忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわー、今夜の8時46分でーす。
明日出張でいないので今日中に客に提出する納期のリストつくるのと
今日中にクレームの報告書だしておかないといけないので工場からの
回答を待ってます。つまり、今会社。
11時にはここでないと家に帰れないぞー。

とまぁ、そんな厳しい現実は置いておいてFFのお話。

ついに所持金が10万きっちゃいました。
これはやばーい、と思って印章BCの主催しようと
今は何が高いかなーと競売を物色していたら
ちょうど60BC特命介錯人のシャウト。
さっそくテール。
忍ナ赤黒いけますよーと。
黒で、との事なので黒用意。
構成は忍戦戦赤黒黒
白なしになったのでヨトどうしようか、と。
倉庫でヨトリングが寝てたので私が白で飛ばしてもどってヨトリングで再び飛ぶという提案ですちゃっとそれでヨアトル>ウガレピ>怨念で
さくっとBCへ。

BC説明
トンベリが4匹
黒シ忍召の4匹。それぞれ2Hアビもち。

戦術
黒で開幕印プガ2
赤が黒に印サイレス
黒をぼこる。魔力発動してもサイレスはいってるから別に。
次にシ。これあたりで起きるので黒その2で印プガ2。
絶対回避くるので精霊で削ったりするといいかも。
次に忍者。
通常は特に気をつけることなし。
HP減ると微塵が発動するのでHPはMAX気味にキープ。
後衛はギリギリ魔法が届く位置なら微塵くらわないのでちゃんと離れよう。
忍者やってる間に召還起きるけどスリプルで普通に寝てくれるので寝かせる。
微塵きたらHP回復しつつ召還を。
召還もアストラルフロウがあるのでHPがMAX目に。
召還は最初からエレ召還してるけどフロウはエレ関係なく
いきなり召還獣でてきて発動するのでどーしようもないです。
後衛はブリストきらさないように。
あとは、ひたすら天候、曜日とかが逆ジャックポッドして即死祭りにならないように祈りましょう。
今回一回シアリングライトで半壊しました。おっかないね。

微塵とフロウにさえ気をつければぬるいBCです。
6戦6勝してすんなり終了。
むしろBC後にまたBCのところまでもどるのがめんどくさかったです。
一人はBC後に脱出してもらってランタン扉明け係り。

私はイベイジョン(弱体)トルクとヒーリングトルクがでました。
あとは白銀貨とか出たくらい。
イベイジョン最終が94万でした。
早く売れるといいにゃあ。

もどってちと疲れたのでガチ睡眠。

3時間ほど寝たあとにイン。
さて、なにするかなぁと言うところで
またもシャウト四季悪日いきませんかー?と
忍1募集ですよ。と。
シャウト主をサーチしてサチコを確認。
「忍1募集。現在忍赤黒黒黒」
なにこのガチ構成。
これは乗らねば!という事でそっこーでテル。忍で参加希望ですーう。
すぐに快諾のお返事。

みんなで集まってテレポメア>チョコボでギデ。
バルガの舞台へ。

BC説明
トレント族が4体
忍モ白暗
ジョブは対応する季節があり
忍−秋 モ−夏 白−春 暗−冬
といった感じで外見もモは青々とした葉がしげっており。
忍者は紅葉で赤いし、暗黒は枯れ木で白は桜のごときピンク色。
・・・だったような気がするw
ごめん、暗と白が自信ない。違うかも。

どれに手をだしても他のがあわせて動くということはない、が
そこから季節の順に動き出す仕組みになっており、またその動き出す
鍵はその前のジョブの2Hアビ。
春の白が女神をつかったらモンクが動き出すという感じ。

戦術
やる順番はモ>忍>暗>白(夏>秋>冬>春)
開幕は黒3で古代2をモに同時着弾。動き出したモに赤がスリ>グラ
最初の古代2×3ですぐに百烈発動し忍者が動き出すので忍はそれに挑発しBC入り口へひっぱる。

その間に黒3と赤は精霊でモンクを沈める。
忍は忍2人でタゲまわししながら削る。
半分ちょい削ったところで。攻撃をやめ、赤でスリプル。
黒3で時間を合わせて一斉に精霊をぶち込んで一気に沈める。
これはHPが減ると使ってくる微塵隠れを精霊3で使われる前に沈めようという考え。
んで、微塵することもなく退治。
これをやると2Hがトリガーなので次の木が動かない。
なので普通に暗の木をつりにいく。
普通に退治。
ブラポンはあるもののあたらなければどうという事はない。
そして白。
ディアガだけちょっとうっとおしいのと女神でHP全快されるのが
ちょっとめんどいけど特に考えることもなく削って退治で終了。

あまりにガチ構成だったので楽勝でした。
エレメンとか見てものってる内容だからあんまり特別参考にはならないかな。

ちなみに私の番でご神木とモルゲンステルン出ました。
ご神木55万。わーい。イベイジョンと併せて150万くらいだね。
よーし、この資金で革あげてムバルポロスに堀にいくぞー。
モルゲンは潜在武器。
片手棍。潜在発動するとD40、クリ率+6 ナ白装備可。
何気にクリ率6%潜在武器をスキルA以上で2刀できるのてナイトだけなんですよね。
忍は不動じゃ3%だし千手はエクレアで一本しか装備できないし。
まぁ不動で誤差といえば誤差ですが。
他に出来るのあったら教えてくらさい。


ナイトにヘキサ開放してくれー。なんの為のスキルAか。
てかヘキサ開放するとVS骨戦がさらに鬼になるんだね。
はいはいクレクレ厨ウザス。

と、まぁそんな感じ。帰ったら売れるといいなぁ。
で、今9時42分。
納期の方の連絡が来ました。
あとは報告書だーー!
電話でどんなもんか聞いたらこれからやります言われた私は今、泣いていい。


1163948864928.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テンプレ変更おつおつ

なんだか分からんが色々変更されて
俺も変えてみようかなーとか思ったり
くじらまる 2006/12/21(Thu)00:39:16 編集
無題
お仕事おつかれさまです!
新テンプレ、かっこいいですね〜^^
BCは大当たり!?おめでとうございまーすー('∇')
あみか 2006/12/21(Thu)02:01:57 編集
無題
>くじらくん
気分一新ですよね。
テンプレにtbpとか埋め込むのがめんどくさいけどね。
前よりはオタ臭消えたかにゃー?
後、今日ウチにフォセットが届くよー。
内容は変わりません。
ふひひ、すいません。

>あみかさん

早速テンプレ変更効果?
今までオタ前回でごめんなさい
でも内容変わりません。ごめんなさい。
BCは大とまではいかないけど当たりでした。戦利品も無事売れたので今そこそこお金持ちです。
ありがとうございます。
suga4 2006/12/22(Fri)17:33:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS