんやもんはんのえろほん6
総集編が1-5までで3月に出たらしい6があればそうろうな、ってことで。
総集編がリョジョーク気味だったのに対してこっちはらぶいちゃ系。
鬼月あるちゅの描く無口ヒロインはデレた時の破壊力が異常。
あとこのヒロイン狩り中はドSになるとかステキ仕様すぎてもうダメ。

例によってサークル名は(ry
FF11アンソロなんかにも描いてる高広さんのFF11本。
この人の作風というか出てくるキャラがえらくリアルで
(ビジュアル的な意味でなく中身的な意味で)なんかにやっとしながら読んでしまうのでふよ。



今、サークル名なんていうんだろう?まだ密猫亭かなあ?
天織龍樹氏んとこの相方ねこたこたつさんとこの本。
この人、絵が安定しねーなあ、時々おもしろいんだけど。
まぁ、天織さん目当てで買ってるわけで・・・。

じゃっからんたんのFF11本。
ねりわさびとえびふらいの過去でエル男がはぐれミスラみたいなのにワイルドに頂かれてしまうお話。

サークル名は忘れた。
アイマス本。この人の描く律ちゃんはえろかわいい。

モノ×クロ
私がエロゲを原画買いしちゃう人の一人。
ここのかさんとこのハヤテのごとく本。
今回はナギとイスミか。なにげにマリアさん本を買っていないので欲しいな。
あ、白山さんと黒い鞄の挿絵もやってます。よろしく!


lifeの葉賀ユイさんとこの本。
バカテスの挿絵とかやってるひと。けいおん本だったけなぁ。

サークル名不明。
まだ読んでない。確かサークルカット買いしたとこ。

サークル名不明wまだ読んでない。
コンチェルトノートの原画とかしえるオダワラハコネさんとこ。

サークル名は忘れた。駄メイド喫茶っていう本を出してるとこの。
その駄メイド喫茶がすきなんですけどね。紅茸亭だっけかなぁ。



さっき通りすがりに買った間桐さんフィギュアの人の本。
まだ読んでない。

白泉社で小麦ちゃんとか描いてた人。
この人コスモス好きすぎだろwww
毎回コスモスですよ。・・・まぁ、毎回買ってる俺がいうのアレですが。

知るひとぞ知る暇さんのコピー紙4種。あれ、5種類あった気がする。
並べ忘れたかな?
この人、コミケで毎回新作コピー誌5種類とかけっこうなページ数で出すんだよねwwwすげえwww
あと中身は独自の世界がすごすぎてアレです。
でもなんか引き込まれる。
わかるかい?これ最初のがナデシコで次のはオリジナルかな?不明。みっつめがトゥーハートで4つめが痕なんだぜwww

影のせいでさっぱりわからんな。
元グラマラスロリータ、今は猫蝮だったかな?
麻桐きりんさんとこのメイド本
この人の絵大好きなんだー。毎回優先して買ってます。
なんかリアル(?)が大変みたいでがんばってほしいと思いました。

とんぷうさんとこのにゃんこ本。
あ、ロケットファクトリーね。今回は版権ゼロの看板娘本。
いつもはアテナとかユリサカとかプリキュアとかもいるけど。

最後のほうのログ美さんがお風呂にはいってるとこを上から視点の絵が大好きさ。
このたふたふのウォパーイが風呂に浮いている感がすげえよい。



えーと、なんだっけなこれ。
まだ読んでないので不明。
これもオダワラハコネさんとこのだっけっか?
すまん!わからん。

鴨川たぬきさんとこのなのは本。
鴨川屋だっけ?
なのはさんのエロってなんか新鮮。

終日庵、ひねもすのたりさんとこ。東方本とは珍しい。
二次裏の2kたんで有名ではなかろうか。
この人ふた○りばっかなんだよなぁww

ホムンクルスの化物語本。
ジャンル買い。ひたぎさんがS可愛くてよかたです。

サークル名は(ry
けいおん本。えろかった気がする。

ポロリン軒のセングラ本。
この人も長いな、センチ一本でなげえなげえ。
買ってる俺がいうのもアレですが。

カットアダッシュ。エスキセー。
今回はえちぃ。ある種最大手の一角ですが友人が買ってきたのを頂いてラクショーゲット。

瑠璃堂画報、はらしょーんとこのクイーンズブレイド本
だんだんえろえろしい熟女がすきになってきているご様子。




蜜猫亭?
天織龍樹氏の本。てけとうに設定つくって猫キャラ紹介とか。
かわいい。

サークル名は(ry
最近ホットミルクによく描いてるらっこさんの。
ちな先生シリーズは大好きですよ。
ドラクエ3の女戦士が天然勇者とアレヤコレヤ。

ゴロメンツ、ヤオイリオスケ氏恋姫無双本の孫権本。
デレてるし。
脳内で風音ボイスが再生されます。

松本ドリル研究所 松本ドリルの長門本。
なんか内容同じでメガネありなしの2バージョンあったあしいです。
メガネバージョンはマロウさんがお持ち帰り。
メガネなしバージョンをいただきました。

付和雷同のcyonさんのメイドコピー誌。
この人も好きー。なんか好き。いろいろゆるゆる。

小作人列伝 つかもとたかし氏のなのるんですの総集編1,2。

なのは見てた人にはぜひ読んでほしい本。
ちくしょう大好きだ。

紅茸亭だっけかなぁ?
紅茸店だったような気がしてきた。
まあ、そこのメイド本です。4冊目。1~3ももってます。




グッズ二種。

上のクリアファイルとうちわがにじいろ桜のこうたろさんとこのヤツ。

下のはビニールと影のおかげで何がなにやら不明ですがカットアダッシュのプラケース。中に数枚イラストが入っているプラ板が。





で、でたーーーーーーー!!!
ハローキティーーー!!
えーとトートバッグ2種類とクリアファイルとミニタオルと特典のてぬぐいと携帯クリーナーです。



・・・なんで買ったんだろう・・・。これ・・・。



と、いうことで以上、この夏に買ったものでしたっと。

あ黄昏フロンティアのひそーてんそく忘れてた。

夜な夜なネ実の東方で対戦するスレでたたかっております。
自分最弱じゃなかろうか・・・。

一ヶ月したらせーれーせんが店におろされますからそれも楽しみですねーっと。
ナズーリンの曲いいよなぁ。
ぴくしぶも参加初めてみたよ!

まったり絵をアップしていきたいと思います。
なんだこいつ急に牙抜いてきた。アグレッシブになった。
すが4のぴくしぶ。といってもまだ何もない。
コミケのあった16日日曜の次の日は月曜日!
月曜日が攻めてくる!!

・・・まぁ、私は有給とってあったんで余裕でしたけど。
朝からとらとメロンの通販で2日目関連や3日目に店におろすのでスルーしたところをオーダー!オーダー!

3万近く引き飛びましたかね。
だが後悔はしていない!

コミケレポでも書きましたが
数時間並んでやっと買えたといううどんやのアレも通販で数分でイナフでした。
コミケって怖いね。
せーれーせんは焦らないので一ヶ月後の店売りを待ちます。
ひそーてんそくは買いましたので早苗さんでがんばりたいと思います。

ネット対戦の相手募集!
当方へたれ。
休みになると更新されないのはうちのデフォ!

ってか15~17日のアクセス数が異常に多いな、何事だろうか。
原因不明。

さてじゃあ16日の事を。

朝4時半起き。
準備は前日のうちにしておいたのでメッセで確認とってから5時あわせでK田んちへ。
K田を拾ってそのままビックサイトへGO。

いつもは5時半すぎにでて7時15分ごろ着だったんだけど夏のお盆だし混むかなーと思ってはやめに出てみました。
・・・6時すぎ着。つくのが早すぎた・・・。
渋滞のじゅの字もなかったぜ。

西の駐車場からの入り口は7時半おーぷん。
入り口そばのベンチでだらだら待ちつつ携帯で「りんかい線」止まったとか見て
周りの人と「すごすぎワロチ」とか雑談。

入り口おーぷん。したけど中のホールへのシャッターはあいていないためそこでまた待機。
別に一番に入りたいわけでもなかったので風があって涼しいさっきのベンチにいればよかったw

7時半におーぷん。
入場して準備。
今回は例大祭でK田のお知り合いから頂いたインテルのコア2デュオのマットを使うのぜ。
このさわやかな青が良い。

チラシ関連を廃棄してー、あ、中にコミスタの入門みたいな冊子があったからそれは頂く。
マットひいてー。本並べてー。ニトロベストのプラケースを出してー、中に入れてきたメイドさんフィギュアを並べてー。
あー、サークルの写真とればよかったね。
プチプチを取り出してー、中からバイクwithまほろさんのフィギュアを取り出してー。
※自重しろ。

見本誌&サークル参加登録票はもう作っておいたのでテーブルに出しておいて準備完了。
今回もファンネルになってくれるマロゥさんがやってきたので今日の目的サークルを連絡。

基本的に無理なところは無理しなくて良いという感じでお願いしてます。
マロゥさんがものすごい猛者なのでかなりそろえてくれるのだけれど。

今回少し前に買ったメイド嫁で鬼月あるちゅさんのサークルお願いしたらムリゲーすぎっていわれましたww
にわかなのでよく知らんかった、スマンよ。
しかも今回はすごくやばかったようです。(11時10分に並んだ人が15時40分に購入)1サークル3時間半とかはんぱないですね。
私は昨日とらの通販で1クリックで買えました。

コミケって怖いね。

さすがのマロゥさんにおまかせしたので目当てのところはほぼ買えましたので大変に満足です。
西はK田にファンネルになってもらってさくさくとぱーふぇくつ。
友人でウチに立ち寄ったひむさんから行く先を聞いて余分に買えるなら私の分もーとお願いし
カッタなんぞも入手です。


あとで買った同人写真にとってうpろうかね。
K田の東方ストラップが場所にしてはちょこちょこと売れ私の本も5冊ほど売れました。
うれすいすい。

てかピックは開幕に全部4つづつ!とか猛者がいたのでびっくりです。
5種類×200円とストラップ風2種類×300円でいきなり6400円ですよ。

ひまな時間つぶしはDSでぴくとちゃっとをえんえんとやってました。
ピクトチャットはたーのしぃなー。


落ち着いてきたところでとんぷうさんとこに挨拶にいったり長老を数年ぶりに生存確認しました。
長老は相変わらずいつでも死にそうな顔色でした。
携帯番号を改めて確認して今回はこれまで。

ほぼずーっと自分のサークルにいたのでとてつもなく平和なコミケでした。
その割に欲しいものはひとそろい。
これも人脈というのか?

西から一歩も出ませんでしたwww

唯一の不満は痛車でいったけど西駐車場は奥まったとこであまり他の人に見られなかったのが残念です。
でも帰り際会場そばの道を通るとそばを歩いている参加者の人達がガン見してくるのでそこはニヤニヤしました。
きめぇ。
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS