忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つわけでこの3連休で停滞してたプロマMをすすめてきました。
まずは選ばれし死。

フゾイの王宮に行って護衛クエ的なものをやり
奥のNMを倒してイベントを見る。

これ簡単な流れ。
で、あんましシャウトもないし
主催するかーといろいろ調べてたんですが
ちょうどシャウトがあったんで乗っていってきました。
2アラで突入。
単純にクリア目的です。
主催が下調べばっちりで、これはこう変形してこのときはアクだの
このときはノンアクだからすりぬけましょうとか最初に説明してたんですけど途中からどうみても殲滅して進んでます、本当にありがとうございました。

主催が事前に道を調べてあったんで特に問題もなくズンズン進む、
敵がいたらもう挑発して倒してすすむ。
前衛多めの2アラだから余裕です。
まぁ時々ガとかもらってましたけどご愛嬌。
護衛的なものもサクサクすすんであっというまに最終目的地到達。
NMも瞬殺してイベントみて終了。
おつかれさまでしたー。

時間はかかるけど2アラとか人数集めておけばすんごいぬるかったです。
ごめんなさい、何の参考にもなりません。
てかウチなんか見るより詳しく攻略してるとこ見たほうがいいですよw

ちょっとした出来事
いっしょに参加してたアヤコト回線落ちしまくりw
何度も落ちて極めつけは最後のNM戦の途中で落ちるとかもう大笑い。
ガン無視してみなさまはNM殲滅。
弱かったんで帰ってきたらもっかいやるかー的な笑い話してたら復帰。
どうやら倒したフラグはたっていたようでイベントもみれたそうです。

やっぱり
アヤコトは
ガチだ


これが土曜日の夜
んで日曜日の午後から
天使達の抗い(前半)
種族塔登って輝きを取ってくるのと
暁と黄昏の印をとってくるの巻。

こちらのこの記事を参考にさせていただきました。
死ぬほど丁寧な攻略記事ですので今後行く予定の方は
ここ参考にするとよいかと思います。
私はヴァナマプで地図を頼りに行ったんですが印とりのところで詰まり
ネットを探していたらここを見つけました。

もっと早くみつかっていたらもっとサクっとおわったろうになぁOTZ


ゾンビ作戦でソロでもいけますよとの事なのでソロで挑戦。
上の記事を読んで考えた結果。

ジョブ
忍/シ 75/37
用意したもの
ダメカット装備(羅漢、土杖)
パウダーブーツ×2
蘇生の髪飾り
防御食事(海串×1D)

作戦。
できるだけからまれないようにスニーキングミッション
やむなく見つかってしまった場合はとんずらで振り切り
追いつかれる前に次のエリアへ。
リレイズをかけておきどうしようもない場合は安全な場所で死。
どうしようもない場合に少しでも耐えれるようにダメカット装備と防御食事。
こんな感じで。

〜種族塔編〜
1F
まずはマップ北西にあるミスラ塔のワープが目標。
1回目
てってってーと進んでミスラ塔に向かう途中の部屋を曲がったところで鳥型のゴラホと鉢合わせ。
当然のようにからまれてファイガ3詠唱。
即サポシとんずら発動しダッシュで戻る。途中他のゴラホにもからまれたけどキニシナイ。
んでそのままルメトからフゾイへエリチェン。
これ、フゾイから入るときはゲートオブゴッズてのを調べて入るんだけど出るときはたんにエリチェンでもどれるので1Fはムリにゾンビせずにはしってフゾイまで逃げ帰ってリトライしましょう。

2回目
とんずらのリキャが回復したので再突入。
ミスラ塔部分まで入り込んだところでツボがくるくる回ってる。
うーん、これはからまれるだろ、どう考えても。
安全な位置でマップを再度確認しルートを見る。
とんずら発動!
ツボににかまわず脇を駆け抜ける、当然のようにからまれるもののとんずらで完全に置き去り。1発、2発なぐられても蝉2のおかげで無傷。
そのままワープに駆け込み速攻でワープ。
ワープ完了したあたりでツボが部屋に入ってきましたが時すでに時間切れ。
私はゆうゆう次の層へ。

2F
まずはマップを確認して狭さに拍子抜け。
さっきので味をしめた私はマップをみて入り口>ワープのルートを確認し入り口でとんずら発動。
ゴラホがいようがツボがいようがガン無視でわきを駆け抜ける。
そのままワープ到達。
即ワープ。
やっぱり完了くらいでツボが部屋に入ってきてたりしたけど時すでに時間切れその2。

3F、4F
やっぱりマップは狭い。
こうなるともう楽勝。
ルート確認>パウダーブーツでとんずら発動し駆け抜けワープ
これだけで終了

5F
敵はいなくお目当てのなんちゃらパネルとご対面
イベント後再度調べてだいじなものデムの輝きを無事ゲット。
おいい、この防御食事とかいらないじゃないかw

再度一階から別のところへいかねばならないわけですが
ここは5階。エスケプないし、デジョンカジェルでもどるとまた来るのに
時間がかかる・・・。
ということで来た道を逆走。
来るときの逆をしました、もちろんパウダーブーツで一気にかけぬけ。
1Fも駆け抜けました、途中ツボからまれが必至なのでそのままフゾイまで抜けてエリチェンし最初の入り口から仕切りなおしってことで。

〜ルメト中枢印とり編〜

天使前半はよく種族塔種族塔と聞いていたので
こっちは完全に失念してました。
まずは内容を確認。

中央のエレベータを使って2Fに行き暁の印と黄昏の印をとってくるということらしい。

例によってマップ確認。
こっちはガチでスニーキングミッションいかないと的な感じ。

とりあえず1階入り口までもどっておいたので1F入り口からのルートを確認。
1F中央のエレベータホールからエレベータで2Fに上がる模様。

ここで一つ。
エレベータホールに抜ける手前の細長い部屋には台座が4つとその上にNMのツボが4匹いたりする。
んでこのエレベータホール入り口の扉はそのツボが台座の上にいるとき(定位置)にいるときのみ開いているというステキ仕様。

さてここで確認
1:ツボが台座の上にいないと扉はあかない。
2:ツボは視覚見破りつきなのでインスニは無駄
3:細長い部屋なのでツボの回転をものすごい精度で見極めすりぬけなければからまれる。
4:部屋の入り口、出口(エレベータホール入り口)扉のそばにいればからまれない。
対処法
1:からまれないようにすりぬける。
答え:無理

2:殲滅し出口のところで再POPを待つ。
答え:ソロなのに無茶言うな

3:からまれながら出口そばまで行き死ぬ。ツボが台座の上にもどったら生き返りあいている扉を通る。
答え:これしかねーべさW

というわけで走って反対側の扉へ向かう。
つぼが動き出し予定通り扉は閉まる。扉にたどりついたところで微塵。
ツボが台座の上に行き扉があいたらリレイズで生き返る。

というわけでくぐりぬけました。
微塵なんでロスト0でーす。

エレベータで2Fに行き衰弱とHP回復するまでヒーリング。
回復したら再び探索開始。

マップを見ながらスニーキングミッション。
ほどなく北の部屋で暁の印ゲット。
そしたら今度は黄昏の印、マップの最南にある部屋にいけば手に入りこのミッションもBCをのこすのみになるわけですが
これがまぁたどりつけない。
マップだけで見るとすぐにいけそうなんですがマップに記載されていない行き止まりによって進めない箇所やワープしてしまうところが多々ありマップがあまり役にたたない。
ぐるぐると歩きまわりスニーキングミッションをしてからまれたらワープまで逃げてエリチェンし振り切ったりしながら1時間ほどうろつく。
どうにもわからんのでネットで調べてまわり・・・
それで冒頭に掲載したサイトを発見したわけです。
進むルートまであって親切極まりない。
それをみながらすすみすぐに黄昏の印まで到達。
おいい、この1時間の苦労はなんだぁ。
で、無事印をゲットできたので脱出。
さて、あとは天使達の抗い後半の壷BCになります。
それをこえたら暁でプロマも終わります。
がんばるおーい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん?ん^^どの辺たてよみぃ?^^?
Ayakoto 2006/09/19(Tue)21:02:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS