忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトル関連のバージョンアップ情報きましたよー!!

------------------------------------
>次回バージョンアップでは、バトルに関連するいくつかの調整を予定しています。

>メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ
>次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
>この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。

これによりリキャが短くなるとか効果時間や効果深度うpでものすごい修正になってます。

昨日LSメンと話しててパッと思いついたところでは

シーフ
・フェイント
リキャがクソ長かったフェイントが5段開放で8分短縮で2分ごとにフェイントが撃てます。
2分ごとに発動可能で効果時間30秒。
これ鬼ですよね。
不意うちと違って(※正面から空振りで消える)空振りしても消えないし
ナイズルのやサルベージのキキルンとか一部回避高いNMで大活躍ができる気が。

・オーラスティール
盗んだ時にいっしょに強化を盗む確率アップ。
1段しか振ってないですがまぁそこそこ盗んでますしねえ。

私はおそらくフェイント5段、オラステ4段、アサチャ1段かな。
むしろぬすむ短縮がほしい。

侍はヤバイ、何がやばいってとにかく下の文を読んで。


・意気衝天 残心命中時にTPが多く貯まる。
能力値1でTPを+3します。

ストアTPじゃないよ!TPだよ!5段振り終わったら
残心発動時は残心なぐり分+12だよ!
んでストアTP付きだよ!
なんか意気衝天5振りで隔480槍を持った場合⇒WS後最速2振で即ペンタ
とかあるらしいっすよw

黙想つかってないのにWSばっかり!不思議!
ですよねー。

なノリ?w

・正正堂堂 敵の正面からウェポンスキルを打つ場合に攻撃力にボーナスを得る。
能力値1でダメージを+5%します。
WSダメが10%も増えちゃうよーーー!!!
精霊に魔攻+10みたいなモンといえばわかりやすいかな?

たとえば上の意気衝天と合わせてペンタを撃ったとする。
素で1000ダメだったとするならば5振りで1250になるわけですな。
そして上の最速ペンタが発動すればペンタ⇒ちょい殴り⇒ペンタ⇒ちょい殴り以下ループ
ですよw
侍始まりすぎだろ!!!
是非ウチの空気読めない侍に5振りずつしてもらってファブの正面でペンタ連打してブレスでおっ死んでいただきたい!!ww
まぁ、WS攻撃力ー補正かかってるペンタでそんなに出るのかどうかは知らないけれど。
普通に月光連打とかのがつおいのかもね。
あと多分普通にタゲとって死ぬでしょうな。
不意だまアタッカー役だと正々堂々死ぬしね。
似たような理由で私もアンブッシュ(後ろから殴ると攻撃命中にボーナス)振ってないですし。

暗黒
知り合いと話して思い出した順とかで話してるので順番に他意はないです。

・デスペレートブロー ラストリゾートに両手武器限定のヘイスト効果を得る
1ステップにつきヘイスト+5%
他のアビもなんかすごいような気もするけどよく分からんので分かりやすいコレを

5振りでラスリゾ中ヘイスト+25っすよ。
しかもこれ、魔法装備と別枠www
デスペ+八双+ヘイスト装備+魔法ヘイスト+マーチでさくっとヘイスト80%達成ですよw
これすげえなぁ。
ミューテッドソウル(暗黒中敵対ー)にも振って暗黒ブラポンで鬼になるんだなぁ。
うはw夢が広がリング。

りゅーさん

・ディープブリージング 次に撃つ飛竜のブレスの効果がアップ。使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。

時間短縮で5分おきに打てるようになります。
これはソロ竜さん大喜びでは?
きわまった竜さんなら5分おきにヒルブレで1000近く回復できるようになるぽい。
すげー。そんなに回復してもと思うけどがんばったリューさんは
HP1600、残HP800を切ったらヒルブレ発動可とからしいのですんごいね。

・アンゴン 専用の投げ槍を消費して敵の防御力をダウン。

性能は辞書から抜粋

防御力ダウンのダウン率はおおよそ20%前後。取得段階では効果時間30秒、一段階強化する毎に15秒効果時間の延長。
アビリティ使用間隔は3分。射程はジャンプより長く、挑発より短い程度
5振りで1分半。リキャ3分だから半分は防御下がった状態を維持できるという。

ちなみに防御力ダウン率の約20%というのは、アーマーブレイクの25%とアシッドボルトやフルブレイクの12.5%・フライトフルロアの10%の間の性能。
で、何がすごいってこれ必中。
防御ダウンは相手の風耐性によるんだけども(コリブリプークにアシッド全然発動しないでしょ?)
属性耐性も無視。NMだろうが無視。
麒麟だろうが裏のかったい敵だろうが無視。
シーフのフェイント2分とあわせると裏ザルカのNMデーモンとかすんごい楽になるんじゃなかろか。


赤魔

・バイオIII 1ステップにつき効果時間を30秒延長
とりあえずはバイオ3。
効果時間が微妙。
みたいな扱いだったようなのですがこれで更なる強化に!

・1ステップにつき効果時間を30秒延長、ダメージカット量を+3
一部では役に立つけどMP効率考えるとそれほど効果なくね?
みたいな扱いだったようなのですが時間もカット量も増えたことですごい魔法に成長!?
効果時間4分でダメカット最大28(?)まで成長する模様。ちなみに強化スキル依存ですが
赤のファランクスIがスキルブーストして上限28のようなので同等です。
効果時間もファラIより上です。MPは食うけど。
これすごいなあ。

後述するナイトの盾発動率アップの魔法やや被ダメー装備とあわせるとナイトの被ダメがものすごく抑えられるよね。
センチネルと組み合わせたとした場合は減衰が進んでも被ダメ0とかになったりすんじゃなかろうか。

ちなみにセンチネルは物理ダメを%でカット、発動時は90%(ヴァラー足でほぼ?100%)。
時間とともに効果ダウンだけど切れる直前で約50%程度。
ヴァラー足で切れる直前が60%だとしてファラ2があればダメ50までは0でいけるわけだ。
50×60%=30⇒ファラ2でほぼ相殺

盾発動とかしてたら余裕で0だなこれw

黒魔

古代2系の強化ですね。
魔命が5づつ追加できるのはすごいんじゃなかろうか。
キリン特化でトルネド2とかすごそう。


忍者

さん・・・げ・・?

忍具の知識に全振りするくらいしかおもいつかないw


ぱっと並びを見て思ったものを

狩人

・スナップショット
ジョブ特性。1段階で遠隔にヘイスト+2
5振りでヘイスト10%ですな。
で、このヘイストは構え⇒発射に適用されて発射後の硬直には関係ない模様。
とすると、間隔のデカイ長弓は銃に効果アップですか。
良いんじゃないか!?と思ったのですがよくわかりません、狩人さんの意見を聞いてみたいところ。

・フラッシーショット
次の攻撃のレベル差補正をカット。
簡単に言えば遠隔攻撃弱体前の威力に戻せる。
1振り20分 5振りで10分。
キリンとか相手には10分おきにドカンといけるのはデカイのではなかろうか。
うん、キリン以外だと誰に撃つのかわからん。
シーフのフェイントや竜のアンゴンが入ってるときにフラッシー&D高い装備でスラッグとかやったらすごそうだ。
もちろんその後タゲはがれなくて死ぬのはデフォ。

召還

・・・ごめん、ぼくにはよくわからないよ・・・。


・アシミレーション 1段階ごとに青魔ポイント上限が+1
地味だけど制約が2ポイントなくなるのはデカイんじゃなかろか。

・ディフュージョン 次の青魔が範囲
1段ごとに時間短縮。
10分おきに金剛、ヘイスト・・・あとなんだろう?

からくり

・最適化
マトンに1段階ごとに攻撃、防御、魔攻撃+5%
マトン自体が常時強くなるんだからすごいなぁ。

コルセア
・スネークアイ 次に振るロールを1にする。
5振りでリキャ5分。
これはいいなあ、あと1でラッキーだとか11だって時に重宝。

・ウィニングストリーク ロールの効果時間延長1振りで20秒
5振りで1分40秒の延長 ちなみに各ロールの効果時間は5分でこれにより6分40秒に。
スネークアイのリキャも短くなってることでより高い効果を長時間使っていけるように

要は安定感アップ!ってことですね。

詩人

・ナイチントルバの間隔短縮。
前よりも実力底上げ!
効果アップではないので地味な強化ですがいいですね。

・ビーストアフニティ 呼び出しペットのレベル上限あぷ1段階で+2
なんかこれで今まで弱くてつかえなかったペットが使えるレベルまで来るそうで
かなりの神強化のようです。

ネ実にファンガーペットでキャリー涙目みたいなスレたってたw


・デヴォーション HPの一部をMPとして分け与える。
このアビにはナイトでアレクサンダーやった時にかなり助けてもらいました。
これが10分リキャになったってことはすんごいんじゃなかろうか。
白のHPはオートリジェネで増えるし
ナ盾にMP供給してナイトにケアルで回復してもらってヘイトを稼いでもらうこともできますね。

戦士
んー、なんかコメントに困るなw

・トマホーク 特殊防御ダウン
骨の突耐性とかデーモンの魔法耐性とかそういうのをカットするみたい。
んー、上記のとエレに使って物理カットくらいしか思いつかん。

 

モンク
・夢想無念 攻撃を無属性に1段階で効果+5%
物理無効の敵とかに攻撃が通るようになる。WSには乗らない。
1段階で通常の60%。5振りで通常の80%の威力。

ハイドラとかが物理無効発揮してる時にいいかもね。
あとは思いつかない。
防御が高いだけの普通に硬い敵には意味がないです。

後半は駆け足だけどこんなもんかしら。
いや、こっちがいいとかあれば教えてくだされ。


>新たなジョブアビリティと魔法の追加
>ジョブに対する調整の一環として、モンク、ナイトおよび吟遊詩人に新たなジョブアビリティと魔法を追加します。

>まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。
これのメリットがイマイチわからないので分かる人は教えてください。

>ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。
きた!またナイト強化きた!これで勝つる!!
いや、まじでこれすごいなー。盾の発動率アップですしねー。
反射ダメはカットしたダメによるらしいのでダメカット率が高い盾で反撃ダメに期待するか
盾発動率が高い盾の発動率をさらにあげてカットしまくるか。そんな使い分けでしょか。
反撃ダメによっては一部の盾はいらない子扱いになりそうなww

>また、吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
>たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます。
詩人:お前その位置じゃピンバラできねーだろうが!!!
□e<新アビ実装で回避した。


こうですか!?わかりません!

楽しみですなぁ。
こないだやっとペルデュブレードを手に入れたので忍でメリポいきたいところだったのですよ。
マムなら千ペ、コリブリならブラオペですよ。ふひひ。

--------------------------------------

全然関係ないですが裏LS入りたいなー、なんて最近思ってます。
平日夜の9時ごろから1時くらい、あるいは土日あたり活動の裏LSないですかねー?
ここ見てくれた人、誘ってくれてもいいんじゃよ?

・・・すいません、調子のりました。
誘ってください、おながいします。

当方:ナ忍シ赤黒可。ナ忍赤黒そこそこ、シーフトレ4ありです。
一応ザルカまでいけて新裏は未体験。よろしくおねがいします。
なんという終わり方・・・、たいしたヤツだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS