忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、先日に引き続き今度は黒黒赤でNWです。

黒が増えれば増えるほど楽に。
代わりに古銭の分け前は減ります。
うまーい!なのは黒2〜3でしょかね。

それでは各層の攻略というかそんな感じのを

1層
オバケ焼き払う、渦が沸いたらカエルを焼き払う。
グラバイ活用すること。
オバケはスリプルで寝る。オバケは寝ません。
オバケ焼く→渦出る→MP回復→オバケに精霊連射→MP切れ→魔力→精霊連射
おばけはグラバイで引きずりまわすしかないので魔力の泉はおしまないでつかってとっとと焼き払うこと。
倒したら回復箱とか時間箱あけて次層へ。

2層
牛焼き払う、渦がわいたら羊を焼き払う。
おなじくグラバイ活用すること。
牛も羊も寝るので楽。
やりようは1層みたいにボスは一気に焼くこと。
ボスはマイティつかってくるので距離を十分にとる事。
黒/赤でファラスキ張ってても一撃でスキンはげ&ダメ2発目で瀕死、タルなら死亡?
級のダメです。
倒したら回復箱あけて次層へ。

3層
ブガード焼き払う、亀は無視。
こっからHPがっつり減るので楽に。
亀は無視なのでブガ殲滅の短縮に魔力を使うこと。
うまくつかえば魔力の間に2匹はやれます。
倒したら箱あけて次へ。

4層
ワイバーン焼き払う、真龍もがんばって焼き払う。
ワイバーンは今までどおりグラバイスリプルで焼く。
ワイバーン殲滅したらMP回復して真龍へ。
真龍はグラバイ有効、スリプルは印つきならば寝る。
印つきで寝るってことはスキルブーストを鬼のようにした赤なら素でも寝るかもね、レジ率クソ高そうだけど。

ここから真龍の倒し方

注意点
後ろからタゲとるとスパイクフレイルで壊滅するのでかならず正面にまわること。
ただし真正面にいるとブレスがきたとき死ぬので斜め前の位置を維持すること。
あと火氷はレジなので雷主体。サンダガ3、サンダー4、バースト2あたり?

ダメな例

龍<ブレス 黒黒赤


良い例
   赤
      黒
龍<ブレス
      黒

こんな感じ?


まず黒1の印スリ2。正面まわって時間あわせてサンダガ3。
黒2の印スリ2、再び時間あわせてサンダガ3。

黒で逃げつつ精霊連射、MP切れたら魔力発動して精霊連射。
赤はこのとき連続魔バインドで真龍をできるかぎりその場に縛り付ける。
ちなみにバインドバインドバインドバインドと連射するのではなく。
精霊着弾→バインド、精霊着弾→バインドとなるようにする。
魔力、切れたら再びバインド。

みんなで回復箱を空け、アビMPを回復する。

再び印スリ2からのガ3、印スリ2ガ3精霊連射魔力連射クマ足止め。
黒2だとけっこうギリギリ。
黒3なら2回目の魔力いらないかも。

終わったら次ー。

最後はベヒ。グラバイで引きずりまわしながら精霊。
スタンはレジ。
一応精霊は全種はいるかな。
時間があればボスも。

ボスは完全にマラソンで精霊。
タゲとった人ははがれるまで走り続ける。
はがれたら別の人を追いかけてるベヒと逆回りに回りこっちに向かってくるベヒに向かって精霊。
精霊着弾が自分とすれちがって少し離れたくらいになるといい感じ。
それでタゲとらなければもう一回、タゲとったらおそらく自分にメテオがくるのでそのままベヒから離れるように走り続ける。
メテオくらったらまず死ぬねぇ。
でメテオの範囲からはずれると範囲内のヘイトが次点の人にタゲが移って発動するのでメテオ詠唱はじめたら誰も近寄らないこと。
これを繰り返す。
カイザーだけで20分くらいはかかると思うので時間を気にしつつ進行する事。

先日は黒黒赤で44枚、15、15、14でランダムして分配。ボスベヒはやる時間なかったのでザコベヒまでで終了。

おいしいねえ。

ロッカーにはいってた57枚とあわせて古銭が72枚になったので3枚買って75まいでロケイシャスピアスを貰いに行きました。
港のさぎーらさんに古銭トレードした後に話かけると・・・
「あなたからは今100枚の古銭を預かっているわ」
・・・(;゜ロ゜)
そうか、昔トレードして預けてしまっていたんだな、私は。
じゃあ、とっくの昔にロケイシャスもらえたんじゃないか・・・。
がくーんとしつつロケイシャスをげっと!
早速、赤の装備マクロと空蝉マクロに組み込みました。

ほんのわずかな効果ですがファストキャスト、ファストリキャスト目当てで空蝉に組み込みです。
ちなみにこんなマクロ。

/recast 空蝉の術:壱
/equip ear2 ロケイシャスピアス
/ma 空蝉の術:壱 
/wait 1
/equip ear2 ブルタルピアス

ファストキャストはヘイストと違い、魔法詠唱完了時ではなく
魔法詠唱開始時に装備していればいいので空蝉詠唱開始後はすぐに変更してしまってかまいません。
やー、嬉しいなぁ。次はボクサーマントをもらってコースケープを売るぞ!

えーと、LSメンから指摘を受けるまですっかり気づきませんでしたが
黒黒赤でNWの記事の一部がおいぃ?なことになっていたので訂正です。

問題の箇所はこの1層について

1層
オバケ焼き払う、渦が沸いたらカエルを焼き払う。
グラバイ活用すること。
オバケはスリプルで寝る。【オバケ】は寝ません。
オバケ焼く→渦出る→MP回復→【オバケ】に精霊連射→MP切れ→魔力→精霊連射
【おばけ】はグラバイで引きずりまわすしかないので魔力の泉はおしまないでつかってとっとと焼き払うこと。
倒したら回復箱とか時間箱あけて次層へ。

【】でくくった分が誤記部分です。
このままだとオバケが寝たり寝なかったりカエル焼き払うって頭で言ってるのにドン無視だったりで頭がおかしくなって死ぬ。

正しくは下のようになります。

1層
オバケ焼き払う、渦が沸いたらカエルを焼き払う。
グラバイ活用すること。
オバケはスリプルで寝る。カエルは寝ません。
オバケ焼く→渦出る→MP回復→カエルに精霊連射→MP切れ→魔力→精霊連射
カエルはグラバイで引きずりまわすしかないので魔力の泉はおしまないでつかってとっとと焼き払うこと。
倒したら回復箱とか時間箱あけて次層へ。

さらに追記。
回復箱を開ける直前に連続魔を発動してから箱をあけるとワープに向かうまでの間にいるオバケをスリ2連打で寝かしながら進行できるので
ラクチン。2層の羊倒した後も同様です。
箱あけてからだとアビ回復しないのでちゃんと連続魔つかってから箱をあけること。

と、いうわけで訂正でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS