忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、タイトルの話をするにあたってまず12月16日のお話。

この日はですね、ひさびさに会社イヤンイヤン病が発病しまして。
お休みしたんですねー。

ツッコミ待ちだけどされてもスルーしますよここは。

で、ビックカメラに行ったわけですよ。
何ってディシディアファイナルファンタジーを買いに。
・・・ここで私は二つの勘違いを思い知ることになります。

1:PVとか見てPS2で出るのだと思っていた。PSP用ソフトだった。
2:そもそも発売日が12月18日だった。

2つ目はただのボケなんですけど、1つめがデカイですね。
なぜなら私はPSPを持っていない。
で、店頭ポスターとか見るとPSP本体同梱版とかでるみたいじゃないですか。
あー、これがいいやと思って、ネットで調査。
発売二日前とか遅いにもほどがありますねww

とりあえず、アマゾン。
・・・amazon本体では取り扱ってないようですね。
それに関連してamazonに出品されてる業者さん?か何かが5つくらい出品されておりました。


どーん!!!

さんまんはっせんえん!!


なんだこれwwwww
定価は25000円ちょいくらいです。
2万のPSP+ソフトですから。

出品の下のほうにいくとこの
「商品のレビュー」

2,3人からこんな悪徳転売ヤーからは絶対買うなよ!
みたいな事が書いてあったりとかwww
もはやレビューでもなんでもねえw


で、まぁそんなに品薄なのかーと通販系サイトを回ってみましたが全滅。
あとは地元のおもちゃ屋(どこもDS品切れ!とかの時に普通に売ってたりしたw)
とか聞いてみるかなーと。
行ってみたらディシディアは予約で全部終わってるとの事。
うはwwwそんなにですかwww

まぁ、じゃあ普通のPSPとディシディア買えばいいかーと思いました。
これが16日。

さて、18日です。
この日は仕事の関係でとある支店に朝イチで直行でした。
まぁ仕事は11時半ごろに終わり通常は社に戻るとこなんですが
そこにはそばにビックカメラがあったので寄ることにしました。
で、なんかレジに行列w
多いなwww平日昼間なのにwww仕事しろww
仕事中にこんなこと書いててカケラも人のこといえませんサーセン。
すが4さんは仕事しろ仕事しろ。

新作のところにくとディシディアはモックがおいてあるだけでレジで言えと。
それなら、ということでPSP本体を掴んで行列の最後尾へ。

店員さんが最後尾はコチラ札を持って立ってます。どこの壁サークルだここは。
店員「レジ最後尾はこちらになりまーす!」
はいはい、並びますよっと。
店員「ディシディアファイナルファンタジー本体同個版ご購入の方は整理券をお配りしておりますのでお申し付けくださいー」
え!?あんの?ww
なんか普通にあるっぽいので整理券もらって並んで買いました。
あっけないwww
よかった!!!年金一時金支給で数十万はいるからって38000円で買わなくてww
正直ちょっとぐらついてた!
あとPS3のガンダム無双2も一緒に購入。
ちょっとかばんがいっぱいになりそうだったのでfateは帰りに買って帰ろうと思ってスルー。

で、会社に戻りましたっと。

あ、ぜんぜん関係ないですが
その出先の駅前に白い看板を掲げているおじさんがいたので何かなと思ってみてみたら

「私は悪霊にとりつかれています。助けてください!!」
とかマジックで書いてありました。

とても私には助けられないなと思ったので鮮やかにスルーしました。
悪霊からかどうかはともかくいろいろ助かってほしいと思いました。切実にw

さてここからはようやくDDFFの中身のお話ww

OP見て美麗なムービーはさすがスクウェアだなぁと思いました。
あとスコールとかセフィロスとかテラカッコヨスなぁ。

やはりスクウェアはきちんとCGオンリーでFFの映画を作るべき。
なんか名前だけFFなんじゃなくてちゃんとクリスタルと剣と魔法、機械の混在するあの世界観で。
個人的にはFF11のウインダス、サンド、バスミッション3部作とか作ってほしいね。
5章がかならず闇王なのはアレですがww
それを踏まえたうえでジラート、プロマシア、アトルガン編も作ってほしいね。
アトルガン編とか映画館の大画面で専用美麗CGムービーでアレキ、オーディン戦でドルビーサウンドであの曲が掛かったら泣くわw壮大すぎててw
前にも言いましたがあの曲のイントロの「俺達はついにここまでやってきた」感は異常。

アレですね、ディシディアの話はどこいったんだこのファッキン筆者はって思いません?
私はものすごく思います。

とりあえずストーリーモード開始。
まずチュートリアルの導入部から始まり、それが終わると各主人公のストーリをチョイスしてはじめることができます。
なんか女神コスモスがエロエロしいのは仕様です。
1から順にやってこうと思ったら1の光の戦士編がいきなり難易度5とかなってたのでやめました。
私の初めてプレイしたFFが4なのですが4が難易度1なのでチョイス。

さて、ネタバレになってしまうのでストーリの詳細等は省いてプレイ感想のみ書きます。
一応ストーリーは完全オリジナルですがセシルとゴルベーザの関係とか設定はきちんといかされてて良い感じです。
あとティーダ空気読め。

操作感はまだ慣れてないんですが結構操作系が複雑といえば複雑。
R+×が防御関連だとかキーとなる覚え方はありますが慣れるまではツラめ。
キャラごとに技に個性があってよし。

音楽は過去曲のアレンジですね。
もう、ホントに音楽良すぎです。どれくらい良いかというと昨日アマゾンで今月でるサントラぽちったくらい。
ゲームの構成上戦闘の音楽ばっかりなので過去のFFの戦闘曲好きな人はサントラだけ買ってもいいかもしれない。
FF4ボスとか5通常戦闘とか最高。

で、なにげにアクションゲーと思いきや超レベルあげのやりこみゲーでした。
レベルあがって新モーションの技覚えたりアビリティ覚えたり戦闘中に条件みたしていろいろな物をPOPさせたりとか。
レベルあげないと敵の攻撃に一撃で葬られるとかキチー。

スクウェアにしてはかなりの良作だと思います。
昨日は帰ってからログインしたらLSメンがみんな黄色サチコで
「今は!今はディシディアにはまらせてくれ!」とか「超ディシディア中」とか書いてディシディア雑談ですよ。
なんだこのLSは!と憤りを感じた私はおもむろに黄色サチコに「なんか本体同梱版普通に買えました」と書いてディシディア開始で雑談にまぜろー!ですよ。
・・・まさか最初のインストールに30分以上かかるとはwww

と、いう事でおもしろいですー。
オヌヌメ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS