忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こーんにーちわーーー!!!

ここにトラバ飛ばすのはずいぶんと久しぶり。
だって記事になるようなことFFで何もやってないんだもの。

と、いうわけで行ってきましたよ即身成仏。

今週はウインダスが全土掌握をしたのでOPSの侵攻支援にくみこまれております。

作戦内容!
現人神:そーなんちゃらを倒せ!

やることは簡単。
即身成仏受けたらオズの雑魚やぐ狩って大事なものを入手。
その後、一番奥のBCに突入。

って流れですね。

敵はボスのソーなんちゃら(学者)と雑魚ヤグ3匹(忍侍詩)
ボスは白いのでみればすぐわかります。

ボスさえ倒せばオーケーなのと雑魚は寝るので雑魚寝かしてる間にボスを倒すのが常套でしょう。

今回2回行きました。構成モモ黒白赤詩、モ侍黒白赤詩。
前衛はサポ忍で火力があればなんでもよさそうです。

黒は雑魚寝かしとボスへ適度にスタンと精霊。
赤は寝かしケアル補助と強化。ぶっちゃけ弱体はレジられまくりだったのでなんとも。
スロウもパライズもはいらなかったですわ。私の赤が雑魚いだけかもw
白は回復。詩人は歌う。
そのまんますぐるw

まー、作戦というか入ると例の祭壇ぽいエリアです。BC突入すると強化はきれまうす。
エンチャントのリレはなぜかのこったりとか。

入ったら強化。
つり役は祭壇をのぼり釣り待機。

白赤黒詩は一番下の通路で待つ。
モのきこーだんとか遠隔でボスを釣って一番下の一番奥までひっぱる。
雑魚もくるのでそれは寝かす。
雑魚は向かってきますが侍はまっすぐ向かってきますが忍詩は遠隔忍術歌等でばらけます。寝かし時注意。あと忍者は蝉はってますのでスリプガしましょう。

ボスはジョブが学者なせいか魔法がかたっぱしから範囲です。
半分ほど削ると汝、今何時!?悔い改めよ!って連環計してきます。

古代とかを範囲で連発してきますので白さんはケアルがんばって!
マラソンとかしてると雑魚に睡眠耐性ついてgdgdになるのでかまわず全力でぬっころしましょう。

流れ的には釣り→雑魚寝かしつつボス削る
ボスが連環計発動したらソウルメヌメヌ前衛2Hで一気に削って倒す。
こんな感じ。
あっというまに終わります。
倒すとグリップ、素材アイテム装備で2個くらい。
今回2回でクリティカル時ダメージアップだったかな?のストラップとかでした。
あとケアルとワルツの回復量5%アップの耳。
あたりはクーフーリンベルトとカンパニエ時リフレの足装備でしょうけどみたことねー。

楽なBCだと思いますので週末にかけて主催しまくりたいと思います。
ベルトほしいよー。
PR
どーもどーも
フレに数人2等がいてビックリしてます。
結構あたってるんだな、と思ったけど全鯖の人数から考えたらすごい率だなと思いました。
私にプラチナインゴ1Dくらいおごってくれませんかね?
プラチナリングにして返しますので。


さて、またまたカンパニエのお話。


見事ギリギリでソロムグ原野をとりかえしたウインダス連邦軍ですが
敵軍団の猛攻がすごいです。

昨日の20時ごろですかね。
ソロムグに出撃。
まっているとすぐにカンパニエが発生。
ヤグードなんちゃらがソロムグに向けて出撃しました!
きたきたー!と70になったばかりのリューさんで迎え撃ちます。
ヒルブレパワーで雑魚ヤグくらいならタイマンもなんとかかんとかって感じです。

やってくるヤグード達。
こちらの人数も少ないものの順調に雑魚を撃破・・・していると猛スピードで駆けてくる
シャドウ姐さん。
ヤグを倒したばかりの私にロックオン。
かてる訳はございませんのでダメ元でマラソンを試みるも移動速度が早いので余裕でおいつかれます。
・・・通常攻撃代わりにレトリビューション撃つのやめてくれませんかねw

走ってて距離があるからなのかスカってるのか一撃200~300くらい。
でもまぁ死ぬな、と思いながら走っているとケアル4くれる人がいたりとか。
そこでさすがねーさん、容赦なしですよ。
スリプガからのコンボ。
スリプガレトリスタンレトリであっさり死亡です。

からまれ→逃亡開始→レトリ→レトリ→ケアル4もらた→スリプガ→レトリ→スタン→レトリ
ねーさんサポ戦とかでDAでも乗ってんのか最後のレトリは1200もらいました。これは即死級wwww

リレイズかけてあったんですが起き上がるタイミングを計っているうちにレイズくれている赤が居まして
くれてるなら効果なしになるのもわるいなーとか思って蘇生しますか?をいいえにしたんですが
そこはさすがファストキャスト。

いいえにするのが遅くて自分のレイズは消しちゃうわ、もらったレイズは効果なしだわ踏んだりけったりですよw

レイズ待ちしてたら
ねーさんの後からフォモル軍団がこんにちわー。
ボクは死んでます。
後から駆けつけたヴぃーさんもその位置はムリwwwwと。
私もソー思う。

フォモルが誰かにからんでさった後に新しいヤグさん登場。
ムリムリ。
レイズももらえて南の高い丘のほうまで避難。
なんかもう半壊滅みたいなw
丘で衰弱回復待ちしてる人おおすぎwww
下を見るとなんかエレもきてますね。
それってあれですよね?デーモンさんもきてますよね?
衰弱回復して戦列復帰していく人と新しく着た人で少しづつ倒してる模様。
衰弱回復したのでリレして私も戦列復帰。
もう結構居なくなってるなぁと思いつつエレを殴る。
・・・なぐっていたらふらりと現れるタウルス。
何この・・・何?
で、なんとなく挑みかかるw
ジャンプ、ハイジャンプ!スパジャ!・・・する前に死にました。
リレしてたので復活した・・・らなんかものすごい数の巨人に囲まれてんのww
衰弱中ですからあっさりと死にましてw

通りがかりにすぐレイズもらえたので復活してまたもや南の丘へ。
ぼへーっと衰弱待ち、なんか丘の下をコースさんがうろついてますけど見えなかった事にしておきます。

ほどなく回復。
丘のすぐしたにいた雑魚ヤグに踊りかかる!!
1対1ならヒルブレのおかげでいい勝負。
1/3ほど削ったところで
突如、スタン。
ん?別ヤグの草払いでもくらったかな?とカメラをぐるーっと・・・

うーん、ステキだね、サンダーボルト。
カイザーベヒいきなり参上とかやめてくれませんかね。
さくっと私を蹂躙して去っていくベヒ。
またもや南の丘オンライン。

新しいヤグもきたねえ。
途切れない敵、次々と戦力投入してくる闇の親衛隊。
どんだけ重要拠点なのよ、ここはwwwwww

敵は北側へ集中してるようなのでそちらへ。
ヤグがターレットおったててます。

うん、ターレット殴りたいけどそばにいる召還ヤグとか闇エレとかコースとかいてムリwww
遠くからディアでウォーリンクスを釣る仕事がはじまるお・・・
そんな感じでwww
リンクスやってやって、うろついてる闇エレやったらカンパニエ終わりましたw
コースとかどうしたんだろう?

なんという総力戦・・・て感じでした。
ソロムグ激しすぎです。
おはようございました!

最近はリューさんでリダしようとしてスルーされたり希望出しで待ってたら
自分以外の希望だしがみんな誘われてた!
とか切ない事態で涙目になる事が多いすが4です、こんにちわ。

このままカンパニーエで75までつっきるしかないのか・・・。


で、そのカンパニエですが。
バージョンアップ直後の陥落ラッシュで私の所属する過去サルタは
本国、西サルタを残しあとは獣人支配という状況でした。

昨日朝の時点で1ミリ程度のバーがあったソロムグですが
夜に参加した時点で獣人に迫る勢いがありました。
残り2時間でいけるか!?
というながらもなかなか起きないカンパニエで切ない事態。
そんな中2回発生したカンパニエでギリギリ逆転し見事ソロムグはウインダスの手にとりもどされたのでした。

積極攻勢だともっと頻繁におきるのだろうか?
逆転できそうなのに発生しないーーー!!
って状況はかなりやきもきします。

とりあえず意見具申は積極攻勢にしておきました。
さて次はどこを攻めるのか。
メリファト?
また今週が楽しみでふ。

てか、今日モグボナンザの発表じゃーん!!
もぐぼなんざ:カバン圧迫の呪縛から逃れられるねー。
おはようございました。


昨日のアレは読み返してみたらあまりにアレなのでさすがに消しました。
もう手遅れとも言う。

本当は今日のタイトルもソロムグ戦線!になる予定だったのですが
2時間待ってもカンパニエが発生しないのでムリでした。

今現在オデンはサンドが4箇所、ウインダスが1箇所、バスが本国のみの1だったかな?
あと全部獣人支配。

先週末カンパニエ集計前2時間の西サルタ、ソロムグはかなり熱かったです。
獣人支配と連邦支配のシーソーゲーム。
怒涛のデーモンエレフォモル黒ねーさん巨人ラッシュでものすごい修羅場でした。
その後のヤグ2回でなんとか上回り西サルは維持。
ソロムグ奪還ならず、といったところでした。

今週はソロムグをとりかえせ的な雰囲気だったんですが、いざソロムグにいってみたらカンパニエが発生しません。
意見具申で積極攻勢が少ないんだろうなぁ。

しょうがないので西サルタでカンパニエ。

うーん、月曜の夜は散発的にくるだけできっつい事態にはならず。
なんだかんだで1万ほど稼げてしまっていて嬉しい。

うーん、このまま竜さん75にしてしまおうかなんて思ってしまう。
スキルががが。

てかちょっと雑魚ヤグとタイマン張ってみたんですが必死ヒルブレでなんとかやって耐えれるみたいです。
あとLSのおまちんとかがけっこうさっくりと死にかけるので
こっちゃおいでー⇒自己ポイゾナ⇒ヒルブレ3
バスターもてもて。
草払い連打でものすごいあっけなく沈むのでスピリンをもっと短縮したくなりました。
りゅーさん75にしたらソロメリポ稼いで短剣両手槍8振りにしちゃおうかしらw
りゅーさんに惚れすぎだろjk。

もともとソロジョブ好きですし。
ちらにくつんのくとか挑んでみたいなー。
竜/白
さすがにダメが多すぎてヒルブレじゃ回しきれないかなぁ。

ぶっちゃけ今カンパニエはかなり危機に陥っていると思います。
今まで参加してなかった人!
戦績装備も勲章ランクと戦績が必要ですので胴実装までにコツコツとためてあげておきませんか!
ウインダス連邦コブラ傭兵団では君の参加を待っている!

昨日はログインが遅めだったのでインしてフェローを終えたところでもう12時ごろ。

じゃあ1時間サクっとカンパニエして終わろうかなと、竜67で西サルタバルタへ。
ほどなくしてカンパニエ開始。でっでっででれっでれっでっでっででれっでれっ
走ってくるデーモン閣下。

闇王親衛隊が先頭きって駆けてくるんじゃねーーーー!!

みんなで殴っていると遅れてやってくる大量のエレ。

みんな散り散りになってそれぞれエレを殴る。
エレも減ってきたなーと思いながら殴っていたら突如として
流れる大量虐殺ログでログが真っ赤に。

うーん、いつのまにかカイザーベヒーモスがいますよ?
なんかの範囲で吹き飛ばされたっぽいです。

リレしてあったので少し離れたところでヒーリング。
ヒーリングしていると少しはなれたところを悠々と進行するでかいコースNMと骨さんたち。
なにこの地獄絵図。

ベヒはいつのまにかいなくなってた。倒されたのかなんなのか。

コースはどなたかが遠くにつれていったみたい。
エレもいなくなってあとはデーモンとコースかーと思ったら
巨人が大量にドカラドカラと駆けてくる、シャドウホーンなんちゃら。
ああ、これ新しく実装された鎧かぶってる巨人かー。
すごい勢いでなぎ倒されていく人々。
4匹にかこまれて範囲で大量に死ぬ人多数。
私は遠くでヒーリング・・・
これが・・・戦争か・・・
そんなあたりでウインダスから出撃したなんちゃら部隊が到着。
タルモがいっぱい。

巨人もなんだかんだで元気な人たちが引き離してNPCタルモと各個撃破。
よーし、衰弱から回復ー!
うーん、知らないうちにタウロスがいる。
しかもでかいですしおすし。
NPCが5人くらいで殴っててけっこう減ってる、それを後ろからサクサクと槍でつく。
タウルスの百烈拳!!
すんごい勢いで殴られてるけど結構しなないのねタルモ。
2人ほどNPCが天に召されておりました。
あととおくからでかい精霊打ち込んでた黒がタゲとっちゃって逃げてたけど瞬殺されてた。

うー、しまったなあ動画とっておけばよかった。
タウルス終わり、巨人も減ってきてあとコースかー!っていう感じになってきましたこの時12時40分

西サルタバルタにヤグード神殿なんちゃら部隊が出撃しました!

おい!!わさわぁと集まってくる鳥たち。
うん、ヤグNMが召還ですしエレがなんかいっぱいいますし。


\从_人_从__人_从_人_从_人_从/
  ゝ もー!何なのよもーッ!! ゝ
 /V^W^V^W^V^^ヽ/W^V^W^V^\
                        
     。'⌒⌒ヽ                 ガチャーン
    /ノ(リノハリ))               ,?   ☆
   "'从#゚ロノリ                ,  ヽ. / ,.
    ⊂)!とl)彡  _______   \,,,|皿 ∧∩
     く/:_|jヾ   ───────    /".   )/
      じi__)´                 △ヽ


コースはいつのまにか終わっていたらしく骨を倒して
どんどん押し寄せてくるヤグへ。
ああ、さっきまでと比べるとヤグは弱くていいなぁ・・・。

どんどん減っていくヤグード。
NMなんか真っ先に倒されてたし。

西サルタバルタにヤグード(なんか侍部隊っぽい名前)部隊が出撃しました!


ちょっとーーーーー!!!??

思わず
「ヤグードさん自重してくださいいいい!!!wwww」とシャウトですよ。
若干同意の声をいただけました。
すでに50分ですしログにただちにログアウトしろとかでるし。
とりあえず一旦査定してもらって再びタグを貰う。
1470ほどいただけました。
んでやってくる武装ヤグ。
なんかボスの範囲で普通に1000前後もらうんでとても殴れませんw
ジャンプハイジャンプスパジャン大車輪して適当に強化して評価してもらって落ちました。
追加の145ゲッツ。


全然終わらないし終始修羅場でした。
ボクの知ってるカンパニエじゃない!!

さてそんな中メンテが行われました!!
以下にその内容を記載!


【主な変更内容】

【追加や調整】
■チョコボサーキットにおいて、上級者向けの新たなオフィシャル
 レースが追加されました。


注目!
------------------------------

■カンパニエバトルにおいて、戦況に応じて獣人血盟軍の戦力に行
 われる補正が、一部緩和されました。

■カンパニエopsにおいて、与えられる報酬の下限が引き上げら
 れました。

------------------------------


そりゃあなおすわwwww
バージョンアップ一週間で世界中が獣人に蹂躙されてるんだもん。
今ちょっとうまいこといった。

てか、実装する時点でもっと考えてくださいwwwww

 

【不具合の修正】
■ル・ルデの庭のNPC「Ajahkeem」に話しかけた際、フェロー
 ポイントで入手可能な「フェロー用アイテム」カテゴリー内の選
 択肢「竹刀」「燻竹刀」が逆に表示されている不具合が修正され
 ました。

■ノートリアスモンスター「Dark Ixion」が使う特殊技「ランパン
 トスタンス」のバトルエフェクトが正しく表示されていない不具
 合が修正されました。

■カンパニエバトルにおいて、獣使いがあやつっているペットが敵
 対行動をとっていない場合でも、獣人血盟軍のモンスターに攻撃
 対象とされていた不具合が修正されました。


■本来「蹴撃+」であるはずの以下の装備品の性能が、「蹴撃効果
 アップ」になっていた不具合が修正されました。
 八卦脛巾/准拳士脛巾/正拳士脛巾/准錬士脛巾/
 正錬士脛巾/准範士脛巾/正範士脛巾
 ※ヘルプメッセージの修正は、後日行う予定です。

■エインヘリヤルにおいて、各広間のモンスターを倒した際に獲得
 できる「闇血のアンプル」の数が、モンスターの強さに応じて正
 しく変化していない不具合が修正されました。

■モンクのジョブアビリティ「猫足立ち」の効果時間中、魔法の再
 詠唱時間と攻撃によって貯まるTPの量が正しくない不具合が修
 正されました。


んー?詳しくないけどどー変わったんだろう?
猫足すげー!がこれ微妙・・・。
になったんだろうか?

■指定生産品クエストにおいて、報酬を選択する際に「だいじなも
 の」が一覧に表示されない場合がある不具合が修正されました。

■PCが闘獣場に出場させたクトゥルブ族のグラフィックが正しく表
 示されない不具合が修正されました。

■その他、不具合の修正が行われました

その他不具合について詳しく!!


まー、今夜以降はもう少しカンパニエで地獄絵図を見るのは減るんでしょうか?
お楽しみに!!

実装直後にすこーしやって放置してたカンパニエを始めてみました。

目的は最終的に実装されるであろう胴装備。
きっと次に来るのは紫ブラジャー。
その為にも階級をあげて戦績を稼いでおかなければ

と、いう事でLS会話でLSメンに聞きながらカンパニエ。

まずは西サルタバルタ。確か前回参加したときはぬるぬるだったので
小手調べにいいかなー、と。

経験地値稼ぎも兼ねて竜/白67で参加です。
MP158!
スクナス・・・。
拠点についてタグを貰ってー、残ってるヤグを殴るぞー!
と意気込んだものの残りのヤグはNM1と雑魚1匹。
雑魚を殴りつつすぐ終わっちゃうなーとか思ってたら大量のエレがわーっと押し寄せ半壊。
何、この鬼のような展開。
さらにヒーリング中にまだエレは残ってるのにデーモンとアーリマンが追加で襲来。
丁度来る方向でヒーリングしてた連中をなぎ払いながらの登場です。
・・・クアドラストライクおいしいです。

つまり私ですね。

さてリレで復活して再度ヒーリング。
うわぁ~・・・何この地獄絵図。
カンパニエってこんなにハードだったっけ?
数人がデーモンやらNMをマラソンしてるあいだにぽこぽこエレ叩き。
闇エレなので範囲ないから安心。
なんかヤグの範囲でうちのバスター(子竜)落ちちゃいましたけど・・・。

NMヤグにやられていたのかエレが来る前からヒーリングしていた人達の復帰で
なんだかんだで撃退。経験地1200くらい。
う、うまー・・・?
わかんないけどレベルあげで球出し放置したり無理して死ぬよりマシだw

そしたらLSメンもカンパニエやってたので一緒にやろうぜーと。
侍/踊61と竜/白67のコンビです。
私はレイズ、リレイズするとしばらく何もできなくなりますが。
ロランベリーに行くことにして飛ぶ。

カンパニエは始まっているけれどまだ敵は到達していないご様子。
しばらく待ってたら遠くの方からバラバラと走ってくる
LSメンのヌコ侍がわーっとはしって行って釣ったわけだが・・・
おいぃそれ釣ったら複数くるでしょう?
2匹やってきて踊りとヒルブレするもののあえなく死亡。
ヌコ「ラグで一匹しか見えなかった」
あるあるある。
復活ヒーリングしてると拠点付近に巨大な何かが出現。

なんじゃこりゃーーー!!
クゥダフターレットとかいうらしい。
そこからワイバーンがわんさと出てきて壁なぐってます。
なんか攻城車かなんか?っぽいです。

でかすぎw

復活してからは手じかな雑魚をパコパコなぐる。
雑魚おわったらターレットを。
これ反撃ないのかしら?
ポコポコなぐる。
みんなで殴ってたのであっさりと破壊。
そして壁を殴っていたワイバーンを殴・・・
ブレスがぁあああ!!
あわわ、と回復してるうちに少しはなれたとこにいた亀の範囲でそこに集まってたのが壊滅www
ちょwwwwww

ハードだなぁ。
死んでばっかりだったので600ほど。
階級はいっこづつしかあがらないというのでこまめに審査官とこに通っていたのですが
おめでとう!叙勲されるようだ!
今回で連合白兵章になったよ!!
まだまだ先は長い・・・。

TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS