忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおおおおおおおおおお。

えーと、先週の金曜からのお話。
先日の出張費が45000程帰って来たので瀬戸の花嫁のDVDを買ったりレンタルマギカの文庫をガツガツっと買ったりしてました。

割と土曜日は会社の草野球の為にアサ6時半起きして片道2時間半かけて多摩川の河川敷までいっきました。
時間になっても誰もこねーのでメンバーのひとりに電話してみたら今日は中止だぜ?とかなんとか。
おいい、聞いてないですよー。
そのまま二時間半かけて地元に帰ったりとかw

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|        『草野球の為に多摩川まで行ったのに中止だった』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     朝6時半起きだとか片道2時間半だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }       
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ    もっと恐ろしい『え、往復5時間無駄?』の片鱗を味わったぜ…




んで、その足で友人呼んで地元のスロ屋に。
友人が当たり台ひいちゃってたのでなんだかんだで閉店近くまでいて
結局私は40000つっこんで43000くらい回収。
1時ごろから10時半ごろまでいたんだなぁ。
うーん、私の1日帰ってこないかなぁ・・・。

すごかったこと。

帰る30分くらい前に誰も一回もまわしてないカリビアンクイーンがあったので座ってみる。
120回転くらいでBB,その後24、16、84、53でBBをバカスカひく。
その後200まではまって終了。それでも1200枚。
これがなければこの日は大赤でしたわ。
NETの爆発力すげー。


瀬戸の花嫁のお話。
アニメ版は女の子達がコミックだとあんまり出してこないこっそりな永澄への好意を割と表立って出してくれるのでニヤニヤ。
うわーい、ラヴコメ大好きー。
アニメ版は巡がものすごいかわいい女の子してて良い良い良い良い良い(残響音含む)
永澄がルナの婿にされそうになる話とかよかったなぁ。
エンシェントリリックの睡眠の歌は思ってたのと違ったですがあれはあれで良かったなぁ、と。
脳内ではラーリホォー♪だったんですが実際はラッリッホー♪ですた。
あとデフォルメキャラ時の気の抜けた燦ちゃんのしゃべりは実によいです。
あんなぁー(あのねえ)とか。

レンタルマギカのお話。
なんだか人気があるらしいのでなんとなく買って読んでみた一冊。
むちゃくちゃおもしれー!までは行きませんがおもしろいです。
まだ5巻まで。てか長編と短編みたいに明確に区切ってわかるシリーズの分け方をしてないので5巻というか短編の3というか。
各種魔術が色々でてきてほうほう言いながら読んでます。


ちなみに魔術特性:両界曼荼羅が好きです。
千の魔術に支えられた万の戦術とかカッコヨスぐる。

戦う系の作品によくある特化タイプも熱くて好きですが、一番好きなのは特化したものには勝てないけど
色んなものを使えてそれらを組み合わせて戦うタイプですかね。
両界曼荼羅の隻蓮さんも機動力での戦術特化みたいな感じですけどねw
それをするためにあらゆるものを駆使するってのが格好いいじゃないですか。
−−−−−−−−−−−−−−−ここから妄想−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あーっと、うーんと、言っていいものかアレなんですが
レンタルマギカをギャルゲに例えるじゃないですか?


はい、みなさんご一緒に。
せーの。
「「「例えねーよ!」」」

で、まぁドン無視で例えるとですね
まぁ主人公の周りに女の子がいっぱいというか結構いるわけですよ。

穂波、アディ、みかん、黒羽。メインで3人サブ的にも鎬さんとかディアナさんとか、
ダフネさんはー・・・隻蓮さんがフラグ立ててたな。

それでですね、開始当初の設定だけ見るとですね

穂波:主人公のいつきの記憶からは失われているが小さい頃に面識があり主人公の特殊能力をある方向に悪化させた原因を作った。
   努力と情熱で高校生という若さで失われたケルト魔術を再現した。
   いつきの特殊能力の原因を作った事でいつきに対し負い目を感じている。
   魔術の学院を辞めたあといつきをあらゆるものから守る為にアストラル(いつきの会社)の社員となる。
   
アディリシア:穂波と同じ若さの魔術結社<ゲーティア>の誇り高き美貌の首領。
       ソロモン72柱の魔神を使役する天才魔術師。
       魔法使いではありえないものを持ついつきに惹かれる。

みかん:アストラルの社員。小学生ではあるが神道の大結社のとこの娘で能力もすごい。
    なんか姉絡みでいろいろとしがらみがあるっぽい。いつきをおにーちゃん社長と呼ぶ。

だんだん説明が適当になってきたなW

黒羽:幽霊。とある調査でいつきが潜入入院した病室にいた。
   事件解決後いつきに誘われ見習い社員となる。
   ポルターガイストとかそんな能力。

この設定エロゲとかに当てはめたらどう考えても穂波がメインヒロインです。

たぶん、こういうシナリオ。

1:細かい高感度イベント
2:とある事件がきっかけでいつきの記憶戻りかけて消える
3:2で思うところのあった穂波がいつきをなおそうと一人で抱えて回りが見えないままつっぱしってなんか大変な事態
4:いつきが色々がんばって特殊能力とかで解決
5:4の事件で記憶が戻る
6:穂波が昔の事を謝ったりとかするけどおかげで穂波を守れたとかなんとか
7:カッポー成立
7’:ちょっと平和な日常編、最後の方で少し影を差さすような〆。
8:なんかのきっかけとかあるいは特殊能力の使いすぎとかでいつき死にかけ的な何か。
9:穂波奔走するけどうまくいかずいつきはいいんだよ的な何か。
10:横槍だとか仲間達が色々動いたりしてなんやかんやで治る、しかも割りと根本的な解決もする。
11:ハッピーエンド

多分、こう!異論は認める。
あれだな一度幸せにしてからドカンと落とすのは丸戸シナリオの影響バリバリだな。
てか、無節操に語ったけどどーすか?

かなりずれたけど要はメインヒロインを張る素材がいっぱい。
主人公の能力の原因〜とか昔実は〜とか主人公覚えてないけど会ってて〜とかすんごいフラグ。
最近は昔の主人公と会ってるっぽい回想イベントを見せておいて実は違ったとか
そういうひねったシナリオもあるけども、こんにゃくとか茜色とかね。

・・・にも関わらず主人公がアディリシアフラグをばっきんばっきんに立ててる上に
なんか読んでる感じでは穂波よりアディのがおいしい役多い上に露出(話によくでてくる的な意味で)が多い。
しかもアディのピンチをいつきが何度も助ける事多し!穂波はなんかそれほどでもない。
魔術師と錬金術師では穂波の為につっこんでたけどなんかおいしいトコはアディがもってった感あるしなぁ。
というわけで私の中ではいつきはツンデレのアディルート進行中。
つか作者もアディ好きだろこれw
−−−−−−−−−−−−−−−ここまで妄想−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−ここから病気−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それにしてもアディはかわいい。
どれくらいかわいいかと言うとであった時はガチで殺しに来てたのに
魔術師と竜の後半で魔法に体も魂も捧げたけどだからこそこの胸の奥にある心だけは彼のもの的な事を言っちゃうくらいかわいい。
あと穂波に先んじて短編集でキスしてた。まぁ、魔術回路となる糸を繋ぐ契約の意味もあったけど。その後の照れっぷりとか最高。
今までずーっとゲーティアの方にいたのに仕事とかがない1年の1/3を今や日本で過ごすようになっちゃってる事等心が躍る。
クリスマスイブにちょっとしたものに巻き込まれたいつきを手伝う報酬に明日のクリスマスは私に付き合いなさいとか条件だしてくるところなどもう喜びの極地であろう。
まぁ、なんつーかアディ最高?

ーーーーーーーーーーーーーーーここまで病気ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS