忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぎごごg
2時間かいたテメナスネタがきえたたた。

だが今回はダイジェストでなくちゃんと書く。
でないと意味ないから。

とりあえずダイジェストにできるところはダイジェストにしようかね。

手が王国手でしょぼくてなんとかしようと思っていた私は
AF手改の神っぷりに魅了されてテメナス主催を始めるのであった。

うわん、10行以上かいたのに2行にまとまった、セツナス。

ここからテメナス北攻略。

7層式のテメナス、獣人が闊歩しており、動いているものを一匹でも倒せば次層へのゲートが開き移動が可能になる。
動かないものを殲滅すると素材、時間(15分延長)、回復の箱がPOP。
ひとつ選ぶと残りのふたつは消える。時間と素材の取り方を考える必要あり。
各獣人はジョブごとに2Hアビを使ってくるので特に百烈拳などは注意。

各層について
1層目。ゴブリンとモブリン。
リンクの危険はあるものの一匹づつつれるので単純に一匹づつ釣って退治。
リンクしたら普通にスリプルで寝かせて対処。
2層目。巨人。
広場の中央に3匹とそのまわりを歩いている一匹。
まず歩いている一匹を釣って退治。
ジョブがモンクなのでスリップいれないようにして百烈きたらなぐるのやめてスリプル。
きれたら殴って退治。
今度は中央の3匹。印スリプガ2して開始。倒す順番は頭文字でT>B>S
おきたらまた寝かす。
最後のSは2Hに魅了をつかってくるので操られたら申告してもらい、即寝かす。
倒したたケアルで起こす。
3層目:サハギン
基本的にはゴブといっしょ。
一匹づつ釣って退治。ただ、配置的にゴブよりもリンクしやすいので注意。まぁふつうに寝るのでリンクしたら寝かせて対処。
モンクがいるので百烈きたら寝かせてやりすごす。
名前は〜MONKってついてるのでわかりやすい。

4層目デーモンながーい部屋の手前と奥を黒デーモン2匹が2セットはしってる。
あと中央に3匹動かないの。
手前のがはしってきたら釣ってスリプガ&サイレスで黙らせて一匹づつ。
ブレスパかかってるんでフィナーレなりディスペなり。
手前をやったら今度は奥。
倒したら今度は中央の3匹。
印スリプガで初めて手前から一匹づつ。
一番奥にいるのが召還で寝かせた後にエレがわいたりするのでそれも寝かせる。
召還はある程度削るとアストラルフロウをぶちかましてくるので
HPは最大付近をキープする。
カー君きたら運がなかったとあきらめましょう。
テメナスは常時天候が光×2なので威力がシャレになりません。

5層目アンティカ
小部屋がいくつもあってばらばらにいるので一匹づつ退治。
リンクの心配もないボーナスステージ?
妨害音波があるのでやまびこあると良い。

6層目
トンベリ。
シ召のセットで歩いているのが3セットと動かない黒と忍が一匹づつ。
6層目にはいって扉をくぐるとすぐ1セットいるので寝かせて一匹づつ退治。
シ>召の順でやるといいでしょう。
召は例によってフロウがぶっとんでくるのでHPは最大をキープ。
正直ここを3セット相手にするのはリスクがでかいので
のこりの2セットは無視するのが吉です。

2→3
↑ ↓
1 4
ちなみに部屋はこういう風になってます。1が6層目の入り口で4が7層目の入り口
1の部屋にシ召のセットと黒、2と3を交互に行き来するシ召のセット
3に忍とシ召のセットって感じです。
2と3を行き来しているのは並んでは行動していないので余裕あればシーフだけつってやるといいと思います。
からまれないようにすりぬけていくことも可能。
4にいるのはスリプガして寝かせてスルー。
寝たあとにエレ呼ぶのでエレ呼ぶのを待ってそれも寝かせてから次の層へ。

7層目ゴブ
5匹のゴブが部屋の中心に集まってます。動いてません。
中心にいるゴブにスリプガして一匹づつ。
私はいつもF>T>Wの順でやってます。ジョブは赤>黒>暗黒
赤と黒が2匹、暗黒が一匹です。

自分の箱あけは
素材>時間>時間>素材>時間>素材>クリア箱って感じです。
正直野良はなにがあるのかわからんのでちょっと余裕もってます。
9〜10人でいってます。
古銭は一人3〜4枚くらい。
フロウの処理とかあるので白さんが一人いるといいと思います。
あとはスリプガとかで黒が2人くらい、あと闇エレ来るとスリプルで寝ないので詩人。
忍忍戦白詩黒黒赤あとは黒か前衛もうひとりってとこでしょうか。

まー、あくまでも私の場合ってだけですがもし主催する人とかいたら参考になるといいなあ、と。

んで10回くらい主催してようやく忍素材ゲットできたので
私のテメナス主催もなくなりますよ、と。
次からはアポリオンで古銭あつめてブルタルだわー。

1151894830400.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぉ。素材ゲッツおめおめ!^^
ちょっと前にすがり〜のテメナス募集シャウトを聞いたような気がするニコです^^
今度みしてね!装備!

あと記事がぶっとぶってあるあるwww
つい最近もやってしまってひとりで悶えてました。
とりあえず日記書いてるときにメッセで何か送られても
決して開かないと心に決めました。
nico 2006/07/04(Tue)11:40:09 編集
無題
孔明萌え
みつき 2006/07/05(Wed)15:24:35 編集
無題
>>NICOちん
ありありっつ。
いい装備でふ、これはマジで。
がんがってプロマシアすすめるよろし。
こっちはアルタユいけるようになったらとたんにストップしちゃったけどもw

>>ミツキ
おまいはうちの7月5日を読め。
すが 2006/07/05(Wed)16:13:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS