忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

あれだけ時間があったのにまったくといっていいほど家で更新する気にならないのはどうしたわけか。

じゃー、かけ足で年末年始のお話などを。

12月29日。
コミケ一日目ですが私には関係ないのでした。
部屋の整理をして・・・
いたわけですがもう焼け石に水。
右にあったものを左に移動させて終わってしまう。
ものの量がおおすぐる。
とりあえず本棚のスキマをうめて売るためのものを箱詰めして・・・
すごい!あまり部屋の風景が変わらない!
本ありすぎでしょうjk。
ああ、これ写真とっておけばよかった。
そして予想以上にDVDが多くて置き場に困る!
どこかに収納スペースを追加しなくては。
ていうか部屋の隅っこにころがってるでけえCRTディスプレイとか処分するだけで
かなりスペースが確保できるんだが・・・。
あれだ、捨てる技術ってやつね。
まぁ、そこまではあきらめてFFしてました。
・・・ダメ人間!!!


1月30日〜。
コミケは2日目ですが関係ありませんね。
で、東京入りしているとんぷうさんは秋葉原ウロウロらしいので便乗です。
あと、スパロボOG外伝を交換。
向こうは通常版でこちらは限定版。
なんか限定版も2種類?くらいあるらしくさらに数の少ないほうらしい。
私は勢いで限定版買っただけなので欲しい人のところへ行ったほうが幸せといったものでしょう。

で、11時ごろ合流予定だったのですがとんぷうさん拉致されて遅い朝飯との事なので
時間つぶしに秋葉原でスロットー。
ハーレムエース座って3ゲームにBBくるとか朝からガッハガッハ。
そのあと100ちょいまわした所でもう一回。
300枚ちょいで終了ー。6000円強。
で、とんぷうさんと合流して秋葉原めぐり。
で、どこをまわるのかというと・・・
全力でフィギュア屋めぐりとかもうかっこいいにも程がありますよね!
とんぷうさんはぱにぽにの玲のメガネつきを探しているそうです。
最近多い箱売りのシリーズのやつね。
600円くらいの。
あるにはあるけど単品売り1400円とかたっかーい。
私は今日のメインは限定版の交換だったのでふらーっと色々見て回るレベル。
のハズだったのに全部終わってみれば
なんでとんぷうさんは何ももってないのに俺は両手にでけえ箱の入った袋をもってるんだぜ?
な感じでした。

うろつきながらとんぷうさんにすが4の基準がわからないと言われましたが
1番にそのキャラを好きかどうか、2番目に顔の造詣が気に入るがどうか
3番目にそのポーズです。
1度やったゲームはわりとみんな好きになっちゃうので1番ですぐに食いつくんですが
2番目と3番目で回避することが多いです。
逆に2,3番がいいデキだとまったく知らなくても買ってしまうという。
今回は購入したのはメイド喫茶のシリーズで欲しいポーズのものを5個程。
あとfate/hollowの間桐桜の魔術礼装片腕装備バージョン。

HOB-FIG-4096.jpg


劇中のCGと同じポーズですね。
ポイントは肩の高さまで掲げている左手です。
どうにもこの高さに手があるというのが好きなようですよ。
思い返してみると。


加えてシュラキとかいうシリーズの刀もって構えてる女子高生。
HOB-FIG-6003.jpg


これはもう売り切れーっ、てなっていてサンプル展示されてるのを見かけて
一発でほれてしまい色々探し回ってしまいました。

とんぷうさんをつき合わせてしまったりとかW
で、なんとかショウケースで見つけて購入。
あわせて1万弱でございます。
おっかしいなぁ・・・こんなハズでは・・・。

んで、午前中にまわってどこでも平積みでなっていて、買うのを迷っていたクイーンズブレイドのアイリ

HOB-FIG-6811.jpg



これですね。
が、夕方に再度まわった時にはきれーになくなっていたりとか。
おいぃ、存在期間半日とか短すぎるでしょう?
的な歯噛みをしてみたりとか。

正月明けに通販サイトまわったらどこも品切れになってておいおいまじかよ!
な感じでさらにムキー!!と息巻いてしまい在庫ありを見つけた瞬間に購入してしまっていたりとか。
えーと、今週の土曜にうちに届きます。
・・・ダメ人間!!

怒ってるわけじゃないんです!必死なだけなんです!!
これ昨日からうちのLSで流行りだした言葉。
主に私の中だけで。静かなブームともいいますね。
・・・世間一般にそれはブームとは言わないようですが。

あと余談ですがシュラキのシリーズはポージングが非常に私好みですね。
未発売の品ですがすでに

これとか

HOB-FIG-7894.jpg



これとか

HOB-FIG-6654.jpg


欲しくなっちゃってますもの。これはやばいですよー!!

IMG_595811.jpg

あとこれもうどこにもないんですがすっげえ欲しいですー。

話飛びすぎW
で、昼にひととおりまわった後に品川のアンナミラーズへ。
どんだけ・・・。

ランチセットをいただきます。
対応してくれたウェイトレスさんがものすげー愛想のないのと
ものすげー愛想いい子の二人でそのギャップに吹いたw
なんでもいいですけど隙あらばウェイトレスさんをガン見するのはいかがなものかと思いますよ?
・・・俺の事ですけどね。
そりゃーとんぷうさんに「見すぎ」とか言われますよ。
アンミラの時はとんぷうさんのお知り合いの方も一緒でしたー。
ゲームとか作ってらっしゃる方でした。
とんぷうさんは制服をささっとスケッチとかさすがすぎる。
「いやー、ボタンが縦にならんでるのか横にならんでるのかわからなくてー。」
さすがすぎるw
で、14時半ごろから17時半ごろまでいるとかね・・・もうね。
お知り合いの方とわかれて再びとんぷうさんと秋葉原へー。
結局その手のお店が閉まる20時くらいまでうろうろと・・・ダメすぎる。

そこでとんぷうさんの身内の方と合流。
私も何度か面識はあって、私の中では
コミケ会場で腕にキングラウザーを付けボタン一発でカシャっとあきカードの代わりに1000円札がでてくるという
かぁーーっこいいー、抱いてー!!な感じの方。
コミケ会場限定のかっこよさ。その他の場所ではいかがなものか。
その方の車で尾久のジョナサンいってメシ。
だべって解散でございます。
とても疲れましたがとても充実した日でした。ダメな方に。

1月31日
コミケ3日目ですね。
この日は友人のかすみんとこでお手伝いなのです。
始発から2本目。6:08発でいくのでそこで待ち合わせ、と。
朝起きて携帯の時計を確認。
6:34。
よっし!ステキに寝坊!!
携帯に留守電。
「○○ー(私の本名)、次の6:24でいくからー、こなかったら先にいくー」
よし!手遅れもいいとこ!
まぁ、あわててもいいことはないぞ。
まずシャワーを浴びるwwwwwww
もう開き直ってますからwwwwww
で出発。東京駅からゆうゆうとタクシーで到着。
で、かすみのとこへ。
遅刻をわびたら、直後に
「コピー誌の1枚目を忘れた!今日は新刊なし!」
ちょwwおまえwww俺ゲストしてんのにwwwwでねえとかwwwwどんだけwwwwww
もう俺の失態チャラですよ。
そのまま友人のひむさんとこの売り子に転属。
ちょっと買い物に出たりしたあとはまーったりと過ごしました。
開幕で出撃したひむさんから甘露の本もらったりしてラッキー。
夜は東京駅そばにある神戸屋で晩御飯。
かすみの知り合いもわらわらとやってきてにぎやかに。
一人ビールのんで、パンうめー!パンうめー!
俺をどうにかしたほうがいい、マジで。

で、「大晦日なんだなぁ」と。
なんかとても実感がわかないのですが大晦日だったのです。
帰ってから俺とかすみと地元の友人で・・・初詣とかいかないですよ?
まずスロットー。この時点でもうダメw
2時間ばかし遊んだあとカラオケへ。
どいつもこいつもニコ動づいててもうダメ。
たちつたちつたつてーってってー♪とか
えぁぁあまんがたおせーないーよー♪とか
えーりん!えーりん!
とか、ダメっぷりもここにきわまれりでした。
で、もう疲れきったので解散。と。
帰りに友人からカラオケ中に話題になった悠久幻想曲とエターナルメロディの
サントラ借りました。
やってた当時はふつーに聞いてたんですが、今きくとめちゃくちゃいいですね。
つか、作詞作曲とか今ばりんばりんにやってらっしゃる方なんですけどー!!
特にPS版悠久EDはガチンコすぎる。

1月1日〜1月6日
この過ごし方をみてくれ、こいつをどう思う?
とても・・・FF11です・・・。
いいのかい?俺は正月の休みを普通の土日休みと同じように過ごしちまう男なんだぜ?

いや、もうホントスミマセン。
あ、6日はちょっとでかけてコミックスタジオと
・・・ツンデレカルタ買ってきましたwwwwww

こんなのTS3G0005.jpg


釘宮ボイスで読み上げてくれるCD付きです。
ぶっちゃけびみょー、釘宮はあいかわらず釘宮でよかったですが
文章が・・・それツンデレか?
みたいなのが多くてなんだかなぁ。


はい!ろくな正月過ごしてねーなぁ、と思いました!!おしまい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS