忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近FFではゆっくりしていってね!!
してます。

竜騎士がんばってます!と、いいたいけれど
ログインはしてるけど脇で東方緋想天したり戦場のヴァルキュリアしてたりするし。
というか、大ボケでした。


ヴァルキュリア9章。
さらわれた姫を救え!
みたいなミッションで少人数で装甲車の裏のラジエータぶっこわして装甲車を止めるとクリア!
っていうもの。

ただこの装甲車についてる機関銃が鬼強くて走って近寄ると瞬殺されるという・・・。
そんで威力の強力な戦車砲や対戦車砲で遠くから破壊すると姫もろとも装甲車が爆散して失敗・・・。
で、何度やってもクリアできないので攻略情報を見に行ってしまいました。
オーダーで全力防御して駆け抜けて全力で破壊しろ!
・・・オーダー!('д')

存在を完全に忘れていました。
そしてネットの通りにイーディさんに全力防御と全力射撃で攻撃と防御を上げ装甲車の後ろでマシンガンを連打連打連打。

2ターンでクリア。
見事Sランクを取得しミッションコンプリート。
こ、こんなに楽にクリアできたのか・・・。
これからはオーダーも考えてプレイしようと思いました。


おかしい、FFの竜騎士の事を書こうと思ったのなんで戦場のヴァルキュリアのプレイ日記になっているのかと。


竜騎士のレベルが66になりました。
もう大車輪だって撃てますお!
カダーバでフォモルやったんですがさすがに突弱点じゃないとペンタのダメもそれほどでもないのでした。
なのでダメが安定する大車輪を使っております。

ペンタ140~500くらい。
大車輪300~450くらい。
これくらいだったかなぁ。
ただ大車輪は時々ミスるのですがねw

で、私のWSマクロなんですが4つあります。

まずスタン用に足払い
貫通トス用にスキュアー
あとはペンタと硬い相手用の大車輪。

いつぞやのバージョンアップでマクロ数が増えましたよね?
おかげさまでネタマクロを大量にストックできるようになりましたので
私のDRGマクロセットはこんな感じです。
セット1:サポ忍マクロ
セット2:サポ侍マクロ
セット3:WSマクロ
セット4:サポ戦マクロ
セット5:サポ白ソロマクロ

こうなっております。

セット3に注目!!
WSマクロですが何がはいっているのでしょぅーか!?
答えは30秒後。
・・・
・・・・・・
トカシキクンのコタエー!!!

答え:WS時のセリフマクロ

まんますか。
ヴァナの流れとして
マクロにセリフいれるなーってのがあると思うんですよねー。
挑発とかかぶらないようにケアルとか空蝉とか周りに知らせたいものには入れてる人多数ですけどね。
でもそれは寂しいでしょう?
と思ってWSにセリフマクロ入れてます。
うざいと思ってる人も多分いるとは思うんですけどね。
あ、野良とか身内の裏とかでは一時的に消してますですよ、はいw

ちなみに20個ちゃんと埋まってますよ?

足払いで2個ペンタで10個スキュアーで3個大車輪で5個

いえー、オオスギバーカ。

挑発とかTP報告マクロはツンデレ仕様になっておりまして
よく「つんでれktkr」とか反応をいただけて嬉しいです。

最近は
ペンタの
槍で5回攻撃する程度の能力【ペンタスラスト】
とか
最終鬼畜全部・突【ペンタスラスト】

WSが撃ちたいだけで連携とか関係ないんだから!【大車輪】

とか。
まぁ、核熱トスなんですけどね。

パーティ中に次々と使い分けていって
マクロが次々かわってる!とか反応あってそこから会話が発展していって
最近無言PT多いんできっかけになればなあ的な。

先日はPTでニコ動と東方とキャプテン翼の会話がもりあがりましたとも。

もちろん
体のどこかに当たってくれーーー!【スキュアー】
がきっかけですけどね。
テラ森崎wwwwwって言われた。

先日は20個あまりのWSマクロをすべて披露したにもかかわらず全員無反応で
深い悲しみに包まれました、さっ寂しくなんかないんだから、勘違いしないでよね!!(´・ω・`)

ちなみに以前はマクロの6行?だっけ5行だっけ?
をフルに活用して//pと/pをPT中に加工しまくって次次違うのにしたりしてました。必死すぎるw
いくらネタマクロでも何度も同じだと飽きるしね。私もみんなも。

私と組んだ方は生暖かい目で見守ってほしいと思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大車輪羨ましっすー!
あの回転っぷりがたまらなく好きで、これを使いたいがために昔から地味に竜を上げてるのですが、未だに50台という。

マクロに全員無反応…(;´_ゝ`)
き、きっとみなさんムッツリだったんですよ!
心の中では萌えてたに違いない。
ふぇむ 2008/06/09(Mon)19:27:32 編集
無題
大車輪は使える良い子です。
たまたまPTメンとlsメンがフレだったらしく
PTメンからlsメンになんかマクロがいっぱいある人が的なテルが着て世間せまっw
みたいな状態になりますた。
suga4 2008/06/10(Tue)13:37:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS