忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでさーせん、調子にのりました。

新AFなんかについてお話していたいと思います。
ただ、該当ジョブコルセアしかもってないんで青かの人は性能見て適当に喜んだりがっかりしてください。


からくり士

パンタンタージ
頭 Lv75
防+19 HP+12 STR+3 AGI+3 リジェネ オートマトン:リジェネ

パンタントベ
胴 Lv74
防45 HP+15 命中+10 モクシャ+5 オートマトン:命中+10

パンタンダスタナ
両手 Lv73
防18 HP+16 DEX+2 CHR+2 ヘイスト+3% オートマトン:ヘイスト+3%

パンタンチュリダル
両脚 Lv71
防32 HP+13 STR+2 VIT+2 命中+5 オートマトン:魔法命中率+5

パンタンバブーシュ
両足 Lv72
防17 HP+14 INT+2 MND+2 攻+5 オートマトン:魔法攻撃力アップ+5

パンタンケープ
背 Lv70
防6 DEX+5 攻+15 オートマトン:攻+15

からくりはやってないからわからにー。
部位別にオートマトンに付与される性能が違うようなのでマトン次第で装備部位も変わるんでしょうか?
ただ同じペットジョブであるリューさんやってる身からするとマトンリジェネついてる頭はよさげな気がします。
あとヘイストとステブーストついてる手がかなりいいのかなぁ思いました。
命中+モクシャついてる胴もいいのかな?

そんな感想。
+1関連は割愛。めんどいので。

コルセア

コモドアトリコルヌ
頭 Lv75
防24 HP+10 飛攻+8 ファントムロール性能アップ

コモドアフラック
胴 Lv74
防45 STR+3 命中+8 飛攻+8 ランダムディール効果アップ

コモドアガントリー
両手 Lv72
防14 HP+12 AGI+2 飛命+5 スナップショット効果アップ

コモドアトルーズ
両脚 Lv71
防30 HP+22 STR+3 AGI+3 攻+3 回避+3

コモドアブーツ
両足 Lv73
防16 HP+12 DEX+3 INT+3 命中+5 敵対心-3

コモドアベルト
腰 Lv70
防4 STR+4 飛命+8 飛攻+5

うーん、なんというか。銃撃ってほしいんだなぁというのがよくわかる性能っすね…。
でも75レベルで銃撃ちたがるコルセアは今微妙なんすよ…。サポ白、サポ踊まんせー。

なんでもいいけどスナップショットって狩人のメリポ特性じゃないっすかwwwww
いいのかwwww
ランダムディールはどーなんだろ、メリポのローデッドデッキで未使用のものにランダムディールが適用されなくなるってのがあったけど
それとは違う方向だとすると2個回復するようになるとかなのかなぁ。それだとかなりイカスな。
夢がひろがりんぐ。

さて、一番の問題は頭のファントムロール効果アップっすね。
単純にファントムロールの%+とかならかなりというかまちがいなく欲しいんですけど
効果時間が延びるとかだとしょぼーーーーーん。
だけどメリポ特性でロール時間アップはすでにあるから%アップに期待をこめて!!


青魔導士

ミラージケフィエ
頭 Lv75
防24 HP+15 VIT+3 青魔法スキル+5 与ブレス効果アップ

ミラージジュバ
胴 Lv74
防45 MP+20 命中+10 敵対心-2 リフレシュ

ミラージバズバンド
両手 Lv73
防17 HP+12 MP+12 DEX+5 MND+5 回避+5

ミラージシャルワー
両脚 Lv72
防31 HP+10 MP+10 STR+3 命中+5 魔法命中率+3

ミラージチャルク
両足 Lv71
防16 MP+15 AGI+3 INT+3 攻+5 敵対心-2

ミラージマント
背 Lv70
防6 MP+20 命中+7 魔法命中率+3

青魔はセットでがらっと変わると聞いているのでさっぱりわかりません。

まず目に付くのが胴のリフレですね。メガスが唯一の青魔スキルブースト装備なので
AFが青魔法時着替えで通常これになるのかな?命中もついてるみたいだし。
それともこっちが移動時とかにのみ着る装備になるのかな?
青魔ないからわからにーー。
んで、頭。ついに実装された2つめの青魔スキルブースト装備ですね。
青魔時に着替えるのか常時着てていい装備なのかはよくわかんにゃー。
与ブレス効果アップがついてるのでRブレス強化にもってこいですね。

一応Rブレスの最大ダメの計算式が
(現LV÷75×100)+(現HP÷5)らしいです。
ヒュムの青/忍の75裸のHPが1159なのでちょっとブーストして1250くらいにしておきましょうか。
75÷75×100+1250÷5として350か。あれ?こんなもん?
仮にブレスアップで5%威力が増えるとして367.5。
なんかもっと強いイメージがあったんだけど、なんかまちがってるのかな。
青の人教えてください。
あと両脚についてる命中+5と魔命+3は地味にいいのではないでしょうか。
確か装備してるメイン武器が物理青魔の命中と関係したはずですし魔法系青魔に魔命+3も生きてる。
いやもっといい装備があるんで、とかいうのがあるかもしれませんが青魔やってないのでわからにい。

と、いう事で新AFについての私見でした!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
からくりは分からないけど、全体的に着替え専用みたいな感じになるのかなぁ。
なんか見た目と同じで今一つパっとしないw

おまさ 2008/09/09(Tue)10:59:02 編集
無題
かわくりさんかわいそす。
でも使える部位があるだけまだましなのかも
suga4 2008/09/10(Wed)15:28:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS