忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〜これまでのあらすじ〜
野良で畏れよ失敗しまくっているLSのかーねるんが前々から畏れよ手伝ってくれぜ的な話をしていて、まぁメンバーいるときにLSで手伝うか、と。
とりあえずソジャいってみんなでチップとりだけしてあったりとか。

で、本当は週末の予定だったけれどなんか人いたのでいくか、と。

メンバーはかーねるん、いでで、めいさん、私るっしー。
あと野良でお一人。

ジョブはいでで忍、すが忍、めいさん狩、るっしー赤、かーねるん詩
野良の方黒。

作戦。

マメット戦。
忍がひとりマンボぬけたらPT抜けてからまれマラソン。
その間にいっぴきづつ抜いて5人で倒していく。

オメガ戦。
忍、狩でけずって、HP4割まできたら順番にポリマー投入し
倒す。

アルテマ戦。
オメガ戦といっしょ。

こんだけです。
ポイント。
マメット
からまれマラソンならからまれてる人にケアルかけてもヘイトリストにのらないので回復補助してあげる。
ランナーはマメットに改めてヘイトを乗せるような敵対行動をとらない。

オメガ
後ろに立つとリアレーザーが後方に飛んでくるので、常に正面か横にいるようにする。

アルテマ
とくになし

これくらい?

では実戦スタート!!

・・・まさかマメットで2回全滅するとは思わなかったw
まぁ運が悪かったんだけど抜いてくるマメットがことごとく変象の天輪
連発してきて殴れないし、ランナー追いかけてるマメットはガ系連打するし。
なノリで二回全滅。
経験地へらなくなっててよかったー。ほんとによかった。
3回目。
ランナーを私にかけて再度挑む。
今度は順調に倒せたようで次のオメガへ。
麻痺でちょっとてこずったもののあぶなげなく終了。
そしてオメガ。
ポリマーからWS⇒イカロス⇒WSやら
めいさんのWS⇒イカロス⇒WS⇒乱れ⇒WS⇒イーグルやらで
あっさりと轟沈。
無事終了。
うーん、こんなにぬるかったっけ?
って感じの会話しつつ終了。

野良の人は10回以上畏れよで負けてたとか、オメガで誰も死なないなんて!とか言ってて地味に感動してたみたい。
構成的にはある種鉄板だしなぁ。
メイさんスタンブレッドなしの弓狩だけどもw

1500リミポゲットだぜ!!
うーん。3000くらいくれてもいいんじゃまいか?w
まぁ、畏れよはオモスレーからいいけどもねw

1183464904660.jpg
PR
つわけでこの3連休で停滞してたプロマMをすすめてきました。
まずは選ばれし死。

フゾイの王宮に行って護衛クエ的なものをやり
奥のNMを倒してイベントを見る。

これ簡単な流れ。
で、あんましシャウトもないし
主催するかーといろいろ調べてたんですが
ちょうどシャウトがあったんで乗っていってきました。
2アラで突入。
単純にクリア目的です。
主催が下調べばっちりで、これはこう変形してこのときはアクだの
このときはノンアクだからすりぬけましょうとか最初に説明してたんですけど途中からどうみても殲滅して進んでます、本当にありがとうございました。

主催が事前に道を調べてあったんで特に問題もなくズンズン進む、
敵がいたらもう挑発して倒してすすむ。
前衛多めの2アラだから余裕です。
まぁ時々ガとかもらってましたけどご愛嬌。
護衛的なものもサクサクすすんであっというまに最終目的地到達。
NMも瞬殺してイベントみて終了。
おつかれさまでしたー。

時間はかかるけど2アラとか人数集めておけばすんごいぬるかったです。
ごめんなさい、何の参考にもなりません。
てかウチなんか見るより詳しく攻略してるとこ見たほうがいいですよw

ちょっとした出来事
いっしょに参加してたアヤコト回線落ちしまくりw
何度も落ちて極めつけは最後のNM戦の途中で落ちるとかもう大笑い。
ガン無視してみなさまはNM殲滅。
弱かったんで帰ってきたらもっかいやるかー的な笑い話してたら復帰。
どうやら倒したフラグはたっていたようでイベントもみれたそうです。

やっぱり
アヤコトは
ガチだ


これが土曜日の夜
んで日曜日の午後から
天使達の抗い(前半)
種族塔登って輝きを取ってくるのと
暁と黄昏の印をとってくるの巻。

こちらのこの記事を参考にさせていただきました。
死ぬほど丁寧な攻略記事ですので今後行く予定の方は
ここ参考にするとよいかと思います。
私はヴァナマプで地図を頼りに行ったんですが印とりのところで詰まり
ネットを探していたらここを見つけました。

もっと早くみつかっていたらもっとサクっとおわったろうになぁOTZ


ゾンビ作戦でソロでもいけますよとの事なのでソロで挑戦。
上の記事を読んで考えた結果。

ジョブ
忍/シ 75/37
用意したもの
ダメカット装備(羅漢、土杖)
パウダーブーツ×2
蘇生の髪飾り
防御食事(海串×1D)

作戦。
できるだけからまれないようにスニーキングミッション
やむなく見つかってしまった場合はとんずらで振り切り
追いつかれる前に次のエリアへ。
リレイズをかけておきどうしようもない場合は安全な場所で死。
どうしようもない場合に少しでも耐えれるようにダメカット装備と防御食事。
こんな感じで。

〜種族塔編〜
1F
まずはマップ北西にあるミスラ塔のワープが目標。
1回目
てってってーと進んでミスラ塔に向かう途中の部屋を曲がったところで鳥型のゴラホと鉢合わせ。
当然のようにからまれてファイガ3詠唱。
即サポシとんずら発動しダッシュで戻る。途中他のゴラホにもからまれたけどキニシナイ。
んでそのままルメトからフゾイへエリチェン。
これ、フゾイから入るときはゲートオブゴッズてのを調べて入るんだけど出るときはたんにエリチェンでもどれるので1Fはムリにゾンビせずにはしってフゾイまで逃げ帰ってリトライしましょう。

2回目
とんずらのリキャが回復したので再突入。
ミスラ塔部分まで入り込んだところでツボがくるくる回ってる。
うーん、これはからまれるだろ、どう考えても。
安全な位置でマップを再度確認しルートを見る。
とんずら発動!
ツボににかまわず脇を駆け抜ける、当然のようにからまれるもののとんずらで完全に置き去り。1発、2発なぐられても蝉2のおかげで無傷。
そのままワープに駆け込み速攻でワープ。
ワープ完了したあたりでツボが部屋に入ってきましたが時すでに時間切れ。
私はゆうゆう次の層へ。

2F
まずはマップを確認して狭さに拍子抜け。
さっきので味をしめた私はマップをみて入り口>ワープのルートを確認し入り口でとんずら発動。
ゴラホがいようがツボがいようがガン無視でわきを駆け抜ける。
そのままワープ到達。
即ワープ。
やっぱり完了くらいでツボが部屋に入ってきてたりしたけど時すでに時間切れその2。

3F、4F
やっぱりマップは狭い。
こうなるともう楽勝。
ルート確認>パウダーブーツでとんずら発動し駆け抜けワープ
これだけで終了

5F
敵はいなくお目当てのなんちゃらパネルとご対面
イベント後再度調べてだいじなものデムの輝きを無事ゲット。
おいい、この防御食事とかいらないじゃないかw

再度一階から別のところへいかねばならないわけですが
ここは5階。エスケプないし、デジョンカジェルでもどるとまた来るのに
時間がかかる・・・。
ということで来た道を逆走。
来るときの逆をしました、もちろんパウダーブーツで一気にかけぬけ。
1Fも駆け抜けました、途中ツボからまれが必至なのでそのままフゾイまで抜けてエリチェンし最初の入り口から仕切りなおしってことで。

〜ルメト中枢印とり編〜

天使前半はよく種族塔種族塔と聞いていたので
こっちは完全に失念してました。
まずは内容を確認。

中央のエレベータを使って2Fに行き暁の印と黄昏の印をとってくるということらしい。

例によってマップ確認。
こっちはガチでスニーキングミッションいかないと的な感じ。

とりあえず1階入り口までもどっておいたので1F入り口からのルートを確認。
1F中央のエレベータホールからエレベータで2Fに上がる模様。

ここで一つ。
エレベータホールに抜ける手前の細長い部屋には台座が4つとその上にNMのツボが4匹いたりする。
んでこのエレベータホール入り口の扉はそのツボが台座の上にいるとき(定位置)にいるときのみ開いているというステキ仕様。

さてここで確認
1:ツボが台座の上にいないと扉はあかない。
2:ツボは視覚見破りつきなのでインスニは無駄
3:細長い部屋なのでツボの回転をものすごい精度で見極めすりぬけなければからまれる。
4:部屋の入り口、出口(エレベータホール入り口)扉のそばにいればからまれない。
対処法
1:からまれないようにすりぬける。
答え:無理

2:殲滅し出口のところで再POPを待つ。
答え:ソロなのに無茶言うな

3:からまれながら出口そばまで行き死ぬ。ツボが台座の上にもどったら生き返りあいている扉を通る。
答え:これしかねーべさW

というわけで走って反対側の扉へ向かう。
つぼが動き出し予定通り扉は閉まる。扉にたどりついたところで微塵。
ツボが台座の上に行き扉があいたらリレイズで生き返る。

というわけでくぐりぬけました。
微塵なんでロスト0でーす。

エレベータで2Fに行き衰弱とHP回復するまでヒーリング。
回復したら再び探索開始。

マップを見ながらスニーキングミッション。
ほどなく北の部屋で暁の印ゲット。
そしたら今度は黄昏の印、マップの最南にある部屋にいけば手に入りこのミッションもBCをのこすのみになるわけですが
これがまぁたどりつけない。
マップだけで見るとすぐにいけそうなんですがマップに記載されていない行き止まりによって進めない箇所やワープしてしまうところが多々ありマップがあまり役にたたない。
ぐるぐると歩きまわりスニーキングミッションをしてからまれたらワープまで逃げてエリチェンし振り切ったりしながら1時間ほどうろつく。
どうにもわからんのでネットで調べてまわり・・・
それで冒頭に掲載したサイトを発見したわけです。
進むルートまであって親切極まりない。
それをみながらすすみすぐに黄昏の印まで到達。
おいい、この1時間の苦労はなんだぁ。
で、無事印をゲットできたので脱出。
さて、あとは天使達の抗い後半の壷BCになります。
それをこえたら暁でプロマも終わります。
がんばるおーい。
さてこの土日のことを書きますか。
って!アーッ!
思い出した。
木曜の夜はレベラゲいったあとソジャにチップとりにいったんだ!
そうだ、そうだ
んで時間いっぱいまでやってミミックのチップだけとれなかったんだよ。
だれかチップとり手伝ってくりれ。
んでCCBポリマーにして売って分けるべさ。

で、金曜は酒のんで帰って。
何してたか覚えてねーっす。
ガチで覚えてねーです。

ってことで金曜は終了。

で、土日。
タイトルの通り
畏れよ我をと武士道とはいってきました!
今回はちゃんとSSもあるよー!!
すっげえ中途半端に!!

まず土曜。
朝にちょろっとインしてなんかこちゃこちゃ薬品かったりしてますた。
んで土曜はいろいろすることがあったのです。
まず病院。
検査結果からーっと。
はい、マイコプラスマ肺炎ではありませんでしたー。
ただ炎症反応がちょっと残ってたらしくて
どうやら風邪ひいたあと気管支炎を併発してたんだろうと。
安心してご帰還。
そしてFF−ってわけでもなくそのまま友達拉致ってビックカメラへ。
実は15日はボーナスだったんですね。
すずめの涙だけど。

で、まぁ予算5万以内で19インチの液晶モニターを買う!
と決めてGO!
まぁモニターコーナーいくとピンキリですが
いろいろあるわけで
35,000〜120,000まで
まぁ上みればきりがないしね。
で、もーまず選択基準。
サムソンは韓国製だから却下。やっぱし、信用できるとこだよねー。
安いけど、安かろう悪かろうじゃいらんのす。
ソニー!は結局液晶部門は韓国提携だから却下!
でIO−DATEかミツビシかEIZO。
品質でいうならもうEIZOだよねー。
でも6万からータカス。
IOと三菱が値段おなじくらい。
んー、と画面比べてデザインでIOに決定。
42,000なりー。
んで店員呼んで在庫ありますかーっと。
ないですねぇ、そっすかー。取り寄せだけですー。
むむむ。値札の脇にお持ち帰りできますって書いてあるやつ以外はないんだとさーってEIZOしかねえじゃねえか。

とりあえず出て近くのソフマップへ。
はっはは、なんかあんましモニター置いてない上にほしいと思うものがありませんわ。
さて、どーするかね。
したら友達がうちに取り寄せで送ってもらえよ、と。
言うの忘れてましたけど俺が平日家いないんで出来れば今日持って帰りたかったんですよね。
んで、そーするかーと再度ビックカメラのモニター売り場へ。
んで買いました!19インチのモニター!!


EIZOの19インチ!8万円なり!!

もうー、いざモニター売り場いったらどうにも今日持って帰らないと気がすまねー!状態でカードでポンと。
はっはっは、もう俺に怖いモンはねー。
ちなみに
これの黒かいました。
でかーい!きれーい!です。さすが!

んで他にもこちゃこちゃ買い物して帰って俺の部屋に大量に積んである
本をずがーっと軽くひっこぬいてブックオフへ売りに行きますた
もう親にアンタ部屋のそこ抜けるから本なんとかしてくれと言われてます。
俺もそろそろやべえんじゃないか?と思うwwwwww
で軽く費っこぬいたもののほとんど変わらないな、部屋の様相が。
ちなみに140冊ほどうって12000円くらいになりましたとさ。
あとはいろいろ手伝ってもらった友達に晩飯おごって帰宅!

さっそくEIZOのモニターをセッティングしてそのキレイさに感動しつつ
今夜(15日夜)予定の畏れよ我をの準備準備。
倉庫からありったけのハイポをもってきて競売でペルシコスオレとイカロスの購入。
んで、そろいましたよそろいました。
メンツは
忍(オレ)忍(メイさん)狩(フユ)白(アヤコト)黒(アンレアさん)詩(らくつん)

と。ってとこで出かけなければ。本編はまた後で!!
ってどこの少年漫画のヒキですか!

ただいまーってことで今6時半。
もどってきたわけでつづきといきますか。
あ、別にこれで残業代とか稼いでないですよ。
ウチの会社夜の11時過ぎないと残業代でねえし。

で、みんなもうBCまですすめているので海獅子前に集合。
このBCはマメット>オメガ>アルテマ3連戦。
そんでそれぞれ1戦ごとに排出されてHP/MP全快で準備して挑めるのですがトータルで45分なのであんまし時間もかけてらんないという。
では戦術の確認。

まずマメット5体。
戦術
忍者がひとりで5対をマラソン。
いっぴきづつ抜いて撃破。

詳細
マラソン役の忍者は鬼回避装備で風杖しょって回避あげたりダメくらいはじめた時用に土杖を用意。

まずBCにはいったらマンボマンボ。そののちマラソン忍者はPTからぬけてつっこみからまれる。
こうするとケアルかけてもヘイトリストに載らないので外部ケアルでタゲとっちゃうこともないわけで。
捕縄か挑発で一匹づつひっこぬく。
倒すとイエローリキッド落とすので槍になったらそれで固定。
このとき盾役にマスター収集にしておくと勝手にかばんにはいりこんでくるから好きに使えていいかも。

オメガ
戦術
前衛3人でポリマーとハイポ他大量の薬品をもつ。
半分までは普通に削り、半分きったあたりでWS
連発モードになるのでポリマーを使う。
アビなど使って速攻で沈める。
アホみたいな種類の状態異常WSがあるので
白は基本的に状態異常に集中し残りの後衛で回復担当。
間に合わないのはもうハイポがぶのみ。

詳細。
まず捕縄でつって開始位置の真左にある砲台のところで前衛はオメガを留める、対角線上の砲台のあたりで後衛はフォロー。
基本的に範囲ばっかりなので後衛は距離をとる、また前方範囲が多いので盾役は船の外側を背にする。
リアレーザーとかいうのが前、後石化なので
  ○
外盾Ω
  ○

ていうのがいいかな。
それに気づかなくてしばらくメイさんがはさんでたってたので私とメイさん二人石化ってのが多かった。
途中から移動したけど。

アルテマ
戦術
オメガといっしょ。

詳細
基本的にはΩといっしょ。
これがラスなのでもう全開でぶっつぶす。


基本的にゾンビはなし!で突入したので後衛の位置が敵出現側。

↓ここから実際に起こったこと。
まずはイベントだけみて出てくる。
海獅子はいったあとにマメット戦にいくか戻るかでてくるので
戻るを選択。
なにげに入ったあとのイベントも45分に勘定されるので
これを一度みておけば次回に流れないので数分の時間が確保できる。

みんなでイベント見た後練習でマメット戦だけやろうということで
マメット突入
ガ系で蝉が消されるのがうっとおしいもののまったく問題なくさくっと
マメット戦勝利。
こりゃいけるわいということで2戦目のオメガに突入せず戻る。
さて突入というところで問題発生。
なんかBC入り口がたげれなくなったとか。
しょうがないんでエリチェン。
エリチェンするとまたイベントが始まっちゃうので一度イベントを見てまたもどってくる。
またタゲれないwwwwwww
もーいいということでイベントみつつ突入。
さくっとマメット終了!
そしてオメガに突入。
オレがオメガをつって砲台付近に移動し
バーサク!
死!!
・・・あれ?
シンデルヨ?ボクシンデルヨ?
以下解説。
開幕にきたガイなんちゃらミサイルでセミが二枚はげ
通常で1枚はげバーサクの硬直で一瞬遅くはじまった空蝉2の詠唱が完了する前に二度目のガイなんとかミサイル!
詠唱中断!通常で死!
で、まぁバーサクのせいなんでしょうなぁ。
フユ、メイさんが500前後のダメージなのに対してオレだけ900くらいもらってるんだよねぇ。
そりゃ死ぬわ。
全滅して再挑戦。
開幕で盾が死ぬとか盾があほすぎて無理。
あ、オレだ。

んで再挑戦ですよと。
ってとこで帰らなきゃなので今日はここまで!バーイセンキュ!
明日続きかくわさ。

で、続きですわさ。
今18日の朝ですさ。

で、まぁあほな盾が死んだので全滅して再度挑戦という運びになりますた。
まぁ、イベントは見終わったから3,4分時間に余裕ができたし・・・
まぁいっか・・・?
これは俺以外が言ってイイセリフですよ!?
だが、あえて言うのが俺のジャスティス。
嘘、ごめん、まじごめん。
/equip ammo 石つぶて
/ra <俺>
とかまじやめて、地味に痛いし。

で、再戦の2戦目。
マメットは例によって問題なし。
甲板で強化かけなおしてオメガに突入。
今度は捕縄でつってバーサクなしで蝉に集中。
とにかく飛んでくる範囲のダメは後衛のケアルとハイポで回復
状態異常は即報告して速攻回復でHP半分まで普通に削る。
前述のリアレーザーで二人石化しまくっていたのもニガイおもひで。
で、まぁ順調に削っていき半分きったところで
/p CCBポリマー剤一発目いきます 
のマクロとともにポリマー投入!・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ごめん白状する。
ほんとはポリマーマクロは
/p CCBポリマー剤一発目いきます 
/item CCBポリマー剤 
をつくっていたんだけど
なぜかコールのあとポリマーが使用されないというマクロミスをやらかしていたおかげでのあと使用するまで10秒ちょいもたついたとかもたつかないとか。
もたつきましたけどね!
もう、重ねてごめんよ。
で、まぁそんな遅れはなんのその。
フユ狩人の乱れスラッグやら全力精霊やらで見事に轟沈。
ポリマーも2個しかつかわんかったしね。

結果オーライ!結果オーライ!
だからそれはやらかした張本人以外が言っていいことですよ!

で再び甲板へ。
ポリマー、ハイポを後衛から前衛に受けわたし。
再度強化しアルテマにとつにゅる!

基本的にはいっしょ
俺が捕縄でつってまたオメガと同じ位置でじわじわ削る。
俺とメイさんで挑発しあってタゲまわすような感じになってたんだけど
途中から俺がタゲとれなくなってあわわあわわで
切りゃいーんだ!とばかりにバーサク発動!
・・・したけどとれないし。
そのままメイさんに固定。
HP半分きたとこで
再び
/p CCBポリマー剤一発目いきます 
でポリマー使用。
今度はマクロがアウトなのわかってたからエラーログの後速攻手動で
ポリマー投入。
しばらくしてそろそろポリマーをとか言われたとか言われなかったとか。
ちくしょう、誰がこんなことを・・・
んで2個目のポリマー投入をメイさんがすこぽんと忘れてたりとかしましたけど乱れスラッグやらイーグルやらイカロス迅やらを一気に叩き込み
アルテマも轟沈。
【やったー!】なんかめちゃめちゃ順調でした。
最初の盾アホ死さえなければねwwww
時間も26分くらいでベストの24分とちょっとしか違わず
リアレーザーの前後石化とか早くわかってれば記録更新できたかもね。
Sug060416023350a.jpg


マメット、オメガ共にすっかりSSの事忘れててあわててアルテマ戦開始時にとりました。
で、アルテマどこーーーーー?
歌のエフェクトがかぶってる上に飛空艇のプロペラがいい位置にあって同化してるせいでわかりづらいけど俺とメイさんの頭の間くらいにいむすね。緑色っぽいのが。
これ。
うわ、感動のかけらもねえ。
んで畏れよ3連戦がおわりましたよ。と
Sug060416031144a.jpg

んで今度はバスいってシドんとこいったりするわけででってことで走る俺の図。奥の空から差し込む光がーってことで風景シリーズそのいくつだか忘れたけど最新作。

んで、ジュノいったりバスいってシドに話かけたりするわけなんだが
特にシドは2回話す必要があって1回話したあとにヴァナ時間で0:00を過ぎてからもう一回話さなければいけないとかいう仕様という、だるす。
で、ちょうど時間がヴァナ時間で20時くらいだったり。
ちょwwwwwギリギリじゃね?
で、みんな適当にむかったもんだからコロスケ組とかとで差があるし。
俺なんか知らんけどジュノで飛空艇待ってたり。
うわん、無理www
結局シドに間に合ったのはフユ、アヤコト、めいさんの3人。ってか夜中の4時とかだし!んでフユとかメイさんは落ち。
俺、らくつん、アンレアさんはシド前で待ちぼうけーリアル1時間とか!
気が付いたら俺寝てましたよ、と。www
んで朝起きましてもっかいシドに話て準備完了と。
これでNM3箇所やってそれから武士道とはBCでテンゼンさんとの勝負ですよーい。

Sug060416100713a.jpg

やっと日曜に入りましたね。
朝おきーてウガレピいくかー、と。
ヨトしてウガレピに向かって走ってる途中でれべるあげいかがすかーとテル。
なんで後3分早く声をかけないのかと。
俺のテレポヨトリングが一回無駄になったじゃまいか、
ちくしょう、誰がこんなことを・・・
これ今なんか急にブーム。
前からリーさんがよくつかってたけどここでなぜか俺にブーム。

で、構成は忍戦シ白黒詩。
さいきん詩人のいるPTはいることおおいな。
場所はクフタルの地下。
んまー、普通にうまかったのす。
13000ほどかせいで終了。
上のはSSは俺と戦士さんが死んでるの図。
シと戦でそれぞれコカと虎つっちゃって
詩人さんがララでコカ寝かせつつ虎やってたらキャンプに虎がPOPして俺が後ろからぼこぼこですよ、と。
エスケプで4人は退避。
ちょうど70でレ3があったからすぐ取り返せたとか。

Sug060416204930a.jpg


んで、夜ー。
NM3箇所めぐり
ギルド桟橋のトンベリ、ビビキーのタコ、ミザレオのブガード。
まぁ見事にSS忘れてビビキーのタコしかとれてないわけで、
さすがこの俺の中途半端っぷり。
そこにしびれるあこがれるぅ!
ジョジョ4部風にいえば
すっトロいことやってんじゃぁねーっすよ。
ですよ、最近モテ王サーガが普通に楽しく読めるようになってきました。
トンベリんとこで獣外人にトンベリ一匹もってかれて、
それ以外のトンベリ全部倒した後に???調べてもなんもおきずにみんなで外人おっかけまわしたりとか。
まぁいい思い出。
みんななにしてくれてんだ的感じになってたけど
ごめん、俺モニター前で爆笑してた。
やばい、おもしろすぎる。
タコとブガードは問題なくサクっと終了。
ごめん。ウソ。
俺がエフトにパライズ誤爆して割と大変。
最終的には寝かせつつタコやって全部おわってからエフトまた寝かせてテレポ。
まぁ、無事だったからよしとしようじゃないかはっはっは。
だから、それを言っていいのは(ry
いい加減同じネタを3度も再放送するのはお寒いのでやめような、俺
はーい、せんせー。
せんせー?誰!?

それはまた、別のお話。
あるんだ?その話?w

で、全部終わって武士道とは。
内容
なんかテンゼンがいろいろ諸事情でチェブキー3兄弟といっしょに主人公に襲い掛かってくるので
おまえのそのまげを両断してやる!!
それを撃退しましょうというお話。

戦闘場所はオメガなんかと同じ飛空艇の上。
テンゼンがいてその反対側のオブジェの上(PC達の背後)に
3兄弟がいる。
なんかジョブえらばずらくしょーみたいな話なので特に特別な用意もせずBCへ。

テンゼンBC解説
無制限BC
テンゼン&チェブキー3兄弟と勝負
チェブキーは後ろから動かず野次とか魔法を飛ばしてくる。
テンゼンはHP半分きったところで殿様おにぎりを使用し物理防御を高めた上明鏡止水を発動しWSをぶちかましてくる。
4つのWS「花」「鳥」「風」「月」
が全部発動すると花鳥風月が発動し強制終了。

勝利条件
勝利条件テンゼンのHP14000くらい?
を2割だかくらいまで減らせば終了。

敗北条件
全滅orテンゼンの4つのWSをくらい花鳥風月を完成される。
かちょーふうげつくらうと全員に1000くらいのダメ&BC強制排出。

作戦
ナ黒黒黒白詩
時間をあわせて開幕サンダガ3
ナはインビンでタゲとり。
白はフラッシュで援護とか

ここから現実におこったこと
開幕サンダガ3で廃装備のアンレアさんが速攻でタゲをとりぼっこぼこ。
インビンでまったくたげとれず。かばうもおよばず
テンゼンが負征矢で1600ダメをはじき出しアンレアさん撃沈。
MPきれたメイさんと俺が魔力の泉を発動させるも
メイさん、私が花鳥風月の途中で沈みフユに月まで決まり花鳥風月発動。
蘇生で生き返ったメイさんを再びあの世に送り返しつつBC強制排出。

なにこのすごいボロ負け。
排出後、作戦会議。
これやばくね?
だれだよ、楽勝とかいったの。

俺←


・・・さて気を取り直して
作戦その2
シ黒黒黒白詩
オポ昏でシ白詩がTPため。
白シでヘキサ>シャークの光連携
詩でウィズイン
等など
テンゼンが本気だしてくるのがHP半分削れてからなので
3人で通常殴りとWSで削りつつヘイトを稼いでおく。
半分いったところで黒3人で精霊魔法【全力で攻撃だ!】
テンゼンが大暴れするなか風まで発動したとこで
誰かの4系精霊が炸裂しテンゼン轟沈!BC終了!!

このBC最大の失敗
SS【どこですか?】

そっからイベント
オールバックスカウターがいろいろ悪さしつつアルタユへ。
で、こちらもたどりつきましたよ!アルタユ!
Sug060416233848a.jpg

金魚と戯れるPTメンの図。フユはそのへんをかけまわりエイにからまれアンレアさんはどこぞのNMがわくとかいう場所へ向かいメイさんは
俺のMP見ないで金魚をつり交互に精霊と俺に言い(MP60なんすけど。)
アヤコトは集合写真はー?といい続け・・・
なにこの学級崩壊。
んで以下集合写真SS
アンレアさんがいないのは一人はるか遠くにいたため

Sug060416234300a.jpg

一枚目。
普通に立ち。
Sug060416234352a.jpg

二枚目。
時間をあわせてエモ。
俺の/joyやらアヤコトの/panicやららくつんのかちどきやら
Sug060416234353b.jpg

3枚目。
一人おくれて勝ちどきをあげるフユ。
だっせえ。
遅いんだよプギャーーーッス。
んでこのときもう夜12時。

明日は月曜ってことでみなさん落ちましたよーっと。

長げーよ、日記wwwww
さてこの土日のことを書きますか。
って!アーッ!
思い出した。
木曜の夜はレベラゲいったあとソジャにチップとりにいったんだ!
そうだ、そうだ
んで時間いっぱいまでやってミミックのチップだけとれなかったんだよ。
だれかチップとり手伝ってくりれ。
んでCCBポリマーにして売って分けるべさ。

で、金曜は酒のんで帰って。
何してたか覚えてねーっす。
ガチで覚えてねーです。

ってことで金曜は終了。

で、土日。
タイトルの通り
畏れよ我をと武士道とはいってきました!
今回はちゃんとSSもあるよー!!
すっげえ中途半端に!!

まず土曜。
朝にちょろっとインしてなんかこちゃこちゃ薬品かったりしてますた。
んで土曜はいろいろすることがあったのです。
まず病院。
検査結果からーっと。
はい、マイコプラスマ肺炎ではありませんでしたー。
ただ炎症反応がちょっと残ってたらしくて
どうやら風邪ひいたあと気管支炎を併発してたんだろうと。
安心してご帰還。
そしてFF−ってわけでもなくそのまま友達拉致ってビックカメラへ。
実は15日はボーナスだったんですね。
すずめの涙だけど。

で、まぁ予算5万以内で19インチの液晶モニターを買う!
と決めてGO!
まぁモニターコーナーいくとピンキリですが
いろいろあるわけで
35,000〜120,000まで
まぁ上みればきりがないしね。
で、もーまず選択基準。
サムソンは韓国製だから却下。やっぱし、信用できるとこだよねー。
安いけど、安かろう悪かろうじゃいらんのす。
ソニー!は結局液晶部門は韓国提携だから却下!
でIO−DATEかミツビシかEIZO。
品質でいうならもうEIZOだよねー。
でも6万からータカス。
IOと三菱が値段おなじくらい。
んー、と画面比べてデザインでIOに決定。
42,000なりー。
んで店員呼んで在庫ありますかーっと。
ないですねぇ、そっすかー。取り寄せだけですー。
むむむ。値札の脇にお持ち帰りできますって書いてあるやつ以外はないんだとさーってEIZOしかねえじゃねえか。

とりあえず出て近くのソフマップへ。
はっはは、なんかあんましモニター置いてない上にほしいと思うものがありませんわ。
さて、どーするかね。
したら友達がうちに取り寄せで送ってもらえよ、と。
言うの忘れてましたけど俺が平日家いないんで出来れば今日持って帰りたかったんですよね。
んで、そーするかーと再度ビックカメラのモニター売り場へ。
んで買いました!19インチのモニター!!


EIZOの19インチ!8万円なり!!

もうー、いざモニター売り場いったらどうにも今日持って帰らないと気がすまねー!状態でカードでポンと。
はっはっは、もう俺に怖いモンはねー。
ちなみに
これの黒かいました。
でかーい!きれーい!です。さすが!

んで他にもこちゃこちゃ買い物して帰って俺の部屋に大量に積んである
本をずがーっと軽くひっこぬいてブックオフへ売りに行きますた
もう親にアンタ部屋のそこ抜けるから本なんとかしてくれと言われてます。
俺もそろそろやべえんじゃないか?と思うwwwwww
で軽く費っこぬいたもののほとんど変わらないな、部屋の様相が。
ちなみに140冊ほどうって12000円くらいになりましたとさ。
あとはいろいろ手伝ってもらった友達に晩飯おごって帰宅!

さっそくEIZOのモニターをセッティングしてそのキレイさに感動しつつ
今夜(15日夜)予定の畏れよ我をの準備準備。
倉庫からありったけのハイポをもってきて競売でペルシコスオレとイカロスの購入。
んで、そろいましたよそろいました。
メンツは
忍(オレ)忍(メイさん)狩(フユ)白(アヤコト)黒(アンレアさん)詩(らくつん)

と。ってとこで出かけなければ。本編はまた後で!!
ってどこの少年漫画のヒキですか!

ただいまーってことで今6時半。
もどってきたわけでつづきといきますか。
あ、別にこれで残業代とか稼いでないですよ。
ウチの会社夜の11時過ぎないと残業代でねえし。

で、みんなもうBCまですすめているので海獅子前に集合。
このBCはマメット>オメガ>アルテマ3連戦。
そんでそれぞれ1戦ごとに排出されてHP/MP全快で準備して挑めるのですがトータルで45分なのであんまし時間もかけてらんないという。
では戦術の確認。

まずマメット5体。
戦術
忍者がひとりで5対をマラソン。
いっぴきづつ抜いて撃破。

詳細
マラソン役の忍者は鬼回避装備で風杖しょって回避あげたりダメくらいはじめた時用に土杖を用意。

まずBCにはいったらマンボマンボ。そののちマラソン忍者はPTからぬけてつっこみからまれる。
こうするとケアルかけてもヘイトリストに載らないので外部ケアルでタゲとっちゃうこともないわけで。
捕縄か挑発で一匹づつひっこぬく。
倒すとイエローリキッド落とすので槍になったらそれで固定。
このとき盾役にマスター収集にしておくと勝手にかばんにはいりこんでくるから好きに使えていいかも。

オメガ
戦術
前衛3人でポリマーとハイポ他大量の薬品をもつ。
半分までは普通に削り、半分きったあたりでWS
連発モードになるのでポリマーを使う。
アビなど使って速攻で沈める。
アホみたいな種類の状態異常WSがあるので
白は基本的に状態異常に集中し残りの後衛で回復担当。
間に合わないのはもうハイポがぶのみ。

詳細。
まず捕縄でつって開始位置の真左にある砲台のところで前衛はオメガを留める、対角線上の砲台のあたりで後衛はフォロー。
基本的に範囲ばっかりなので後衛は距離をとる、また前方範囲が多いので盾役は船の外側を背にする。
リアレーザーとかいうのが前、後石化なので
  ○
外盾Ω
  ○

ていうのがいいかな。
それに気づかなくてしばらくメイさんがはさんでたってたので私とメイさん二人石化ってのが多かった。
途中から移動したけど。

アルテマ
戦術
オメガといっしょ。

詳細
基本的にはΩといっしょ。
これがラスなのでもう全開でぶっつぶす。


基本的にゾンビはなし!で突入したので後衛の位置が敵出現側。

↓ここから実際に起こったこと。
まずはイベントだけみて出てくる。
海獅子はいったあとにマメット戦にいくか戻るかでてくるので
戻るを選択。
なにげに入ったあとのイベントも45分に勘定されるので
これを一度みておけば次回に流れないので数分の時間が確保できる。

みんなでイベント見た後練習でマメット戦だけやろうということで
マメット突入
ガ系で蝉が消されるのがうっとおしいもののまったく問題なくさくっと
マメット戦勝利。
こりゃいけるわいということで2戦目のオメガに突入せず戻る。
さて突入というところで問題発生。
なんかBC入り口がたげれなくなったとか。
しょうがないんでエリチェン。
エリチェンするとまたイベントが始まっちゃうので一度イベントを見てまたもどってくる。
またタゲれないwwwwwww
もーいいということでイベントみつつ突入。
さくっとマメット終了!
そしてオメガに突入。
オレがオメガをつって砲台付近に移動し
バーサク!
死!!
・・・あれ?
シンデルヨ?ボクシンデルヨ?
以下解説。
開幕にきたガイなんちゃらミサイルでセミが二枚はげ
通常で1枚はげバーサクの硬直で一瞬遅くはじまった空蝉2の詠唱が完了する前に二度目のガイなんとかミサイル!
詠唱中断!通常で死!
で、まぁバーサクのせいなんでしょうなぁ。
フユ、メイさんが500前後のダメージなのに対してオレだけ900くらいもらってるんだよねぇ。
そりゃ死ぬわ。
全滅して再挑戦。
開幕で盾が死ぬとか盾があほすぎて無理。
あ、オレだ。

んで再挑戦ですよと。
ってとこで帰らなきゃなので今日はここまで!バーイセンキュ!
明日続きかくわさ。

で、続きですわさ。
今18日の朝ですさ。

で、まぁあほな盾が死んだので全滅して再度挑戦という運びになりますた。
まぁ、イベントは見終わったから3,4分時間に余裕ができたし・・・
まぁいっか・・・?
これは俺以外が言ってイイセリフですよ!?
だが、あえて言うのが俺のジャスティス。
嘘、ごめん、まじごめん。
/equip ammo 石つぶて
/ra <俺>
とかまじやめて、地味に痛いし。

で、再戦の2戦目。
マメットは例によって問題なし。
甲板で強化かけなおしてオメガに突入。
今度は捕縄でつってバーサクなしで蝉に集中。
とにかく飛んでくる範囲のダメは後衛のケアルとハイポで回復
状態異常は即報告して速攻回復でHP半分まで普通に削る。
前述のリアレーザーで二人石化しまくっていたのもニガイおもひで。
で、まぁ順調に削っていき半分きったところで
/p CCBポリマー剤一発目いきます 
のマクロとともにポリマー投入!・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ごめん白状する。
ほんとはポリマーマクロは
/p CCBポリマー剤一発目いきます 
/item CCBポリマー剤 
をつくっていたんだけど
なぜかコールのあとポリマーが使用されないというマクロミスをやらかしていたおかげでのあと使用するまで10秒ちょいもたついたとかもたつかないとか。
もたつきましたけどね!
もう、重ねてごめんよ。
で、まぁそんな遅れはなんのその。
フユ狩人の乱れスラッグやら全力精霊やらで見事に轟沈。
ポリマーも2個しかつかわんかったしね。

結果オーライ!結果オーライ!
だからそれはやらかした張本人以外が言っていいことですよ!

で再び甲板へ。
ポリマー、ハイポを後衛から前衛に受けわたし。
再度強化しアルテマにとつにゅる!

基本的にはいっしょ
俺が捕縄でつってまたオメガと同じ位置でじわじわ削る。
俺とメイさんで挑発しあってタゲまわすような感じになってたんだけど
途中から俺がタゲとれなくなってあわわあわわで
切りゃいーんだ!とばかりにバーサク発動!
・・・したけどとれないし。
そのままメイさんに固定。
HP半分きたとこで
再び
/p CCBポリマー剤一発目いきます 
でポリマー使用。
今度はマクロがアウトなのわかってたからエラーログの後速攻手動で
ポリマー投入。
しばらくしてそろそろポリマーをとか言われたとか言われなかったとか。
ちくしょう、誰がこんなことを・・・
んで2個目のポリマー投入をメイさんがすこぽんと忘れてたりとかしましたけど乱れスラッグやらイーグルやらイカロス迅やらを一気に叩き込み
アルテマも轟沈。
【やったー!】なんかめちゃめちゃ順調でした。
最初の盾アホ死さえなければねwwww
時間も26分くらいでベストの24分とちょっとしか違わず
リアレーザーの前後石化とか早くわかってれば記録更新できたかもね。
Sug060416023350a.jpg


マメット、オメガ共にすっかりSSの事忘れててあわててアルテマ戦開始時にとりました。
で、アルテマどこーーーーー?
歌のエフェクトがかぶってる上に飛空艇のプロペラがいい位置にあって同化してるせいでわかりづらいけど俺とメイさんの頭の間くらいにいむすね。緑色っぽいのが。
これ。
うわ、感動のかけらもねえ。
んで畏れよ3連戦がおわりましたよ。と
Sug060416031144a.jpg

んで今度はバスいってシドんとこいったりするわけででってことで走る俺の図。奥の空から差し込む光がーってことで風景シリーズそのいくつだか忘れたけど最新作。

んで、ジュノいったりバスいってシドに話かけたりするわけなんだが
特にシドは2回話す必要があって1回話したあとにヴァナ時間で0:00を過ぎてからもう一回話さなければいけないとかいう仕様という、だるす。
で、ちょうど時間がヴァナ時間で20時くらいだったり。
ちょwwwwwギリギリじゃね?
で、みんな適当にむかったもんだからコロスケ組とかとで差があるし。
俺なんか知らんけどジュノで飛空艇待ってたり。
うわん、無理www
結局シドに間に合ったのはフユ、アヤコト、めいさんの3人。ってか夜中の4時とかだし!んでフユとかメイさんは落ち。
俺、らくつん、アンレアさんはシド前で待ちぼうけーリアル1時間とか!
気が付いたら俺寝てましたよ、と。www
んで朝起きましてもっかいシドに話て準備完了と。
これでNM3箇所やってそれから武士道とはBCでテンゼンさんとの勝負ですよーい。

Sug060416100713a.jpg

やっと日曜に入りましたね。
朝おきーてウガレピいくかー、と。
ヨトしてウガレピに向かって走ってる途中でれべるあげいかがすかーとテル。
なんで後3分早く声をかけないのかと。
俺のテレポヨトリングが一回無駄になったじゃまいか、
ちくしょう、誰がこんなことを・・・
これ今なんか急にブーム。
前からリーさんがよくつかってたけどここでなぜか俺にブーム。

で、構成は忍戦シ白黒詩。
さいきん詩人のいるPTはいることおおいな。
場所はクフタルの地下。
んまー、普通にうまかったのす。
13000ほどかせいで終了。
上のはSSは俺と戦士さんが死んでるの図。
シと戦でそれぞれコカと虎つっちゃって
詩人さんがララでコカ寝かせつつ虎やってたらキャンプに虎がPOPして俺が後ろからぼこぼこですよ、と。
エスケプで4人は退避。
ちょうど70でレ3があったからすぐ取り返せたとか。

Sug060416204930a.jpg


んで、夜ー。
NM3箇所めぐり
ギルド桟橋のトンベリ、ビビキーのタコ、ミザレオのブガード。
まぁ見事にSS忘れてビビキーのタコしかとれてないわけで、
さすがこの俺の中途半端っぷり。
そこにしびれるあこがれるぅ!
ジョジョ4部風にいえば
すっトロいことやってんじゃぁねーっすよ。
ですよ、最近モテ王サーガが普通に楽しく読めるようになってきました。
トンベリんとこで獣外人にトンベリ一匹もってかれて、
それ以外のトンベリ全部倒した後に???調べてもなんもおきずにみんなで外人おっかけまわしたりとか。
まぁいい思い出。
みんななにしてくれてんだ的感じになってたけど
ごめん、俺モニター前で爆笑してた。
やばい、おもしろすぎる。
タコとブガードは問題なくサクっと終了。
ごめん。ウソ。
俺がエフトにパライズ誤爆して割と大変。
最終的には寝かせつつタコやって全部おわってからエフトまた寝かせてテレポ。
まぁ、無事だったからよしとしようじゃないかはっはっは。
だから、それを言っていいのは(ry
いい加減同じネタを3度も再放送するのはお寒いのでやめような、俺
はーい、せんせー。
せんせー?誰!?

それはまた、別のお話。
あるんだ?その話?w

で、全部終わって武士道とは。
内容
なんかテンゼンがいろいろ諸事情でチェブキー3兄弟といっしょに主人公に襲い掛かってくるので
おまえのそのまげを両断してやる!!
それを撃退しましょうというお話。

戦闘場所はオメガなんかと同じ飛空艇の上。
テンゼンがいてその反対側のオブジェの上(PC達の背後)に
3兄弟がいる。
なんかジョブえらばずらくしょーみたいな話なので特に特別な用意もせずBCへ。

テンゼンBC解説
無制限BC
テンゼン&チェブキー3兄弟と勝負
チェブキーは後ろから動かず野次とか魔法を飛ばしてくる。
テンゼンはHP半分きったところで殿様おにぎりを使用し物理防御を高めた上明鏡止水を発動しWSをぶちかましてくる。
4つのWS「花」「鳥」「風」「月」
が全部発動すると花鳥風月が発動し強制終了。

勝利条件
勝利条件テンゼンのHP14000くらい?
を2割だかくらいまで減らせば終了。

敗北条件
全滅orテンゼンの4つのWSをくらい花鳥風月を完成される。
かちょーふうげつくらうと全員に1000くらいのダメ&BC強制排出。

作戦
ナ黒黒黒白詩
時間をあわせて開幕サンダガ3
ナはインビンでタゲとり。
白はフラッシュで援護とか

ここから現実におこったこと
開幕サンダガ3で廃装備のアンレアさんが速攻でタゲをとりぼっこぼこ。
インビンでまったくたげとれず。かばうもおよばず
テンゼンが負征矢で1600ダメをはじき出しアンレアさん撃沈。
MPきれたメイさんと俺が魔力の泉を発動させるも
メイさん、私が花鳥風月の途中で沈みフユに月まで決まり花鳥風月発動。
蘇生で生き返ったメイさんを再びあの世に送り返しつつBC強制排出。

なにこのすごいボロ負け。
排出後、作戦会議。
これやばくね?
だれだよ、楽勝とかいったの。

俺←


・・・さて気を取り直して
作戦その2
シ黒黒黒白詩
オポ昏でシ白詩がTPため。
白シでヘキサ>シャークの光連携
詩でウィズイン
等など
テンゼンが本気だしてくるのがHP半分削れてからなので
3人で通常殴りとWSで削りつつヘイトを稼いでおく。
半分いったところで黒3人で精霊魔法【全力で攻撃だ!】
テンゼンが大暴れするなか風まで発動したとこで
誰かの4系精霊が炸裂しテンゼン轟沈!BC終了!!

このBC最大の失敗
SS【どこですか?】

そっからイベント
オールバックスカウターがいろいろ悪さしつつアルタユへ。
で、こちらもたどりつきましたよ!アルタユ!
Sug060416233848a.jpg

金魚と戯れるPTメンの図。フユはそのへんをかけまわりエイにからまれアンレアさんはどこぞのNMがわくとかいう場所へ向かいメイさんは
俺のMP見ないで金魚をつり交互に精霊と俺に言い(MP60なんすけど。)
アヤコトは集合写真はー?といい続け・・・
なにこの学級崩壊。
んで以下集合写真SS
アンレアさんがいないのは一人はるか遠くにいたため

Sug060416234300a.jpg

一枚目。
普通に立ち。
Sug060416234352a.jpg

二枚目。
時間をあわせてエモ。
俺の/joyやらアヤコトの/panicやららくつんのかちどきやら
Sug060416234353b.jpg

3枚目。
一人おくれて勝ちどきをあげるフユ。
だっせえ。
遅いんだよプギャーーーッス。
んでこのときもう夜12時。

明日は月曜ってことでみなさん落ちましたよーっと。

長げーよ、日記wwwww
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS