忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほいほい、調子にのってアポリオンいってるすが4です。
こんにちわ。

今日はアポリオンNEのお話ですね。

構成
忍シ赤黒黒詩

1層目
白黒マンドラいっぱいとグーブー。
うん、なんか適当になってきたねw

渦、素材箱はでかいマンドラ、グーブーから出現です。

毒薬は主催の私で3D用意して一人に6個づつ配布。マンドラ戦と2層で使います。
まず運よくでっかい白マンドラが手前にきてくれたので釣って倒す。
ここでいきなり渦を引き、ヒートアップw

すぐにグーブーに挑み、退治素材箱オープン。
あ、今回のNEで素材何でたか忘れたので報告しませんw

時間箱みっつあけてとっとと次の層へーといくつもりだったんだけど
ちょいとからんでgdgdになりまして
2人死亡。箱3つあけて次層行って衰弱待ち休憩。

2層目
次に鳥と大鳥。大鳥1に鳥2がセットになって4セット。
鳥同士はリンクするけど大鳥はリンクしません。
大鳥が渦と素材箱のトリガーで、まず鳥をつる。
黄色ネームにスリ2してもらって釣った赤ネームを倒す。
んで次に寝かせたのを倒す。

倒したら毒飲んで大鳥。達ララがあるので毒ないと事故の可能性ありあり。
毒のんでても事故るけどね、大鳥。

3セット目で渦を引く。素材なし。
4セット目を回復箱のところまでひっぱって戦闘し、退治後即素材箱と回復箱あけて移動。

3層目。
ツボとドール。
渦は3体いるドールのどれか、素材はツボのどれか。(でっかいやつ?)
まず西から回り込み手前からツボをつる、2匹目で素材ドロップ。
次に手前にいたドールを釣る。
範囲がうざいけどなんとか倒す。
一匹目で渦がわく。
大鳥で時間とってたので時間箱3つと回復箱あけて残りのツボドール無視で次層へ。

4層目
オポオポと巨人3匹。
巨人3匹のうちどれかが渦、オポオポのでかいのから素材。
手前からオポオポ退治、範囲強力、間隔はやいで強いけど
HPそんな多くないので殲滅は早い。
とちゅう忍者さんクローで事故死するもののまぁシ盾で問題なく狩る。
巨人3匹(巨人Cronos:近接無効、Okeanos:遠隔無効、Hyperion:精霊無効)
まずオケアノス。
そしたらいきなり渦。
残りのオポ倒して時間箱回復箱あけて次へー。

5層目
ダルメルとマンチ
ボーナスステージ。
リンクしないようにダルメル釣って一匹づつ倒す。
確定で古銭2枚落とすのでうまー。
ダルメル殲滅したらマンチ。
左側のマンチを左から釣ればリンクしないらすい。
実際しませんですた。
HPがめっちゃあるけど、それ以外は特筆すべきこともなく
退治。リドルあるから後衛は距離とってね、ってくらい?
もういっぴきマンチ釣って退治。

で、箱あけてクリアー。
素材はいただきー。
古銭は全部で62枚。
ひとり10枚と2枚を高ランダム者で分配。
序盤は時間かけて殲滅しても古銭のドロップもよくないから
とっとと駆け抜けて後半確実に古銭落とすところで時間かけて殲滅するのが賢いやり方かな、と思いました。
常識ですか?サーセン。

と、いうわけでチップが4枚そろったので今度は野良でオメガ主催です。
さて、戦術等どうしようかな、と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS