忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいかわらず休日は更新しませんね。
こんにちわ。すが4です。

先日、オメガの戦術を練って練ってしていたわけですが。
先週の土曜に行って参りました。

前日の夜のシャウトで8人くらいしか集まらなくてけっこうひやひやでしたw

当日の午前中でなんとかそろいましたとも。
緊張しすぎで吐きそうになってみたりとか軽く、ボク繊細なんですよー的なアピールをしつつ。当日のお話をしましょうかね。


まず構成から。

パはパラ忍ね、赤は全員サポ暗。

パパ青赤白詩 忍狩白赤赤 黒黒黒黒黒詩

で、まぁ当日忍者さんあらわれず。という事で
最終的には
パパ青赤白詩 狩白赤赤 黒黒黒黒黒詩となりました。

戦術。
基本的にはこないだ考えてたものの派生ですね。

開幕
ナイト2名はオポ昏して開幕TP300スピ。
青は抜刀せずに盾PTで常時金剛身キープ。
開幕ディセバいれて不意だまキャノンをナイトに。

赤1名がバイオ2キープ。
黒1名が精霊弱体3種キープ。

黒5名は順番決めてスタンまわし。
マヒWSは白二人で盾最優先で回復。
順次他にも回復。
後ろからタゲをとると発動するリアレーザーは
オメガのTP抜きの為にあえてナイト2人ではさみ発動させる。
その旨を戦闘前に説明し白には即ストナのを準備してもらう。

ポッド処理はわいたら忍者で挑発してもらって黒で沈めるというのを考えていましたが忍者さん不在につき、わいたらみんなで報告して黒みんなで沈めにいくという作戦に変更。

オメガは開幕座りモードで始まり2分ごとに立ちモード⇒座りと移行するので最初の座り⇒立ちはゆっくりと削る。
黒も精霊は控えめに。
2回目の座りモードがきたらナイト1がインビン。
黒で精霊乱射。そのまま最終にもっていき最終にいったら
赤でクマタン⇒【全力で攻撃だ】

【結果】

順調な滑り出し。
座り⇒立ち⇒座りの間に3割ほど削れている感じ。
リアレーザーはぽこぽこきたものの単体異常なので即治癒で問題なし。
2回目の座りでインビン。
あっというまに最終モード。
クマタン発動。
そのままあっさりと押し切って終了。

拍子抜けするくらいの圧勝でした。
ポッドは2回出現。
2回目の最終に移行した時に沸いた者が多少暴れたけれど致命的なものでもなく処理完了。

クマタン2枚のこしておしまいですよと。

戦利品
オメガの目、前肢。
古銭が5枚程
マゼンタチップ×1
詩人素材×1

以上。

主催優先でオメガの前肢とマゼンタチップをもらい
後はフリー。


こんな感じでした。
情報を2週間ほど集めガチガチに構成、戦術を固めたおかげでしょうか。
突入10分前とか緊張で具合悪くなっちゃうくらいでしたよ、ホントにw

んでフレがチップ4枚あまってて装備ジョブもないので使うならあげるよ。と。これはもう願ったりかなったりなので人集めて近々2戦目に行きたいと思います。胴か脚が出るとうれしいなー。


最後に集合SSとったのですが取ってくるのを忘れたので次回〜。

1158687346039.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう!。無事倒せたようですね。
ホマム手いいなぁ。頭はいらないよね(>_<)
最近PS2の調子も悪くなってきてPC版に移動する時がきたのかもしれません。
もしFFでみかけなくなったらお亡くなりになったと思ってください(T_T)
Mikako URL 2007/08/07(Tue)08:54:30 編集
無題
野良でオメガ完封とは凄い!徹底した作戦と準備が功を奏しておりますね('∀')
リアレーザー誘発はいいなぁ…【なるほど】と思いました。
胃が潰れるほどのプレッシャーはありそうですが!お疲れ様です!
そして前肢おめでとうございます(*´д`*)
胴か脚欲しいっすよね。アレは神。ハァハァ。
ふぇむ URL 2007/08/07(Tue)13:27:37 編集
無題
>>Mikako3
ありがとう!
頭は・・・げふんげふん
ですね!

うわぁああああ。つ新pc

>>ふぇむさN

前に晒したオメガのサイトの通りなのですが
ほんとに前衛はいらない子状態でした・・・。
ありがとうございます。
胴脚足がほしいですねー。
シーフ用に欲しいのですが
ホマムはナイトでも使える良い子。
suga4 URL 2007/08/08(Wed)14:52:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS