忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわゆる少人数ってやつですね。

赤黒黒黒とかでよくありますね。

今回は亜種のシ赤でNW。
期待値は二人で30前後くらい?


以下攻略

1層
ボスカエルは無視。
オバケのみ倒し渦がでたら時間箱と回復箱あけてワープ。
赤で2H発動してから回復箱あけてワープまでのオバケ全部スリプルで寝かすとかするとからまれても問題なく進むことが可能。

2層
ボス羊は無視。
牛を倒し渦がでたら時間箱と回復箱あけてワープ。
1層と同様に赤で2H発動してから〜以下略。

3層
ボス亀は無視。
ブガードは1層2層で時間かけてなければ殲滅。
ここからはザコのHPがグンと少なくなるので楽です。牛、オバケみたいなやらしいWSないしね。
時間かかっていれば渦がでたら時間箱と回復箱あけてワープ。

4層
もちろんボス真龍は無視。
ワイバーンは殲滅。
ワイバーンは古銭を2枚固定で落とす。

5層
ボスベヒ?いたね、そんなの。
雑魚ベヒを一匹づつ。
一匹5〜6枚3匹倒したら終了。

赤はアビも回復する回復箱も見込んで行動すること
あとはアポの敵は妙に命中高いのでシーフは回避装備すること。
メリポ間隔だと蝉まわらんくて死ぬです。
私のフル回避装備でもわりとギリギリ。

1、2層はトレハン装備したとこでドロップもたかが知れてるのでアサ手、盗賊ナイフは別に装備しなくてもいいと思います。
ぶっちゃけシロッコ、ウォーグロ+1とかホマムとかでとっとと倒せるようにしたほうがいいです。
1,2層のザコは元々ドロップ悪いですし前はいつもトレハン4にしてましたけど別にドロップしませんしねw
ていうか4層以降はドロップ固定になるのでトレハン装備は3層でしかつかわんねえw
素回避あげるとそれだけ空蝉が剥げないので必然的に蝉がないor1枚しかないって状況が減ります。
つか敵にもよるんですけど蝉1まわししてて蝉がまだ2枚のこってる状態で蝉1のリキャきたらあなたはどうしますか?
私は即もう一回蝉1張ります。
1→1なので効果なしの恐れはないし蝉が1枚増えて3枚になります。
1枚しか消費しないで蝉1のリキャくるくらいに回避できるならリキャ前に3枚はがされるってのはほぼないですしね。

Q:張った直後に多段、範囲WSで消されたらどーすんの?蝉1のリキャまだだよ?
A:蝉2はればいいじゃん。
別にWS→WSって連発してくるような敵なんてなんかNMとかそういうのじゃないとそうそういないから2張ってリキャきたら1に張りなおせばいい。
むしろ蝉が2枚消される範囲で1枚しかない状態でダメ食らうより3枚が1枚になってダメくらわないほうがいいですし。
旋風とかスタンもついてるのだったらなおさら。
同じく多段、たとえばアポリオンだとワイバーンのファングラッシュ。3段攻撃。
蝉1枚とかからくらうと400とか貰うけど蝉3枚のこってればダメ0で即2張りすればいい話。
2枚で一撃もらっても200前後。
少人数の場合は特に赤にいかに無駄なMPを使わせないかってことがけっこう大事なので
できる限り蝉の枚数は常に多くしておきたいですね。
あ、どの敵でもってわけじゃないので多段、範囲もってないような相手だったら1枚になるの待ってから張りなおしでいいですし。
アポNWならこれ使うのはブガとワイバーンくらい。
牛ーはスノートは貫通だから意味ないし、ランパウトナウと名前忘れたもう一個は一枚はげだしね。
オバケはー確か多段はなかったハズ。
ベヒは多分普通にまわすので必死w


と、いろいろ考えてご高説ぶってますけど普通に効率悪いことしてたらどうしようw
いやいや、それ違わない?って人いたらどうか指摘plz。


全然話かわるけどドロップ率のいいものに関してはトレハンの効果ってすごいのにね。
こないだ空行く通りがかりにトレマーラム狩ったら毛皮5枚、角2本とかでてびっくりしたw
おいい、いきなり6つも枠埋めるなwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS