忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月1ブログになっちゃってるわけで。
まぁ、現実世界でいろいろあって書く気がおきねーーーーってのが正直なところ。

時々、ああこれ書きたいなぁというのはあるけども、あとでと思っているうちに忘れちゃうわな。
などと、毎度いいわけから入ることでおなじみのこのブログなんですけどね。

リーさんとこで挿し木、苗にしてうったほうがいんじゃね?
的なことがあったので考察。
実際、栽培すすめての俺だしね。

さて、まず現状のお題としては
挿し木>苗>栽培より
挿し木>苗>競売のがいんじゃね?
ということなんだが
昔はこれありえなかった。
なぜなら俺が栽培はじめた時の価格は挿し木D12万、苗16万とか
そんな世界だったから。利益のでる額がまるで違う。
12万で挿し木D買って苗にしてD+αで18万くらい利益6万、1ヶ月かけて。
ボヤで2,3時間蜘蛛でも狩れよって話ですな
で、現在単純に金額ベースでみると
現在挿し木がD18万くらい?
単価が15000らしいから
で、苗は33万
で、今までの経験からいくと10本挿し木育て上げたらだいたい多少増減はあるけども平均して14本くらいの苗がとれる。苗単価わからんからD価格から27000くらい?
単純に33+(2.7×2)=38万4千Gになるわけだ
挿し木10本で15万として23万4千の利益
仮に挿し木を全部敵のドロップから集めたとすれば38万まるまる利益になるわけだ。
鉱石狙いで栽培をやっていた場合、今闇の鉱石30万くらいだと思うので
鉱石1個とのこりが光の塊だとかペルシコスだとかでたぶんトータル36,7万くらい。
まぁどっこいどっこい。
仮に鉱石が増えれば増えた分だけ約30万の利益上乗せ。
鉱石二個でたら60万。ウマイわな。

で、問題なのは鉱石0の場合。
仮にペルシコスが2Dとれtも塊とあわせてもいいとこ10万。
ドロップならともかく購入した挿し木なら10万の赤。
しかも1ヶ月強かけて。アリエナス。
これが前なら赤多くて4万、うまいこと単品でそろえればとんとんくらい。
まぁ痛いけどしょうがねえレベル。鉱石でればうまい分のリスクだし。
で、ここにきて挿し木、苗の高騰で利益額がはねあがったことにより
苗で売ることの
メリットがでてきた。
鉱石0のリスクを回避してなおかつ挿し木2周できるわけだから鉱石一個でるよりは利益が
でる。
確実な金策としては申し分ない気がするな。
今後の問題として挿し木と苗の値段の格差がちじまる、鉱石の高騰による鉱石が出た場合の
メリットのでかさがより大きくなってくるってことがなければ、正直苗売りのがいいな。こりゃ。

途中だがいったん送信。

再開。
つうわけで挿し木自力ゲットのリーさんは競売出しをおすすめいたします。
俺は鉱石ちまちまためておいてあとで彫金あげの時に使おうかな。
鉱石貯金だな。
そのときにもっと願ってると幸せかも
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほほうやはり苗出品の方が良かですか。まあ単純計算でもそだよねぇ。苗と鉱石の値段がほぼ同じなら、育成時間単位に直すと鉱石二つ取れない限り等価にならんもんね。
でもこの前妖花の髪飾り買っちゃったから金貯める必要無くなったとかそんな罠wwwww。ブリオー胴とバミクロを趣味で買うぐらいだたり。うはは。
リー 2005/10/03(Mon)21:43:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS