忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とーいうわけでちらにくつんのくをソロで討伐して参りました。


やー。忍者で果せなかった事を果したおかげで感慨無量です。

装備とか以下に晒し。

武器:ハルパー(倒す直前に盗賊のナイフに変更)
盾:畳盾
遠隔:ジシュカクロスボウ
矢弾:ブライン、アシッド、ブラッディ
頭:オプチカルハット
首:イベイジョントルク
耳:ブルタルピアス、疾速のピアス
胴:アクトン
両手:ウォーグローブ+1
指:スナイパーリング、ラジャスリング
背:フォーレージマント、ハイポタンク
腰:スカウターロープ
脚:レイヴンホーズ
足:ダンスシューズ+1

食事:スキッドスシ+1
用意薬品類:万能薬1D、ペルシコスオレ×2、ハイポタンク

さて、まずは敵の紹介。
ヴァナでちらにくつんのくと言っても大抵の人が分かってくれないのでまず敵を紹介しましょう。

Tyrannic Tunnok

イフリートの釜に存在するサソリのNMです。
レベルは73〜76で、ロハーサソリと呼ばれたりします。
デスシザースの事故やナムブレスでの麻痺、大暴れ、アースパウンダーでの蝉剥がし等、いやなwsが満載でございます。

戦術。
回避フルブースト。
アシッド、ブラインボルトを常時入れる。
とにかく蝉で回避しナムブレス等どうしても食らうものについては
ブラッディボルトで回復、緊急性のあるさいはハイポにて回復。

サソリWSについて
大暴れについては蝉複数枚(1〜3?)はがし、アースパウンダーは蝉全剥げでダメージもくらいます。
ナムブレスとコールドブレス。
氷属性のブレスでナムブレスは追加麻痺、コールドブレスは追加バインドがついております。
万能薬はこの麻痺対策です。
どちらもブレスで蝉貫通の上、フルでくらうとかなりのダメージ(コールドは度忘れしましたが、ナムは600)を受けるのでできるだけレジりたい所。
装備の胴が回避で劣るアクトンなのはスコハだと氷属性ーがついてるからというわけです。
事実、ナムブレスをフルでくらわない事もありましたのでアクトンにしたのは正解だと思います。忍者の時はスコハで突入して毎回600もらっておりました。


実際。
回避装備を充実させたおかげか回避いついては通常攻撃の8割は避けることができていたように思います。
REP等のツールは使用していないので正確にはわかりませんがログを見ていくと6〜10回程度に一回蝉が剥がされる感じですかね。
蝉1だけで蝉はまわせていたと思います。
と、いうか蝉1つかってリキャがきてもまだ2枚のこってるとかそんな状況でしたので蝉が残り1枚になった時点で、リキャストがきていたらかまわず蝉1を張りなおすというようにしていました。蝉1ならば蝉1を上書きできるので蝉消しにとわられる必要はありませんしね。


ちなみに蝉2を使うのは以下の状態。
1:大暴れ、アースパウンダーで蝉が一気になくなった時。
2:通常攻撃で蝉がはがされ蝉1のリキャが10秒以上あるとき。
この二つくらいでしょうか。

1はタイミング的にパウンダー⇒通常で一気にもってかれる可能性があり事故率があがるため。
2はそのまま通常でなぐり殺されるのを防ぐため、ですね。
10秒以上という基準ですがだいたい10秒で通常は2,3回きますが
全部回避、殴られても1,2回で死亡する可能性は低いのでそのままリキャを待ちます。

で、まぁ普通に、殴り合いです。

私オーラスティールに振ってたんですが
サソリの強化でシャープストライクってのがあります。
攻撃力強化ですね。
これ盗んでモノにできるんですけど
素の攻撃力330が490くらいまではねあがってました。
何この鬼強化。
結構長いし。
これはステキだなと思いましたw

Sug070708134603a.jpg


ナムブレス⇒コールドブレスで死にかけたりもしましたがなんとか撃破。

ポイントはヤバイと思ったら後ろ向いて回避に専念。
こうすれば相手のなぐりTPもなぐられTPもたまらないので通常攻撃をよけることにさえ集中すればいいのです。
蝉剥がしの大暴れもパウンダーも貫通のブレスもきませんので。

Sug070708134107a.jpg

その間なにをしているかというと、カバンにあったハイポ2,3個を使い回復&再びハイポをタンクから2、3個とりだす。オレのおかげでその間も少しづつ回復です。
で、800とか回復したら再び殴り合いブラッディで吸収回復です。

そんなこんなでなんとか退治。

Sug070708134627a.jpg

Sug070708134634a.jpg


はいはい。大サソリのつめ大サソリのつめ。
感動的に劇毒とかでればよかったのに・・・。
ロハーは売れないし装備できないしでいらない子だったのでぽーい。

シソロの目標一個突破だぜーーー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい、これソロで倒せちゃったんだ、、。
昔フレと三人でやったけど負けた記憶が(>_<)
すがちゃんって忍とかやったらすごいうまそう!。
ここのサソリはほとんど劇毒は落とさないみたいですよー(T_T)
Mikako URL 2007/07/10(Tue)05:45:24 編集
無題
wow!
おめでとう〜(・ω・)ノ
いふかまはおそろしくてちらにくんとこいくまでに
死ねる自信に満ち溢れている!
獣とかあげれないね・ボク^^
nicoス 2007/07/10(Tue)11:33:42 編集
無題
>>Mikako3
ソロで倒せるとの事なので挑戦して倒してみたかったのです。
劇毒はドロップしょっぱいのは知っていて、オマケ程度に考えてたのですよ。
シーフで鬼回避すれば通常攻撃はほぼ無効化できるのであとはws等のポイントをしっかり抑えておけばできると思うのです。
suga4 2007/07/10(Tue)20:56:55 編集
無題
途中で送信しちゃった

>>nicoス
実はちらにくのわくところにはスグについたりする。
ボムの開幕早々自爆で死ぬのもいい思い出。
suga4 2007/07/10(Tue)21:10:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS