忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き!!!



今日は大学の同輩のくらんど氏のとこの手伝い!!
自分は落ちちゃったからね!!

くらんどが時間勘違いしてて合流してチケット入手がまじでサークル入場期限9時の一分前!
8時59分入場!!
ギリギリすぎワラタwwww

で今日は東ー。
作品別の永遠のアセリア島の中でございます。
今までメイドーとかちょっと間口の広いジャンルで参加したせいかサークル参加数が少ないジャンル(誤解のないように言うけどそのジャンルを揶揄する意図はこれっぽちもありません)
の各サークルの仲良さはすごいな。他のイベントでも交流あったりするせいかみんな友達!みたいな感じ。
スペースついてすぐ近くの主催さん(くらんどの知り合い)がやーギリギリだったねーこないから心配したよーとか声かけてくるの。
すんごい新鮮!いいなーふれんどりー。

本日は本命的な部分が多々あるので早々に出撃。
シャッター前行列に参加して早々に会場外に出たけど目当てのサークル全部会場内売りという罠!!
うは、わたしアホスwwww

田丸さんとこでウロウロしてたら開場前なのに並び始めちゃっててスタッフさんがちょくちょく散らしてました。
ミリタリー風の服着たスタッフさんがおもしろかった
「まだ開場前ですので列を作るのはおやめ下さい、こちらは通路ですので立ち止まらないでください」
 ↓
「ほーら、だんだん俺も口調が荒くなってきちゃうよー?どうなるのかなー?」
 ↓
「顔は覚えてルンだぞー、個別に捕まえて説明したほうがいいのかなー」
 ↓
「もう、ごめんなさいって言っちゃった方がいいのかなー?」
※ごめんなさい→ごめんなさい、混乱をきたしたので販売しないで下さいが発生。

好きです、こういう人。

開場後はもう飛ぶように買い物。
列が死ぬほど長くなるような大手に用はないので
田丸さんとことかはらしょんとことか壁を攻めてその後チェック済みのところを端から攻略。

田丸さんとこが本購入者はくじがひけて当たったらオリジナルの装丁の「オ○ホ」がもらえるとかいうのには吹いた。
おそらくコミケ史上初。
とんぷうさんとこ挨拶しにいったりとかしながら買い物続行。
とりあえず目当てのものは全部購入できました。
西に用はなかったので東をオール攻略してスペースへ戻る。
あとはくらんどとひたすらエロゲとかフィギュアとかの話をしてました。
リアルでこういう話をできる人が全然いないので超貴重な時間でした。
チュチュのフィギュア買いそびれて悔しいらしい。
秋葉原いけ。
いやー、ここでも以前に軽く紹介したことがありましたが
くらんどからベイビープリンセスをプッシュされました。
斜めな意味で。
確かに一部キャラは良い塩梅ですが0歳とかもうどうするのコレみたいな。

ベビプリの同人の開幕で
「なんてバカな設定!!」と驚愕してるのとかあって、ああ、やっぱそうだよね的に笑ったりとか。
濃い時間だった。

帰りは速やかに帰宅。
コミケに行くとひたすら絵が描きたくなる症候群が発症しますな。
帰ったら疲れて12時ごろまで寝ちゃったけど。

冬の申し込みジャンルどーするかなー。
正直くらんどのとこのスペースを味わったあとだと特定作品で申し込むのにすごく揺れる。
悩みどこです。

まー、とにかくコミケに参加された方々はお疲れ様でした!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS