忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月29日、9月3日と発表された各種調整について


8月29日分

獣人印章と獣神印章について

モグロッカー、モグ金庫の上限拡張、調度品の効果見直しなど……。
ファイナルファンタジーXIでは、これまでも、皆さんの快適な収納ライフを実現するための様々な新要素を導入し、各種調整を実施してきました。
さらに次回バージョンアップでは、その一環として、「獣人印章」と「獣神印章」を、NPC "Shami"に随時一個からでも渡せるようにする予定です。印章は、モンスターとの戦闘を重ねるほどたまっていくため、その分の収納スペースも必要としますが、以後は手元に保管しなくても済むようになります。
※トレードした印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを受け取ることができます。


あー、これいいね。
倉庫に寝てる獣人印章とか地味に倉庫圧迫するものねえ。
リンバスのサギーラさんの古銭みたいになるのかな。
今は何枚ありますよー、交換できるのはこれですよーみたいな。



過去世界での移動について

現時点での過去世界における主な移動方法は、連合軍戦績を消費するテレポ・サービスですが、ひとたび3国でカンパニエバトルが発生するとサービスを提供するNPCが消えてしまうため、終了するまでの間、利用できなくなってしまいます。
そこで次回バージョンアップでは、カンパニエバトル中もこれらのNPCが出現しつづけるように変更します。

これに加えて、レンタルチョコボの解禁も予定しています。
過去世界におけるレンタルチョコボは、だいじなもの「チョコボ乗り免許証」を所持していて、アルタナ連合軍のいずれかの勢力に所属しているレベル20以上のキャラクターであれば、戦況に関係なく、いつでも自由に利用可能です。なお、利用する際にはギルではなく、連合軍戦績を消費します。
※過去世界では、チョコボホイッスルによるチョコボの呼び出し、ならびにチョコボの穴掘りを行うことはできません。

バス民涙目になってたのもこれで解消でふね。
チョコボはなぁ、解禁はいいけどワープ便利すぎてつかうかなあ。


フェローについて

過去2回のバージョンアップに続き、フェローに関するいくつかの調整も実施します。
現時点で予定しているのは、フェロー用の防具の追加や、装備品をより変更されやすくする調整などです。
ますます充実するフェローとの冒険に、ぜひご期待ください!

やたー、装備増えるよー。
まぁ、まだ育てなおしのノティマさんが57だから先だけどねー。レベルMAXにして装備を整えて固定してー。
バイソン胴よりもグッとくるいい装備がくればいいけどねぇ。
エル♀+バイソン胴のいやらセクシーさは異常。なんつーんだろう、首まわり?
じっくり鑑賞したいねえ。
うーん、最近好みがかなりおっさん化してきて困る、・・・いや、困らないけども。
直接的なエロとかもういらないんですよ!
裸エプロンとかどうでもいいんですよ!
いいから普通に春モノの薄手の膝下スカート+薄手のセーター(クリーム色のフィッシャーマン)にエプロンして料理してろっていうんですよ!
もう、ダメ、完全にノックアウトですよ、ボカァ。

おかしい、FF11のバージョンアップの話だったハズ。


9月3日分

経験値について

先のトピックスにて概要をお伝えした「レベルシンク」、そしてレベル制限後も制限前の装備品をそのまま装備しつづけられるという新仕様の導入に加えて、次回バージョンアップでは経験値に関する調整も実施します。
具体的には、調べた際に「楽な相手だ」もしくは「丁度よい相手だ」と表示されたモンスターを倒した際に取得できる経験値の量を、これまでと比較して大幅に増加させる予定です。
いったい、どれくらいの経験値が取得できるようになるのか……?
ぜひ、ご自身でお確かめください!

レベルシンクについては以前に紹介したので割愛。
今丁度で70くらいもらえるしなぁ。それが80とか90とかもらえるようになんのかな?
何でもいいけどレベルシンクでPT推奨したいのか楽経験値アップでソロさせたいのかどっちなんだ□eは。




ミシックウェポンの取得クエスト、新ウェポンスキルの習得クエストに関連した
アサルト「ナイズル島踏査指令」の変更点について

7月29日のトピックスでは、ミシックウェポンの取得クエストや、新ウェポンスキルの習得クエストについてお伝えしましたが、今回はそれらに関連する新たな情報をお届けします。

新ウェポンスキルの取得クエストには、“サラヒムセンチネルと傭兵契約を結んでいること”と“アサルト「ナイズル島踏査指令」で入手したジョブ専用の武器を装備していること”をオファー条件として設定することになりました。
また、このクエストのコンプリート条件については、アサルト「ナイズル島踏査指令」で記録された最高踏査ブロックの情報に応じて幅をもたせる予定です。

これにともなって、次回バージョンアップでは、アサルト「ナイズル島踏査指令」において以下のような大幅な変更を実施することに決定しました。


【その1】ジョブ専用武器を入手できるチャンスを大幅に拡大します!
各ジョブ専用の武器は、現在100ブロックに出現するモンスターからしか入手できませんが、次回バージョンアップでは、他のブロックのモンスターからも入手できるようにします。
これに加えて、100ブロックに出現するモンスターを倒すことで、ランダムに決定されたジョブの専用武器を1つ、さらに、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているかどうかに関わらず、伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したPC のジョブに対応する専用武器を1つ、合計2つの戦利品をパーティが確実に取得できるように変更します。

100万とか出して武器買ってた人涙目wwwww
他の層でもドロップするのはいいねえ。
シーフのはあるので竜さんの武器ほしいでふ。



【その2】最高踏査ブロックの情報を保持します!
現在、最高踏査ブロックの情報は、100ブロックに出現するモンスターを倒した際に消去されてしまいますが、同モンスターを倒した場合でも消去されないように変更します。

100層デジョンがいらなくなるって事ね。
これは良修正。


【その3】すでに100ブロックまで到達している皆さんの実績を考慮します!
100ブロックまで到達した証である、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているPCについては、その時点での最高踏査ブロックの情報に関わらず、いつでも、1~96ブロックから5ブロック単位で自由に選択できるようにします。

これも良修正。デジョン失敗したカッシーとかには良いね。

【その4】参加メンバーの皆さん全員が、最高踏査ブロックの情報が記録・更新できるように変更します!
伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作しないPCについても、最高踏査ブロックの情報が記録されるように変更する予定です。
各PCの最高踏査ブロックの情報は、その時点で保持している記録と同じ、またはそれより手前のブロックから踏査を開始して、新たに未踏査のブロックの攻略に成功する度に、1ブロック単位で自動的に更新されていくことになります。


これよくわかりづらいな。
例えば私は今20層までの記録持ちなわけですが他の人のシャウトで21~か20以前の場所からスタートすれば記録が更新されていくってことかな。
20層までの記録持ちの方21層~26層~の2戦いきませんかーというシャウトで人が集まるかもしれんという事だな。
てか単純に6人固定で100層までの記録つくりませんかっていうシャウトをすればいいんだな。

よーし、ここ見てる人で希望者はいこうよー!1層スタートでもチケット4枚で20層までいけるんだから順調にいけば20日でいけるお!
なんてねw


アサルト「ナイズル島踏査指令」における主な変更点については、以上です。

なお、新ウェポンスキルの習得クエストについては、すでにミシックウェポンの取得クエストに挑んでいる皆さんが、並行して進めることも可能です。ただし、ミシックウェポンの取得クエストにて、すでにアサルト「ナイズル島踏査指令」で入手したジョブ専用の武器をNPC "Abquhbah"に預けている場合は、もう一度、同武器を入手して、新ウェポンスキルの習得クエストを開始することをお勧めします。
※武器の返却も可能ですが、その場合、ミシックウェポンの取得クエストのうち「任務、任務……また任務!」以降の進行状況はリセットされてしまいますので、ご注意ください。


ミシックウェポン、新ウェポンスキルについては、『こちら』をご覧ください。


※こちらの中身
「バルラーンの秘宝」取得クエストに関連する追加要素について

上記調整のほか、次回バージョンアップでは、バルラーンの秘宝の取得クエストを締め括るバトルフィールドを1つ追加する予定です。このバトルフィールドで勝利を収め、クエストをコンプリートすることで、アサルト「ナイズル島踏査作戦」で入手した武器は秘宝として生まれ変わり、本来の性能を得ると共に、ジョブ専用の新しいウェポンスキルを撃てるようになります。

さらに、同バージョンアップでは、上記クエストとは別に、このウェポンスキルのみを習得できる専用のクエストも追加する予定です。これにより、対応したジョブで同じ系統の武器を使用すれば、新しいウェポンスキルを撃つことが可能になります。どちらのクエストで習得してもウェポンスキル自体の威力は変わりませんが、バルラーンの秘宝を使用している場合に限り、同ウェポンスキル使用後に特殊な効果が発動され、一定時間持続します。
ウェポンスキルの習得クエストは、バルラーンの秘宝の価値を損なうことなく、かつ、多くの皆さんに新要素をお楽しみいただく目的で開発したものです。ぜひ挑戦してください!


ようはBCクエスト:おにぎりの真の味がわかる。新WSの真の威力がわかるってことね。



地味に楽しみなバージョンアップですな、個人的には合成関係を大量追加してほしいところであります。発表ないけども。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パッチは来週ですかね。

レベルシンクはこれまでふつーにPTしてた人用で、楽経験値アップは歌パニ潰しによる難民の救済策でしょうw

こっそりとナイズルの混雑緩和対策が入っていたらいいなぁ(´・ω・`)
小僧タソ URL 2008/09/05(Fri)22:43:34 編集
無題
もうすぐですな!
個人的にレベルシンクは
制限ENMへの参加が楽になる一点だけでも喜びです。
特に3国。装備そのままでコとか白とか参加やっほーです。
ナイズルは武器がWSクエに必要な上にPT単位で記録がとれるようになったので混むでしょうなぁ。
私も20層以降の記録のばしたいですしおすし。
suga4 2008/09/08(Mon)11:57:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS