忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもー、相変わらず土日は更新しませんね。
そんなことはみなさん百もご承知でしょう。
その分月曜日の内容が濃い目になることで有名なこのブログ。
「えーっと、〜さんのLSは有名なのでちょっと・・・。」
おい、その内容を詳しく教えなさい。どのように有名なんでぃすかー?
以前にウチの某LSメンが野良の人を誘ったら言われたセリフ。
きっとアレな人がいっぱいいる事で有名なんだと思います。

て、いうかシェル持ちがですから。
このブログを読んだことがあるなら遠慮したいこと請け合い。
私は喜んで入りますが。

なんでもいいけど前段が長すぎる。

今回はー、船長暗殺のお話をしようと思いますー。

なんでかというとー、私がーゼレハを取れたからですー。
軽く今殺意を沸いた方、ここは押さえて、今掴んだ棒は置いてください、当たると痛いし。

だから、前置きが長すぎるとあれほ(ry

えー、船長暗殺。
ちょこちょこLSの赤といってたんですが
あ、2人じゃなくて野良交えて4人ね。

最終的に通常はスカ脚の予定なので取れても取れなくてもいいかなっていうのもあって箱か脚かは希望状況で選んでたりとか。
箱2脚1なら脚希望だし脚2、箱1なら箱希望するしみたいな。
ああっ、ごめんなさい、棒を掴みなおさないで!

まぁ、今回はいつもの赤が行ってしまっていたので野良のに乗りました。
忍3と赤1。だったかな・・・?赤2だったかも。
忍1私。例によってブラオ忍者。
今回初めてやる作戦だったので後でいつもやっていた作戦と合せて解説します。

先に結果を書くと無事勝利。
忍さん一人薄金装備の方が鬼のごとき強さでタゲ全然とれんくて申し訳ないなぁ
とか思いつつ・・・。

で、なんとゼレハが出てロット!
523・・・うわ、ビミョス・・・とか思ってたらもう一人が200ちょいくらいで
私の鞄へ。
シーフの脚はスカ脚とるまではこれどぁー!!
残念ながら忍者ではブラオ忍者だと命中足りなくて履けない。
ペルデュが手に入ったら通常ゼレハ、WS修羅にできるのかな?
まだ計算してないからわかんにい。
って、結構装備ジョブがあるので別ジョブ上げたも使えそうなのがいいねー。
さようならペルワン脚、惜しい人を亡くしました君の事は忘れない。

わーい、これでシーフはヘイスト19%ー。あとはホマム足が手に入れば通常はかーんぺき。

さっくり通常晒すと
ミスラ シ/忍
武器ブラオシロッコ 遠隔ジシュカ
頭ワラーラ 首クジャク 耳素破ブルタル
胴ラッパリー 手ホマム 指ラジャススナリン
背フォーレージ 腰スウィフト 脚ゼレハ 足スカディ
これで命中411かな。
メリポで短剣8段DEX+3でスキッド+1食べてFFEQ調べ。
あとは足をホマムにすればヘイスト22%。になるですっと。

じゃぁ、ちょっと船長の戦術2種について解説を。

まずどちらもインプをサイレス釣りして倒すところまではいっしょ。
インプ後のお話。

【戦術その1】

前衛+赤で船長室。
残りの二人は甲板の階段を上ったところで待機。

タイミングを見て前衛が後ろから船長を攻撃、赤は印グラビデを船長に。
そのまま走って甲板→階段上へへ、船長のタゲが切れてるはずなので階段のぼったところでサルを倒す。
倒したら今度は船長を釣って甲板げバトル。倒して終了。
野良にけっこうのったけどこれが一般的かなぁ。


【戦術その2】

全員で船長室へ。
タイミングを見て前衛が後ろから船長を攻撃、そのまま走って甲板へ。
階段上と甲板を使ってマラソンを開始。

船長なぐった時にのこりの前衛でサルを抜いてそのまま船長室でサル退治。
サルをやったら甲板で船長開始。
これの利点はサルをひっぱった時に船長のタゲが切れなくてgdgdっていうのを回避するために
はなっから船長をマラソンしてしまうという事ですね。

船長がきてしまう→結果的にマラソンしかもタゲがgdgdになる。
と、船長マラソン→残りでサルに集中。
ってことで心構え的な問題かもしれないですがこうなりますね。

んで、???手が一個と???箱と宝石箱からゼレハと宝石がパカーン。
・・・実は私宝石箱からパカーンと出るの知らなくてですね・・・。
手箱あたりから???手の変わりにゼレハが出るんだと思ってました。
お恥ずかしーい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゼレハは見た目が好きなので使いたいけど
アイテム枠の都合上収納行きになってしまっているアイテムの1つ。

あとは、シパーヒゼレハと同じグラなのに
ソッチを装備出来るジョブが一部装備できない謎の装備。

ようは、暗黒にも装備させて下さい!
ということで、ゼレハげっとオメデトウ!!
しおん 2008/02/26(Tue)17:35:04 編集
無題
なんで非公開なんだW
ゼレハゲットありがとう!
suga4 2008/02/29(Fri)11:51:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS