忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のFFの記事ですね、どうしてくれようこの男。



タイトルの話ですが揃ってしまいました。
アレス胴装備3種。

15、35胴を1年近く前に手にいれ25胴はバフボスだしその気になればすぐ手に入るなーと思って
放置気味でした。
その間に300万あった資金も40万まで目減りしてましたしね。

で、昨日バフラウ4層+ボスで募集してましてアレス胴25の希望者いなかったので黒で参加。

半分固定みたいな感じらしくえらくスムーズに進みました。
途中、天候でちゃって4層ギアは一匹逃がし。
バフボスも2回ほどホーミングの発射があったものの死者もなく撃破。

ドロップは!!!???

アレス25胴×2個wwwww
ちょwwwww希望者俺だけwwwww

まぁ私だけうれしい展開にwサーセンww

と、いうわけでアレス胴3種そろったよーーーー。

1000万稼ぐ仕事が始まるお・・・。

しばらくシーフでマーリドを狩り続けます・・・。

マーリドは金策になりメリポになり印章集めにもなるステキな敵ですよ。

今毛皮、たてがみが一個5000、角が一本2000です。
あとはチゴーから出てくる合成獣の血がD4000くらい。
1時間でマーリド4匹くらいかなぁ。
強さはつよ~とてくらい。
とてだマーリド一匹とチゴーで経験値700ー800くらい。

なんか世の中にはブガードだけでレリック作った猛者がいるらしいのでがんばろう
こっちはたかだか1000万だし。
あと6月のボナンザで安くなることを祈ります。
PR
実際はそれほどでもない。
1000万への道も一歩より。


相変わらずFFはだらだらと金策ですよ。
竜騎士で活動すると収入は減るけどお金使わないので地味に増えるなぁ。
ただ竜騎士はウルガランの活動に向かないのが難点か。
牛の悪疫でMPがモリモリ減るのでヒルブレできないタイミングが来ます。
一応幽界あるから地味に回復はするのだけれど悪疫の減りがハンパない。
つまりアレスがあればいいのですね?わかります。
アレスの為の金策にアレスが必要になるゲームがあった!!!
・・・素直に場所変えろと。
金貨奥がよいのでしょうかね。
海蛇なんてシャル貝に海苔に玉壁にNMやんなきゃたいしたものないじゃーんと思ってました。

劣化ズヴァールの外郭といったとこでしょうか、ぽこぽこと落とす魔法や歌等がそれなりの価格で販売できます。
サハギン弱いしね。
大量リンクとかしなければ事故死も少ないでしこれはよかよか。
と最近思いましたよ。


さて、そんな雑魚狩りの中ついに神印が99個になりました。
少人数真龍の計画をしようと思います。


まぁ、考えとしては6人がキリがよいのでしょうか。
一応最小人数は4人という報告がありますのでそれに2人。
1PTですしちょうどよいかもーーー。

さて、敵を知り己を知らば100戦危うからず。

こちらのブログを参照させていただきました。
http://hotchpotch.22.dtiblog.com/blog-entry-487.html

まずは真龍についてお勉強。

【真龍 - Early Bird Catches the Wyrm - 】
 バルガの舞台(テミスオーブ)
 Lv制限無し/制限時間30分/入室制限18人


・・・早い鳥はウィルムを捕まえる。
どーゆー意味だろ。

・・・Early Bird Catches the Wyrm でぐぐったらわかりました。
The early bird catches the worm(早起きは三文の得)という英のことわざがあってそれのもじりなのでしょうね。
ミミズの変わりに真龍じゃ三文どころの得じゃないですなw

=敵名称=
Wyrm(ウィルム族)/初期Lv80(終盤Lv90)
・火属性のため、火・氷系の魔法(パライズ含む)は効かない
・スリプル無効、スタンは◎
・引き寄せあり

おそらく引き寄せがなければ赤3とかでのクリアも可能なんだろうなぁ。
引き寄せ・・・罪深い子w


=使用WS=
・アブソルートテラー [ 近接単体/空蝉貫通/テラー ]
・ホリッドロア [ 近接単体/空蝉貫通/ディスペル(食事効果含む) ]
・ハリケーンウィング [ 範囲魔法ダメージ/空蝉全消費(追加効果:暗闇) ]
・ドラゴンブレス [ 前方範囲魔法ダメージ/空蝉貫通 ]
・スパイクフレイル [ 範囲物理ダメージ/空蝉複数枚消費(後方攻撃時) ]

・フレイムブラスト [ 標的範囲/火属性ダメージ/飛行時 ]
・タッチダウン [ 範囲ダメージ/MNDダウン/着地時 ]

空蝉貫通とか空蝉全消費とか多いですね。
忍者泣かせ。

あとは範囲多いので白さんのケアルガ命的な何か。


基本的なお話。立ち位置について。

わかりやすく図で紹介。
これ。

終了!!

竜の前足を踏んづけろ!がキャッチコピーでふ。

          竜竜竜
          竜竜竜
           頭
        足     足
        人     人


さて、今のところの計画としては赤侍狩白黒詩かにゃー。


戦術的な何か。


まず真龍がいます。
TPリジェネがあるのか開幕ブレスとかあるので
正面から走っていくといきなり死んだりします。
両脇からどうぞ。
開幕にスタンをぶち当ててとまってる間に足の上に走るといいかも。


真龍の状態としては地上→空中→地上と
ある程度ダメージを与えると状態変化します。
空中にいるときのフレイムブラストがつらいので
飛んだら全力で攻撃してさっさと落としましょう。
空中は遠隔と魔法しか届かないので狩と黒にがんばっていただきましょう。

で、地上に落下するとウィルムは強くなってますのであとはまたがんばって倒しましょう。
一応考えた戦術的には赤/忍盾、地上は侍狩に削ってもらい飛んだら狩人、黒で全力で攻撃だ!
再び地上に降りたらあとはもう死なないようにたおす、と。
死ぬと下り坂スパイラルにはいるからねえ。


というわけでいくよーーー!!
スピベル【はい、お願いします。】
帰ったら適当に声かけていくかな。
あとなんか戦慄の角も3,4人でいけるようなのでそっちもいいかもしんない。
まぁ戦慄の角は儲けが少ないのでそっちいくなら30BC3回いきますけどね。
ようやっと所持金が200万を超えました。
アレス資金ですよーっと。
まぁ、まだ25防具そろってないんですけどね。
素材狩りしつつ潜在はずししつつ印章集めつつ裏では栽培マン。
金策マシーンと化しております。
アレスまだ@800万!

・・・最近、アルザビウーツの値上がりが激しいらいしいけど1000万でかえるのかしらw
昔のように200万のバミクロ買うために200万ためたら300万になっていた!
とかだとツライにゃー。

てか印章があふれかえりつつあります。
また主催しよーかしら。いまならシンクあるから60制限BCも人集まりやすくなるしねー。
南海に夢をかけるか堅実にドーフェ、巨人か。

そして神印が99あるので神印99でもいきたいねー。
フレ誘って真龍BCでもいきたいねー。
ベヒが攻略わかるけど黒いっぱいじゃないと攻略よくわからんしやはりここは少人数真龍か。

赤狩侍白詩黒。
赤盾、アタッカ狩侍黒、詩白でフォローのご様子。
赤盾装備ってどんなんだろ。
敵対+MPとヘイスト?

ちょっとぐぐった。
敵対+MP+ヘイストで調整しろってんで間違いないぽ。
マクアフティル+1がもう一本ほしいね。

まぁ赤盾を私がやるかどうかも不明なわけですが。
むしろ人があつまるのかい?というところからのスタートなのですがw
ごきげーーーーんクルックゥ!!



ネ実のエロゲスレでもこの挨拶です。
ーーーーーーや!!などを使わないでごきげんくるっくー。と普通に挨拶したら今日は元気ないなとか指摘されましたw
テラドウデモヨス。


第二回栽培野草祭りも一部キャラがトコペッコ祭りを開催し70鉢から20万程度の利益を手にする事ができました。
野草栽培すごいな!
10鉢からの期待値が2万らしいのですが10鉢28000程度いけてますね。
今回は運がよかった模様。

加えてヴぃーさんがパール消費したいというのでおつきあい。
私の金策の為にウルガランでやろーという事になりもうした。
シグナル1回、タクパ3回だったかな?
おかげさまで肉、皮ミルクががっぽりと。
今回運もよかったのか過去にないほど肉がドロップしてくれましてホクホクです。

現所持金153万ほど。肉等がうれれば180万程度に達する見込みです。
なんか地味に増えてて嬉しいですw
あと820万!
まぁ某オフゲーを買ってしまったせいで今ちょっとヴァナにいても放置してたりが多いのですが…。
なんてナウシカのタイトルもじったけどただの牛狩りの事ですし。

寝る前にシグナルパール一回、タクティがあるときはタクティも一回使うって感じで牛狩りを継続しております。
だいたい好感度やら上がってフェローが帰る敵の数が増えてきて前より時間かかるようになってきてますがw
昨日2時前までかかってしまった。今日眠いです。
時間みて1回に抑えるとかしないとね。
で、昨日はフェロー2回でトレ4シーフですが牛肉10個ミルク1Dと10個皮3枚、氷クリ2D。
ボナコン一回ドロップなし。

こんな感じでした。


印章がモリモリたまってるので後で消費すればボーナス的にお金増えるかも。

現所持金112万。

一ヶ月前は20万前後をうろうろしてるだけだったのに意識して毎日素材狩りするようになったらじんわりと増えて昨日ついに100万を突破しました。
意外といけるもんだね。@900万も夢じゃなさそうです。
あ、25胴目的でバフボスいったけど天候でてギア2匹取り逃がし、ボスで壊滅でフィニッシュでした。
アレキが2個流れてきた。バージョンアップ後までとっておこう。
バフボスは一旦崩れるとgdgdになっちゃうね。
ごきげーんクルックゥ!!


手と手TryOn!!
はまりすぎだろJK。


はーい、もう金策ばっかりですYO。

素材狩りはもうウルガランの楽牛オンリー。
フェロー1回45分でで肉5個ミルク1Dくらいかしら。
肉はD7万でミルクがD5000くらい。
フェローのレベル上げと兼ねてやってますよ、ほえほえ。

時々わくボナコンもいますしね。
あ、そうそう昨日始めてケアルクロッグでました。
いやー、実に50は狩りましたがようやくですねー。
即競売です。7万。

所持金は倉庫で売れてた肉等のお金を回収して今90万ほどです。
帰ったらケアルクロッグと追加の肉で100万超えるでしょう。

やった!大台!
時間があまったら牛。
何はなくとも牛です。
最近ライバル多いですけど。
ごきげーーーんクルックー!


うざいといわれても当分続ける所存なので早々に慣れるように。


アレス胴がそろってしまいそうという事でお金を稼がねば!と栽培を始めたわけですが
その第一回収穫祭がやってきたので結果をご報告。
2回目以降はする気ないですが。

野草+水クリ
で炎クリは競売に出すので金額に含まず、ギサールは店売りせずにメインキャラのチョコボ堀に費やします。
ちなみにチョコ堀は手を出していなかったので現状ディグ16秒間隔のエリア60秒です。
Sugaiv
アズーフ8 シャルーグ16 トコペッコ25 ギサール0 炎クリ21 15787ギル
Sugashi
アズーフ10 シャルーグ11 トコペッコ48 ギサール21 炎クリ19 24969ギル
Katorirea
アズーフ10 シャルーグ10 トコペッコ61 ギサール19 炎クリ0 30307ギル
Windowsxp
アズーフ0 シャルーグ10 トコペッコ63 ギサール10 炎クリ19 29031ギル
WindowszK
アズーフ9 シャルーグ10 トコペッコ44 ギサール9 炎クリ18 22835ギル
Windowsme
アズーフ0 シャルーグ0 トコペッ54 ギサール12 炎クリ45 23058ギル
Tsundere
アズーフ0 シャルーグ25 トコペッコ60 ギサール10 炎クリ0 30945ギル

合計金額176932-種代22400=154532

一応Sugaivが謎の植木鉢を一つ所持していてまだ収穫できてません。
トコペッコいっぱいだと+5000くらいにはなりますかね。

1週間で15万、月60万とすればいい金策。
一応1キャラあたりの期待値は2万(種代ふくまず)だそうなのでほぼクリアー。


そして今回は武器倉庫と防具倉庫がいっぱいで収穫ができなくて整理が大変でした。
もう使わないなーという装備(例:白用片手根レベル20用)とかを競売に出したりして
じわりと倉庫整理でも少しお金が出来たりとか。
第二回収穫の種ももう植えたので来週第二回収穫です。

現在所持金85万ほど。
先週にくらべてあんまりふえてなくね?と思ったかた。
裁縫あげにすぐ売れると思ってハベトロットの繭買って合成したら売れないわ、値下がるわ。
骨スキルあげにビートルナイフつくったら思いのほか上がらなくて結構な出費したとかね。

サーセンした!!!!!

いや、でもいいこともあるんですよ?
骨スキルが55になったのでイフ釜でサソリ狩ってちらにくつんのく張りつつドロップした甲殻削ってスキルあげが出来るようになりましたからね!
・・・実際やりに言ったら爪しかでなくて涙目で帰りましたけどね・・・。
だめだめくんだね、チミ。
おはようございました!

まずは目指せ1000万!
と、いうわけで栽培を開始しました。

うち倉庫が無駄にいっぱいいるんですよね。

倉庫1sugaiv:雑貨、クリスタル倉庫 エルメス
倉庫2sugashi:防具倉庫 ヒュムメス
倉庫3windowsxp:裁縫倉庫 タルメス
倉庫4katorirea:武器倉庫 ヒュムメス
倉庫5windowszk:骨、皮倉庫 ヒュムメス
倉庫6windowsme:錬金、鍛冶、彫金倉庫 エルメス
倉庫7balalayka:ジュノ競売用 ヒュムメス
倉庫8tsundere:薬品倉庫 ミスラ
倉庫9Minerba:なんとなく2ndにしようかなと思って白10まであげて放置の不遇な子
        武器防具倉庫からあふれたもの用倉庫 エルメス
倉庫10Omamoringo:ボナンザ用の10人目として生まれた。
          現在プラチナリング倉庫 エルメス

このうち7人で栽培開始。
白門のマウラ行き乗り場の中にいるNPCから野草の種を7D購入。
各倉庫に送り込む。
上の番号で言うと1,2,3,4,5,6,8番。
で、ここで持ってると思っていた2番の子が植木鉢がない事が判明。
錬金倉庫からサーメットチップを取り出して磁器の植木鉢を10個作成し送り込む。
ほら!無駄じゃないよ!倉庫役にたってるよ!!
(誰にアピールしてるんだ?w)
で、野草を植える。
1週間程度で収穫可能なようです。
与えるクリスタルは店売りの高いトコペッコ、ガリダウ狙いで水か炎。
まぁ水クリでいこうかなー。
クリができても炎だから彫金で使えるし。
収穫が楽しみなのです。
謎の植木鉢もってる倉庫が3人いるのでその鉢で高い野草できてくれたらうれすいなぁー。


あー、上で倉庫書いて思い出した。
プラチナリングが40個くらいあんだよなー・・・。
彫金あげた時に土台として使おうとおもってたけどプラチナリング使う合成なんてまだまだ先だしなー。
ちょっとAHでチェック・・・。
一個今34000かぁ・・・×40として136万・・・。値上がり傾向だから150万くらいまで引っ張れるかしら・・・。
んー、プラチナインゴットも値上がりしてるな・・・D30万。
白金鉱とナゲットも見てみるか・・・白金単価9000、ナゲットD25000か。
白金×2、ナゲットDで18000+25000=43000×6で258000。
あれ?プラチナインゴ作るだけで42000の利益が出るか。
んー、白金鉱12個を自力掘してくれば15万利益・・・。
彫金と鍛冶スキル生かして掘れる別のものも併せればもちょいいくか。

方向性が見えてきたな。
栽培しつつ、フェロー上げを兼ねた素材狩り、数日おきに少人数ENMに挑み、空いた時間に採掘。
これだな。
あとは溜まった印章を消化していけば思ったよりも早く1000万たまるかも。

今後はこの方向でいく事にします。

現在のギル:約67万。
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS