忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぉっへい。

赤が74です。
PT組みたくても人がいないときは要塞の防衛がんばってます。
先日思いっきりアライドタグをつけないまま30分ほどがんばってしまいました。
・・・OTL。

やっちまったシャウトに慰めの言葉をくれた方ありがとう(´・ω・`)

最近は赤/忍でうろついてます。
やっぱ蝉便利。
てか空蝉がはやーい。感動。
そんな感じなのでせっかくだから殴り特化の赤も考えてみようかな、と。

で、色々考えた結果こんな感じに。


武器ブラオジュワ 遠隔ライトニングボウ+1
頭オプチ 首クジャク 耳素破ブルタル
胴スコハ 手ゴリアードカフス 指ラジャススナリン
背フォーレージ 腰スウィフト 脚ペルワン 足クリム

これで攻撃344 命中409

お、割といけてない?
WSはもちろんエヴィ。
命中至上主義で命中を確保してから余ったところでヘイスト派なので
ヘイストは4しかないけどまぁそこはガマン。
HP/MPは1174/529

カンパニエの時しかやんないけどこれはおもしろそー。
何気にいらない子と思ってたゴリ手がこんなところででてくるとは。
あとさよならしたペルワン脚が復活で笑った。
74になって空蝉2も使えるようになったので赤で色々ガチ殴りでたおしたーいwww
赤でマーリドソロでもやってみようかな。
もちろんガチンコで。
回避足んなくて蝉でフル回避はできないだろうケド走って逃げれるしね。
問題はチゴーをWS一撃で葬れるかどうか、経験地もらえないんじゃ意味ないしねー。

というわけでがんばりまっしょい。
PR
引き続き、装備のお話。

とりあえず、昨日の空で海霊免罪の脚をゲッツしました。
手も欲しかったけどゲンブからドロップせず。

でも、あとヘッジホッグと海霊手くらいですね、お金掛かりそうなの。
時間かかりそうなのは施療か・・・。
それは後で考えるとしてー。

そしてとらんさんから言われるまですっかり忘れていたAF+1を考慮にいれまして
前々回のコンバ装備を若干見直し。
あと、食事でMP増やすとコンバ前にケアルする必要がでてきてたので若干HPがMPを上回る形で考えました。

また装備羅列するけどごめんお。

武器:属性杖
サブ:Rストラップ(HP+15 MP+10)
遠隔:ヘッジホッグボム(MP+30)未
頭:WLシャポー+1(MP+25)未
首:ビークネックレス+1(MP+22)
耳1:ロケイシャスピアス(MP+30)未
耳2:不眠のピアス(HP+15 MP+15)
胴:WLタバード+1(MP+34)未
手:ゼニス手(50HPをMPに変換)未
指1:バルラーンリング(なし)
指2:躍動の指輪(HP+15 MP+15)
背:施療の羽衣(MP+25)未
腰:ヒエラーキベルト(MP+48)
脚:ゼニス脚(50HPをMPに変換)未
足:リバーゲートル(MP+35)

これで食事なしで(1051/981)
食事こみ(仮:キノコシチュー MP+40 STR-1 MND+4 ヒーリングMP+4 敵対心-2)で1051/1021
あれっ!セルケトリングいらなくなった!?
50万したんですけど!!

あー、どうしよ。さらにメリポ積んだら余計にいらなくなるなぁ。
売っぱらって海霊脚の呪物でも買ったほうがよさそうだなぁ。
いや、指で50HP変換してるんだからゼニス手をやめればいいのかな?

あー、いいものあるじゃないですか。
クリムゾンフィンガ 両手 全種 Rare Ex
防26 HP+20 MP+20 飛命+10 飛攻+10 暗黒魔法スキル+10

指のバルラーンをセルケトにしてゼニス手をクリム手にする・・・と。
ほら、食事なし1071/1001になった。
これは良いね。暗黒スキルもあがるし。
真龍手は・・・青龍か。うん、とれるとれる。
これはいい塩梅。
なにこのすごい狸の皮算用。
でもこうやって妄想してるうちが楽しいよねー。っと。
というわけでどういうわけかは知りませんが赤でちょっと現実的な妄想を繰り広げております。
第二回。今度は弱体特化装備。

あ、昨日いろいろ書きましたが、書いたらそろえれるものは揃えてしまえと
悪魔がささやきましてビーク+1とセルケトリング買ってしまいました。
所持金2610G・・・。
いかん、やりすぎた。

レベル上げも運よく良PTにはいれまして72上がりたてから@ちょっとで73というところまで来ました。
希望なし状態でで競売でいい装備ないかと探してたら以前に組んだ記憶のある方から誘われるとかちょっとうれしす。
LSでは赤め・・・!とか赤!とか。
わかるけど、君ら正直すぎw
忍侍モ赤詩コでヘディバいったんですが詩コの火力アップハンパねー。
コルセアさんが釣りにいって帰ってきて月光撃つと4割削れてー、みたいな。
サイレスしてディア2するともうじき終わるみたいな。
サイレス2連続でレジられたりして3回目撃ってようやく入った⇒沈む
みたいな。
イカがいい位置にいて釣りが続くと普通に12,3チェーンつないでましてかなりおいしかったです。
つか、別にレベルあげの話じゃなかったねw

弱体特化。


私は魔法に関しては命中至上主義なので深度とか割と無視してレジなしにする事に特化してます。
魔命キャップしてるのにそれ以上あげても意味ないからステにまわすっていうのが一番いいんでしょうけど。
敵ごとに細かく変えられるほど器用じゃないのでこれならまちがいない!っていう気持ち的な装備にしてます。
黒なら魔攻アップの手があろうが精霊スキル+のでかいAF手です的なね。
イエス!アマゾネス!
・・・これは違う記事のネタだった・・・。


種族ミスラ
ジョブ赤/白

弱体にかかわりそうなステと弱体なくてもこれの為にこれ装備してます、というのを表記。

武器:属性杖
サブ:Rストラップ(MND+2)
遠隔:ヘッジホッグボム(MP+30 敵対-1)
頭:ワーロックシャポー(FC効果アップ)
首:インフィブルトルク(弱体スキル+7)
耳1:ロケイシャスピアス(FC効果アップ)
耳2:インフィブルピアス(弱体スキル+3)
胴:ワーロックタバード(弱体スキル+15)
手:魔戦隊長制式腕輪(弱体スキル+7 MND+1 ※コンクエ他国支配地域)
  ゴリアードカフス(魔法命中+4)
指1:バルラーンリング(魔法命中+4)
指2:アクアリング(MND+5)
背:施療の羽衣(弱体スキル+5)
腰:ペニテントロープ(MND+5)
脚:ジェットサラウィル(MND+7)
足:リバーゲートル(MND+4)

こんな感じかなぁ?
弱体のメリポは2段階しか振ってないのでこれで弱体スキル310。
メリポ@6振って322、魔戦が発動するなら329か。

うーん、基準がわかんにいw
シーフとか忍者みたいに75で長期間活動してからの考察じゃないから穴がいっぱいありそうだなぁ。
前回同様赤75の人の意見もとむううううう。

あー、でもあれだよね、PTなのかソロなのかとかも重要なのかね?
どっちかというとソロを意識してますねー。
推定する相手はウングルとかの格上のNM。
某神赤のレベルとまではいかないけどソロで色々やりたいねー。
BCとか。まぁ、まずは75にしてメリポ完備からですねーっと。
さてさて

赤がようやく72になって装備が面白くなってきました。

で、ここらで理想の自分を妄想しようじゃないか、と。
できそうな範囲でw

で、その手始めに赤75コンバ時のHP/MP:1000/1000を目指そうという事で
装備を妄想しましょうというコーナーです。


じゃあ色々指定していきましょう。
種族ミスラ
ジョブ赤/白
素のHP/MP:1086/572
うわ、結構少ないんだねえ。
そして私はHPとMPに2づつメリポを振っているので1106/592か。

じゃあ、目指せ1000/1000ってことで装備を考えてみた。
手に入りそうなもので。()内は装備の能力のHPMPに関連することだけ既述

武器:属性杖
サブ:Rストラップ(HP+15 MP+10)
遠隔:ヘッジホッグボム(MP+30)
頭:ワーロックシャポー(MP+20)
首:ビークネックレス+1(MP+22)
耳1:ロケイシャスピアス(MP+30)
耳2:不眠のピアス(HP+15 MP+15)
胴:ワーロックタバード(MP+14)
手:ゼニス手(50HPをMPに変換)
指1:セルケトリング(50HPをMPに変換)
指2:躍動の指輪(HP+15 MP+15)
背:施療の羽衣(MP+25)
腰:ヒエラーキベルト(MP+48)
脚:ゼニス脚(50HPをMPに変換)
足:リバーゲートル(MP+35)

完成!!!
これで食事なしでHP/MPが1001/1006です。
まだ手に入れてないものとしては
ヘッジホッグ、ビーク+1、ロケイシャス、ゼニス手、セルリン、躍動
施療、ゼニス脚。以上8点。

おい、全然たりてない上に入手難度的にどーなのよ?みたいな。
え、まずヘッジホッグ。
ウルガランENMで出ますので赤ソロでとるか競売買いですね。
お金でなんとかなるのでいつかは取れます。
ビーク+1。骨60だかで作れるみたいですね。
知り合いの骨師範につくってもらおうかしら。
競売で15万くらいで買えるのでこれは比較的楽。
ロケイシャス。
古銭交換だからNW通ってればそのうちとれそうね。
最悪古銭買いあさってもいいし。
ただ、これをとるのかシーフ用のボクサーマントとるかで悩むな。
ゼニス手脚。
所属してる空でちょくちょくフリーになってるのでポイント使用してのロット権行使すればすぐ手に入りそうです。
むしろ呪物のお金をなんとかしないと。
セルリン。
まぁこれはそのうち買いますわ。
躍動。
アサルトで貰うか、買うかだね。
施療。
海のアーンNMからのドロップで赤ソロでいけるみたいです。
LSのフユが赤75になったら二人でとりにいくべ的な話をしてましたのでヒマな時にちょくちょく行くでしょう。
最悪はエンパワーマントで。
それでもHP/MP:1021/1000なので。

食事考えてないのとHPとMPのメリポがまだ全然なので改善の余地はありありですけどね。
むしろ食事でMP増えるから装備はHPよりでいいのかな?

赤75の人の意見もとむむむむ。
次回は弱体装備を妄想します。

裏関係は気力が続かなさそうなのでなしでw
サルベージは・・・ある程度装備がそろってからじゃないとなかなか動けないです。
何が必要で何がいらないのかを見極めなければ。
あー、今更真龍脚ほしくなってきたけど時既に時間切れ。

つか、ここまで書いて思ったけどサポ忍だとかサポ黒だとかで変わるからそっちも色々考えないといけないんだねえ。
先は長いや。
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS