忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こーんにーちわーーー!!!

ここにトラバ飛ばすのはずいぶんと久しぶり。
だって記事になるようなことFFで何もやってないんだもの。

と、いうわけで行ってきましたよ即身成仏。

今週はウインダスが全土掌握をしたのでOPSの侵攻支援にくみこまれております。

作戦内容!
現人神:そーなんちゃらを倒せ!

やることは簡単。
即身成仏受けたらオズの雑魚やぐ狩って大事なものを入手。
その後、一番奥のBCに突入。

って流れですね。

敵はボスのソーなんちゃら(学者)と雑魚ヤグ3匹(忍侍詩)
ボスは白いのでみればすぐわかります。

ボスさえ倒せばオーケーなのと雑魚は寝るので雑魚寝かしてる間にボスを倒すのが常套でしょう。

今回2回行きました。構成モモ黒白赤詩、モ侍黒白赤詩。
前衛はサポ忍で火力があればなんでもよさそうです。

黒は雑魚寝かしとボスへ適度にスタンと精霊。
赤は寝かしケアル補助と強化。ぶっちゃけ弱体はレジられまくりだったのでなんとも。
スロウもパライズもはいらなかったですわ。私の赤が雑魚いだけかもw
白は回復。詩人は歌う。
そのまんますぐるw

まー、作戦というか入ると例の祭壇ぽいエリアです。BC突入すると強化はきれまうす。
エンチャントのリレはなぜかのこったりとか。

入ったら強化。
つり役は祭壇をのぼり釣り待機。

白赤黒詩は一番下の通路で待つ。
モのきこーだんとか遠隔でボスを釣って一番下の一番奥までひっぱる。
雑魚もくるのでそれは寝かす。
雑魚は向かってきますが侍はまっすぐ向かってきますが忍詩は遠隔忍術歌等でばらけます。寝かし時注意。あと忍者は蝉はってますのでスリプガしましょう。

ボスはジョブが学者なせいか魔法がかたっぱしから範囲です。
半分ほど削ると汝、今何時!?悔い改めよ!って連環計してきます。

古代とかを範囲で連発してきますので白さんはケアルがんばって!
マラソンとかしてると雑魚に睡眠耐性ついてgdgdになるのでかまわず全力でぬっころしましょう。

流れ的には釣り→雑魚寝かしつつボス削る
ボスが連環計発動したらソウルメヌメヌ前衛2Hで一気に削って倒す。
こんな感じ。
あっというまに終わります。
倒すとグリップ、素材アイテム装備で2個くらい。
今回2回でクリティカル時ダメージアップだったかな?のストラップとかでした。
あとケアルとワルツの回復量5%アップの耳。
あたりはクーフーリンベルトとカンパニエ時リフレの足装備でしょうけどみたことねー。

楽なBCだと思いますので週末にかけて主催しまくりたいと思います。
ベルトほしいよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS