忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーどもども

野良でオメガ開催を目指してアポリオンを回っているすが4です。
こんにちわ。

というわけで今回はアポリオンNWに行ってきましたよ。

クリアしてチップ取得が目的だったので構成は黒黒黒赤詩
某所では黒黒赤とか黒赤とかおい、スキル高いな!
って感じだったのですが、そんな自信はありゃしませんのですよ。
各階層ごとに経過を説明していきますかね。

1層目
雑魚オバケとボスカエル


スタート地点キャンプをキャンプに。
強化後、詩人にオバケを釣りに行ってもらう&見かけた時間箱はかたっぱしからあけてもらう。
釣ってきたオバケに赤がグラビデ⇒バインド
黒3で精霊⇒バインドのくり返しでオバケを焼く。
詩人が釣りにいってる間はヒーリング。
思ったよりもHPがあってバタついたりとか。
あと途中で3匹リンクして軽く修羅場ってみたりとか。
達ララは神。
5匹目くらいで渦がわいたので残りはスルーでカエル。
古銭ドロップの雑魚に時間かけるよりその時間で素材箱落とすボスなり確実に古銭落とす後半の雑魚殲滅に時間かけたほうがいいて話ね。

で、カエルもオバケと一緒。
詩人に釣ってきてもらいグラビデバインドあとは精霊連打で沈める。
沈めたら素材箱⇒回復箱を開けて次の層へ。渦近くのおばけにからまれたけどバインドしてそのまま渦へ。
確か素材はりゅーさん。

2層目
雑魚牛とボス雄羊

1層目と一緒。
スタート地点キャンプで詩人に釣ってきてもらってグラバイしつつ焼く。
牛が思ったより足が速くて遠くで釣った詩人が殴られながらもどってきたりとか
サポ忍でよかったのぉ。

3匹くらいで渦がわいたので今度は羊を釣ってきてもらう。
グラバイしつつ精霊。
で、私が牛に軽くなぐられててHP減ってたところにマイティの一撃が炸裂して
私シボンw  甘くみてましたサーセンw
スリプル⇒魔力⇒精霊連打で沈めて次の層へ。
素材はあんこくだったかな。

3層目
雑魚ブガードとボス亀

ここから雑魚のHPが少なくなるので倒すのが少し楽に。
1層目とやることはいっしょ。
スタート地点キャンプで詩人に釣ってきてもらって黒で一気に焼く。
渦がわいてもすぐにいかずにブガードを殲滅。
亀は無視して次層へ。

4層目
雑魚ワイバーンとボス真龍

書き出しは一緒なんだなw
スタート地点キャンプにして詩人に釣ってきてもらってワイバーンを黒で一気に焼く。
で、渦が出ようがお構いなしでワイバーンを殲滅。
確実に2枚古銭を落とすのがうれしい。

全部片付けたらヒーリングしてMP回復して真龍にーの予定だったんだけどワイバーン殲滅して移動中に見事に一人が真龍にからまれあわわあわわの事態に。

とりあえず印スリプルで寝かせて立て直しw
回復してヒーリングしてで、グラビデいれて時間併せて黒3で精霊。
着弾に併せて赤は連続魔発動してバインド連打。
黒も後ろに下がりながら魔力発動して精霊連打開始。
ちなみにバインド連打と言っても連射じゃなくて切れたら即撃ちって感じ。
バインドバインドバインドバインドじゃなくて、バインド⇒精霊着弾⇒バインド⇒精霊着弾⇒バインドみたいな。魔力切れてMPも尽きたので印スリして回復箱あける。
ここで真龍のHP残り2割くらいだったかなー。
時間併せて精霊。着弾後にもう一回印スリ⇒時間併せて精霊⇒もう一回精霊
でおわったかなー。
素材箱あけて次の層へ。
たしかけもりん。

5層目
雑魚ベヒとボスベヒ

ベヒはリング状のマップをうろうろしててリンクするらしい。
例によってスタート地点でキャンプ。
詩人に釣ってきてもらいグラバイしつつ精霊ピンポン。
スタンが効かないのとサンダーがフルで入ることはないので
それ以外の属性で攻撃。×3で雑魚ベヒ殲滅。

ヒーリングして回復。

カイザーが歩いてるところに精霊。
カイザーはメテオ詠唱するのでとにかく離れる。
タゲとってるやつはそのまま走りつづけて範囲外に逃れる。
詠唱中断後、ベヒはタゲとってるのを追いかけるのでタゲとってない黒は先回りしてベヒが横を通りぬけた直後くらいに着弾するように精霊詠唱。
タゲをとらない限りはそれを続ける。
タゲを取るとベヒは振り向いてメテオ詠唱を始めるのでタゲとった黒はそのまま前方に走ってメテオの範囲から逃れる。
詠唱中断後、ベヒはタゲとってるのを追いかけるので先回りして〜で、説明の最初に戻る。と。

赤はバイオ2を切らさないようにと黒にリフレを配って回る。
詩人は敵歌がかたっぱしからレジられるようなので走ってくる黒にかかるようにバラ配ってまわったりとかそんなかんじ。
ちょっと本当かわからないのだけどタゲとってるのがメテオの範囲から逃れたときに近くにいるとメテオの対象がそいつになって発動しちゃうとかなんとか。
情報もとむー。閑話休題。

で、途中タゲ取り後のダッシュでもたついてメテオが着弾したりとかで死んだりもしたけれどなんとか撃破してクリアー。
残り時間は約3分くらいだったかなー。
黒3でよかったわ。
素材箱からは忍者が。
みんないらにーとの事なのでロットして忍素材げっと。
うーん、あとでテメナス北でも主催するかね。

集まった古銭は50枚。
5人で丁度ひとり10枚で。
十分うまかったです。

そして私はチップゲット。
これであと1箇所で野良オメガ開催可能になりました!
やったー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つい前までアポNWは毎週通ってたんだけど
私の時は黒二人で通ってて、たまに三人で
三人の時はカイザーが倒せるのでやってたんだけど
タゲ持ってる人が離れすぎると近くにいる人にタゲ移るか
もしくはその次にヘイトが高い人にいっちゃってるみたいな感じはあったのー。

ヒールしてる時にタゲ取ってないのにドスドスきた時もあったしww

多分範囲外だと近くの範囲内の人にいくんだとおもうんだぜ><

あとNWは黒二人だとかなりうまいぜ!
あほたるw 2007/07/23(Mon)23:40:46 編集
無題
>>多分範囲外だと近くの範囲内の人にいくんだとおもうんだぜ><

その報告が多いね。
やっぱりそうなのかなぁ。

>>あとNWは黒二人だとかなりうまいぜ!

黒2でもいけるらしいってのは知ってる。
古銭じゃなくてチップ目的だからクリアは確実で
古銭が出来るだけ多く分配できるようにって構成でこうなったし、今後も多分こうだろうなー。
suga4 2007/07/24(Tue)13:46:57 編集
なまえなっしん
フレの黒はソロでNWクリアしてました・・・恐るべし
NONAME 2007/07/26(Thu)11:44:38 編集
無題
>>名無しのツンデレ殿
ソロはすごいー。
渦だし、箱あけを効率よくやれればいけるんだろうなぁ。
多分序盤すっとばしまくってカイザーに時間かけてるんだろうけど
MPもたなさそ。
薬品、ジュースまみれか・・・。
suga4 URL 2007/07/27(Fri)09:18:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS