忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、仕事いそがしくて夜の11時とかならんとインできないこのごろです。
その割には今これ会社で書いてるんだけどね。
これ、なーんだ。
はい、現実逃避〜。

んで、まぁ上記のような状況なので
レベル上げにいく時間もなかったりしまして
そしたら合成しようか、と。

革あげてみようかな、なんとなくシアー作りたいし。
という流れで革あげでふ。

革スキル4からスタート、覚えてないけど過去になんかであがってたっぽいでふ。
あ、わかった。ていうか今職人の庭みて思いだした。
裁縫あげで羊毛必要なときにベドーで羊狩って毛皮から羊毛とりしまくったからだ。
すっきり。
ここからはお金パワー全開。
たいしてもってもないくせに。
ウサギの毛皮競売で買ってラビットマント作りまくりで7まで。
一個のこして各倉庫に送りつけ競売にー。
そこからさらに投下。
大羊なめし皮をDで買いあさりソレア作成に突入。
できたもの?
店売り店売り。
10になったらラビマンもってギルドに行き試験に合格。再度ソレア。
これで11まで上げる。
5万くらい吹っ飛んだかしら?

そこからカラクールなめしだー!!
これで13までいくぜ!と競売で1枚5、6000するカラクールの毛皮を買っちゃ合成買っちゃ合成。
大量のなめし皮ができたぜーーーー!!!

・・・の予定だったんですよね。
・・・・・・あーのですね。
・・・・・・・・・なんかですね。
・・・・・・・・・・・・異常なテンションでですね。
・・・・・・・・・・・・・・・やってたせいかですね。

・・・てかこのしゃべりタルイんでやめますけどね。

えー、まあアレです。結論からいいますとですね。

なぜカバンに大量のカラクール羊毛がはいっているのかと。
なんでなめすはずなのに毛皮二枚を風クリで切り刻んでいるのかと。
あのときの俺に問いたい問い詰めたい。

しかも羊毛安いし!
おいい、なんか10万くらい吹っ飛ぶ計算ですよ?
あれ、なめし皮たっけえじゃん。
トントンくらいでいける?とか思ってたの全部おじゃんですよ。
何?毛皮一枚5000とかして2枚使って作るのに羊毛1個って
しかも手元に2D羊毛あるんです。
2Dできてきりのいいところでとめたから。
なんか競売でDの取引いまだになしなんですけど。
このレシピ実装されたのいつなんだっつーの!
もう、売れればいいや的にD2万で出したけど帰ってきましたしね!
とんだ鬼子だよ、この子ときたら。

おーけー、落ち着こう。もうすんだこと。
彫金で金インゴ2枚割れたと思えばいいんだ。うん。



・・・十分ショックでかいです、このやろう。

スキル12になってましたのでここから変更。
なめしで13まで行くつもりでしたが大やけどしたので
早々にリザードセスタスに移行。
17まであがるのですがダルメルなめしで21までいけるので5下の16までをリザセスで。

トカゲの皮を競売で購入。
サンドの武器屋でセスタスが130ギルくらいで買えるので
それ買って合成。
リザセスで、一気に16まであげました。
リザセス店売り230くらい。倉庫に遅れるだけ送ってあふれた分は店うり。
今3国倉庫で一個1500〜500くらいで絶賛販売中。

んでダルメルのなめし革←今ここ
ナ/シでブブリム駆け回ってダルメル狩り。
捨てても捨てても唾液。
途中でめんどくなって捨てずにカバン一個つぶして最後まで持っていることに。
エクレアだから持ってる間はドロップしないのだ。
パパカも捨て。
大腿骨は骨師のめいさんに送りつけ。
肉はスタックできるから溜め込んでウイン倉庫で競売に出す予定。
毛皮はドロップしたら即なめし。
11時に家帰ってブブリム1時間駆け回って12時になったら寝る。
こんな感じ。
行きは倉庫で寝てたテレポリングM
お帰りはデジョンカジェルで。
テレポリングマジ便利。

まじおすすめ。
一時期はちのこ取りにウガレピ通った時にヨトリングにお世話になってたりしたお。

でも、みんなが買っちゃうと俺の分なくなるからほどほどにね!


1158687346039.jpg


主にcikiさん向け
イン・キー事件

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エエー私向けってなになに?って、ウキウキで
再生ボタン押してぼーっと見てたけど、ウンともスンとも言いませーん。ワナ?
でも、なんとなく画面手前のモジャモジャ頭で想像つきました。

これって水曜どうでしょうでしょう?!
見たーい見たーい!(笑
ciki URL 2006/12/14(Thu)20:27:03 編集
無題
どこも年末の追い込みは大変ですよね〜
と吐いて見るが俺ニート

合成とか合成とか
やろうと思っていつもやらない俺の最高合成スキルは釣り1
ガリ 2006/12/15(Fri)08:17:35 編集
無題
はじめまして!ヴァナディールの端っこでコツコツとプレイしているドレッドと申します。

私は革スキルは大羊のなめし皮くらいしか出来ないダメっぷりです。また課題がふえた・・・
ドレッド URL 2006/12/15(Fri)19:45:25 編集
無題
ちょっと時間あいたけどレスレス

>cikiさん
うーん、残念。鯖上から消されてしまったようです。更新したときはみれたので、ほんとにタッチの差だなぁ、と。
で、正解。
水曜どうでしょうです。
対決列島が好きです。
やぁーやぁー鈴井ー貴之ー!

>ガリ殿
一休さんのいい言葉
「なるようになる心配するな。」
なんとかならなくても私のせいじゃないですよ。一休さんですよ。
合成はハンパな時間を埋めるために上げてたらいつのまにか・・・て言うのが多いなぁ。

無くても死なないから平気です。

>ドレッドさん
はじめましてー。装備で上げるしかない部分はきついですねー。素材作ってあげられるところにいけばスムーズにいけるんですが。とりあえずはロンフォで兎かってラビマンと大羊なめして装備つくるとよいかと。
suga4 2006/12/18(Mon)19:43:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS