忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて彫金あげたいすが4ですこんにちわ。

今彫金が69なんですなー。

スキルあがる対象の75くらいまでを列挙
・・・してみたんだけどあまりにも読みづらい上にうっとおしかったのでやめました。

といあえず私がスキルあげに使えそうだなーと思ったところを列挙。

プラチナリング
彫金:70 炎 プラチナインゴット×2
さすがにプラインゴ×2は高いけどリングは最終的に土台になるので
後で使えるという意味ではおK。
実際倉庫に数十個のプラチナリングが眠ってたりする。

ノーブルクラウン
彫金:71 炎 カッパーインゴット ゴールドインゴット トパーズ
71まではぜひともこれであげたい!!!
んだけど、トパーズが全然出品されないしされてもすぐに買われてしまう。
トパーズ入手したら私に連絡くれれば5000ギルで買います!
連絡モトム!


レリクアリ 
彫金:72 木工:34+ 土 ドッグウッド材×2 アトルガン絹布 アトルガンブラス アトルガンブラス板×2
競売でそこそこの価格で取引されてるので比較的損も少なくできる。
長期的にみてだけどw
あとは素材がそれほどきびしくない・・・と思ったら
アトルガンブラスがものすごいクセモノだった。
必要なスキルは彫金3もあれば作れるんです。
でもその素材の鍮石×4がつらい。
入手方法がハルブーンの採掘しかない上にそこそこ彫れるランクのものではあるものの
魚でいう外道がいっぱいある場所なので全然掘れない。
おまけにハルブーンの採掘ででるレアな輝金鉱がなにそれ、という値段。
クロマ鉄鉱と並んでアトルガン採掘の光と影、みたいな。
立場と名前が逆ですけどね。

3時間かけてつるはし3D消費して手に入った鍮石6つですよ。
競売で一個4000。
うめえWWWWWWWけど売っちゃだめ。
アトルガンブラスにして後でレリクアリ作るのだ!
まぁ、他のものもD10万とかなんすけどね。
でもまぁ一個あたりは1万きってるんでまだマシですわ。

アトルガンブラスD20万超えてますよ、ええ。
ハルブーンでクロマが出るか火打ち石と砂鉄がでなければなーーー!!
先に鍛冶あげれば砂鉄×4とボムの灰×4でスチールインゴがつくれるからちょっとは
マシになるのだろうか。でもその前にスタックできないから砂鉄3つとかの状態がすごくツライ。
競売だしても500とかだし店売りも100切ってるし。
・・・がんばります。


海老灯篭船 彫金:73 錬金術:45-49 鍛冶:31 炎 ティンインゴット 蜜蝋 モルミン板 モブリンパテ
おKれはいいよね!コストあんまりかからないもんね!!!
と思って手をだしたら予想外の地獄っぷり。

ティンインゴは安く競売で手に入るし蜜蝋はちょっと外でてトレハン4でペプレドの巣をとってくればちょちょっとHQ
モルミン板も69までのスキルあげで旧ムバの最奥にこもって落とす一匹を狩りつづけ2Dゲット済み!!
海老灯篭船は売れないだろうけど元手もそんなかかってないから捨てちゃってもいいさ!!
なーんてね・・・思ってたよ・・・最初。

モブリンパテがね・・・すげえんだよ。
では以下説明。
モブリンパテ
材料
亜麻仁油 x 2, 胡粉 x 2, 紅亜鉛鉱 x 3
さー、亜麻仁油に聞き覚えのある人手をあげてー!!

いないよねー・・・。だってモブリンパテ、ジーグリングパテ、、ペットパップにしか使わない上にそれらも特定のものにしか使わないしね。
もちろんそんなもん競売にホイホイでてるわきゃありません。
需要ねーしwwww
ちなみに亜麻×2に水クリあてれば1個できます。
それを二つ・・・めんどくさーーー。

はい次ー。
胡粉

これはちょっと聞いたことあるかもしれない。
貝殻とかちょちょっと削るだしね。
ガラス板につかったりする。
例によって使い道があまりないので競売にはあまりないんですなぁ。

さーきたよ、真打
紅亜鉛鉱!!!

入手手段
販売ショップ
紅亜鉛鉱の販売ショップはありません。
紅亜鉛鉱を分解
紅亜鉛鉱を分解するレシピはありません。
紅亜鉛鉱の合成レシピ
紅亜鉛鉱を合成するレシピはありません。
紅亜鉛鉱を分解で得るレシピ
紅亜鉛鉱を分解で得るレシピはありません。


へへへ・・・なかなかの先制パンチだ・・・。
-----------------------
紅亜鉛鉱(こうあえんこう/Zincite)
アイテムの一つ。

地底で結晶化した天然の亜鉛華。
スタック不可。
ウルガラン山脈の「Glacier Eater」「Mountain Worm」がドロップする。
-----------------------


テラメンドクサスwwwwwww

はてさてドロップはどんなもんでしょーか!!
ボナコン広場に向かう途中の洞窟に3,4ほどPOPするのでそこで2時間ほど狩ってみました!!
・・・6個・・・でし・・・た・・・。
しかもそこはコウモリも湧いて楽でからんでくるからそれもめんどくさいし。
へへへ、知ってるかい・・・これ3つ手に入れて合成してもそれはただの素材なんだぜ・・・。

このパテをつくるために!!

貝殻に風クリあてて胡粉作ってー♪
亜麻に水クリあてて亜麻仁油作ってー♪
ウルガランに行ってー♪
コウモリとかからんでくる中3,4匹いるミミズを狩ってー・・・
2時間かけて手に入った・・・ろ・・・っこと合成してー・・・
ジーグリングパテがふ・・たつ・・?できてー。


親分!3時間かけてようやくジーグリングパテが2つできましたぜ!!
おう、でかしたハチ!!さっそく海老灯篭船を2個つくってスキルあげするぜい!!

シュンシュンシュンシュンシュン・・・
パキーん!!!!!
ジーグリンデパテをひとつ失った・・・

なん・・・だと?
へへ・・・知ってるかいダンナ・・・。合成は5%は必ず失敗して複合が一つ増える度に5%づつ増えていくんだぜ・・・
つまり15%はかならず割れるんだ。

おい、ハチそんなネガティブでどうする!!もう一個あるじゃねえか!!
割れたってジーグリンデパテさえ割れなきゃ何度でも挑戦できるじゃねえか!
そうだね親分!!!

シュンシュンシュンシュンシュン・・・
海老灯篭船を合成した!!

スキルあげ終了!!!0.0アップだ・・・と・・・。
まぁね・・・こんなことが4回もあるとね・・・もうね・・・。
もう、海老灯篭船はゴールしてもいいよね・・・?

そんな気分にもなりますよね。
倉庫にあったモルミン板1D半をぶん投げてその足でゴールドインゴと絹糸買って
シュンシュンシュンシュンシュン
金糸を2つ合成した!!
俺は阿修羅作るよ!!!

俺の時間はこのために犠牲になったのだ・・・


阿修羅
彫金:75 炎 ゴールドインゴット 金糸 打刀
ということで結論は75まで阿修羅です。

一応職人装備のエプロンと眼鏡で+2できるので射程距離。
お金はかかるけど素材は豊富に競売にあるしね!打刀も店で2000ちょいで買えるみたいだしね!!
いえーーー!!競売最高ーーーー!!


他にいいのあったら教えてくださいいいいい

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS