忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからナイズルに参加しようと考えている方へ。


きっとこれから増えると思うのでこういう記事等を

なんか某所でナイズルの新WSの話などしていると「ナイズルていったことないんだけど武器ほしい」
みたいなレスがわんさとついてる上にちょっと前の話題も読んでねーとか
公式、wikiもまともに読んでるのかすらあやしいのがいっぱい。

と、いうわけでナイズルて何?うまいの?レベルから始めるナイズルのお話。


今回のVUの話の前にまず基本仕様から。
アサルトでナイズルを調べてこいというのがあります。
ナイズル島精査指令だっけかな。
それを受ければ突入可能。
ナイズルは1-100層からなる階層式のダンジョンで風来のシレンよろしく入るたびに形を変えます。
PCはそこで各階ごとに出される指令をクリアし、次の階層へすすみます。制限時間は30分。

突入すると最初の部屋は柱が一本と箱がおいてあります。
箱を調べるとナイズルをクリアすることで得られるトークンを代償にテンポラリアイテムを取得できます。
柱を調べるとナイズルに突入することができます。ここで何層から侵入するかを選べます。
主催が選びますので勝手に飛ばないように。

だいじなもの:幻灯の円盤もってない人はここで中央の柱を一回調べて取得しておきましょう。
自分が主催じゃないときはさっきも言ったけどそのまま突入はダメダメね!約束だ!!

で、侵入開始。
入ると自分のいるところに柱が立っているのでそれを調べるとその層の課題がわかります。

課題の内容はその層にいる特定のNMを殲滅しろとか、そこにいるヘッド(ボス)を倒せとかランプつけろとか色々。
それをクリアするとその層に最初にいたところ(柱)のゲートが開き次のブロックへいけるようになります。
ここで残り時間がなく次の層がクリアできないならトークンのために脱出することもできます。

ちなみに踏破記録はクリアした層までいけますが侵入は5層単位で記録されるため19層までいけたとしても次に侵入できるのは15層からです。
で、その記録ができるのは最初の部屋の柱を操作して侵入した人のみ。
主催のひとさえ記録をもっていれば侵入はできるので記録なくても参加して装備はとれました。

あとは20、40、60、80、100にボスがいてそれを倒すとアスカル、デナリ、ゴリアード等の装備がドロップしたりしなかったりします。
私がトレハン4持ちだからかもしれないけど体感でドロップ率は6割くらいかなぁ。

以上、これが今までのナイズルの基本ね。

で、今回のバージョンアップのお話。
ナイズルの記録がPT全員で取得でいるようになりました。

具体的な例を出すと

6人記録なし状態でナイズル開始。主催をAとします。

5層までクリア後の記録持ちは

今まで
A:5層 B:0 C:0 D:0 E:0 F:0
でした。次に行く際はAが侵入時に操作すれば6からスタート。他のひとなら1からスタート。

これから
A:5層 B:5 C:5 D:5 E:5 F:5
こうなるようになりました。
PTみんなで記録が付くので次には誰が操作しても6からいけるわけです。


で、この記録は自分が記録が到達している層、あるいはそれよりも前の層から進行した場合のみ更新されます。
という、公式を読んでないのか理解できないのか知りませんが

記録なしで80層のシャウトのったら80層の記録になるの?とか
記録なしで80層のシャウトのったら5層分の5層までクリアしたことになるの?とか

そんな甘い話はねええええええええええ。

一応例に出します。

Aが記録をもっていたので100までの記録をもっていて胴装備のために75から侵入しました。

突入前のメンバーの記録が下記だった場合
A:100 B:60 C:75 D:25 E:80 F:0

こうなります。
A:100 B:60 C:80 D:25 E:80 F:0

すでに突破してるAやEには関係なく届いていないBDFには関係なく
たまたま丁度75までの記録を持っていたCは80まで記録を更新することができました。

こう!こうですからね!!わかってね!!

誰に怒ってるんだ、私は?www

細かい指令内容等はぐぐって自分で調べてください。
ここ見てるってことは携帯なりパソコンが目の前にあるでしょうから
グーグルでナイズル wikiとかで検索すればすぐですから。
大体主催から説明あると想いますけどね。
よくわかんないまま適当なことされるのが一番主催は困るのでわかんない人は素直にわかんないといいましょう。

もー、何度順番ランプで煮え湯を飲まされたことか、ワナワナワナワナワナ。

取り乱しましたすいません。
と、いうことでナイズル武器による新しいWSがカギもってないと鬼のようにポイントを稼ぐ必要があるようなので
(記録なしの人1000PでWS開放されないという報告多々あり。カギありは250P)
これからカギがほしい人が増えると思います。
のでこういうのをかいてみました

私も20層までの記録持ちなので今日あたりシャウトで固定集めてみようかなーとか思ってます。
しばらくはシュンシュンオンラインでしょうけども。


ちなみに100層で出る武器が2本になったり通常層でもNMが普通に武器落としたという報告もでてきてますので
武器自体はすぐに手に入りそうです。
外販で買った人涙目w


うーんおでんTBが私の記事でうまっていく…、そろそろ自重します。
PR

ナイズルに行ってまいりましたー。
身内多めの100層2連戦。

戦シ暗青赤詩
私シーフ。

必要な物:毒薬(道中のキャシー対策)
取ったテンポラリ:体力、狭者、聖者、ダスティウイング、あと攻撃系

1戦目。
96層:とくせん。
キキルンがいっぱーい。
数は多いは一匹だけ遠くにいるわで時間かかりつつもクリア。
97層:ランプ同時
まぁサクっとクリア
98層:せんめつ
イヤな予感が予感が予感が・・・はいキャシーがこんにちわー!!
まず、ザコでTPため。赤が単独で突っ込み連続魔してグラバイ精霊連射で部屋の中を逃げ回りながら可能な限り削る。
連続魔終了後シーフのアカンプリスで赤のヘイトを横取り。赤は臭い息の範囲外まで逃げる。
あとは前衛で【全力で攻撃だ。】
臭い息がきたら赤が近づいて聖者で治すとか。そんな感じで退治。
でてくる無常なあと10分。
のこりはザコだったのでさくっとクリア。
99層:とくせん
はいはい、キキルンキキルン。時間もすくないのでさくっと体力使う。
そしてザクザクと倒す、100層ワープ前に@5分。
100層:キマイラこい!キマイラこい!
はいはいケルベロスケルベロス。
全力で攻撃だ!半分削ったところで96層提供者が離脱。
残り半分をーーー!@1ミリってとこで強烈なブレスで前衛シボン&時間切れ。
残り1ミリからの空気よまないマグマホプロンとかマジやめて欲しい。

くそーー!もう一戦だー!と衰弱回復していざ突入と思いきやそこは人の多いおでん鯖。
なんかもう22時あたりからナイズル突入場所がものすごい人だかり。
入り口連打オンラインです。
問い合わせ中です→他のPCが占有のコンボ。
30分以上たったとこで人は増えてるし入れる気配はないわ重くてチャットもままならないわで諦め。
ナイズル侵入できない!できにくい!

なんかナイズルのサーバ調整するとかいう噂もあるのでそれに期待です。

どーもー、相変わらず土日は更新しませんね。
そんなことはみなさん百もご承知でしょう。
その分月曜日の内容が濃い目になることで有名なこのブログ。
「えーっと、〜さんのLSは有名なのでちょっと・・・。」
おい、その内容を詳しく教えなさい。どのように有名なんでぃすかー?
以前にウチの某LSメンが野良の人を誘ったら言われたセリフ。
きっとアレな人がいっぱいいる事で有名なんだと思います。

て、いうかシェル持ちがですから。
このブログを読んだことがあるなら遠慮したいこと請け合い。
私は喜んで入りますが。

なんでもいいけど前段が長すぎる。

今回はー、船長暗殺のお話をしようと思いますー。

なんでかというとー、私がーゼレハを取れたからですー。
軽く今殺意を沸いた方、ここは押さえて、今掴んだ棒は置いてください、当たると痛いし。

だから、前置きが長すぎるとあれほ(ry

えー、船長暗殺。
ちょこちょこLSの赤といってたんですが
あ、2人じゃなくて野良交えて4人ね。

最終的に通常はスカ脚の予定なので取れても取れなくてもいいかなっていうのもあって箱か脚かは希望状況で選んでたりとか。
箱2脚1なら脚希望だし脚2、箱1なら箱希望するしみたいな。
ああっ、ごめんなさい、棒を掴みなおさないで!

まぁ、今回はいつもの赤が行ってしまっていたので野良のに乗りました。
忍3と赤1。だったかな・・・?赤2だったかも。
忍1私。例によってブラオ忍者。
今回初めてやる作戦だったので後でいつもやっていた作戦と合せて解説します。

先に結果を書くと無事勝利。
忍さん一人薄金装備の方が鬼のごとき強さでタゲ全然とれんくて申し訳ないなぁ
とか思いつつ・・・。

で、なんとゼレハが出てロット!
523・・・うわ、ビミョス・・・とか思ってたらもう一人が200ちょいくらいで
私の鞄へ。
シーフの脚はスカ脚とるまではこれどぁー!!
残念ながら忍者ではブラオ忍者だと命中足りなくて履けない。
ペルデュが手に入ったら通常ゼレハ、WS修羅にできるのかな?
まだ計算してないからわかんにい。
って、結構装備ジョブがあるので別ジョブ上げたも使えそうなのがいいねー。
さようならペルワン脚、惜しい人を亡くしました君の事は忘れない。

わーい、これでシーフはヘイスト19%ー。あとはホマム足が手に入れば通常はかーんぺき。

さっくり通常晒すと
ミスラ シ/忍
武器ブラオシロッコ 遠隔ジシュカ
頭ワラーラ 首クジャク 耳素破ブルタル
胴ラッパリー 手ホマム 指ラジャススナリン
背フォーレージ 腰スウィフト 脚ゼレハ 足スカディ
これで命中411かな。
メリポで短剣8段DEX+3でスキッド+1食べてFFEQ調べ。
あとは足をホマムにすればヘイスト22%。になるですっと。

じゃぁ、ちょっと船長の戦術2種について解説を。

まずどちらもインプをサイレス釣りして倒すところまではいっしょ。
インプ後のお話。

【戦術その1】

前衛+赤で船長室。
残りの二人は甲板の階段を上ったところで待機。

タイミングを見て前衛が後ろから船長を攻撃、赤は印グラビデを船長に。
そのまま走って甲板→階段上へへ、船長のタゲが切れてるはずなので階段のぼったところでサルを倒す。
倒したら今度は船長を釣って甲板げバトル。倒して終了。
野良にけっこうのったけどこれが一般的かなぁ。


【戦術その2】

全員で船長室へ。
タイミングを見て前衛が後ろから船長を攻撃、そのまま走って甲板へ。
階段上と甲板を使ってマラソンを開始。

船長なぐった時にのこりの前衛でサルを抜いてそのまま船長室でサル退治。
サルをやったら甲板で船長開始。
これの利点はサルをひっぱった時に船長のタゲが切れなくてgdgdっていうのを回避するために
はなっから船長をマラソンしてしまうという事ですね。

船長がきてしまう→結果的にマラソンしかもタゲがgdgdになる。
と、船長マラソン→残りでサルに集中。
ってことで心構え的な問題かもしれないですがこうなりますね。

んで、???手が一個と???箱と宝石箱からゼレハと宝石がパカーン。
・・・実は私宝石箱からパカーンと出るの知らなくてですね・・・。
手箱あたりから???手の変わりにゼレハが出るんだと思ってました。
お恥ずかしーい。
【コンバート】
じゃない・・・【コンシュタット高地】!!
今更TABネタとかぶん回す私は一体何者なんだ。

ますます仕事が忙しく家に帰る時間が遅くなってきております。
おにょれ。

こないだいったアトルガンMのこと書いちゃうぞー。

メリポ行ったら詩人さん都合で割りと早めに解散。
時間もあまったのでBC前まで進めていたアトルガンMの
天狗の慧眼〜亡国の遺跡いくかー、と。
まだ実装したばっかりだしすぐ集まるだろうと思ってシャウトしようかなーと思って、ネットでBC情報を見ていると丁ー度そのシャウトが。
しかもシャウト主はうちからもリンクはってるふぇむさん
即テルして参加。タイミングばっちしですおー。
以下ネタバレにつき読みたくない人は窓閉じてねw

いろいろあって復習する気が失せたルザフさんは契約破棄の為に
おーでーんに会いにいくます。
その間、イフラマドの遺産を守ってろ的な指令を自分に。
これできないなら即、ヌッコロなのでアフマウもしぶしぶ承諾。
遺産のありかはなんちゃらの札がないといけない上にそれはルザフと
フリット・・・だっけ?インプの持ってるのと2つしかないのでルザフのを預かります。

んでタラッカ入江だとかで主人公はそこにおいていかれます。

てのがイベントの流れ。
自分はそこまでは済ませていたので白門から即タラッカへ。
ふぇむさんとかまだ終わってない人は渡し船のフォモルねーちゃんのところへー。のハズがふぇむさんタラッカ直行しちゃったりと現場で事件がおきてたりとか。
のようなこともありましたが無事集合。

BCの内容はゲッショーさん一人との戦闘。
7,8割削ると終了。
ゲッショーさんてば度々分身して5人ほどになっちゃう。
ジョブ忍者のごたぶんに漏れず微塵隠れ使用。
失敗例は5人いるときに微塵がきて微塵×5の大ダメで壊滅ってのが多いようです。

構成はナ青赤赤黒黒、赤さん一人サポ忍。一人サポ暗。
私は黒で参加。

以下作戦。
ゲッショーさんをナイトさん・・・ふぇむさんなので以下ふぇむさんねw
ふぇむさんが釣って入り口側の階段のところへ誘導。
ふぇむさんのインビン発動。
後、赤/暗さんのクマスタンでゲッショー先生を固めてしまい
その間に黒青でガンガンに削るというもの。
火力で押し切っちゃう作戦。
分身がきたら赤/忍さんのディアガで分身のタゲとってもらってマラソン。
20秒ほどで消えるようなのでその間耐えていただく。

以上。

で、BC突入。
ふぇむさんが釣って階段までもってきてインビン!
クマタン発動!
私も4系連射。
が、途中でスタンの一瞬の合間にゲッショーさんが赤/暗さんのそばに瞬間移動。後衛の中心にきちゃいました。
距離とろうと反対側へ走ったのですが間の悪いことにそこで範囲WS発動。ストンスキンの上から1000近いダメを貰って沈んでしまいました。
蘇生つかってたので即復活して座ったりしながらドレイン、スタン、ケアル3でちまちま補助。
あと寝かさないし、ナ盾だしって事でバイオ2を入れておくことに。

途中で、分身⇒赤さんディアガマラソンでディアガの後ディアガが早くて分身出現前に着弾しなかったのかわかりませんが全部赤さんにいかず2、3匹残っていたので私もかけより即ディアガ⇒マラソン。
衰弱中でしたのであっさりとシボンヌ。
つかっていた蘇生で即復帰。
ここの変でゲッショーさん残り3,4割と言ったところ。
再び座ったりしながらケアル3。
そしてついにふぇむさんが撃沈。
即魔力の泉発動、スタン⇒精霊の印⇒サンダガ3
私は2回ほどしんでるおかげでヘイトが全然ないので私の前になぎたおされていくPTメン。サンダガ3発動!!
・・・・・・0ダメwwwwwwwwwwwww
そーでした!衰弱中に死んだら次の衰弱中は黒は精霊ダメ0でしたwwww
忘れてましたwwwwサーセンwwwww
みんなでとにかく削れ的な発言がとびかう中ゲッショーさんが
「これほどとは・・・たいしたヤツだ」byナルト
「不覚」的な発言をしてBC終了。
どうやら地味に削っていたバイオ2のスリップダメがやってくれたみたい?
さすがバイオ2。そりゃ赤ソロで青龍も倒すわw
介錯を頼まれたりしたけどなんだかんだあってゲッショーのここは拙者に任せて行け的なタイミング間違ったら死亡フラグな発言によりタラッカの隣のハザルム実験場に。

ぱおーん!とodin prime登場。
これMの最後の方で召還獣odin実装されるのかしら?
ルザフ先生が何いってもお話を聞いてない御様子のオーディン様。
ここでフリット君のネタバレ。ここに着てるのは端末だけですからーーー!!残念!!!無駄骨斬り!!!
今更、ギター侍とか・・・どうしてくれんのこの空気。
んでルザフ先生がオーディンに闘いを挑んだりとか。
ルザフ先生の抜刀かっこいいな。
この抜刀できるなら新ジョブ「イフラマド皇太子」希望。
そこにアフマウさんのアニキ登場。
アフマウ(ナシュメラ)から実権とりあげたりとかルザフ先生を拘束したりとか、主人公にバックにいるのは何かわかってんだぞ的な発言をしてたりとか。
最終的にはアフマウさんからナジャ社長に渡せと輝金の短剣預かってマトンのD2で主人公は離脱。

しゃちょーのところに戻るとルザフ先生の手配が解かれたため
報奨金がなくなっちゃって失意のナジャしゃちょー。

さて、ここからが本番wwww
振り回してたモルゲンステルンがすっぽ抜けて主人公にヒット。
気絶した主人公が目をさますとナジャ社長の「よかったぁ〜・・んゴホン!」
的なごまかしが。
おいぃ、なに社長デレてんの?以下いろいろ会話はありましたが
要約。
「何今頃帰ってきてんの!?遅いのよ!後労災なんておりないんだからね!!・・・でも、ごめんなさいね。」
「あ、この短剣!・・・ちょっと!あっちいってなさいよ!アンタには関係ないでしょ!」

かなり間違ってる気がするけど。おおむねおっけー。

んでかいさーん、と相成りました。おつかれさまでしたー。
それにしてもルザフ先生とげっしょーさんには惚れる。

tundere.jpg
さて時期は結構前なのですが
ビシージでマムと死者の時にとったSSでもはりましょかね。と。
前に5蛇将の一部紹介しましたけど今回は敵側のNMという事で。

Sug061107154946a.jpg


なんかマムのごついの。
頭が二つ。これ統制とれてんのだろうか。
というか趣味は一緒なんだろうか。
きっとマムにも子供とかメスのマムとかいると思うんですよ。
たとえば片方は熟女好きで片方はロリコンとかだと大変だと思うんですよ。
つえーんですから周りの部下みたいなやつからはお世継ぎを!
とか言われてると思うんですよね。
まだ元気な俺に早く引退しろってことか!
そういうことではござりませぬ!
とかやってると思うんですよね。
で、やっとその気になったと思ったら好みの不一致ですよ
なまじいままでそっち意識してなかったからわからなかった。
初めて直面する右頭と左頭の強烈な対立ですよ。
やれロリペドの変態やろうだのやれ年増のどこがいいんだ水が
肌で跳ねないでじわりと広がるだろとかお互いにののしりあった挙句
右のコブシで左頭、左のコブシで右頭にキレイにヒットする一人クロスカウンターですよ。
うん。まぁあれだ。
【俺は一体なにをいっているんだ?】

Sug061107154948a.jpg

モー一枚。

むしろこのSSを見て突っ込むべきところは
私の格好な気がしなくもない。

Sug061210164916a.jpg


今度は死者の軍団のラミア嬢
・・・・・・すごくどうでもいいんですが
ラミアに嬢ってつけるとものすごくえろーい感じしませんか?
しませんよ。何いってるんですか、やだなぁもう。
疲れてるんですから、いい加減にしてください。すいません。

一人上手終了!

まぁ実際ラミアの腰のクネクネとかはやばいですね。
なにあれ、甘織龍樹の書くキャラかってーの。
・・・誰?

ぐぐれ。

まぁそれはどうでもいい。
クネクネがえろい。
それだけです。


Sug061210164917a.jpg


もう一枚。

残念ながらトロールのお髭の方はとってなかったみたいですね。
また今度ビシ参加したらSSとってまわろーっと。
ビシはナイトでケアル飛ばしながらSSとってまわる時間になってます。
経験値ももらえてウマー。

そういえばまだマムのカエルみたことないなぁ。
今度探してみようかな。
私のホームポイントはアルザビなんですね。
アトルガン実装当時にはアルザビの入り口にホームポイントクリスタルが設置されてあったんですね。

後のバージョンアップでアルザビのホームポイントは撤去されもはやアルザビをホームポイントにすることは出来なくなっているんですが
撤去前に設定したものを変えなければずっとアルザビに入れるんですね。

そういうわけでデジョンするとアルザビについちゃうわけです。
つまりビシージ中だったとするとその中にほうりこまれるわけです。

正直、ビシージめんどいので参加してないのですがおかげで忍/黒だとかでビシージに突っ込むこともしばしば。
で、まぁ今回も忍/黒でデジョンでもどったらそこはビシージの真っ最中。
サポ黒なんでドレインしたりそのへんのを適当にひっぱたきながらくばりながら「早くおわらんかなぁ。」とか思ってたんです。
そしたら、ふとログにザザーグ様が。
あー、よーし、お父さん5蛇将のSSとっちゃうぞーと。
で、まずはそばにいるザザーグ様。

Sug061006224832a.jpg



まわりの敵を一掃した後のたたずんでいる姿と2ショットでパチリ。

他にいないかなーとうろうろしていると近くにナジュリス様がいる御様子。どこかなどこかな、とうろうろしていたらちょうど画面ドアップでいーい感じのナジュリス様が現れたので速攻でパチリ。

Sug061007023459a.jpg

これかっこいいな。お気に入り。

んで、そのあと次にいこうとしましたがるがじーんwの勝どきでビシージ終了。
2枚だけです。タイトルに惹かれてきたひとごめんなさい。
次からはビシージに巻き込まれたら敵無視してSSとって回ることにしようかな、と。
わーい。だめスギルw

1158690511160.jpg
つわけで、アトルガンミッションさくっと終わらせてきました。

ちくしょう、SSがないのが心残りだ。

会社で日記書くようになったから家からSSをホトメに送るとかして移動させないとなんだよなぁ。
めんどくさ!
うわ、俺最低。

さて、本題。
タイトルは漆黒ですけどその前から。


あ、ここからザックリネタバレなんでやってない人は読まないほうがいいぽ。

なんかナジャ社長んとこいったらなんかアルダザールで呼ばれてんぞ、と。
いったらなんか好奇心前回のタルと某アンソロのイサナさんみたいなガルカがいたりとか。
イサナさんがわからない人はおおつきべるのの僕らのキモチを買うよううに。テツとアルミナのコンビがすきです。
話がそれた。
んでナジャ社長んとこいって報告。
そしたら今度は不滅隊から幽霊船調べろって言われたりとか。
外の赤モルが落とすジョディの消化液が必要になるらしいから
先に外のアムルタート倒して消化液げっと。
んでナシュモのキキルンのところへ。
ナシュモの港から1ブロック北に行って下段東側にいるやつね。
ダイスとか売ってるやつの反対側。
したらなんか幽霊の好きなニオイのでるもんをやるから消化液もってこい、と。
なるほど。ここでいるのね。消化液をトレードしてだいじなものをもらう。
そしたら今度はカダーバの浮沼にあるお墓へGO。
ここでなんちゃらーかんちゃらーとかいうお墓のポイントを調べるとイベントー。もっかい調べるとミッションNMのフォモルがわくのでそれを倒してもっかいしらべるんだとか。
強さは75が2,3人でやれるくらいらしいです。
赤/忍ソロの報告もあるとか。
でも、私チキンなので墓のあるとこでぼーっと誰かこないか待つ。
で、きたきた獣使いタル。
SAYでミッションNM?ときくとそうらしいので一緒にやりませんか?
と。
後からきたタルのフレのタル黒も込みで3人でGO。
うん。まぁ倒した。
これ回復できんときついな。
忍ソロじゃきついぽ。
で、倒してもっかい調べる。
そしたらイフラマド金貨とかいうのが手に入りましたよーっと。
ナジャ社長んとこいって報告。
まぁ、バカにしてんのかと。
オバケとかアホですか?と。
で、やぐうどが別んとこ調査してるからそっちいってみれとか言うのです。
で、この後はアラパゴでBCですよ、と。
で、今が旬なので白門で待っていれば・・・
ほら、シャウト。
ちょうどよく忍者1名募集でしたので速攻テル。
構成は忍戦モ白赤赤。
アラパゴの幽霊船とこにいくとイベントが始まって
ふふふと笑うネコフォモルが登場。
渡し賃にイフラマド金貨だせやというので渡してGO。
イベントでやぐうどがでてきて逃げろとかいうので退避。
またさっきのところへ。
やぐうどが金貨二枚もってるから一枚わけてやる、と。
もっかい行くでござるよ、な感じ。
で、再度突入してBC戦ですよと。
BCの説明。
はいるとフォモルが5匹。
あとやぐうどが中央に。やぐは勝手にたたかいます。
5匹たおすと即2戦目に突入。
ボスのキャプテンが一人とまわりに4人。
勝利条件は2戦目のキャプテンのHPを8割くらいけずること。

開幕。
印プガで全員寝かす。
やぐうどが勝手に攻撃するので攻撃したやつを倒す。
起きたら寝かす。
倒したらやぐが攻撃したやつを倒す。これの繰り返し。
別段それほどつよくないので残り一匹とかなった時に後衛のHPなかったらマラソンとかして回復とかするといいかも。
やぐうどさんへのケアルはできますがやられても別にクリアはできるので放置でいいんじゃないでしょうか。
ていうか、先生。
やぐうどさんチキンなので遠くから遠隔ばっかりです。
あ、ときどき範囲wsで全員おこしてくれたりするそうですよ。
まったく役にたたねえ、やぐうどだな。
だが、許す。やぐうどであるがゆえに。
2戦目。
ザコ倒す必要ないので印プガ。
キャプテンは寝ませんが他は寝るので構わず寝かす。
そしたらキャプテン集中攻撃。

起きる前にやれました。
キャプテンのジョブはコルセアなんですが蝉貫通WSとか
ある程度削るとワイルドカードやってきたりしておっかなす。
で、倒したらナジャ社長んとこもどってイベントみてー。
そしたらピーからピーされてるのでピーとピーまで行ってイベント。
こんとき高レベルの防具が割りと必要です。
自分は忍者のメリポ装備で問題なく終わりましたが。
ジョンとかスコハとかきてればいいぽいです。
んでピーがピーで宰相がでてきてピーとか白シャイルきてるしょたっこがピーとか。

ここは自分でみてねん。
まぁそんな感じで。実装済みのアトルガンミッション終わりましたよ。と。
なんかもらったゴツそうな報酬は霊銀貨に化けました。
社長マジ外道。
で、思ったけど。
アトルガンミッションの後半で社長と一緒に戦うBCがありそうだなーとか。


1147834066742.jpg
土日の日記とは別でアサルトとビシージやったんでちょっと書こうかなと。

LSのアトルガン後発組と一緒に監視哨めぐりしてきました。

前回アラパゴ越えてイルルシ行こうとして見事に壊滅の憂き目にあいましたのリベンジ含み。


まずは監視哨めぐり。
一人と違って他のメンツを待たなければならないのでオイルがいっぱい必要という前回の反省をもとにオイル2D準備。

まずはぬるめのマムークへ。
ぬるめってもイルルシとかに比べたら比較的ってだけなんですけどね。
ワジャームを抜けマムークを通りバフラウ段丘へ。
とちゅう絡まれたりはしたものの無事マムーク監視哨へ。
ごびゃっと六門院にもどって・・・
で、今度はナシュモにわたりさくっとアラパゴへ・・・
いければよかったんですが直前のラミアインプゾーンでめいさんがはぐれてインプにからまれ?生体感知で周りの骨にもからまれておなくなってみたりとかしながらなんとかアラパゴへ。

一緒にいっていたフユはもう先行してラミアのカギのとこの中でまってたり。
アラパゴスニーキングミッション開始。
まぁフユがタコにからまれたりしてみんなで殺ったりとか。
つかアラパゴの敵つよーす。というかですね
アトルガンの敵みんな命中回避たかいんですけどっ。
途中ひやひやしつつもアラパゴのラミア、骨ゾーンを抜ける。
あとは直前のインプゾーンだけだー!
・・・なんか狩られててインプが一匹もいないわけですが。
おいおい、俺のスーパースニーキングミッションがみせられないじゃないか。
と、直前がそんなだったんでさくっとイルルシ。
で、ふたたび六門院。


最後のドゥブッカはイルルシからいけばラミアの扉通らなくて楽なので
イルルシへ飛ぶことにメイさんは戦績があったので戦績でばびゅーん。

他のみんなはアサルト受けてバビューン。
さーてドゥブッカへ・・・。
いけませんよね。
というかイルルシ監視哨から出られないじゃまいか。
なんとアサルト受けててその監視哨にいくとでられなくなる仕様だった!
ガビーん。

まぁメイさんも眠いいうてるしアサルトやって帰りますか、と。
アサルトは黄金なんちゃら作戦。
アラパゴに箱がいっぱいおちてるからそんなかのどれかに入ってる黄金を見つけなさいとかそんなん。
聴覚みやぶりアクの魚がいるけどみやぶりだけあって感知範囲鬼狭いのかったり。
んでみんなで箱さがして右往左往。
あけてもミミック、
で、これがタゲとったやつが一定距離はなれてると引き寄せしちゃうんだけどね。
遠くにいたらび?がケアル4とかでタゲとると引き寄せで箱に瞬間移動、あわてて走って離れるんだけどタゲとりっぱなしだから3歩くらい走ったところでまた引き寄せ、なぐられて他にタゲがいくまで以下繰り返し。みたいな。
これが前衛でなぐってるとこに後衛がヒュンヒュン飛んでくるもんだからなんかツボはいっちゃって笑いながらミミックなぐってました。

結局最後までミミックしか引き当てずアサルトは失敗。
眠いーな状態だったので残ったドゥブッカは後回しにして落ちましたよ。と、で、次の日。
たまたまみんないたのでよーし、ドゥブッカいくぞーと。

その前に戦績200払ってとばなきゃいけないのに戦績50しかなかったのでワジャームでトラとモルモルを狩る。
どんどん、人が集まってきて6人の大所帯。
私の戦績が200になったのでもどるかーと、ラビ?が戦績が1000になった地図がもらえる!とか言ってんすけど?
おいぃ、交換したらおいてくからな。

で、みんなで200はらってイルルシへ。
今度は監視哨前に普通にインプいたので滅殺して進撃。
まぁアラパゴを抜けてカダーフを通りさくっとドゥブッカへ。
ついたー!てなもんです。
そのまま六門院にもどって人数いるしアサルトやるかーと。
なんだかんだでマムークの皇国エージェント救出作戦。
ほとんどみんな初めてだったので説明して突入。
シーフだったフユにセミなし盾をお願いする。
最初は戸惑ったもののすぐにみんなわかってくれて動きが変わる。
んで無事2つめの扉からエージェント救出。
こまごまアイテムと???アイテムも鑑定してみたらブラスリング。
はいはいおつおつ、と。
でもおもしろかったー。

んでぼけっとしてたらビシージが始まる模様。
おお、キタコレ!
なにげにビシージは放置してたので初。
わくわくしながらまっているとPTくみましょとかシャウトが周りの人がおまp球だしはじめたので習ってだしたらいきなり6人ぶわっと組まれてびっくり。
なにげにおまpも初めてです。ぼく。
なんか死亡フラグシャウトがとびかってたので乗ってみたりとか
きたーーーとかいってるのでサガ2的に
アポロン:きたぞきたぞきたぞ
とかシャウトしたらサガ2きたこれとか言われてうれしかったり。
どうみても厨です。本当にありがとうございました。

で、マムークの進撃イベントがはじまりぱっと画面が切り替わるとモグ前。なんか始まるとランダムで配置されるらしいですね。
よーし、がんばるz・・・・。

4578.gif


よーし復帰できない。
ふだぺっぽー。
もどれたー。
まぁビシージ終わってますよね。
ボクのはつビシージは配置されて機がついたらおわってました的な。
おいぃ。
スクエアeもっとなんか考えて。まじで。
1146537699591.jpg
まー、GWでお客さんがどこも休みなんですけどね。
うちは暦どおりの出社なもんで、ってもやることは少ないので
机の整理しつつとか。定時の5時半でそっこー帰る。
といっても家に着くのは7時半とかなんですけどね。

で、FFイーン。
したとたんにフレからアサルトに誘われますた。
初だったのでのってみる。
忍者72でもいいかなー?
・・・・・・はいはい、黒でいきますよ、黒で。

で、ルジャワン掃討作戦。
アズーフ監視哨からいくやつですね。
なんでもいいけど
作戦を行う地名と監視哨の地名統一してくれ

俺:どこのアサルトいくのー?
相手:ルジャワンー。
俺:ルジャワンてどこ?
相手:ミミズんとこー?
俺:あ、監視哨。
相手:えーっと、なんだっけ・・・
・・・(時間の経過を示す三点リード)
相手:アズーフだ。
俺:ああ、ナシュモから一番近いやつね、りょっかい。

昨日あったマジ会話ww
イルルシとマムージャは監視哨の名前いっしょ?なのかな。
余計わからねーよwwwww

で、6人でとつにゅる。
構成はモ侍白白黒黒
後衛多目?とか
思うなかれ。
白一人前衛仕様。
ジョングラの胴きてたからあれはレヴランドかな?
んでたぶんオプチ。
見つめるしなかったから正確にはわからんけど。
TPも別段遅いわけでもなくヘキサぱかぱかうってかなりダメでてた。
うーん、あーいうの見ると白もやりたくなっちゃうよねw
忍者用のクリ率アップとかサポ忍白で素破片手棍二刀流とかあこがれるよね。自己ヘイスト&フラッシュで壱張替えもらくらく、みたいな。
まぁ素の回避がアレだから回避盾にはなりえないんだろうけど。

まぁそんな感じでつか開始早々黒ひとり回線落ち。
しかも主催。まぁとりあえずすすむかーと進んでいるともどってきたもより。
どうやら進む方向がまちがっていた御様子。
そっこーひきかえして正しい方向で殲滅開始。
残り5分くらいで殲滅。で、また主催回線落ちwww
もどってきたのでクリア。
戦績ゲットー。
???リングがでたので鑑定ー。
カッパーリングきたこれ。
まぁガチロット。
運がいいとアチャリンとか出るそうですよ、奥さん。

んー、まぁ楽しかったです。
はやいとこ残り2箇所の監視哨もいかないとなぁ。





http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4527/abare/9.htm
まー、GWでお客さんがどこも休みなんですけどね。
うちは暦どおりの出社なもんで、ってもやることは少ないので
机の整理しつつとか。定時の5時半でそっこー帰る。
といっても家に着くのは7時半とかなんですけどね。

で、FFイーン。
したとたんにフレからアサルトに誘われますた。
初だったのでのってみる。
忍者72でもいいかなー?
・・・・・・はいはい、黒でいきますよ、黒で。

で、ルジャワン掃討作戦。
アズーフ監視哨からいくやつですね。
なんでもいいけど
作戦を行う地名と監視哨の地名統一してくれ

俺:どこのアサルトいくのー?
相手:ルジャワンー。
俺:ルジャワンてどこ?
相手:ミミズんとこー?
俺:あ、監視哨。
相手:えーっと、なんだっけ・・・
・・・(時間の経過を示す三点リード)
相手:アズーフだ。
俺:ああ、ナシュモから一番近いやつね、りょっかい。

昨日あったマジ会話ww
イルルシとマムージャは監視哨の名前いっしょ?なのかな。
余計わからねーよwwwww

で、6人でとつにゅる。
構成はモ侍白白黒黒
後衛多目?とか
思うなかれ。
白一人前衛仕様。
ジョングラの胴きてたからあれはレヴランドかな?
んでたぶんオプチ。
見つめるしなかったから正確にはわからんけど。
TPも別段遅いわけでもなくヘキサぱかぱかうってかなりダメでてた。
うーん、あーいうの見ると白もやりたくなっちゃうよねw
忍者用のクリ率アップとかサポ忍白で素破片手棍二刀流とかあこがれるよね。自己ヘイスト&フラッシュで壱張替えもらくらく、みたいな。
まぁ素の回避がアレだから回避盾にはなりえないんだろうけど。

まぁそんな感じでつか開始早々黒ひとり回線落ち。
しかも主催。まぁとりあえずすすむかーと進んでいるともどってきたもより。
どうやら進む方向がまちがっていた御様子。
そっこーひきかえして正しい方向で殲滅開始。
残り5分くらいで殲滅。で、また主催回線落ちwww
もどってきたのでクリア。
戦績ゲットー。
???リングがでたので鑑定ー。
カッパーリングきたこれ。
まぁガチロット。
運がいいとアチャリンとか出るそうですよ、奥さん。

んー、まぁ楽しかったです。
はやいとこ残り2箇所の監視哨もいかないとなぁ。





http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4527/abare/9.htm
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS