忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃーーーーーーーーーーー!!!


書いてたら消えたよ!!!!!

ひさびさにFFの記事書こうと思った結果がこれ!!
おまえ調子ぶっこきすぎてた(以下略

ブロント様乙!!


はいはい、というわけでひさびさにFFの記事ですよ。

同じこと書くのだるいからざっくり書いちゃうぜ!
ジャングルサッシュ手に入ったからまた竜のヒルブレ装備を考えるよ!

竜/青 75/37
メリポでHPMP2段階
とりあえず裸で
HP1215 MP138

じゃあこれに装備をつけていきましょう。
HPが増えるとこにはHPのブースト分だけ数字つけます。


食事カルボナーラ(+14% キャップ+175)
武器サラソクラット(+10)
サブプラチナグリップ+1
遠隔ハッピーエッグ(+1%)
頭ワラーラターバン(+30)
首クジャクの護符
耳1幽界の耳(+15)
耳2ブルタルピアス
胴アスカルコラジン
手リバーガントレット(+60)
指1ラジャス
指2スナリン
背ギガントマント(+80)
腰ジャングルサッシュ(+45)
脚アスカルディル(+15)
足アスカルガンビエラ

食事なしで1484
食事込みで1659
食事ありなら829でヒルブレ発動可能ですね。

今作ってるアレスが完成したらこれが
もっとふえるんだなぁ。


サポ青はコクーンで防御とかもあげられますから沼のとてトンボあたりなら
DAでどっちもクリティカル+カースドとかくらわないと死なないでしょうな。これでも生きてるかも。

でもアブレーシブタンタラだけは勘弁な。
竜のヒルブレが出なくなっちゃう!

ちなみにこれで攻撃力は462 命中は389です。
沼ならこれで十分。

聖鯖はあんまし沼に人がいないからやりやすくていいですね。
かわりにいつのまにかインプにからまれてーっていう事故も多いんですけどね・・・。

PR
こんにちわ!

すごい!
FFの記事書いてる!
・・・いつぶりだろう。

記事は無駄にいっぱい書いてるのにねえ。


前にいたおでんでは常時PTがいてとてもできなかった竜沼ソロなんぞをやってきまして実にうまかったので
こんな記事書いてみました。

ちょっとスペックについて書いてみませう。

ネコ竜/白
メリポ状況 STR+2 DEX+3
両手槍+6 ディープブリージング1 アンゴン1
HP+2 MP+2

食事カルボナーラ
HP/MP 1550/262
攻撃力473 命中394

()内はWS
武器:サラソクラット
サブ:プラチナグリップ+1
遠隔:ハッピーエッグ
頭:ワラーラ(ウィルム)
首:クジャク
耳1:幽界
耳2:ブルタル
胴:アスカル(ヘカトン)
両手:ホマムマノポラ(ヘカトン)
指1:ラジャス
指2:ボムクイーン
背:フォーレージ
腰:ライフ(ウォーウルフ)
脚:バルバロッサゼレハ(アスカル)
足:アスカル(ヘカトン)

まず基本的なヒルブレのお話。

ヒルブレ条件
1:竜騎士のサポが白赤黒青の場合にHPが減っているPTメンにに子竜が吐く回復ブレスです。
2:竜騎士のサポがナ暗詩忍の場合に(ry

ちなみに1と2では発動条件がかわります。

発動条件
HPが一定以下時に魔法発動。

1の場合はHP33%以下で発動。※AF1装備時50%
2の場合は・・・忘れた。ソロでは関係ないので気にしなくておk

1の場合にしろ2の場合にしろ魔法なら何でもいいです。忍術とかでも発動します。
1と2の違いは発動HPと発動対象です。
1の場合は自分以外も回復しますが2の場合は自分しか回復しません。


通常200~280程度回復します。(子竜のHPと成長依存)
ウィルムアーメットがあるとその1.5倍ほど回復します。

こんな感じ。
ヒルブレに関してのみならソリアンヘルムでも代用ききます。


でヒルブレですが
AF1のヒルブレ発動条件緩和の発動タイミングが魔法詠唱完了時
AF2のヒルブレ効果アップの発動タイミングが子竜がブレスを吐いたタイミングになります。
なので、発動の流れとしてはこんな感じになります。

通常頭装備→竜AF1に変更→魔法発動→子竜ヒルブレの構え→
竜AF2に変更→ヒルブレ発動→回復ウマー→通常頭装備に変更

マクロとしてはこんな感じ

/まほー でぃあとかぽいぞな とか
/いくいっぷ あたま AF1
/うぇいと 2くらい
/いくいっぷ あたま AF2
/うぇいと 3だか4だか
/いくいっぷ あたま わらーら


ごめーん/waitの数字適当だから自分で調整してww

今会社だからわかんないや。あとでなおそ。

・・・会社と申したか?
・・・いいえ。

・・・今の間は?
・・・ノーコメントで。



で、ですな。

竜ソロですよ竜ソロ。

場所ー。
カダーバの浮き沼ー。
獲物→トンボとインプ。
つよさ、75でとんぼはつよからとてくらいインプはとてとて。
トンボ
一撃100前後、クリティカルで200ちょいくらいのダメージ。
DAもち。
カースドで子竜にもダメージいくので子竜のHPは気にしておく。
毒はダメもたいしたことないしヒルブレ発動のポイゾナでもWSうった時の子竜のキュアポイズンでも回復するのでむしろ【喜び】。

カルボでHP増やしてれば700ちょいくらいでヒルブレ発動可能になるのでまず死なないと思います。
DAクリとかでるとポイゾナディアポイゾナとか連射になってHPが残り120とかなってかなりあせりますけど大丈夫。
意外と死なない。
でも油断するとあっさり逝くから注意な!

インプはHP少ないのに経験値いっぱいなのでウマーなのですが
アブレーシブタンタラとディフェニングタンタラでヒルブレの天敵です。
ディフェはやまびこでなんとかなるけどアブレーシブタンタラでアムネジアになると
本体のアビだけでなく子竜のヒルブレも発動しなくなります。
ヒルブレない上に相手はとてとて→死がまってますのでインプに対しては短期決戦必修です。

具体的にはTPがある状態で挑む。
余裕があればブリスト貼っておく。
アンゴンのリキャがきてれば直よし。
私のパターンとしてはトンボトンボインプトンボトンボインプって感じです。
インプの時には開幕なぐり→アンゴン→WS→のこってればジャンプハイジャンプ
って感じです。これで6~7割くらい減ります。
残り3割はヒルブレでがんばろう。
WSは1~2回程度。
アブレーシブタンタラが来たらスパジャンで避ける手もあります。
スパジャンなければアムネジア中は必死にケアル3で耐えましょうw
MP切れたら死。
あとは子竜のアムネジアがとっとと直ることを祈りましょう。

トンボいっぴき220前後から280前後です。
チェーンで300とか簡単に突破します。

インプなんぞは2チェーン!448の経験値を得た!とか出ますので脳汁でますよん。

ヒルブレあんましなれない人は最初はトンボだけでやると良いと思います。
インプは事故る事故る。

はたから見ると超必死に見えるのが竜ソロですけど本人は割りと余裕です。
辻ケアルでヒルブレがずれると窮地に陥ることもありますのでPTのときは事前に確認を。とおりすがりで外部のときは放置がいいです。
死して屍拾うものなし。

トンボはリンクしますし、インプはからんでくるので注意しましょう。
あとレベルあげPTがいっぱいいるときは遠慮しましょうね。
でも1、2PTいてリンクやらで大変なことになっているPTを助けたりすると感謝されたりもします。


こんなとこですかね。
あと竜2とか竜青とかで組むと殲滅はやくなってよいかんじです。
トンボはまずくなりますがインプばっかりやれるようになります。

興味のあるひとはやってみてね。


以下ネタ。&ふるい内容なのでツッコミ厳禁



☆正しい竜騎士の飼いかた(改訂版)
Lv1~30
この頃はPTに誘われる場合が少なく、またヒールブレスの性能も高いのでソロをやらせる事も出来ます。
エサはたまにジュースを上げると喜びます。
与えすぎるとブレス制限の厳しいサポナとか言い始めるので与えすぎに注意しましょう。


Lv31~40
この頃は狩人の貫通トスが非常に強いので、竜騎士は精神的に不安定になりがちです。
飼い主さんは裏Tellなどをせず、やさしく竜騎士に接しましょう。
ですが甘やかしすぎると、サポシ〆だの削り最強などと言い始めるので注意しましょう。
特にアーガスやアーチャーなどといい始めたら厳しく注意する事も必要です。

この頃からジャンプとハイジャンプを連続使用するようになります。


Lv41~50
まだソロは有効です。
この頃になるとペンタスラストを習得しますが、せっかく覚えたペンタスラストでも連携属性上、必要とされる事が少なくさらにソロがちになります。

またLv50でスーパージャンプを覚えると同時に、心無いPTメンバーやLSメンバーから【スーパークライム】と呼ばれ非常に不安定な精神状態になりがちです。
その反動で対人恐怖症はますます過激になり、慣れない飼い主さんはちょっと引いてしまうかもしれません。

ここでは心を鬼にしてつけはなしつつ、たまに巣などにつれていき、ストレスを解消させるのがよいでしょう。
なお巣につれていくと非常にヘイストを欲しがりますので、たまに裏Tellなどで自立心を持たせるように努力して下さい。


Lv51~60
ここまで竜騎士を育てた飼い主の皆さん、おつかれさまです。
あと少しで竜騎士も立派に成長しますので一緒に頑張りましょう。

依然ソロは有効ですが、この頃にはアーティファクトや闇の王、限界クエなどとイベントが目白押しです。
ですが、この頃の竜騎士はPTに誘ってもらう事しか考えられなくなっています。
少し目を離すと「PTに誘ってください」シャウトや「サポ白で後衛できます」などというサチコメを書きがちですので十分注意しましょう。

飼い主のみなさんにはもうご存知の通り、竜騎士は誘われません。
不安定になっていくため、時おり強化パッチを妄想し「Mikanと合体して竜魔人になりたい」などと獣姦めいた事をつぶやき始めます。
そんな時は怖がったりせず話し相手になってあげましょう。

尚、Lv56付近から妙にそわそわしだします。
それは恐らくスコピオハーネスを欲しがっているのでしょう。
AFとの調和が絶望的に悪い事を再確認させ納得し、蓄えがある時のみ与えてやりましょう。
なおLv60でスキュアーを覚えると、途端に溶解トスを指示し始めるので事前に十分注意を促しておきましょう。


Lv61~65
AFも揃い、実用LvのWSも習得した竜騎士。
心なしか独り言も明るくなってきます。
これまで苦労が多かった分だけに、飼い主さんも頬を緩ませる思いでしょう。
ですが、まだ他前衛に並んだだけです。気を引き締めてがんばりましょう。

この頃には適正Lvの突弱点モンスがトンボくらいので、小竜が頻繁に堕ちストレスがたまっていきます。
そのせいでたまには〆などと言い始めるかもしれませんが、裏Tellで「削りすごいね」などと褒めてあげると大人しくなります。
Lv65で習得する大車輪は、非常に安定感のあるWSですので、習得したら少々おおげさに褒めてあげるといいでしょう。


Lv71~75
いよいよLvあげの旅も大詰めです。
竜騎士共々飼い主さんもがんばりましょう。
まずこのレベル帯では、ビビキー湾のキリンが範囲もなく非常に有効な狩場となっています。
経験値的に少し落ちると感じた場合はロ・メーブでウェポンを乱獲するのもよいでしょう。
範囲攻撃がありますが小竜さえあきらめればメリットポイント稼ぎにまで使える優秀な狩場です。
トゥー・リアに行ける場合、ヴェ・ルガノン神殿のウェポンでも十分な経験値が得られます。

ですが、HNMLSや空LSに参加している飼い主さんには悲しい別れの時がやってまいりました。
いままで共にした大切な時間を思い出にして、竜騎士を荒野に還してあげて下さい。
竜騎士は振り返りつつ、何度もコールワイバーンと送還を繰り返すかもしれませんが、決して引き止めてはいけません。
大きく育った竜騎士は、人間の世界では生きられないのです。
やがて竜騎士は理解し、生まれ育ったグスタベルグの荒野に還っていくでしょう。

生き物を育てる。それは決して簡単な事ではありません。
時折、心無いバージョンアップで「いっそ殺してくれ」などとボヤく事もあるでしょう。
そんな時は優しく声をかけてあげてください。


ミカン視点からの竜騎士育成講座。
なんとはなしにリューサン装備さらし。


ミスラ
メリポ状況両手槍+4 STR+2 DEX+3
直接かかわるのはこれくらい。一応アンゴン、ディープリージングは振ってるけど。

アタッカ時
武器:サラソ
サブ:プラチナ+1
遠隔:チフィア
頭:ワラーラ(ウィルム)
首:クジャク
耳1:幽界
耳2:ブルタル
両手:ホマム(ヘカトン)
胴:アスカル(ヘカトン)
指1:スナリン
指2:ラジャス
背:フォーレージ
腰:ライフ(ウォーウルフ)
両脚:アスカル
両足:アミール(ヘカトン)


これで通常攻撃命中398
む、ちょっと勘違いしてた。
なんで407だと思ったんだろう。
WS時に攻撃412の命中406。

どちらも食事なし。
本気のときはヘッジホッグパイくえばいいか。

ちなみにヒルブレ装備

武器:サラソ
サブ:プラチナ+1
遠隔:ハッピーエッグ
頭:ワラーラ(ウィルム←→ドラケン)
首:クジャク
耳1:幽界
耳2:ブルタル
両手:ホマム
胴:アスカル
指1:ボムクイーン
指2:ラジャス
背:ギガント
腰:ライフ
両脚:アスカル
両足:クリムゾン

サポ白ね。これでHP1471 MP237
ちなみに攻撃命中は381の392
カルボナーラで1646。
十分十分。

ご参考になれば幸いです。
ごきげぇぇぇぇぇんくるっくーーー!!!

雲蒸竜変,4回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。竜の髭使用時:消費TPに応じたアフターマス発動。


雲蒸竜変(うんじょうりょうへん) 意味
英雄や豪傑などのすぐれた人物が、時運に乗じて出現し活躍すること。
雲がわき起こり竜りゅうが勢いを増して、変幻自在に活動する意から。
▽天に昇る竜は雲を呼び起こし、その勢いをさらに増すという。「雲蒸」は雲がわき起こること。「竜」は「りゅう」とも読む。

\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''    <待たせたな
   >、.>  U   <,.<             
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、      
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]




【調子】【乗りました】【ごめんなさい】【許してください】
おはようございました
コミケの前の事なのでもう先週のお話なのですが
ほしかった装備が手に入りました。


それは何かというと竜騎士用の胴装備。

WS用はヘカトンがあるので良かったのですが
通常に困っておりました。
スコハネしかないという・・・。
ハイドラは見た目はよいのですがスコハに毛が生えたくらいの性能でこれに50万以上だすのはちょっと・・・
ということでずっとスコハだったんですね。

そこでこのへんがほしかった。

1位:アレスキュイラス

Rare Ex
防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24
リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+
Lv75~ 戦ナ暗竜

2位:ホマムコラッツァ

Rare Ex
防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ
Lv75~ シナ暗竜青

3位:アスカルコラジン

Rare Ex
防49 STR+5 攻+12 回避+12
ダブルアタック+2% ストアTP+5
コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

4位:アサルトジャーキン
Rare Ex
防42 HP-1% 命中+3 攻+18
Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊



アレスはー、今だんだんほしいなーと思い始めて装備を集めようかと思ってます。
問題は装備より1000万かかる素材の方だなー。
なんにせよすぐ手に入るものでもないのでムリ。

ホマムもほしい、一応SW以外のチップはあるけど足や脚の方がほしいしなー。
やっぱり入手は難しい。

アスカルは攻撃力不足に陥りがちな竜さんには是非ほしい。
胴2戦とかのシャウトで狙える!いいね!DA率うp!命中があれば最高だった。

アサルトジャーキン。
攻撃力不足に陥り(以下略)
命中もほんのちょっと増える!でもHPがちょっと減る!


と、まぁこんな感じで現実的に今とれそうなのはアスカルとアサルト。

アスカルは基本シャウト待ちになってしまうのでアクティブにアサルトブレストをとりに行きましょう。
という事でシソロでオセを張っておりましたとも。

3,4日張ってなぜか毎回ライバルががが。
で、毎回釣り負け。そんな感じでしたが休日い朝から張っていたらライバル0の状態でPOP。
釣って開始。
・・・オセ強いな。命中がシャレにならないくらい高い。
蝉2、蝉1フルに使ってなんとかまわる感じ。体感で回避4割いかないくらい?
でも回せないほどじゃないのでじわじわ削る。2割ほど削ったところでブラスター発動。
ふっふっふ、きちんマヒ対策に万能薬をDで持ってきているのだよ・・・。


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・全部マヒで消えたOTL。
とにかく蝉を!!蝉を!マヒマヒマヒマヒマヒマヒ!!
はい、惨敗。
深度深すぎだろjk。
デーい!再挑戦!と再び万能薬を1D倉庫からとりだしてオンゾゾへ。

あー、やられてる・・・。
獣さんと狩人さんと白さんのトリオがオセやっておりました。

トラマを釣ってぶつけての繰り返し。獣の獲物切換えが間に合わないときは狩人が影縫いしたり一時的にタゲとって蝉で絶えたりとか。

けっこう順調に削られていくのを見ていたらペット死亡→オセ獣へ→獣痛恨のあやつりミス→トラマとオセに殴られて獣死亡。
→オセ狩人に→耐え切れるはずもなく死亡→白に
(以下略)

ボクの目の前にHP残り2割のオセがーーーー!!!
落ち着いて不意打ちからスタート。
蝉はまわります。
今回ブラスターでなく静寂になるWSを打ってきてくれたのでやまびこで即直しで解決。
で、オセ撃破!
戦利品はオセの髭、アサルトジャーキン。
【やったー!!】

4位のアサルトジャーキンげとー!
そんで竜騎士でアサルト装備してズヴァール外郭へ。
うーん、攻撃力+18はやはりでかいのかTP100即撃ちペンタじゃヘカトンよりダメが出てるような気が。
まぁrepないのでホントのとこはわかりませんけどね。
私はヘカトン着ます。命中も付いてるしSTRも増えるしってことで。

夕方くらいになってさすがに朝からオセ張って眠くなったので仮眠タイム。

起きてみたらLSのるっしーがスガさんシーフだ!と。
ナイズル胴2戦ですねー。
同じくLSメンのヴぃーさんとも。
で、ナイズル1戦目。ギア付きの殲滅。なんかセルケトいるし。とか
戦車5体特定殲滅とか鬼のような課題ばかりでけっきょく79層クリアで脱出。
残り時間5分切ってるし。

今度こそと2戦目。
今度はヘッドとかランプとかまぁ普通?
残り10分程でボス層へ。
キマーイラー。
そんなに特筆すべきこともなく退治。
キマイラはアスカルコラジンを持っていた!!

きたよ!!きましたよー!!!
ロット!467!!
ビミョス・・・。
ライバルのヴぃーさんがロット!!57!!
ktkr!!
という事でアスカルげっと!!
リューさんにおいては短い命だったな・・・アサルトジャーキン。
もう赤で殴るときくらいしか着ないのではないかwwww

ていうかこんなにポンポンと取れるとは思ってなかったよ。
なんかようやくリューさんの装備が形になりました。

現在装備(アタッカ用)

通常/WS
武器:サラソクラット
サブ:プラチナグリップ+1
遠隔:チフィアスティング
頭:ワラーラターバン/ウィルムアーメット
首:クジャクの護符
耳1:幽界の耳/メヌエットピアス
耳2:ブルタルピアス
胴:アスカルコラジン/ヘカトンハーネス
手:ホマムマノポラ/ヘカトンミトン
指1:スナイパーリング
指2:ラジャスリング
背:フォーレージマント
腰:スウィフトベルト/ウォーウルフベルト
脚:バルバロッサゼレハ/アスカルディル
足:アミールブーツ/ヘカトンレギンス

食事なし
これで通常攻撃398 命中390 ヘイスト15%
・・・あれ?命中が微妙。
WSは攻撃400命中400STR112のDEX100ちなみに通常時はSTR86のDEX87ね。

うーん、どう考えても命中がたんねーw
まだ両手槍に3段階しかふってないからなあ。
あと5段ふって+9命中でギリギリ400か。
腰をライフにするか頭をオプチにするってのも考慮にいれないとなー。

まだまだ検討の余地ありって事で!
今日はこれまで!バーイセンキュ!!
ただのネタですからね?W


\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   < ガリで
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   
   >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]



\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',   <リューサンっての・・
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    もう止めてくれないかな?
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,    これからは・・そうだな ・・・
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''     ヴァナを駆ける一陣の蒼い疾風・・
   >、.>  U   <,.<          「ブルーゲイル」
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、         こう呼んでくれたまえ
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]




\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''    <ブルーゲイル?それもそろそろ飽きたな
   >、.>  U   <,.<       これからはそうだな・・・・・・
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、    ヴァナの天を撃つ一筋の紫電・・・
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ] 「ライトニングスピア」こう呼んでくれたまえ


今ここ。
竜ソロで活動し始めたら蝉を張らないボルトで回復しないでお金を使わなくなったので
地味にお金がたまり始めました。

ただシーフのトレハン4から竜/白での活動に変わったのでドロップ渋くて減らなくなりましたが
増え幅が大幅ダウンです。

具体的にはズヴァ外郭ですが、安定するようになったなぁ。
黒デーモン、アーリマンの事故が減りました、というかいまのとこないな。

シーフの時はガ→止まらず→アイズ→死とかあったけど今はヒルブレで回復するから
→ガ→ヒルブレ→アイズ→ヒルブレでギリギリ生き残れてたりする。
黒デーモンはジャンプハイジャンプ残しておいて魔法きたら飛べばけっこう詠唱中断してくれるし
止まらないかなと思ったらスパジャンで逃げれるしね。
ヒルブレで400回復はでっかいなあ。

フェロー育てるのに丁度いい。
まだ39-。
さっとレベル70にしてバイソン着せたーい。
エルメス+バイソン胴【計り知れない強さです】

カンパニエで盾役おいしいです。
うーん、今年の9月でウチの会社なくなるんですってw
ぶははw

別会社に業務委譲ということで別会社へ転籍という風になるんですけどね。
まぁ、ひらたくいうと吸収合併。
しかしウチの社長ねばったなぁ。
3,4年前からなるなる言われてやっとだったしなぁ。

ということで休暇とっていろいろ。

カンパニエ待ちしながらスパロボOGSすすめたり
ラーメンズのDVD流しながらレベルあげしたりとかーw
いいのかなぁ、このダメ人間。

外人PTでれべらげーとかリダしてーとかでざくざくっと74になりました。
コリブリ目当てで現地の人に状況きいてから向かったら上段マムがあいてたのでそこでれべらげ。
構成的にはナモ竜侍赤詩。おいしかったねですわ。さすが詩人ぱぅわー。
皇帝こみだけど2時間半で時間で24000稼げたしってとこで74になりました。
さて、そろそろスコハを脱ぎたいわけですが必死こいてペルワンかアミールとるか
あるいはがんばってアスカル胴とるかお金ためてザッハークかハイドラを買うか。
もしくは、アサルトジャーキンとりにいくか。
ていうか胴装備に非常に困ってます。
その他の部位は他ジョブでとったりした装備でけっこう揃ってたりするのですがなかなか。
現状所持品での75時点での竜騎士の予定装備()内はWS装備

武器:サラソクラット
サブ:プラチナ+1
遠隔:チフィアスティング
頭:ワラーラ(ウィルム)
首:クジャク
耳1:幽界(メヌピ)
耳2:ブルタル
胴:スコハ(ヘカ胴)
手:ホマム(ヘカ手)
指1:ラジャス
指2:スナリン
背:フォーレージ
腰:スウィフト(ウォーウルフ)
脚:バルバロッサゼレハ(
足:アミール(ヘカトン)

こんな感じですかね。
んー、WS時の脚ってアスカルにしようと思ってたけどゼレハでよさそうだなぁ。

アスカルディル Rare Ex 防32
HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

バルバロッサゼレハ Rare Ex 防36
STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

てかSTRあるしゼレハのがいいかなぁ。
逆にアスカルってソロサポ白で地味に輝いてるんじゃなかろうか。
HP増えるしMP+15ってヒルブレ2回撃てるし焼け石だけどペット強化ついてるし。
うーん。むずかしむずかしねー。
・・・と、思ったけどヒルブレだったら脚ってドラケンだね。
あえて命中が欲しい時くらいか、履くのは。
75になったらカダーバでトンボソロしたいと思います。
時給8000とかまじなのかしらww
うまいなんてもんじゃねえぞjk。
必死必死の味の元。


リューさんが72になりました。
リダしてレベルあげ、誘われてレベルあげ。
誘われ待ちの間にかなり部屋を掃除することができました。
・・・何か?


リダしてアズーフでたとこのカダーバ。
夕方4時ごろからという高条件の成果PT皆無。
ナ竜侍侍赤白という火力でGOなPT。
うまい方の比率が多くておいしかったです。
正直あの臼いらなかっ

ちょっと中断が多くておいしい割りにあまりたくさん狩ることができず残念でした。
やっぱりインプは短時間で一気に落とせないとアムネジ静寂で長引いてダメねー。

次の日ー。

掃除しながら誘われまちでお誘い。
今度はナ戦竜赤黒詩でヘディバのインプ。
戦士さんがリダでしたがヘディバ知らなかったりまだナイズル開通してなかったので
ナイズル開通からスタート。
なんだか心温まるほんわかストーリーが繰り広げられたりとか。
和む。
そっこーでナイズルから飛んでヘディバ出口でぼさっとたっててサーセンw
みんな揃ってじゃーやりましょうかーと。

戦闘開始するやいなやナイトさんが急用で抜けたりとかw
侍さんを補充して再開。

昨日も組んだお侍様でジツリキは割りと信用できてたり。
えー、ブログももってらっしゃるかたでしたな、たまに見てますよ。
名前は出しませんけど枕とかサブリガとかでぐぐると出るかもw

途中からもう1PTきてそっちのナイトさんが前日に組んだナイトさんだったりとか
さすが世界が狭いなヴァナディール。
昨日と違ってタゲがキープできます!とか報告きたりとかw
前日は火力特化で組んだしねえw

また同じようなタイミングで希望でてたら誘いたいと思いました。

おかげさまで@1万ほどで73。ヘカトンも目前でございます。
72になって幽界も装備可能になりサポ白ソロ時に半永久機関化も可能に!
はやく75にしてドラケン→ウィルムヒルブレしたーーい。
早めに家に帰れたのでレベルあげ希望だしー。
まぁ70あたりからアタッカーは誘われにくくなってくる諸刃の剣。

球出ししつつ録画していたスレイヤーズなどを見る。
うわぁ、ノリが当時のまんまだ。
おもしろいおもしろくないの前になつかしくて笑えた。

感想:スレイヤーズだなぁ。


ぜんっぜんFFの話題じゃない不具合。

で、そしたらLSにヴぃーさんPOP。
丁度69の侍でセットにしようぜーといわれたものの。
侍竜のセットで誘われるか?といったら正直疑問。
なので少人数PTを提案ですよ。

というわけで急遽完成!
竜/白70、侍/踊69のプチヒルブレPT。
獲物はビビキーの鳥です。トラゴパン。
こいつがちょうどつよ~ぎりぎりとて?程度のレベル。
で、スタンはあるものの600とか食らうようなWSはないのでやれそーだなーと。
早速開始。
うん、普通にやれる。
HP赤くなったら即ディアORポイゾナでヒルブレ発動、一拍おいてケアルワルツしてもらうと一気に回復。
ヒルブレ+ワルツで400くらい回復する感じ。
ヒルブレ260くらいとワルツ150くらい。
タゲはできるだけヴぃーさんに。
というか星眼+心眼すごいわw
あとはこっちも開幕ペンタスパジャンでダメだけ与えてすぐタゲ渡したり足払いでフォローしたりとか。
これがねえ・・・うまかった。
多少敵の強さに左右されるけど単品で150程度から225程度までいる。
それで5チェつながるしウマー。
シグネットでリフレとかないから5チェやるたびにMP休憩してたけど時給6000ペース。
リポップも早いからどんどん、やれました。ライバルも来なかったしね。
途中でおまちんも70コルセアで参加。
おまさんがすぐに71になってとりが一気においしくなくなったのでカトブレパスに手を出してみる。
コルセア+エボカーで経験地は多いしノンストップで狩りつづけられるしこれまたウマー。
最終的には@21000だったのが@3000になりますた。
カトブレパスでも心眼大活躍。見切りまくり。
バーサクきたらボーナスタイム、一気に沈める。
んだけど、逆にバーサクストンピングで800とかもらって死んだりとかもW
私が1回、ヴぃーさんも1回。

へタなPTよりうまかったのでばっちりおKな感じでした。
コンクエ戦績も1000きってたので丁度よかったです。
のこりはカンパニエであげてついに竜騎士71-!
ウィルムブレーとフォーレージが装備可能になりました。
アメミさよならー。
ウィルムは・・・バローネでいいのかもしらんけどせっかくなのでハイジャンプマクロに組み込もうと思いました。
ウィルムは攻撃力アップ+ヘイト減量アップ?どっちかなのか両方なのかはよくわかんない。
サイトによってかいてあること違ったので。
バローネはジャンプ、ハイジャンプヒット時TP+2
ストアTPじゃなくてTPに+2だから地味にでっかいのよねー。
ウィルムでハイジャンプして差が感じられないようならバローネにもどすと思います。

はやいとこ75にしてAF2使ってのソロ活動をいろいろとしたいものですな。
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS