忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、バージョンアップで出た新装備で興味あるところについて勝手に語っちゃうよー。


気になるところをピックアップなので全部は語らないですよーっと。
シあたりのところをメインでお話かしら?
あと装備の性能で言ってるだけなんで入手難度とかは考慮してませんというかわからないのであしからず。


・属性グリップ lv70 オールジョブ
アース、アイス、ウィンド、ウォーター、サンダー、ダーク、ファイア、ライト
各属性グリップが実装されますた。20HPをMPに変換+各属性魔命中+2ですね。
属性杖と合わせてかばん圧迫が恐ろしいことにwww
こないだの鞄拡張とかもう意味ナスwww

・ブラックタスラム lv70 モシ侍竜か踊
DEX+1 命中+4 攻撃+4
ボムレット装備できないリューさんにはステキな装備。命中攻撃は2おとるもののDEX増えるしシーフはこっちでもいいかも。


・リアクトンのうで lv70 忍
攻撃+10 微塵がくれ効果アップ

!? 微塵がくれ効果アップの詳細は不明ですがダメ10%とかだったらただのネタ装備だなこれ。

・ワイズストラップ lv70 オールジョブ
魔法クリティカルヒット+3%

・・・?
何?この魔法クリティカルヒット+3て。
新しい概念?装備してると時々魔法クリティカル(?)がのって魔攻にボーナスのるとか?
よくわからん。


・アゾット 短剣 lv74 シ踊
D35  間隔210 AGI+4 命中+4 回避+4

え、これすごくないか?ちょっとブラオと比較

ブラオドルヒ Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学
Rare D26 隔178 潜在能力:D33 隠し性能 … 潜在能力:攻+16 命+5
んんん、甲乙付けがたい。
ブラオの攻撃力+16はすごい魅力・・・だけど潜在性能だしなぁ。
潜在発動してるブラオよりD高いし素で命中+もついてる。
んんんんんんん。
ブラオシロッコ、アゾットシロッコ、アゾットブラオ。
この3つでどれがいいんだろうなあ、確実さとD値でTP300まで貯めるような空系NMとかやるならアゾだろうし
TP100即ウチみたいならブラオもいい勝負だろうし。
もう趣味で!
私は命中回避マニアなのでアゾットブラオにしますけど。


・ヴァジュラ 短剣  シ
これあれかー、ソードブレイカーの次の段階だー。
ナイズル武器強化。
なんか条件がもんのすごいことになってるみたいなんですが。
金で解決できなさそうでレリックより廃なんですがw
オーディン討伐、獣王3種討伐、アサルト全種クリア(もう一回?)
エインのアンプル10万でもらえる交換アイテムなどなど。
うーん、エインの緩和とかで今後どうなることやら。

・秋水 片手刀  lv72 忍
D37 間隔227 HP-20 DEX+3 命中+5 モクシャ+2
んんん、これもなかなか・・・

比較対象
不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70~ 忍
千手院力王 Rare Ex D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍

実質命中+6がついてDEX+3でWSの補正もあってモクシャもある
Dの1や2の差など目をつぶってしまうスペックですな。
ただでさえ忍はヘイスト装備すると命中カツカツだし秋ペとかよさげですね。

・アンタレス 片手棍 lv72 白黒赤詩召学
D31 間隔217 HP-20 MP+20 魔法攻撃力+10 魔法命中+10

これは・・・属性杖に食い込む性能ですね。
魔攻、魔命の数字だけみれば属性杖NQと性能いっしょ。
しかも属性杖は各属性限定。精霊スキル+ついてる氷とか被ダメーの土とかはともかく盾に強力な補助がついてるのがあれば一部の属性杖いらなくなったりするんじゃなかろうか。
召還維持費ーがあるので召還はかわらんでしょうけど。

・アルカルロプス 両手棍 lv73 白黒赤詩召学
D49 間隔366 HP-10 INT+10 MND+10 CHR+10 魔法命中率+20
でた、バケモノ両手棍。
属性HQ(+15)以上の魔命ですってよ。
そしてみよこのあほみたいなINTとMND。
これからはスロパラナ等の弱体撃つ時はアルカロですな。
属性杖よりも命中が高く深度も深い。

・ドルジェ 両手棍 lv75 白黒赤詩召学
D42 間隔402 MP+20 魔法攻撃力アップ+25 ヒーリングMP+10
闇杖終了のお知らせ。
アルカロでスリプル等の命中に関しては問題ないし
ヒーリングもドルジェといっしょな上にこっちはアホみたいな魔攻つき。
他で精霊スキルブーストしてこれで魔攻あげればいいって話ですよ。
属性杖HQより+10ってw
手加減しろwww
まぁ装備レベルがあるので完全死亡ではないですが

・ウィッチサッシュ 腰  lv71 白黒赤
防4 INTMND+5 魔法命中+2 魔法クリティカルヒット+2
またでてきた魔法クリティカルw

比較対象
ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召青学

んー、いい勝負?魔法命中、魔法クリティカルと敵対ーを計りにかけたらウィッチサッシュのが若干上かなあ
あとは装備レベルと装備ジョブで。ペニテントも倉庫で必要に応じてひっぱりだす感じかしら?


・ラウンデルピアス 耳 lv73 白黒赤竜召か踊
ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5%
なぜこの中にりゅーさんがいるwwwwwww
白黒赤召用にケアル5%はわかる。
か踊でワルツ+5もわかる。

だが、なぜりゅーさん?
竜/踊とかPTじゃ謎ジョブだしソロだったらサポシロヒルブレのが万倍効率いいし
竜/白だとしてソロならヒルブレにディアとかバだからケアルうたないし
PTでは使うかもしれないけど75のサポ白MPたってたいしたことないですよ?
ケアル3を4回うったらカツカツですよ。よくわからんぜ。

・エンシェントトルク 耳 lv74 オールジョブ
ついにクジャクの牙城が崩されましたな。
低レベルで使えることには変わらないのでクジャクを手放したりはしませんが
75ジョブ用にこっちも必要ですね。

・アヴァロンシールド 盾 lv72 白黒赤召青学
防御15 魔法攻撃力+5 敵対+5 被ダメ+10%
で、そのアンタレス用の盾でしょか。
魔攻ついてますんで組み合わせれば魔命+10 魔攻+5になりますね。
んーーー、正直どうだ?
黒で素材狩りに(いくかどうかは別として)いくのでカバン開けたいですって時
に使うくらいしかおもいつかないな。
属性杖6本にはかなわん。

・エンキドゥキャップ 頭 lv72 モシ狩侍忍青コか踊
防23 DEXAGI+3 命中+8 飛命+8 モクシャ+2
んんんんんん、悪くないんだが・・・
シーフのWS装備ってことで、ひとつ。

・オーラムアーメット 頭 lv72 戦ナ暗獣竜
防23 STR+3 命中+4 攻撃+4 回避-7 ヘイスト+2%
なにこのアスカル風。

比較
アスカルツッケット Rare Ex 防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
どっちでもいい気がするのであとは趣味で。

・アンタレスハーネス 胴 lv71 戦モ赤シ暗詩忍青コか踊
防50 HP+15 DEX+8 AGI+8 命中+8 回避+8
でた!私の大好きな回避装備でた!!
上位スコハですね、これ
命中回避の数字は少ないですがDEXAGI+8でそれぞれ実質12ですしね。
アンタレスってサソリいたなぁ。新しい合成?・・・かと思ったらレアついてた。
でもこれはぜひとも欲しいですな!
装備レベルの関係でスコハは手放せないけどこれ手に入ったら倉庫おくりだな。

・エンキドゥハーネス 胴 lv72 モシ狩侍忍青コか踊
防50 STRAGI+5 命中+10 攻+10 回避+5 モクシャ+5
他ジョブはわかんないんでシーフの観点から。

ハンパすぎて着るところが思いつかない・・・。
ヘイストないからヘイストではラッパリーに及ばない、回避+5だからスコハアンタレス以下
命中+10あるけどスコハと同列、モクシャはドラゴン以下。
WS装備にはまぁまぁだけどヘカトンには及ばない。
ヘカトン無い人用WS装備かなぁ。攻撃+10あるけど・・・それが必要なタイミングは?って聞かれるとないなぁ
・・・、やっぱりハンパすぎる。

・オーラムキュイラス 胴 lv72 戦ナ暗獣竜
防55 STR+8 DEX+8 VIT-8 AGI-8 攻撃+15 ストアTP+7
アスカル終了のお知らせ

比較ね
アスカルコラジン Rare Ex 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
攻撃で負けステブーストで負けストアTPで負け。
DA2%にSTR3 DEX8 攻撃3の価値があるのかどうか。

・ザッハークメイル 胴 lv71 戦ナ暗獣竜
防55 STR+10 DEX+10 回避-20 クリティカルヒット+3%
すごいステブー。
でもどうだろう。
STRではヘカトンに負けステブーでは同列なものの他のステでアダマンホーバークに負け。
って、比較対象が鬼レアなんだからこれの入手手段によってはかなりいい装備ですね。
ただザッハークってどこぞのえらい人の名前だったと思うんで入手つらそうですよね。

・クーフリンマント 背 lv74 戦モ赤シナ暗獣詩狩侍忍竜青コ学
STR+4 DEX+4 命中+5
コマンダーケープ終了のお知らせ。
これいいなぁ、フォーレージと迷うなぁ。
て、通常フォーレージWSクーフリンマントでFAですね。

・エンキドゥサブリガ 脚 lv72 モシ狩侍忍青コか踊
防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5
良脚装備きたーー。
シーフ視点。通常はヘイストないので着ませんがWS装備に良い!

比較
ドラゴンサブリガ 防32 DEX+4 モクシャ+5 被ブレスダメージ-3% 敵対心+2 Lv73~ シ

ヘカトン脚とかムリムリなのでコレ装備してましたが次からこれですね!

・オーラムクウィス 脚 lv72 戦ナ暗獣竜
防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻撃-4 回避-8

またアスカルといい勝負

比較
アスカルディル Rare Ex 防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
んーどっちでもいい気がする。
しいて言うなら種族で変わる?
エルならDEX+4で実質命中7のアスカル。
ミスラなら命中+7でSTRも増えるオーラムとか。
いや、どうなんだ?攻撃下がるしミスラならアスカルにしてその分命中装備をSTRブーストに割けるのか。
これはトータルで考えないとわからんわからん。

 

----------------------
突然の差込

むー、属性杖んとこの認識がイマイチ違ってたっぽいので

差込。
まず魔攻じゃなくて魔法ダメージに+
なので魔法ダメージ算出式にかかわる魔攻じゃなくて算出後のダメージにかかるみたいなので
よくわかんなくなりましたw
あと魔命も+15%だと思っていたのですが調べなおしたら+30くらいみたいです。
なので上の方の新両手棍、片手棍盾の組み合わせもびみょーかも。

と、いうことで上の私の感想はバカがなんか言ってる程度で流しておいてください。
以上、差込でした。
-----------------------

・八竜全般
詳細は省きますが修羅系終了のお知らせ。

・アヴォカピガッシュ 足 lv72 白黒赤詩召学
防16 弱体魔法スキル+3 敵対-3 HMP+3
足で弱体スキルアプは珍しい。


・エルメスサンダル 足 lv70 戦モコか
防17 HP+12 回避+5 敵対+3 移動速度+12%
移動速度あっぷきたー。
でも、素材にイクシオン素材使うみたいなんで入手難度は今までの移動速度アップ装備と変わらないっぽいです。

 

今回カンパニエ装備の追加が割りとありますが胴はまだお預けのようです。
くそー、紫ブラジャーほしいよー。


割とかけあしでしたが気になった装備についてでした。

実装されたものの3分の1も紹介してませんのでまだまだいっぱいありますよー。
ていうか、スクエニ加減しろwww
一気にきすぎだろ、嬉しいけどwwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS