忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、先日ツンデレカルタを購入してまあ、なんというか失敗したわ、という感じだったのですが、今回はこれです。

こてんこてん落語。

なんというか・・・懲りてない?

と思ったあなた、違うんだって。
こないだのはただ、名前だけで買ったの。
別に釘宮好きなわけでもないですし、嫌いでもないですよ?w
誤解のないように。

誰に対して弁解してんだわたしゃ・・・。

それでですね、まぁまきいづみなわけですよ。
なにが?とかじゃないんですよ、ああ!?まきいづみ知らないの?

makiidumi.jpg


Q:そんなに自虐的でどーするの?死ぬの?
A:仕様です、あと柳瀬なつみなのも知ってます、リヴィエラのフィアはガチです。

そんなことはどーでもいいんじゃいー。

それでまぁ、常駐してる某所の某スレで
こんなもんが話題になりまして・・・

banner_rakugo.jpg


まきいづみのこてんこてん落語

発売は春なのでまだなのですがほっしーっす。
そいでもって以前にでてるので
それとこんなのもありまして・・・


banner_hyakunin.jpg


まきいづみのひゃくにんいっちゅ

これももほしー、と思って通販やってるサイトへGO。

なぜか
まきいづみすぺしゃるボイスCD「お姉ちゃんといっしょ」、「恥ずかしがりやの君といっしょ」


この2本が12日の夜に届くわけだが・・・。

てか収録セリフがおねえちゃんといっしょの方にはずらーっと書いてあるわけですが
一部をね・・・

・ずいずい ずっころばし ごまみそ ずい ちゃつぼに おわれて トッピンシャン!!合ってる?ぬけたら ドンドコショ♪ たわらの ねずみが 米くって チュー!!チュー チュー チュー♪・・・ん?なんか違った?
・うぅ……こ、このままでは……年上としての威厳が……権威が……
・お姉ちゃん酔わせて、どうするの?
・おねーちゃんピョコピョコ、ミピョコピョコ、合わせてピョコピョコ、ムピョコ・・・あ〜ん!やだぁ!!
・お姉ちゃんのお酒が呑めないっていうの〜!!
・ね、寝てないでありますよ!
かなりツボってるセリフを抜き出してみました。


うん、もう私病気ってことでいいよ。
頭の。

これが、まきいづみヴォイスで聞かされるとかなんなの?死ぬわ!
さかのぼるとまきいづみに初めてやられたのはハーミットのままらぶというソフトでした。
こないだガンガンに宣伝してたNG恋のメーカーっすね。

ちなみにままらぶもシナリオは丸戸氏です。
一時期はまきいづみが出ているという理由だけでソフトを買っていた時期もありました。
今はきりないので絞ってますがね・・・。

つまり!
今回はまきいづみの時点ではずれではないわけで。
懲りるとか懲りてないとかそういう問題ではないわけですよ。

誰も聞いていない事を長々と・・・。


まぁ、いつものことですがわたしゃどこのまわしものですかっていう宣伝っぷりですね。

あ、あといい感じにいい感じな(日本語でお願いしm)ひゃくにんいっちゅと
こてんこてん落語んとこにある注意書き。

ひゃくにんいっちゅ

【ご注意】
・ランダム再生機能をご利用いただけるプレイヤーで再生すれば、百人一首のかるたに使うこともできます。
・本製品を使用して百人一首を遊ぶ時、歌によっては札が取りにくい場合がありますが、異常では有りません。
・時々読み手が日本語を読み間違えていますが、当時の音源をそのまま採用しているためであり、
 製品の異常ではありません。
・くれぐれも日本語の教材としてはご使用にならないで下さい。
・ご鑑賞状態によっては眠気をもよおすことがありますので、車の運転中には再生しないで下さい。
・肉体・精神疲労時の栄養補給におひとつどうぞ。
・リピートし続けて聞いていると、頭があたたかくなります。
・本作品はフィクションであり、実在の人物、団体、商品には何の関係もございません。
 なお、百人一首を編纂した故・藤原定家氏には最大級の敬意を払うものであります。

このツッコミどこ満載の文章を考えたスタッフには最大級の敬意を払うものでありますw


こてんこてん落語

【いつものご注意】
・あなたの睡眠時間を損なうおそれがありますので聴きすぎに注意しましょう。
・生粋の江戸っ子は、本口演を聴きながら風呂につからないで下さい。頭がゆだり、あなたの健康を損なう危険性があります。
・元ネタを知らない方には楽しめないギャグが混在してる場合がありますが、台本担当者の趣味ですので、ご了承ください。
・この口演はあなたの脳を虹色にする原因の一つとなります。
・この噺家の声は、あなたの特殊なご趣味を、さらに悪化させる可能性を高めます。
・前作を未聴聞の方がこれを聴くと、演者の声音への依存をより強めます。周りの人から勧められた場合は、お覚悟を。

いつものワラタ。

両方ともに言えるのは割とムチャしてますが仕様です!
というとこw
この姿勢大好き。

ということでちょっとサンプルとか聞いてみてやられた人は買ってみてもいいんじゃないかな・
というか買え、そしていづみ時空にとらわれるがいい。
あ、そんな名前つけられちゃうほどですからハンパな覚悟ではのみこまれますぜ、ふへへ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近ショップで「ツンデレカルタ売り切れ。予約受付中」とかPOPを見かけました。
正月すぎてからカルタやるの?って思ったけど、冷静に考えたら正月にみんなでツンデレカルタをやるのもイヤな光景ですね^^^^
こぞ URL 2008/01/10(Thu)21:41:02 編集
無題
CDプレイヤーでランダムにすればプレイできます!

・・・やんねーよww的な。

忘れらるる 身をば思わず 誓いてし 人の命の 惜しくもあるかな
ひとの〜いのちの〜おいのちちょうだい〜 ぐさーっ
・・・はぁはぁ。
suga4 2008/01/11(Fri)15:26:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS