忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございました。


FF内の単純作業大好きすが4です。

サルベージしばらくいってなかったんですがまたいくようになりました。
と、いうのも竜騎士が75になったからなんですけどね。

竜騎士用にアレスほしいなー。と。
アレスとれたら地味にナイトも強化になるんでいい感じですね。
ナイト全然出すとこないけどwwww
裏でもしかしたら?程度。

で、今まではスカ脚35用にゼオルム5,6NMのシャウトにのみのってたんですが
アレスもーという事でアレス系がいけるシャウトも乗るようにしました。


で、とりあえずLSのルッシーがモリガンをあと銀海のカードNMで装備が揃うと。
手伝ってくれというのでお手伝い。

無事に完了してルッシーは銀海のモリ胴素材装備ゲット。
で、こいつがアレス胴素材も落とすのでそっちを私がゲット。

別の日に白門で彫金スキルあげに阿修羅を生産しているとこんなシャウトが
「アラパゴ2,3,4、オバケ,戦車,(6)いきませんかー」、と。
そういえばアレス胴が出たな、と。裏LSでいってるサルベの勉強にもなるし行ってみるか、という事でシャウトに乗ってみる。
シーフで参加でございます。
モ侍シ赤詩白。だったかな?
で、ちょっと一層でもたついたものの2層以降はサクサクと。
2層キキルンー。
ラミアでTPためて開幕に赤のクマ精霊+詩人でフィナーレブレスパ消し+盗む。
サポ解除げと。あとはもうみんなで殴れ殴れ。
ドロップは・・・ねw

で、しばらくアラパゴいってなかったんだけれど知らない戦術が増えてて驚いた。
何かというと3層のキキルン。
こいつはある程度ダメージを与えると逃げる習性があって脚が遅いわけでもないので追いかけながらだと殴れない。
で、倒すのに時間がかかる、と。
以前はワープ手間の広場のさらに手前の通路にキャンプを張った上で一人がキキルン釣り、逃げてきたところを迎え撃つというスタイルでした。

今回では戦闘開始時にみんなインスニしてキキルンのいる部屋へ。北ルートだったのでみんな南の壁の凹んだところに集合。
赤さんがディアで釣り。
で、釣るとキキルンは逃げるわけです、通路をてってってってーと。
そのまま放置するとそのフロアのスタート地点まで逃げるわけなんですが
キキルンが広場にでてこちらのPTの南方面の位置までくると戻ってくるんです。
部屋の南すみにいることでキキルンが「向かう方面にPCがいる!」と誤解するのかそれともタゲとかヘイトが抜けて元の位置にもどりますなのかはわからないのですが
そんな風にもどってくるので戻ってきたら殴る、逃げたら南の壁に、もどってきたら殴る。
こんな感じの繰り返しでした。
これは目から鱗。まぁ、ドロップは・・・ねw

4層。
まずギア掃除。それからキキルン。
普通に倒してドロップは・・・ねw
オバケも退治。釣りにちょっともたついたのにイラついたのか突然白がフラッシュ釣りしてWSで1000ちょいくらって即死してた。
なんでやねん。
それ以外では死亡もなく、WSパーディションが空蝉貫通即死ですがそれは侍さんがTPとっといて縫縛でストップ。
ドロップは・・・ねぇw


5層。
最初の部屋のギアを殲滅。後に私だけが先行して戦車ゾーンを抜け扉オープン。
キキルンが最初の部屋に湧くのでみんなでなぐる。
私はからまれないように戻ってキキルン退治に合流。
で、キキルン退治。
ドロップは・・・きた!ダイモスキュイラスきたよ!!
希望者は私ともう一人。
先に私がロット!!
326・・・。
オワタ・・・。
もう一人がロット!!・・・57・・・。
ちょっとーー!!きたよきましたよーーー!!!
ダイモスキュイラスゲットーーーー!!!
まさかアレス装備取得参加の一回目で35胴がとれるとは思わなかった。
はっぴーすぎる。んで戦車やったらスカ35ががが。
これも希望者がロットしておちまい。

6層。
5層飛ぶ前に強化、回復。
ソウル歌もらった直後にワープ。
とんだらすぐに南に走り扉に【全力で攻撃だ!】
モンクさんは百烈もいってましたな。
トレントは1体のみで終了。あとは詩人さんが次から次へとギア釣ってきて赤がバンバン寝かせ
前衛は蝉2以外は使わず被弾もなんのそのでギア退治。
ギア終わったら北の扉へGO。
7分以内に殲滅できればキキルンがわくです。
で、無事にキキルンがわきました。2匹倒してドロップは・・・ねえw

ついでに雑魚ドロップのアレス15足もらっときました。

これでアレスの15と35がそろってしまいますた。
あとの25はバフボスでボスは必ず2個ドロップなので3,4回も通えば取れそうな予感。

これはすぐに装備揃っちゃいますね!!
あとは素材ですね!!
アルザビウーツ1Dで1000万ほどですね!!所持金!!!


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
27万。


@973万とかなめてるの?ロット負けした人に申し訳ないとか思わないの?
だって、ホントにとれるとは・・・。
なんて言い訳なので本格的に金策開始です。

ついに1年以上ささりっぱなしだった50本以上の枯れた挿し木を引き抜くときがきたか。
栽培は今って何が儲かるんだろ。
一応倉庫に挿し木が40本くらい寝てるけど、ヨロイ蟲フィーバーになりそうだし。
苗→鉱石も半月以上かけて一個しかとれないとかだと凹むしなぁ。
やはり野草か。
鉱石狙いは彫金で鉱石削りのスキル帯にはいってからのほうがいいな。
野草については後でおまさんにでも聞こう。

あと私に出来るのはトレハン4シーフを利用しての素材狩りとENM、船長暗殺とか
金策になりそうなENMだな。少人数がいいしなぁ。
もうシソロ挑戦とかいってないで赤ソロで聖牛とか少人数幻の右とか行くかぁ。
ヴァズENMも身内でいけばいいなぁ。
うーん竜騎士ソロでいくとしたらサポ青がほしいか。
25くらいならすぐあがるかな?
とりあえず昔やってた金策が業者の介入でものすごいまずくなってたんですが
確認してみたらうまくなってたのでそれを続けようかなーとか思ってます。
同時に印章集めてBCも通おう。
60BCのドーフェ、巨人の割高感もいいんだけど
40BC光る目に通ったほういいかなぁ。
クジャクは出ないけど蝉2とか地味に高いしなぁ。
ドーフェ2回行く分で光る眼3回いけるもんなぁ。
悩みドコ。
神印はどーするかな。
2人とかで手軽にいけるモルボルBCがいいけど事故るしなー。
野良の四季とか会議のがいいかなー。
あとは戦績BCか。
プーク行きまくろう。
やり方わかったから主催も出来るし。
・・・戦績貯めるにはメリポいかなきゃか・・・。
コリブリならブラオ忍があるけどそれ以外だと命中に不安があるなぁ。
赤ならどこでもいけるけど出したくねー(´・ω・`)
いや、わがままも言ってられないか・・・。
とりあえず日曜にいろいろやってみた結果所持金50万になりました。
@950万。
道は遠い・・・。
1日5万稼ぐとすると・・・
190日!!!6.3ヶ月!!半年きた!半年でたよー!
・・・なんとか2ヶ月くらいで稼ぎたいです・・・。
2ヶ月とすると月475万。
30日で割るとすると1日15万!!
・・・つれー。
いやでも頑張る!
みんな!オラにちょっとづつだけ現金を分けてくれ!!
フリーーーーザーァーーーー!!

すいません、取り乱しましt。
確か某所のシーフが一ヶ月ファングのみで300万稼いでたな。
正確には皮店売りとかあったけどね。
幸い自分で皮はなめせるしあのブログよりは期待値高いかもしれないな。
ちょっと今度ためしにやってみよう。

今後ちょこちょこ所持金をさらしていくんで生暖かく見守ってください。
なんかでかい買い物してたらアレスどーしたコラァー!と叱ってくれてもいいんじゃよ?
多分言い訳するw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今の栽培で熱いのは、アトルガンのマウラいきだったかで売ってる謎の野草の種だと思いますたぶん
収穫物店売りするだけでおっけい!
とおりすがし 2008/08/26(Tue)00:10:05 編集
無題
>>とおりすがし3
やはり!野草ですか!
クリで出来る野草と店売り価格を調べないと・・・。
suga4 2008/08/26(Tue)14:48:20 編集
無題
個人的におすすめは水クリであります!
とおりすがし 2008/08/27(Wed)01:10:50 編集
無題
>>とおりすがし3
オス!自分もそう思うであります!
水クリ投下予定。
suga4 2008/08/27(Wed)13:42:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS