忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさにこのタイトルをつけるときが来るとは。

最近FFの記事ないじゃないですか。
ここは何のブログかと問われれば
闇金ウシジマくんとか動画紹介ブログとか答えることになっちゃうわけですよ。


最近1ヶ月以内くらいであったことー。


野良でちょこちょこいってたとこがザルカ踏破に踏み出すとのことで
参加してみたり。まぁ壊滅しました。
その後都合で参加できてないのでその後踏破できたかどうかは不明。
ここの野良裏いくとなぜかフリーのAFをロット勝つという状態で
倉庫に竜AF2頭とか詩人AF2脚とか戦士AF2脚足とかあったりとか。
ボクはナイトの両脚AF2がほしいんですけど・・・。

・日輪を担いて
ミッションクリア後機会がなくてほったらかしになっていた
日輪のシャウトがあったのでのった。
ナで盾がご希望らしいですよ!やったぁ!
当日いそいそとナ盾の準備。
一部装備を補強すべく60万ギルをにぎりしめ競売へ。
盾役なんだし背中にフォーレージはないだろう、ギガントが一番いいんだけどそこまでのお金はない。
ラミアマント+1を購入。MP26と魔法防御が増える。
まあケアル2が一回増えるってことで80程度の代用品に。
一撃で沈むでかいダメだと意味はないけどもないけども。
なんで二回いうのかな?かな?
キニシナイ。
遠隔
ライトニング+1
DEXふやしてもなぁ。
ローゼンボーゲンというのも選択にははいったけど
ここはラミアンカマンを購入。
MP+10と魔法防御+2はよいです。
そして盾
畳盾とかつかっててごめんねw
ソロはすごくいいんだけどね。
ケーニヒシールドを購入。VITと敵対+は大事大事。
あとバイル+1とペスカ+1を2つほど。
はーい、お金が残り2万ぎる!
でも悔いはない!

こうなりました。

武器カンパ(スピ後土杖かも?)
盾ケーニヒ
頭ケーニヒ
首パレゴル
耳ピジョン、不眠
胴ナAF2
手リバーガントレット
指ヘラクレス ラジャス(!?)
背ラミアマント+1
腰ウォーウルフ
脚アダマン
足クリムゾン
食事ペスカ+1
HP1500くらいのMP430くらいだったかなぁ。
まぁところどころつっこみどころはあるものの
それなりだと自負しております。
・・・そうかなぁ?
ちょっと!ナイトの人どう思う!?

そしてタブナジアにしゅーごー。
構成ははっはっは、あんまり覚えてません。
盾がナナナ召白詩・・・だったのですが
赤いれたいねってことでナが一人アタッカーにまわることに。
ランダム勝負ー・・・・・・・私か・・・。
ボクの盾装備は?盾装備は?
まぁしょうがないのでお着替え。
サポ戦とのことなのでこのように

武器カンパ
盾畳盾
頭オプチ
首クジャク、サンダー
耳素破、ブルタル
胴ジョン
手ダスク、ヘカトン
指スナリン、ラジャス
背フォーレージ
腰ウォーウルフ
脚王国
足アミール、ヘカトン
食事ソール+1

これはこれでどうなんだろうか
ナイトの人どう思う?!
身内にがっちりナイトの人がいないからさっぱりわかんにい。

で、リヴェいって。とちゅう軽くまよったのはご愛嬌。

戦術ー。
メガフレアは逃げ
フレア2とガはスタンで止める。
ファイア5は放置。
(スタン耐性つくのでできるだけスタン少な目に)
後ろからはなぐらなーい。(スイーピングフレイル来るからね)
HP少なくなったらクマタンで順番に固めて全力で攻撃だ。
こんなとこだったかな?

んでオポ昏でTPため・・・てるの私だけ・・・?
あれ・やらないの?それとももうみんな貯めちゃったのか?
とかおもいつつ昏睡してTPためてたらいくよーとか始まっちゃったり。
え?え?私まだ100しかたまってないよ?
しかもまだ寝てるよ?一人取り残される私。
開幕スピはしないらしいです。
そっすかー・・・。
自分はアタッカーなのでとにかく全力で攻撃。
さすがに範囲があるのでバーサクはせずになぐってなぐってとりあえず
TP300たまったところでスピ。
マクロ
ドロー!スピリッツウィズイン!ドロースピ(以下略)
遊戯のバーサーカーソウルネタをつっこんでみましたが反応0でした。
切ない・・・。

まぁ乱戦状態だし。
盾沈んだ時に入れるようにサポ戦です。なので蝉で回避もできないので
くらいながら自己ケアルしつつなぐってなぐって・・・
ちょ!なんか後ろからなぐった時にくるWSが飛んできてますよ!
「思わずフレイルくるから後ろから殴らないで!」
って主催でもないのに言っちゃいましたお。

そして・・・
ケアルは飛んでこないんだなぁ(涙)
MPなくなったので一旦離れようとしたとこでメガフレア。
範囲でHP減っていたこともあって死亡。
蘇生は使っていたのですぐに復活してとおーくはなれてヒーリング。

遠くでヒーリングしつつぼーっとみてたら終わっちゃいました。
ああああ、なにこの不完全燃焼。
勝った気がまるでしないにゃあ。
BFでたとこで記念撮影して解散。
これはもうあれだ。
だれか日輪のお手伝いに呼んでください。
いやもうホントお願いしますw

SSはまだとってきてないのでまた今度ー。
次のヴォンまわるのはソロでできるのかしらー。
フェローつれて今度回ってきてみようっと。


神木頭とれました。
でも呪われ頭成兜70万なんですよね。
残金2万なんですよね。
印章BCだ!
神印おおはずれ、人印でサハギンいって弱体トルクげっつ!
これを売って呪われ装備購入!解呪!
やったー!
これで忍者がワラーラ、WS修羅ができるわぁ。

日常。
あいかわらずナイトでズヴァこもって金策してます。

シーフレベル上げ
今61。
ダンス覚えたのでだまのみWSが前よりは強くなりました。
不意だまで1000でたのはびびった。
でもレッサーコリブリだからその後忍者さん死にかけーw
はやいとこ75にしてトレハン2でズヴァール篭りたいです。
そんな理由かよw
空でシーフが補強されていらなくなっちゃったんだもんブー。

こんなとこかしらん。
またよろしく!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、シフもAKコンプかぁ。
すがり〜AFいっぱいやねw
わたしもAFきてみたいのいっぱいあるんやけど、
それはもっと先の話になりそうです・・・

とりあえずひゅむこのナとすぴかにシーフをきさせたい!
シーフ30ですが何か!?
nicoス 2007/04/28(Sat)11:02:06 編集
無題
こんにちはーっす!
見つけたので来ちゃいました。トラバからw

日輪当日、suga4さんの発言から、大きな戦いに慣れてそうだなーって感じはしてたんですけど、空とか色々やってらっしゃる方だったのですね。
うーむやはり手伝いだった私がアタッカー回れば良かった(⊃д⊂)モウシワケナイ
それか白でアタッカーの回復か。

スピマクロは、気づいてませんでしt
気づいてても遊戯王?かな?ネタ知らないので反応できなかったやも…(/ω\)

空の事はよく分からないんですけど、忍頭おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
ふぇむ URL 2007/04/29(Sun)20:06:11 編集
無題
>>NICOス
AFいっぱいですよ。
倉庫のマネキンがみんな着てますよ。
裏で手に入ったAF2とかもいっしょに着せてるんで
白AF胴で頭が竜AFとかカオスですよ。
うほっナイトはいいAF。

>>ふぇむさん
こんなカオスなブログによーこそ、いらっしゃいました。

色々といっても空の四神くらいでっしゅ。
HNM戦のセオリーみたいなものはありますが。
アタッカー云々はランダムで決めたことですしそれは別に~。盾やるときはいつも忍者でしたし。

スピマクロはー、乱戦状態でしたし普通は見逃しますよ、ネタも局地的すぎましたしねw

>忍頭
ありがとうございます
suga4 2007/05/01(Tue)13:02:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS