忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままで駄文の中でエロゲの話をちまちまいれてきましたが
ながなが語りたいのがでてきたのでカテゴリにエロゲ追加しちまいますたwww
はいはい、キモスキモス。
FF11はやってるけどもほぼパンピーな女の子が一緒にいるのに
ラオックス地下のエロゲー売り場に突入しドン引きさせるほどの
勇猛さで知られる私です、どうもこんにちわ。

つーわけで、今回はタイトルの通り委員長は承認せずについて話をしようかな、と。

まず公式
http://www.chien.jp/

今作がデビューの新規ソフトハウスでっすね。

ちなみに購入動機は原画がここのかさんだから。
桜華の原画なんかもやってらっしゃいます。

5月GWにくじらくんなんかと日本橋にいった時にエロゲ屋のチラシ置き場でふと目にはいって、あれ?これここのかさんじゃね?
と手にとってみたらビンゴ。
でこころまちにしてみましたとさ。
すいません、内容とかまったく考慮にいれず、原画買いです。
で、買ってきてプレーイ。

「倫応学園2年、隠野 玖郎(かくしのくろう)は監査委員であるっ!」

まぁこっから始まるわけです。
ざっくり説明するとすべてを生徒主催の委員会が運営管理する学園で
主人公は転校早々、その委員会を隠れて監査するスパイみたいな役割を
押し付けられて〜、みたいな。
まぁこの辺は公式いけばわかるんですけどね。一応。
土日プレイして凪葛刃さん以外のシナリオは終わりました。

全般的な感想はアクのない「つよきす」。
みたいな。

学園モノでそれぞれにキャラ個性が強めにあってー。
ただ、アクの強さがなくて日常の文章にあれ?コレどっかで・・・
みたいな文章が頻出したりとか。
例:やらないかー、男は度胸なんでも試してみるものさ、どうみても〜本当にありがとうございました〜等。
まぁぶっちゃけちょこちょこ2ch臭がただよってきます。
このへんで吹くのか嫌悪するかで評価わかれるかも。

あとところどころ気になるのがテキストとCGがチグハグ。

お風呂のシーンなのにこれベッドの上じゃね?
的な部分があったりとか
口内ってテキストなのに思いっきり顔じゃね?
とか。

よーし、今のでドン引きしたやつは挙手!
スマネ!

だがやめない。
CG単品の話するとメイン原画のここのかさんの立ち絵はめらっさカワイイです。なんだけどでかいCGになったときに気持ち異次元化しているような気が・・・。
絵が変革中なのかときどき「ん?」ってのがあるかも。
立ち絵は文句なくかわいいんだけどなあ。

経かわいいよ、かわいいよ経
縁かわいいよ、くぁいいよ縁
メアリーステキだよ、ステキだよメアリー
麟瞳やーらけー。
凪はまだやってねえ。

あれ?CGの話じゃなくなってるぞぉ。
んでメイン以外のキャラがてきとーつうか
チンピラA,Bみたいな男子生徒が出てくるんだけど
なんかものっそい違和感。背景とかは普通。

あと声優陣が神のごとき配置です。
まきいづみ!九条信乃!一色ヒカル!茶谷やすら!青山ゆかり!
なにこの布陣。
マイフェイバリット声優そろい踏みですね。
茶谷さんは別に普通だったんだけど
麟瞳でメガヒットです。

シナリオの流れは基本的に
どこそこの委員会が学園のシステム崩壊を狙ってるみたいだ!
>調査>あれ?これあの娘が委員長の委員会じゃね?
>ウソだ、いやしかし

こんな流れ。
で、ちゃんと各キャラごとに違った崩壊があるので共通パートは序盤だけなのでいいかんじ。
あとってとこでいったん終了。
続きはまた今度だおー。(経風)
あーもー、経まじかわいい!
いじらしい!一途!あーもーあーもー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS