忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乃木坂春香の秘密9巻でました。

ほとんどいつもどおりでした。
春香との間にすわ、新展開か?という事件を発生させて最後の最後で全部チャラにしてスタートに戻る
的な。

今回は初めて?と、言えるくらい春香のほうから接近してきましたな。
自分の感情の正体についてはまだ理解していないようですがお互いに自分の気持ちをわかりかけているといった段階なのでしょうか。
ただ、まぁそれ以外は進展らしい進展は見受けられず。
あとは例によって春香以外との・・・というか椎菜にフラグをこれでもかというくらい立てる裕人くんでございました。
椎菜派なので主人公めこの野郎、代われ!的感想しかでませんよ?
あと相変わらずのフラグ体質でした、この男は。
フラグ体質とはあらゆる女性に無意識のうちにバカスカフラグを立てる人のことで女性キャラが多いラノベ関係では割とよく見られるタイプですね。
フラグ体質・・・、いい言葉だとおもいました。
他にあるのかもしれないですが出展は禁書目録の上条くんをあらわした表現でしたな。
カレの場合は自分の信念の元すぐに命がけで危険に飛び込んでいってしまうのでそこで救われたキャラは
私のためにそこまでして~云々
どっかーーーん、はい巨大フラグたちましたよー。
こんな感じ。
エロゲーの後半あたりの格キャライベントを次々こなしてるようなもんです。
修羅場ですよ、修羅場。

話がそれましたな。
イベントの話がでたからちょうどいいや。
乃木坂、これどうやって終わらすんだろうという点に興味があります。

ぶっちゃけ9巻かけてますけどね、1巻は出会いだからしょうがないとして2,3巻あたりからの進展ぷりときたらすごいですよ。
半歩くらい?
カップル成立までどんだけかけるんだと。
たぶんヒロイン椎菜だとしたら3巻くらいでカップル成立してるwww
椎名フラグ立てすぎ自重www

で、ね。
最終的には大きな事件というか転換があって恋人になるんだと思うんですよ。
こんだけぬるい展開を長期にわたって続けて最後はくっつかないで終わるとか衝撃的なラストを飾ったら逆に評価するけどさww

で、その事件てなんだろう。
という話になるとですね・・・正直なんだろうか?と。

家柄の問題だとかそういうのって使い古されたパターンですけどそういう風に使われるだけの説得力があるから有効なんですが
父親絡みの問題はもう終わってしまったというか乃木坂家は父親弱いとかいうか女性が強いので父親が反対しても母親妹メイド軍団が裕人側について黙らせるのは目にみえますし
ライバルっぽいいけすかない金持ち息子が現れてーみたいなのもすでに終わってる上にその事件のおかげで裕人は乃木坂家メイド軍団からの信頼を強く勝ち取っておりますし
おなじくその事件で金持ちさんのお爺さん達の覚えもなかなかよろしくなっております。
あと天王寺さんとこで地味に執事スキルとか獲得してるしなぁwwww
あ、ヒロインが特定のあることをがんばりたいのかもしれない、主人公は応援するために身を引く。
・・・みたいなのは今回やって終わりましたwwwwww

あー、アレだ。
進展ないって言いましたけど違いますね。
これでもか!ってくらい外堀うめてますねwww

なんかなんかフォーチュンアテリアルのノーマルルート並みに起伏なく終わりそうな気がするw

でもまぁ、今回で裕人は自分の気持ちを意識しはじめたようですので今後の進展に期待しましょう。
PR
少し前にコメントにあった神のみぞ知るセカイが再販かかってたので買って帰りました。

さすがにここまで偏屈ではないけれどw非常に親しみを覚える主人公でしたな。
いちいち発言に説得力がありすぎるw(主にオタ向け的な意味で)

とりあえず臆面もなくスポーツ少女大好きな事を公言し、前作も1話から出したし
まだ連載中だというのに次の連載でも1話にはスポーツ少女を出すと言ってはばからない作者は尊敬できる。

6つ同時にプレイは勝てない。さすがに私も2本でいっぱいいっぱいです。

あとコミケでくらんどに進められたバカとテストと召還獣の1を買いました。
まだ途中ですが合間合間に入ってくるテストの問題と回答がおもしろかったです。
珍回答+教師のコメントがかなりのいい味。


問 以下の意味を持つことわざを答えなさい。
『(1)得意なことでも失敗してしまうこと』
『(2)悪いことがあった上に更に悪いことが起きる喩え』

 姫路瑞希の答え
『(1)弘法も筆の誤り』
『(2)泣きっ面に蜂』

 教師のコメント
 正解です。他にも(1)なら『河童の川流れ』や『猿も木から落ちる』、(2)なら『踏んだり蹴ったり』や『弱り目に祟り目』などがありますね。


 土屋康太の答え
『(1)弘法の川流れ』

 教師のコメント
 シュールな光景ですね。


 吉井明久の答え
『(2)泣きっ面蹴ったり』

 教師のコメント
 君は鬼ですか。



教師いいツッコミwwwwwww


さぁ、もっと私にオススメのラノベを紹介するんだキミタチ!




・・・冬コミのジャンルどーっすかなぁ・・・。
はい、実際に買ったのは6日なのでちょっと間があきましたがとらドラとガンパレードマーチ九州奪還3のお話。



まずとらドラー。

7巻で怒涛の展開を見せそのご複雑に絡み合っていくという内容を繰り広げてくれたわけですが
8巻では絡み合った現実を力技でひっぺがしてみんながそれぞれ知らなかった事をそれぞれが知り。
その結果、みんな動けなくなるという・・・。
読んでる第三者だからこそうわーうわー、これどーすんのこれどーすんのがいっぱいに詰まっておりました。
早く次を!早く次を!このうわーうわー感を解消させてええ!!!

マリア様が見てるのレイニーブルー並みにはやくなんとかしてあげて状態ですよ。

ラノベは基本ネタバレしたくないのでこんな書き方・・・。


あと、九州奪還の3がでました。
前にもまして壮絶になってましたな。
みぶやさんが壊れちゃった(´・ω・`)

あとブータとかに萌える舞テラかわいす
リリッリリリリスだとぉ!?

あ、あとひぐらしの新刊でてた。
ぱっと本とりだしたら後半の一部のページが真っ赤なのが開かなくてもわかってびびったよwwww
惨劇シーン多いなwww
先日軽く宣伝したAURA~魔竜院光牙最後の闘い~ですがねー


これはよかったよおぉおおおおおお!!
みんな読んでええええええええええええ!!

あらすじー


主人公の佐藤くんは高校デビュー!
過去の自分を断ち切って新しい自分に生まれ変わったのだ!
所謂フツーの友達もできてこれからの高校生活に期待大?
そんな中、ちょっとした事情で夜の学校に忍びこんだところ不思議な少女に出会う。
その子はこの世界ではないところから送り込まれた存在だと言うのだった。
ここから佐藤くんの波乱に満ちた高校生活が始まるのだ!!


普通のラノバー?ラノベスト?(俺造語)どっちでもいい。
はここから異世界少女に巻き込まれてなんかモンスターがー!とか
変な事件が連発してー!
とかそういう風に想像するんですけど。

残念!全く違いますから!!
もうねー、もんのすげーネッタバッレーにしかならんからこれ以上話できないのがツライ!!
だからみんな読んでヴァナだったりメッセだったりで私と話すべき。

要所要所で主人公のツッコミが高校デビュー以前に裏打ちされたあまりにも的確すぎるツッコミであったりとか
ああ、もうこれだけでわかる人にはわかっちゃいそうな気がする。

ものすげーニヤニヤしてしまう。
んー・・・げんしけん読んでて、あーあるわー的なにやにや感。
んで、最後はさすがロミオ氏。

きっちり〆て感動させてくれる。
この感動は人によるかも知れない。
泣くことであったり猛烈な共感であったりとか。
うん、とにかくおすすめ。

んでおもしろかったら人類は衰退しましたも読めばいいじゃん!
こっちはまた毛色が違うけどおもしろいから!おもしろいから!


読めよー。読めよー、たーかーしー、お父さん寂しいよー。
(片桐仁風に)




ひぐらしのなくころにの罪滅ぼし編の上巻を買いました。

講談社BOX文庫から出てるやつですね。
原作を本にしたような形なので原作の方ともお話できます。

この巻は今までの単一視点でなく圭一視点とレナ視点が両方あるんですが
レナ視点がこええw

てか読んでる途中で惨劇のシーン
ページが真っ赤でえっらこわいんですけど・・・
そのページの内容も大惨劇ですしおすし。





あと田中ロミオ氏の新作がガガガ文庫から出ました。

エロゲマには有名なクロスチャンネルや明るい家族計画等のシナリオを担当した方です。



過去に人類は衰退しましたで紹介したこともありましたね。
こちらもおすすめ。

ぜひとも宜しく。




おまさん向けコーナー(´・ω・`)


かのこんの6巻。読み終わりました。


えー、不適切な内容の為、詳細は伏せたいのですが

口でかぷこんっ!舌でなむこなむこなむこっと!○○~がすくえあえにっくす!
ばんだーい!ばんだーい!なむこなむこなむこっと。


うん、もうダメかもわからんね。
最近シャナをがんがん読んでいるわけですが
ひさびさにかのこんを買ったので読みました。
まだ途中ですけどね。

かのこん6 なぎさのぱいぱいぷー

もうサブタイトルからしてあれなんですけどねw
ちょっと本文から一部抜粋

---------------------
指先がひっかかった。ちづるの水着に。
水着はさがり、そして飛び出した。
だるびっしゅ。
---------------------




・・・バカなの?


あ、全然話とびますけどウザテイのテイがむちゃくちゃうざいです。
かわいくてごめんねー!
ああああ、ぶっとばす。

いかん、竹宮ゆゆこスレみてて秋山瑞人っぽくなってほしいとかいうからぐぐったら
前にすすめられたイリヤの空UFOの夏じゃないか!
そんでちょっとネタバレ含むwikiみちゃったらものすごく読みたくなったぞ!!

買って帰ろうーっと。

わたしたちの田村くん
1巻 「前置きが長くなりましたが、初めまして、竹宮ゆゆホです」
2巻 「微熟女・竹宮ゆゆこです。雨が降ると右ひざが痛みます……」

とらドラ!
1巻 「刻一刻と体の容積が増しております、たけゆゆです」
2巻 「順調に肥えております、ゆの字です」
3巻 「タケミヤングです、こんにちは」
4巻 「信じたくないけどこれが現実――竹宮(ゆ)です」
SO 「そんなギリギリなリアルを生きています、ゆゆボリックです」
5巻 「ゆゆこ(肉……いいや、29)です」
6巻 「竹宮ゆゆこでございます……トーストにも、たらこ塗りますよ……」
7巻 「もうね、圧倒的に三十路!T宮Yゆこ(30)です」←いまここ

かのこん5巻読み終わりました。



これはとても書かずにはいられない。

ていうか、あれだ、ズバっと書くよもう引けよ君ら。

ラノベで素股とかしてんじゃねーよw
何?なんなの?びっくりだよこっちはwww
エロとかどーとかの前に
「おい!それはいいのか!?」とかなんかレーティングとかそっちの方を心配いちゃったよ。


いいぞ、もっとやれwwww
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS