忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅあぶるソフトのあまなつ。
なにげに前作のpure×cureからチェックはしていたんだけど
pure×cureは買わずに評価待ちとかしてたら割と評判は良かったみたいなんだけど買いそびれてそのまま、という。

で、今回のあまなつです。
公式はこちら。

まだ桜子一人終わっただけー。です。
まぁ、ざっくりご紹介すると
舞台は人魚伝説があるとある島でちっちゃい子供のころにすんでた
主人公が9年ぶりに帰ってきて生活が始まりますー。というもの。

主人公は割りとふつー。というか一般的エロゲ主人公とでも申しましょうか。
勉強それなり、特別かっこいいわけでもなくなにかすごい特技があるわけでもなく。と。弱点は泳げないというか9年前に島を離れる原因となった出来事の際におぼれて水恐怖症。海とかプールに落ちたりすると意識がなくなっておまけに記憶も飛んじゃうくらい。

女の子たちー
綾瀬真魚ー。
あやせまお
これでまおって読むみたい。
主人公のいとこで幼馴染みで主人公はこの子の家にいっしょに住むことになります。あとはおばあちゃんが一緒。
明るく元気、泳ぐのがすきで校内の記録つくっっちゃったり、でも水泳部には所属してない。
家をシャツにホットパンツ姿でうろついて主人公がどきどきしたりとか。人の恋愛にちょこちょこちょっかいというか後押し的なドッキリを仕掛けまくり。
基本的にすごいいい子。

御園木桜子
みそのぎさくらこ
聖歌隊のおんなのこ。ロリっこ。ブラコン気質あり。
主人公を兄様(にいさま)と呼んで慕う。
いい子です。ロリっこだけど鼻につかないのでロリっこのあざとさが嫌いな俺でも普通に好感もてました。
ただ、攻略対象からははずれーって感じ。
主観ね、主観。

風見涼夏
かざみすずか

桜子のおねえさま。
なんか校内の下級生からおねえさまと呼ばれファンがいっぱいついちゃう。
才色兼備な完璧超人。ただ男性嫌い?的な冷たさ。なんだけど、中身は普通の女の子なのでこう、置き去りにされて泣きそうな顔になっちゃってるとか、うひひ。
主人公は最初めさめさに嫌われるけどだんだんそれがほぐれていくのがもうね、たまらんですよ。
おっと、失礼。
で、わかりやすくツンデレです。
ちょっと仲良くなってきたあたりで「別にあなたのためじゃなくて〜」

ktkr。

なんか主人公と過去になにかあったっぽいんだけどまだ涼夏さんシナリオはいってないのでわからなーい。
今回一番惹かれておりますのでシナリオが楽しみでございます。

ソフィア・由花莉・三島
そふぃあ・ゆかり・みしま

がっこーの先生。
超おっとり。
超乳でっかい。
学園の教師でシスター(学園はキリスト教の学校なので)。
美貌にやられいろんな男から過去にアプローチを受けているけども
「私は神様と結婚しておりますのでー」ということで
全て撃沈済み。スキがめちゃめちゃあるクセに超おかたいとは友人の人妻の弁。
確かに作中にもあふれでるこの包み込むような空気はいいね。
やられる。

はるさめ
んー、コメント難しいな。
よつばとのよつばをmore野生児にしてなにが悪いとかいいとかの理解を
ひっこぬくとこれになる・・・気がする。
ちょっと作中の主人公のごとくコイツはイラっとさせられるので
コメントは控えめにさせていただきます。
作中の主人公もちょっとおまえ切れすぎちゃうん?ってシーンはあるけども。

いちおー、メインはこの5人。
隠しとかいるかもしれんけど不明。

メインじゃないけど個人的に紹介したい子
大津奈美
おおつなみ
サブキャラ。
主人公のクラスメイトで真魚の友人。
これがまた、いーい位置での女友達って感じ。
主人公が困ってるときとかに私はこう思うなーとか
主人公がちょっと荒れてる時に そういうのはよくないなーとたしなめたり。
面倒みがよくてちょっと二の腕がプニプニなのを気にしてて
なのにお菓子が大好きで、勉強会の時に太るからお菓子は食べない!
と宣言した直後に新製品のお菓子がでてきて誘惑に勝てずに食べちゃって。
「いいもん、その分運動するもーん」ってちょっと開き直り気味になってみたりとか。
やっべ、ちょー好み。愛しすぎる。
なんで個別シナリオないんだよー!
って普通だからですか、そうですか。
ちょっと首かしげ気味の立ち絵も好きなんですよーう。
あーらー、めらっさー!
うん、落ち着け、俺。
これやっててひさびさにキャラ書きたくなったんですよ。
で、頭に浮かんだのって奈美なんですよねー。
やばーい、なんでこの子は俺のどこかを刺激するのかと。(否エロ)


キャラについてはこんなかんじー。
んで、これなんかいきなりどのキャラでもできるわけじゃなくて
桜子かソフィア先生終わらせないと別キャラいけないみたいなんですよね。
どうあっても涼夏シナリオにはいれない。
まぁ、しょうがないという事で桜子シナリオおわらせましたけどね。
いまソフィア先生ルートやってます。
桜子シナリオはまぁこのゲームの9年前のことをいろいろな意味で乗り越えさせるシナリオなんで、導入には良かったです。
そこJは感心。
でも桜子がエロの対象にはなりえなかったのでえちシーンとか全スキップですよ。
見ててつらいの。なんか。
発達してない乳とか。少女体型っつーんすか。
なんかいたたまれない。完全に主観でございますけども。

良作。個人的に良作判定。
PURE×CURE買おうかなーと思わせるほどに。
こんな感じで。
・・・KOZOさんはこんなもんで満足していただけるのでせうか?www

1150704175358.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS