忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼炎のソレイユ

も話がだいぶ佳境?になって来た感があります。
最初に大きな敵として現れた相手が終わって新しい展開へってとこです、今。

スズキさんとの所での

「「「お前と憎しみ合うつもりは、無い!」」」
は熱くて震えた。

選択肢はほとんどないに等しいというか各章ごとに分かりやすい分岐があるくらいなので
お好きなルートで。


カードゲームの方の攻略しましょか。


攻略ってほどではないけどもこういうデッキ組むといいよーな。
序盤のほうの数戦はこちらも手持ちのカードがないのであまりいじりようがありません。
サポートの禁呪系で相手のサポカードの特性にあわせたカードをメタ的に大量にぶちこめばあっさり勝てます。

勝ったことしちゃう!があるのでまぁなくてもいいんですけどねw攻略w
グリムゲルデあたりのカードが手に入ると汎用的に組んで楽しめるようになってきます。
グリムとヘルムは麟、桜火と違って通常で必殺技カードが有効なので序盤でだぶつきやすい必殺系を有効利用できますので投入。
あとは鋼、炎のユニット無効と炎、鋼、魔のサポ禁止いれつつ勝ったらライフうp、負けてもカード残を組み込みつつ
+100なんかの弱い強化抜いて-500やら300の強力な弱体系をぶちこめばおk。
ユニット系は新しくはいってくる覚醒系を1,2入れて通常をその分削る。
覚醒はサポとしても優秀、通常はサポとしては微妙だし通常がやられるような状況はすぐにハイテンションになるので
あんまり枚数がいても役には立つことは少ないのです。

あと、相手の持ちカードが見える上に後攻で、その割りにバトルフェイズの処理は同時とかいうぬるぬる仕様なので
相手のカードみてからユニットの交換も相手のサポカードみてからそれに対応してサポカードをチョイスできるので
基本楽勝。
相手が鋼の必殺3枚投入してきてるから鋼のサポ無効で必殺不発とかね。
このゲームでネット対人戦できたらいいのにもちろん、相手の手札とサポカードは見えない仕様で。


A:JAスズキを配置
B:んー、燐。
A:サポカードは・・・これとこれとこれだな。(伏せた状態でセット)
B:んじゃこれと、これとこれとこれとこれとこれで。
A:まじか、んじゃこれ足しトコ。
AB:んじゃ、バトルね。
A:うし、こっちのが上!あぶねー!
B:サポ炎無効がはいってるとかねーわw何そのデッキwうぜー。
みたいな。
うん、カードの能力の種類があまりにも少ないのでパワーゲームになる上に
多分、みんなデッキ構成が同じような感じになるだろうからつまんないだろうなきっとw
あとサポが見えなくてせーの、じゃ戦略もクソもないしね。
他のカードゲームみたいにインスタントとかメインフェイズのみ可能なソーサリーとか
ないとダメだ。
グリムゲルデ:このカードが場にいる場合メインフェイズの頭に戦士トークン1/1をタップ状態で場に召還する。
みたいな。
あー、ギャザやりてー。

七式:麟(暴走):このカードはタップ状態で召還される。
このカードが場に出ている場合メインフェイズの頭に両プレイヤーはダイス目×10のダメージを受ける。
このカードはアップキープ時にアップキープできない。

とかね。
もう、脳内カードゲームはいいっちゅねん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS