忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むう、昨日帰ってから書いちゃったから今日は特に昨日のことについては書くことないな。

あ、simらぶっが終わりました。
いやー、物足りないってレベルじゃねえぞ。

マップにキャラがいて追っかけてけばおっけーなよくあるタイプのadv。
なんだけど、シナリオ薄すぎ。

この手のゲームの流れって


1:小さい会話をある程度こつこつ
2:小さいイベント
3:きっかけ系イベント(見直す、障害発生、より仲良く等)
4:発展系イベント(きっかけの続き等)
5:カップル成立
6:問題発生
7:解決に向けてのイベント
8:問題解決
9:さらなる発展
10:エンディング

こんな感じ?
見せ方で順番変えるとかいろいろあるけども王道的なもんだとこうじゃないかな。

simらぶっはこのウチ
1と3がほぼ同時>5>6>8>10
ってこんな感じ。
成立までのイベントが少ないので「え、もうかよ!」的な感覚。
好き!とか言われても「はやくね?」とか思っちゃう。

んで問題発生!これも常套ですけどsimらぶっは問題発生して主人公がうだうだ言ってるウチに勝手に解決してる的な感じ、
推理モノで言うと密室殺人が起こった!主人公考える!次の日犯人が自主&種明かし!
こんな感じ。

余韻とかカタルシスとかなんもねえw
1キャラ1時間ちょいで終わるし。
あとこのゲーム携帯にメールがちょこちょことどいて相談したりとかーっていうのなんだけど
テンポがすげえ悪くてかったるいです。

キャラ自体は魅力的なんですが勿体ない。
話にボリュームがあれば良ゲー認定できそうなんですが、惜しい。
実に惜しい。

んで、あねトレをはじめました。

完全声優買い。

主人公は自称二次元にしか興味がないエロゲオタ。
そこにいとこの姉さんが2週間いすわる事になって
二次元にしか興味がないとかけしからん、と
更正させるために姉さんがいろいろ生身の女の子の良さを教えてくれるという内容です。

さすが2500円!わかりやすい!!

実際にやってもわかりやすいにも程があるくらいでしたwww
深くは説明しないw
グラはかわいいです、もう一人キャラがいて姉さんの中の人が風音さん、もう一人の中の人がみるさん。
かっこいい系の声でなくかわいい声で気の強い役やる事が多いので風音さんはツボにくることが多いです。
みるさんは演技力があるので安心。この辺はもしらばやって実感して欲しいです。

10月後半、11月には欲しいソフトがいぱーいあるので大変です。
え、三重にいるのにどうすんの?死ぬの?
三重に送ればイナフだ。
かえるとき大変www
でもそんなの関係ねぇ、でもそんなの関係ねぇ!
はい、オッパッピー。
・・・これ少し前から流行ってるらしいんだが・・・どうなん?w

いわゆる、あるあるネタで
なんかしらちょい無茶なネタふりをして関係ねぇ!と勢いでちぎるんだろう。
それは、別にいい、おもしろいおもしろくないは別としてそういうネタだと理解できる。
オッパッピーって何よ、オッパッピーって。
バカでーすっていう主張?
単にこのネタおしまいですよー、な暗黙の了解的キャッチなんだろうけども。

なんか世の中に不満でもあるのか私はww

おっぱっぴーとかどうでもいいですよ。
今のマイブームはラーメンズなのです。

ニコ動なんかでいっぱい見れるのでみんなも見るです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オーシャン
パシフィック
ピース

らしい
にこ 2007/10/13(Sat)14:47:01 編集
無題
むりやり訳すと太平洋の海平和!こうですか!?わかりません!
suga4 2007/10/13(Sat)21:35:37 編集
無題
オレハ
パンパンノ
ピザヤロウデス

らしい
くじらまる 2007/10/14(Sun)04:22:35 編集
無題
ギリギリギリギリジンジン
ギリギリジンジンジン
Kinitty 2007/10/15(Mon)01:09:32 編集
無題
ギリギリテレフォン!!
suga4 2007/10/15(Mon)21:32:48 編集
無題
2行目の最後にジンがひとつ足りなかった!!!11
Kinitty 2007/10/15(Mon)21:37:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS