忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くことがいっぱいあるけど全部カテゴリわけてたら
私のブログの内容だけでおでん鯖トラックバックが埋まってしまいそうなのでここでまとめて書きましょうかね。

木曜夜ー!
お空に行きました。
神木脚がだーれも欲しがらないフリーだったのでロットしてゲットしましたー。
ついに王国忍者が修羅忍者に!
ビャッコが一番だけど、別になくてもね、うん。
いいや、的な。
はけるジョブ忍者しかないし。
脚で命中+7確保できるようになったら急に他の装備群に影響がでました。
今までメリポんときはワラーラ、ジョンだったのですが
ワラーラ、AF胴でさらなる振りの加速ができるようになりました。
あとは敵によってジョンにしたりとかで調整〜。

BCのお話

印章が集まってきてたのでBCへ突貫!
人印60ドーフェ兄弟。
あぶなげなくさっくりとクリア。
ドロップは聞かないで・・・。
人印が残り10個くらいに次はいつやら。

神印30飛竜の眷属×2回
さっくりいけてまだ期待値が高い黒で飛竜BCに二回!
一度じゃなくて日を分けてですけどね。
1回目!
ダマスクインゴットきたこれえええ!
2回目!
雲次きたわあぁあああああああああ!
このBCは比較的あたってるなぁ、私。
ダマスクは売って資金に、雲次は〜。
いつもは売ってるんだけど今回は自分で使っちゃうぜ!
売ったら70万は惜しいけど・・・。

というわけで今は千雲です。
不雲にしようかと思ったけどクリ3%差にかけてみようかなぁと。
多分キャップしてないだろうから3%分伸びしろがある分いいような
気がしてます。
あ、なんとなくなんで数値で競ったらどうかは知らんです。

黒の書無制限BC オロボンの呪縛

なんか白門にいるとオポロンだのオロポンだの謎の名前でシャウトがされているオロボンです。
Orobonだかんね、おろぼん。

1回目。クロマ鉄鉱だガハハハ。
2回目。輝金鉱だ、ほほほほほ。
こまいものも併せてざっくり40万ほど。

クロマ鉄鉱は神木脚の呪われたハイダテに化けましたー。

今所持金30万ほど。
あれあれー、なんでいろいろあたってんのに減ってんのよー。
丁度スシが切れてソール+1買ったり、紙兵がきれてたすき1D買ってみたりとかの日常品で地味に削られてたりとかー。
後で言うけど合成にも少しつぎ込みました。
おかしい、かせいでもかせいでもお金が増えない。
えーい、またメリポいきまくって戦績BCと印章BCにいってやるううー。



なんか知らんがザルカのAF2がゴロゴロ手元にはいってきている。
詩人脚、竜頭、白手、狩胴などなど。
シフの強化終わった後、白をあげようか狩をあげようか詩人か竜をあげようか悩むですよ。一緒にあげる人がいればそれになるんだろうけどそういう人もいないしねぇ。

あ、で、一番大切なこと。
アサシンアムレットついにげっとしました。
ウチの子はついにトレハン2.2になりましたよーっと。
やったね。


シーフソロ。
さしたることは特になし。
トレハン2.2がどんなもんかたいかんwの比較の為に
ウルガランの楽牛広場へ。
比較対象は忍/シのトレハン1。
うん、やっぱしトレハン1のときよりは肉が良く出る・・・気がする。
皮はあいかわらずドロップ悪いなー。
たぶん盗賊、アサアムなくてもあんまかわらんだろうな。
このふたつはきっと気休めw程度の効果。
ついでにわいたボナコンを討伐。これはすでに忍者でやってたけど
シーフだと、なにこれ弱すぎ。
被弾0の完封でございました。
なぜかセミ貫通ノックバックのWSやってこないで蝉で受け止められる物理WSのランパウトナウばっかりだったから蝉1だけで余裕だったてのもあるけども。
あとはマーリドでちまちまとソロ。
メリポが@2000でたまるとかって時にすごくいいね、これ。

アポリオン。
深夜にアポリオンのどっかに行きませんかという実にアバウトなシャウトがあったので乗ってみる。
最終的にSWになりますた。
そんでもってチップ優先だれもいなかったのでチップ希望する。
ここはフォモルとかエレとかいてメンドくさい割りに古銭もうまくないので人気がなかったので、うれしい事態に。
8人で突入して終わってみれば古銭30枚ちょいかな?
私はシーフ素材とチップゲット。他の人は古銭4枚づつくらいかな?
素材チップで古銭ー2だったので私は古銭0.
でもいいの、かなりうれしいから。
これで野良オメガ開催までチップ2枚。
NE、NWは比較的古銭も期待できる良アポリオンなので
今度主催していくのだわー。
あとアポリオン素材がだいぶたまってきているので
テメナス北あたり主催して打ち直していかないとね。
で、このアポリオンの時にマンダウの持ちのシーフさんとご一緒しまして。いやー、すごかった。
不意だまマーシー2700吹いたwwwww
雑魚があっという間に沈むんですよね。
フルヘカトンで撃つマーシーで3ケタダメはカスダメらしいですよw
あれみてるとうおおお、オレもほしいいーってなるけど。
ムリです。
何億ギルかかんのよw
このシーフの方は後述のメリポにも登場されます。

エインヘリヤル
毎週金曜にエインヘリヤルに通っております。
ナイトで参加して盾やらせてもらってます。
私がナイトで活躍できるのはエインだけ!
今回はチゴーがいっぱいとボスマーリドでした。
チゴーはあっさりと終了。
骨、オバケだのを超えてきた私たちにはぬるすぐる。
で、ボスマーリド。
シャワーで7000回復するのでとにかくシャワーをスタンで止める。
前衛はなぐらずひたすら精霊。私はリキャごとにセンチランパとかしてとにかくタゲをとる努力をする。
まぁほぼムリですがw

残り3割までいき@5分。これはいけるか!?
と誰もが思ったでしょう。
そこからすごい勢いでスタンレジレジ。シャワー発動回復しまくり。
結局時間切れで終了。
なにこれ、どうしろと。
前衛は昏睡薬2Dくらいもってってみんなで300スピ×2でも撃つかい?w開幕にそれと精霊連打、2回目のオポ昏スピ一斉射でけっこう削れると思うんだが。
つか、前衛12,3人として一人あたりスピで500としてだいたいシャワー一回分は一瞬でけずれるのか。
悪くはない気がする。

けっきょくサイ以外のボスは似たようなことになりそうだからなんでもいいから片手剣とオポ昏スピは試してみる価値がある気がするなー。
10分くらい前衛はみーてーるーだーけーになってたからねー。


メリポ
忍者がちょっと強化されたしメリポいってきましたー。
一回目ー。

忍者で希望だししてたら誘われー。
お空のポンだとか。
まぁうまい気はしなかったけどコンクエ戦績が1000きってたから丁度いいやと。
で、ル・アビタウ神殿。
構成が忍モ戦戦詩赤
詩人がサポ忍ね。
おいぃ、ヒーラー1かよwwww
ポンでこれはない、と思ったので提案して私パラ忍で出撃。
メインヒーラー私で赤さんがその他全部みたいな。
正面はいったとこは先客がいたので(なんでいるんだ?W)
裏手にまわって右広場と左広場を移動しながらポン狩り。
だいたい11チェで1部屋終わり、となりいって11チェして、みたいな。
ぶっちゃけうまくはなかったw

つか、もううまいまずいは、もうどうでもよくてなんかこの状況がおもしろくなってたので完全放置だったのですが
どうみてもオレと戦士さんその1でタゲ回しです本当にありがとうございました。

戦士さんその2とモンクさんの事はね、まぁ特にコメントしなくてもいいでしょう。
いろいろ面白くはあったのですが。
きちんと着替えてランペ撃たれてー地味に張り付き気味。私のケアルとWSでとりかえしてーみたいな。
私は私でまぁユニクロではない程度の装備がありましたので
ケアルすると私に張り付くくらいですた。
んで、ランペでガッチリの戦士さんその1は被弾しちゃうのでケアル。
あとタゲこないから蝉1枚のこしたままなんだろう、
旋風でチョコチョコ被弾してるのでケアルシャワーとか。
MPもたないので戦士さんその1がタゲとって蝉きれたら私がヴァラーでかばってついでにMP回復ウマーとか。
稼ぎは別としてすんごい忙しいけどすんごい楽しかった。
スキを見てバラバラを貰いに後ろに走ったり、ケアルしてフラッシュしてかばうしてボーパルして蝉張り替えてケアルしてフラッシュして。

ただ、なぐってWS撃ってーてんじゃないのは良かったなぁ。

メリポ2回目。
今度こそ、忍者ーでーと希望見てみるとおっとー、Phemllさんが希望だしてるぞー。
ちょこちょこ機会はあったもののまだ一緒にしたことはなかったのでこれはリーダーしてみるか、と。
そして希望はだしてなかったけど緑サチコの詩人さん発見。余所見多めなので希望はだしてないとか。
この人さえ返事をくれればー!
詩人さんにテール。
待つ、待つ、待つ5分後くらいに
私でよければー!
よっしゃー。とばかりに即ふぇむさんさそってもう一人忍者さんさそってこれで4人。あと空LSのれべろさんがpopしたので誘ってこれで忍忍赤白詩。さて前衛はーとみてみるとこないだアポリオンでご一緒したマンダウもちの方が狩人で希望を出していらっしゃる!
74? いや、きっと74とはいえいろいろすごいことになってるに違いない!という事で誘う。

うん、ごめんね、ホントは75にも戦士さんとか忍者さんとかいたんだけど、この人誘いたいがためにPTの人には75の人返事がないーとか嘘つきました。ホントごめんなさい。まぁこの判断は結果的には間違っていなかったわけですが

それでですね。サーチですよね。
マムークガラガラ。バフラウ40人ちょい。
マムークいくかーと、それで、なんとこのときは魔笛がなく移送の幻灯が使えない状態。
いくのはメンどいが行きさえすれば独占できるじゃなーいとという事でチョコボでワジャームを抜けマムークへ。
一人がバフラウをちょろっと見に行ってみるとあまりまくりw
じゃあそっちにするかーという事でバフラウの北奥通路へ。
これでもかってくらいあまってんですけどwwwww

バフラウ40人はアレか。みんなタンジャナかw
きっと移送つかえないからみんなアルダザール経由でいったんだろうな。で、いっぱいだからといって戻っても移送使えないからまた移動めんどくさいもんね。
というわけで見事に読みが当たって私のPTの勝利。
で、肝心のメリポ。
これはうまかった。経験値もうまいし、みんなもうまいし。
魔笛ないから経験値ボーナスなかったけどそれでも2時間半で3万くらいかせいだかな?数字はちょっと適当。
で、狩人さんですが。
でましたクラ狩り。
裏ザルカの忍者狩人NMのヘカトンウェーブっていってわかるかなあ。
裏のNMデーモンは遠隔のかわりにヘカトンうってくるんですよね。
それくらいの短い間隔でサイスラが飛んでくるw
しかもそれじゃタゲ取りすぎで死んじゃうから火力おさえる為にサブリディル。
どういうことかと申しますとFFのオートアタックは両手で8回までという縛りがあるんですね。
なのでリディルで3回、クラクラの8回が発動したとして11回なぐるハズが8回しかなぐれない。さらに二刀流にすると間隔が大きくなる。
ということはクラクラのTP取得期待値が下がるってことなんですね。
クラクラ1刀ぶんまわしてたほうが期待値的にはTPはやいわけです。
リディル装備して火力が落ちるとかどんだけーwwwww
というわけでタゲ回しにはなんの問題もなく、というか必死に私ともう一人でタゲをとりにいくような状態。
これが楽しかった。おもしろかったですよー。
また組みたいですね。
こんどはマンダウシーフでメリポご一緒したいところ。
余裕でぶっちぎられるんだろうけどもwwww

で、メリポ6ほどたまりましたのでアサシンチャージにひとつ。
短剣スキルにひとつふって終了。
しばらくはメリポかよってシーフ強化しようと思います。


合成。
そろそろ彫金をあげたい季節だな、と。
めいさんに10万渡してウイン競売前でボーンパタをがんがんつくってもらい私はそれをかたっぱしからハイドロパタにする彫金スキルあげを実施。
1時間ほどやったところで競売にあった巨大な大腿骨が消えうせたので終了。
めいさんありがとー。
素材のミスリル板やらめいさんい渡した金やらで25万ほど吹き飛ぶ。
まあ素材でミスリル板1Dとめいさんから5万かえってきたから正確には15万くらいか。
んでスキル0.3しかあがらないとかもう切ない。
骨すでに師範近いめいさんは60以降はそんなもん。
との事だけど・・・。うーん、彫金師範への道は遠い。
現在64.6かな?


なんかいろいろあったな、今日はこんなとこでバーイセンキュ。
古いなおい。


1158687346039.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もはや
話が
理解できない
オレサマも腐ったものだぜ!
おれもれべるあげたいー
くじらまる 2007/07/18(Wed)02:22:34 編集
無題
おなじく
話が
理解できない


あれわたし確かまだ現役バリバリですよn
本気でニュアンスすらくみとれない単語がでてきてフイタ
携帯にこ 2007/07/18(Wed)03:55:35 編集
無題
歩くトレハンマン。トレハン?はいるだけで戦力になるよ!。
Mikako URL 2007/07/18(Wed)17:18:03 編集
無題
ビャッコおめでとうございます!
というか脱・王国脚おめでとうございます!
羨ましい〜(*´д`*)
うちの忍だったら命中が足りなさ過ぎるので、ビャッコにしたところでジョンは脱げませんが・・・w

メリポのお誘いありがとうございました('∇')
久しぶりの赤でテンパっておりましたが、まぁテンパってなくても働きは変わらないので支障はなく。
狩人さん凄い人だなーと思ってたらそんなハイパーなシーフさんでしたか!
光連携MB古代IIヒャッホイな黒さんも真っ青になりそうです(;'д')

そしてお空のポンメリポ懐かしいすw
なんて楽しそうなパラニンライフ!ハァハァ!
ふぇむ URL 2007/07/19(Thu)03:01:14 編集
無題
>>くじらくん
黒はソロであげれる反面
PTは誘われないようになっちゃったからねー。
コリブリのおかげでますます黒は誘われないし。
まぁ時給3千程度でよければシ黒でマーリド狩りいこうか。

>>nicoス
>ニュアンス
どれだw

>>Mikako3
ある種シーフの最強装備がそろったといえましょうw
これから戦闘面での強化をしていくですよ。

>>ふぇむさん
いやいやいやいやビャっコはとってないとってない。修羅です修羅、免罪の。
片手刀8段ふらないと命中装備は外せないですからねぇ。しょがないです。

野良でほほいと組んだPTでしたがかなり噛みあっていてよかったです。飛竜の事故はご愛嬌w
パラ忍メインヒーラーかねると忙しすぎです、
ポンだと旋風のおかげでみんな被弾しますし。
でも楽しいーーーー。
suga4 2007/07/19(Thu)10:04:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS