忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんもー、シーフ75になって絶賛強化中のsuga4でーす。

といってもまだTA+4と短剣スキル+1とオーラスティールだけなんですけどね。シーフのメリポ。

さて、まぁタイトルの話をしようかな。

まず装備等。
ジョブ:シ/忍
食事:スキッド+1
射撃をがかなり重要なので命中は高めに
ためしに肉でやってみたら射撃がスカスカになった為スシ。

武器:ハルパー、ハートスナッチャー
遠隔:ジシュカ 矢弾:ブライン、ブラッディ、アシッド。
頭:オプチ
首:クジャク
耳:素破、ブルタル
胴:スコピオハーネス
両手:ウォーグローブ+1
指:スナリン、ラジャス
背:フォーレージ
腰:ウォーウルフ
脚:ドラゴン
足:ドラゴン

こんなかんじ、もう少し回避よりでもいいのかな?

「私の」やり方
マーリド(つよ、とて)釣る。
弱体ボルトを撃つ。アシッドはともかく闇ボルは常時。
たいかんwだけど回避が全然変わる。
TPは温存しておく。理由は後述。
ぬすむ、マーリドからレッサーチゴーが盗めたらマーリドの攻撃間隔25%ダウン。失敗したらリキャ後に再度盗む。
1戦10分以上かかるので再盗むも重要。
マーリドはWSを撃つとチゴーを生む。
チゴー生んだら、タゲ変更しためといたTPでWSを撃つ。
このチゴーはHP400以下で少ないので即殺。
チゴーは5回生まれるので5回生まれるまではTP温存。
昔はえんえんと生まれたそうですがそれを利用して経験地の荒稼ぎができたそうで5匹までに修正されたそうです。

蝉でマーリドの攻撃をかわしつつ通常で削っていくスタイル。
ソロでならマーリドのWSの間隔もこちらがTP150とかたまるくらいまで余裕はある。
基本は蝉1回し。まわらないときは2で。たまにWSで一気に2枚はがれ⇒チゴーとマーリドでボコボコなんて事があるので敵WSに併せて蝉2はったりするとチゴーの攻撃も食らわずにすんでいい感じ、蝉は1,2枚はげますが。

重要点:マーリド先生は素でグラビデ状態なので殴ってる最中に後ろむいて走るだけで簡単に距離をとれます。
なので蝉1、2ともにリキャ状態等に陥った場合はすぐに後ろに向かって走りリキャストの時間を稼ぐ。これさえできれば負けることはほぼない。

女帝使って切れるまでやって帰るーって感じで1時間くらいで女帝込みで3000くらいかな?

ソロでやるには十分な経験値かと。

現状つよなら安定、とてなら勝率7割くらいかなぁ。
やっぱり素の回避がかなり変わるので。自分はつよを狙って狩っていなくなったらやむなくとてを狩るって感じ。
ノンアクノンリンクなのでリキャ稼ぎにその辺走り回っても平気だしね。

ただ時々グランドマリードってちょっと名前違うのがわくことがあります。
NMってわけでもなく、いいものを落とすって訳でもないようなのですが
沸きます。で、なぜかこいつだけアクティブリンクなのでコイツがわいたときだけ気をつけましょう。


説明おしまい。
んで1時間で4匹くらいかにゃー。
マーリド一匹200強、チゴー一匹60前後×5で一匹やると500くらいの経験値です。マーリドの牙と毛皮がボロボロでます。
牙は競売だしてもいいんですがあまりはけがよくないので店売り700ちょい。
毛皮は競売。ときどーきたてがみが出るのでソレは競売で1万以上。
チゴーから血がいっぱいでるので、それと盗めるレッサーチゴーを店売り。一個200くらい。

数がチゴーのおかげで地味にいっぱいなので印章も結構落ちたりとか。
こんな感じでやってます。
枯れるほどのペースではやれないので取り合いとかもなくまったりやれていいです。
ソロの練習にもなっていいかもしれないなー、と。
やってみてはいかがでしょーか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう75とは!しかもメリポまで振られてるΣ('д';)
おめでとうございますー!
マーリドソロは赤でしかやったことないですね。シソロいけるのかー。
彼は王子と違ってゴロゴロ余ってるのが良いですよね!
ふぇむ URL 2007/06/26(Tue)01:28:16 編集
無題
>>ふぇむさん
シーフはまだ保険も2万ちょいなのです。
忍者でメリポいってシーフにつぎ込むという感じで。
そしたらソロマーリドが地味にいい感じなのでこれで保険を稼いでカンスト⇒メリポという風に地味にためていこうかな、と。
赤もサポ忍で〜ってガチって感じなのでしょうか。
それともグラビデ精霊とかなのでしょうか、気になるところです。



>>拍手。
あ、なんか初めて拍手もらってる、うれすーい。
suga4 2007/06/26(Tue)19:49:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS