忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日の日記とは別でアサルトとビシージやったんでちょっと書こうかなと。

LSのアトルガン後発組と一緒に監視哨めぐりしてきました。

前回アラパゴ越えてイルルシ行こうとして見事に壊滅の憂き目にあいましたのリベンジ含み。


まずは監視哨めぐり。
一人と違って他のメンツを待たなければならないのでオイルがいっぱい必要という前回の反省をもとにオイル2D準備。

まずはぬるめのマムークへ。
ぬるめってもイルルシとかに比べたら比較的ってだけなんですけどね。
ワジャームを抜けマムークを通りバフラウ段丘へ。
とちゅう絡まれたりはしたものの無事マムーク監視哨へ。
ごびゃっと六門院にもどって・・・
で、今度はナシュモにわたりさくっとアラパゴへ・・・
いければよかったんですが直前のラミアインプゾーンでめいさんがはぐれてインプにからまれ?生体感知で周りの骨にもからまれておなくなってみたりとかしながらなんとかアラパゴへ。

一緒にいっていたフユはもう先行してラミアのカギのとこの中でまってたり。
アラパゴスニーキングミッション開始。
まぁフユがタコにからまれたりしてみんなで殺ったりとか。
つかアラパゴの敵つよーす。というかですね
アトルガンの敵みんな命中回避たかいんですけどっ。
途中ひやひやしつつもアラパゴのラミア、骨ゾーンを抜ける。
あとは直前のインプゾーンだけだー!
・・・なんか狩られててインプが一匹もいないわけですが。
おいおい、俺のスーパースニーキングミッションがみせられないじゃないか。
と、直前がそんなだったんでさくっとイルルシ。
で、ふたたび六門院。


最後のドゥブッカはイルルシからいけばラミアの扉通らなくて楽なので
イルルシへ飛ぶことにメイさんは戦績があったので戦績でばびゅーん。

他のみんなはアサルト受けてバビューン。
さーてドゥブッカへ・・・。
いけませんよね。
というかイルルシ監視哨から出られないじゃまいか。
なんとアサルト受けててその監視哨にいくとでられなくなる仕様だった!
ガビーん。

まぁメイさんも眠いいうてるしアサルトやって帰りますか、と。
アサルトは黄金なんちゃら作戦。
アラパゴに箱がいっぱいおちてるからそんなかのどれかに入ってる黄金を見つけなさいとかそんなん。
聴覚みやぶりアクの魚がいるけどみやぶりだけあって感知範囲鬼狭いのかったり。
んでみんなで箱さがして右往左往。
あけてもミミック、
で、これがタゲとったやつが一定距離はなれてると引き寄せしちゃうんだけどね。
遠くにいたらび?がケアル4とかでタゲとると引き寄せで箱に瞬間移動、あわてて走って離れるんだけどタゲとりっぱなしだから3歩くらい走ったところでまた引き寄せ、なぐられて他にタゲがいくまで以下繰り返し。みたいな。
これが前衛でなぐってるとこに後衛がヒュンヒュン飛んでくるもんだからなんかツボはいっちゃって笑いながらミミックなぐってました。

結局最後までミミックしか引き当てずアサルトは失敗。
眠いーな状態だったので残ったドゥブッカは後回しにして落ちましたよ。と、で、次の日。
たまたまみんないたのでよーし、ドゥブッカいくぞーと。

その前に戦績200払ってとばなきゃいけないのに戦績50しかなかったのでワジャームでトラとモルモルを狩る。
どんどん、人が集まってきて6人の大所帯。
私の戦績が200になったのでもどるかーと、ラビ?が戦績が1000になった地図がもらえる!とか言ってんすけど?
おいぃ、交換したらおいてくからな。

で、みんなで200はらってイルルシへ。
今度は監視哨前に普通にインプいたので滅殺して進撃。
まぁアラパゴを抜けてカダーフを通りさくっとドゥブッカへ。
ついたー!てなもんです。
そのまま六門院にもどって人数いるしアサルトやるかーと。
なんだかんだでマムークの皇国エージェント救出作戦。
ほとんどみんな初めてだったので説明して突入。
シーフだったフユにセミなし盾をお願いする。
最初は戸惑ったもののすぐにみんなわかってくれて動きが変わる。
んで無事2つめの扉からエージェント救出。
こまごまアイテムと???アイテムも鑑定してみたらブラスリング。
はいはいおつおつ、と。
でもおもしろかったー。

んでぼけっとしてたらビシージが始まる模様。
おお、キタコレ!
なにげにビシージは放置してたので初。
わくわくしながらまっているとPTくみましょとかシャウトが周りの人がおまp球だしはじめたので習ってだしたらいきなり6人ぶわっと組まれてびっくり。
なにげにおまpも初めてです。ぼく。
なんか死亡フラグシャウトがとびかってたので乗ってみたりとか
きたーーーとかいってるのでサガ2的に
アポロン:きたぞきたぞきたぞ
とかシャウトしたらサガ2きたこれとか言われてうれしかったり。
どうみても厨です。本当にありがとうございました。

で、マムークの進撃イベントがはじまりぱっと画面が切り替わるとモグ前。なんか始まるとランダムで配置されるらしいですね。
よーし、がんばるz・・・・。

4578.gif


よーし復帰できない。
ふだぺっぽー。
もどれたー。
まぁビシージ終わってますよね。
ボクのはつビシージは配置されて機がついたらおわってました的な。
おいぃ。
スクエアeもっとなんか考えて。まじで。
1146537699591.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかりすがりーー;; ビシージどんまい;;
でもまじアサルト楽しかったお! また行こうね!
らび 2006/05/15(Mon)21:35:03 編集
無題
アサルトはさくっと短い時間でいけるのがいいね。
よーし、いくかー!
ビシージ早く体験したいよ。
suga4 URL 2006/05/17(Wed)17:14:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS