忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございました!

まずは目指せ1000万!
と、いうわけで栽培を開始しました。

うち倉庫が無駄にいっぱいいるんですよね。

倉庫1sugaiv:雑貨、クリスタル倉庫 エルメス
倉庫2sugashi:防具倉庫 ヒュムメス
倉庫3windowsxp:裁縫倉庫 タルメス
倉庫4katorirea:武器倉庫 ヒュムメス
倉庫5windowszk:骨、皮倉庫 ヒュムメス
倉庫6windowsme:錬金、鍛冶、彫金倉庫 エルメス
倉庫7balalayka:ジュノ競売用 ヒュムメス
倉庫8tsundere:薬品倉庫 ミスラ
倉庫9Minerba:なんとなく2ndにしようかなと思って白10まであげて放置の不遇な子
        武器防具倉庫からあふれたもの用倉庫 エルメス
倉庫10Omamoringo:ボナンザ用の10人目として生まれた。
          現在プラチナリング倉庫 エルメス

このうち7人で栽培開始。
白門のマウラ行き乗り場の中にいるNPCから野草の種を7D購入。
各倉庫に送り込む。
上の番号で言うと1,2,3,4,5,6,8番。
で、ここで持ってると思っていた2番の子が植木鉢がない事が判明。
錬金倉庫からサーメットチップを取り出して磁器の植木鉢を10個作成し送り込む。
ほら!無駄じゃないよ!倉庫役にたってるよ!!
(誰にアピールしてるんだ?w)
で、野草を植える。
1週間程度で収穫可能なようです。
与えるクリスタルは店売りの高いトコペッコ、ガリダウ狙いで水か炎。
まぁ水クリでいこうかなー。
クリができても炎だから彫金で使えるし。
収穫が楽しみなのです。
謎の植木鉢もってる倉庫が3人いるのでその鉢で高い野草できてくれたらうれすいなぁー。


あー、上で倉庫書いて思い出した。
プラチナリングが40個くらいあんだよなー・・・。
彫金あげた時に土台として使おうとおもってたけどプラチナリング使う合成なんてまだまだ先だしなー。
ちょっとAHでチェック・・・。
一個今34000かぁ・・・×40として136万・・・。値上がり傾向だから150万くらいまで引っ張れるかしら・・・。
んー、プラチナインゴットも値上がりしてるな・・・D30万。
白金鉱とナゲットも見てみるか・・・白金単価9000、ナゲットD25000か。
白金×2、ナゲットDで18000+25000=43000×6で258000。
あれ?プラチナインゴ作るだけで42000の利益が出るか。
んー、白金鉱12個を自力掘してくれば15万利益・・・。
彫金と鍛冶スキル生かして掘れる別のものも併せればもちょいいくか。

方向性が見えてきたな。
栽培しつつ、フェロー上げを兼ねた素材狩り、数日おきに少人数ENMに挑み、空いた時間に採掘。
これだな。
あとは溜まった印章を消化していけば思ったよりも早く1000万たまるかも。

今後はこの方向でいく事にします。

現在のギル:約67万。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よし。個人的に8番の子を応援しよう。

同じ条件で栽培して、どっちが野菜の売上多かったか競うとかやると面白そうだけど
すぐに飽きそう。
おまさ 2008/08/27(Wed)14:03:28 編集
無題
>>おま3
ツンデレですしねー。
ふーむ。ちょっと出費して10キャラで栽培にしようかな?
あ、あと私は店売りの安いギサールはチョコボ堀に利用しようかなと思ってるので若干金額ベースでは落ちそう。
チョコ堀でスキルマックスいくには3000Dとかギサールいるらしい。
先がながすぎるww
suga4 2008/08/27(Wed)17:00:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS