忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SS祭りとは別でね。
昨日の出来事も書いておくのし。

家帰ってFFイーン。
倉庫整理しつつ裁縫をあげる。
この大量の虫の矢羽根どうしてくれようか。
@1あげなきゃだから@1セットくらい作ることになりそうだ。

んでシャウトきいてたらトンベリBCいきませんかー、と。
お、いいねー。そしたらLSのメイさんもトンベリイキタスと。
テルしたけどもういっぱいんみたいな感じなのであきらーめ。
つかトルクの値段を確認。
あー、のきなみ落ちてるのね。
前は精霊回避弱体トルクは全部200万くらいだったんだけど
全部150万くらいまでおっこちてる。
むーん。
まぁなれてるドーフェいくかなぁ、と。
よし、と思い立ってメイさん誘ってドーフェ主催。
正直慣れてるしあたったときがでかいしね。

シャウトで人をあつめる。
俺とメイさんが忍or黒、狩or黒みたいな感じで
最悪でもスリプガ2が二枚確保できるんで割りといい感じ。
んでシーフさん加入ー、モンクさん加入ー、
あー俺が忍やるかもだけどメイさんの黒お願いだなー、とか
思ってたら黒一人加入ー。うし、そしたら俺が忍者で白か赤募集するかなーと思ってたら忍者さんからテルー。と。
忍モシ黒黒あと俺か・・・んー忍か黒だけどこの構成なら黒だなぁ。
スリプガ3枚あっても困らないだろう、結局マラソンだしなー。
ってことで俺も黒の準備。・・・してたらメイさんから白やろうか?
と女神のごとき発言。そりゃ、のります。人の好意は素直に受けますよ。
ってことで忍モシ黒黒白のステキ構成。
まぁ、忍1黒2あとはサポ忍アタッカーと後衛一人いれば同じ戦法とれますから。上の3人さえキープできればあとは割りとなんとかなります。


準備してみんなでフェインのクビアの闘技場へ。
いきながら説明とかしつつ。
これから行きたい人の為に下記しましょう。


まずこのBCは
シャドウが四体でそれぞれ狩戦シ黒。もち2Hアビ付き。
Vaicoliaux B D'Aurphe(戦)/Maldaramet B D'Aurphe(黒)
Disfaurit B D'Aurphe(シ)/Jeumouque B D'Aurphe(狩)
ですな。
注意するところは2つ。
黒のガ系と狩のイーグルアイ。
特にイーグルアイはガルナでも即死級のダメが飛んでくるのでナ盾でこのBCは厳しいと思います。そうすると自動的に忍盾になりますからガ系が怖い黒が更に脅威になりますよ、と。

以上を前提に解説します。

基本的な戦術は寝かし、マラソンをしながら一匹づつ撃破。
左から狩シ戦黒の順番でならんでます。
倒す順番は黒>狩>戦>シ
頭文字でいうとM>J>V>Dですね。

まず開幕は黒のスリプガ2で開始。右か左から二番目のシャドウを中心にたたきこみましょう。
こいつらは印ないと寝ないのでもちろん印スリプガ2。
すかさず白がサイレスを黒に叩きこみます。
サイレスは白の弱体スキルでもほぼレジなしで通ります。
MND差で黒よりは白が入れたほうがいいですね。
そして忍者が挑発しつつ前衛3人で黒を殴ってください。
みんなサポ忍なんでディア2、あるならアシッド等入れて防御をさげ、とにかく速攻でつぶします。
白はフラッシュなどで忍者の補助しつつ回復。
サイレスが切れたら入れなおしてあげましょう。
ここのサイレスは黒も補助してあげてね。
今までの経験だとだいたい最初のスリプガが切れるころに黒が沈みます。
スリプガ2が切れたら二発目の印スリプガ2。
ここで一個注意することがあって、おきると残りのシャドウ3体は最初にスリプガした黒にむかって走ってきます。
そこでばらけてしまって2発目のスリプガの範囲から漏れるシャドウがいると目もあてられないので開幕スリプガ2を撃った黒は一番左の狩人の前に移動しておきましょう。狩からの距離の目安は3ガルカくらいでしょうか。
なぜ、この位置かというと起きた狩はその場で遠隔、のこりのシ戦が走ってきてーというのが多く。
狩人だけもれたりしますので。
白の回復ヘイトが多かったりすると黒を無視して白に向かっていったりもしますので白も同じ位置に移動すると事故がすくないでしょう。
さて、二匹目は狩人ですがこいつは普通に沈めましょう。
ただ、イーグルは必ず蝉で受けるようにします。
誰がくらっても一撃で沈みますから。

もしここでシ戦がスリプガから漏れた、寝かせたけどまちがって殴っておこしてしまった、イーグルで前衛のだれか死んだ
等あった場合。黒二人でスタン、バインドを駆使してマラソンしてください。
バインドは普通に入ります。サポ赤でグラビデすると楽だとは思います、ただ、サポ赤だとブリンクはあってもストンスキンがないのでいたしかゆしですね。今回は片方サポ赤、片方サポ白にしました。

マラソンモードに突入したとしても前衛が下手に手をだすと忍盾の弱点複数からなぐられセミはがし>盾死>だだ崩れのコンボがまってますのでギリギリまで後衛にまかせる勇気を持ちましょう。

30分BCで結構時間はありますのでやばくなったらマラソンして建て直しましょう。あわてたら負けです、このBC。

狩をつぶしたら今度は戦士。
マイティつかってきますけど、忍盾でさばいてください。
黒二人でシをマラソン。スタン、バインドが二枚あるので苦もなくいけるでしょう。

戦を倒したら最後のシ。
絶対回避しか能のないただのアホですのでぼこってください。

ほら勝てた。
こんな感じです。
ざっくり順調に行った場合で書くと
黒の印プガ2>白がサイレスいれつつ黒を沈める>シャドウ起きる>二発目の印プガ2>狩をつぶす>シをマラソンしつつ戦をつぶす>シをつぶす>おしまい。

構成と敵のTP0にしてくるWS(白昼夢)によっては殲滅速度が変わりますので。上の戦法を基本に臨機応変に対応してください。

ちなみに自分の思うベストの構成は
忍狩戦黒黒赤です。
前衛はみんなサポ忍。黒は片方サポ赤、片方サポ白、赤はサポ黒です。
まず忍者はいわずもがな、狩人は火力があってサポ忍と相性もよく、ボルトも撃てるし、なにより影縫いでマラソンの補助ができます。
戦は二刀流ランペ強いし。忍沈んだときにデフェ張って臨時の盾もできるしね。火力って意味じゃモンクも強いんだけどモンクは強すぎて通常なぐりで忍者からタゲ取っちゃうんだよね。そうすると狩人あたりでタゲとってセミはがし、イーグルどかーんで死ぬ可能性が高い。
黒2人は印プガ2を2発の為、そしてマラソン用にサポ赤と回復よりに動くサポ白。赤はスタン、バインドを撃ちまくることになる黒へのリフレと弱体スキルを生かしてのサイレス及びグビデによるマラソン補助。
ちなみにサポ黒なのは3発目の印スリプルがうてるから。シを寝かすことによって黒のマラソンによるMP浪費を抑えることができます。戦を寝かさないのは狩の次が戦士だから。寝てるのになぐっておこすんじゃ勿体ないでしょ。

ということで作戦などの解説はいじょー、参考になったでしょうか。
もし質問とかあればコメントにいただければ回答しまふ。

で、かんじんの今回ですけど。
まぁ、そりゃ全勝ですよね。
何回主催してると思ってるんだ。
モがやっぱりタゲとっちゃうけどシがいるもんで不意だま連携してガツンと削れて忍に固定もできるのがよかった。
まぁ、それでも忍者がイーグルもらって沈んだり、2発目のスリプガでまちがって殴って大マラソン大会になったり、絶対回避したシにバインドいれて放置したいのに殴りに行っちゃって回避されてる上にバインド中で無差別殴りされたりまー、いろいろありましたがとりあえず終了。
あ、コール付きでM>J>V>Dとかつくっとくといいかもです。
つくってても別のなぐられたけどなw
で、結果はマリンマリンマリンマリンウッドFデューン
なにこのマリン祭り。
マリンはヒュム用で♂で600万♀でも200万クラスのおおあたり品。
ウッドはエル用でFは10万くらいのドンパズレ品、デューンはガルカ用で80万の小当たり品です。


まぁ俺5番目だけどな!!

で、帰って解散。すみやかに忍者に着替えかばんに空きをつくりテレポリングYにてヨトへ。
どこにいくかって?
ウガレピだよバヤ!
俺は印章天国のウガレピにこもって人印集めるんだい!
うわーーん!
って、気がついたら2時だったのでウガレピで落ちて寝ましたとさ。
あー、SSとったけどまだDLしてないからあとではっつけよう。うん。
てもBC突入前の一枚だけだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドーフェいいなー。
戦士あたりで今度行ってみっかな。
つーかヒュム種族足2欲しい。
ナイトと戦士70代の俺にとっちゃ神すぎる。けどグラがクソすぎる。
アヒィーッ
名前を短くしろとエロく脅された可哀想なBuront URL 2006/04/12(Wed)01:21:55 編集
無題
俺も過去にエル♀のを取って泣いた事あるから大丈夫!
くじけちゃだめだ!
Fuyu 2006/04/13(Thu)10:19:22 編集
無題
>>ぶろっとん様
忍黒黒いがいは比較的自由度のあるBCだからいきやすいと思うよ。
ドーフェはなんか難しいイメージがあるみたいで主催する人少ないし、その割りに種族とかほかじゃでないもんでるからシャウトとかしたら乗る人多いと思うし。
レッツ、シャウトだな。これ。

>>フユとん
あの格差はすげーよ。
今度は手の方も主催してみたい。
あっちのがはずれは少ないんだよね。
つかハズレがミスラだから。
はずれたら普通に使うし、あたったらその金でミスラのかえるし、好都合なんだけど。
suga4 2006/04/13(Thu)13:41:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
またまたお嬢様のプライベート画像流出… 都内の有名私大付属高
またまたお嬢様のプライベート画像流出… 都内の有名私大付属高 以前都内の有名私大付属高校出身の少女がファイル共有ソフトのコンピューターウイルスに感染し、プライベート写真が50枚以上もネット上に流出していることがある。他人には絶対に見られたくない作品集だけに
URL 2006/04/11(Tue)17:27:31
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS