忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルでわかる人いるんでしょうか。

ちらにくつんのくです。
正確にはTyrannic Tunnokですけども。

高地エルシモはイフリートの釜に生息するNMサソリです。
ロハーサソリとか言われてますね。
そんなあだ名つけられるほどロハーって有名なんだろうかという疑問。
たぶん、ロハーサソリで「あー、劇毒落とすアレね」って人はいても
「あー、ロハー落とすアレね」って人はいねえんじゃないかと。
ていうかロハーってどうなん?カリスマ上がる斧装備。
ロハー(片手斧 D47 隔312 CHR+5 Lv69〜 戦暗獣)
通りすがりの誰でもいいからちょっとどんなものなのか教えてくらさい。
獣はほしいのかな?
つか、ちゃんと調べるまでロハーなんちゃらスコーピオンとか
そんな名前のNMがいるんだと思ってましたからね。

そしてうちのLSではちらにくつんのくって言ってもだれもわかりませんでしたよw
かわいそうな子。
ちなみにGOO辞書によるとちらにくは「暴虐的な」
つんのくは見つかりませんて出たのでつんのくは固有名詞なんですかね。
暴虐的なツンノクさん。
こんな感じですか?

で、ですね。
前フリすんげーなげえんですけど
コイツをソロでやっちまいましょうと。
知り合いに聞いたら2回ほどやったことがあると。
弱体きっちり入れて回避装備すればセミもちゃんと回るよ。と。

なるほど。
というわけで着きました。イフ釜。
んでちらにくのわく場所にサソリが3匹わくのでそれを狩り・・・
一回3匹狩ったらわいちゃいました。
はええな、オイ。
ちなみに準備してきたのはフェローと・・・この時点でソロじゃないですけど、まぁ用はフレとか呼ばないで倒せればなんでもいいわけでw
あとペルシコスオレ×2。
こんだけあればいけるでそ。
ちなみに食事はジャックのランタン。
命中、回避+10ってことで。
うーん。スカウターロープちょっとほしいね。
蘇生の髪飾りつかって呪縛で開幕。
捕縄、暗闇を入れてひっぱたく。
サポシなので火力はひくめ。
セミ1枚の時の範囲で・・・大暴れかな?最大2枚消しっぽいWSで
もらったりとかするけどそこそこ麻痺るし素の回避も暗闇はいってればかなり回避するしでわりかし順調。

ただ、大暴れとアースパウンダーでフェローさんが早々にお亡くなりになりました。
おまい、サイレスとディア2しただけで沈むなよw
レベル65のmaxだからしょうがないっちゃしょうがないけど。
タクティパールももってきておけばよかったわい。

んでペルシコスオレ飲んで地味に回復。
んで、きました。ナムブレス&コールドブレス。
これセミ消えないけど素通しな上にレジらないと500もらうからきっついわ。
んでナムブレスは麻痺るし。コールドブレスはバインドだから対していたくないけども。
ヨリたん死んでるからパラナくれないにゃん(><)
死ね。いや死んでるけど。
セミ2>1張替えで麻痺って1張れなくて普通になぐられたり。
うん、次は万能薬もってこよう。
で、ブレスが結構レジって125くらいのダメだったりすることもあるんですがまぁきついきつい。
残り5ミリくらいまで削ったところでHP残り200くらいのところに
ナムブレス500もらって撃沈しましたよ、と。

残念。もうちょい準備してれば勝てたかもね。
という事で生き返ってヒーリング。
もうオレもフェローもないのでたまたまLSにいたフユ(赤)と王子(白)に手伝いにきてもらうことに。
んで、回復あるしフラッシュもあるし余裕ですよね。
油断してオレの被弾が多目だったのでちょっと迷惑かけたけどw
んで倒したー。
ロハー、サソリの甲殻、つめ。
終了!
はいはい、。残念残念。
んで、ロハーは二人ともほしがらないし戦暗獣もってないので捨てちゃいました。
店売りすらできないし。

これが土曜日。

日曜にリベンジにいきました。
モグハにおきっぱだったタクティクスパール残り2回とオレ持って。
とりあえず午前中に一回。
サソリをしばらく狩りつづけてたら沸きましたー。
けど他のサソリを殴ってる最中だったので倒したらだなーとか思いながら殴ってたらひょっこり現れた戦士に持ってかれました。
うわああああああああああ。
で、おっかけてったら同じ色のLS10人くらいでなぐってました。
ああ、別にわいたのに別のサソリ殴ってたのは私ですから
返せとか電波は出しませんけど。やっぱしちょっとモヤモヤしますわ。
まぁ、沈むのを確認して微塵。
しゃーあんめ。

夕方に再度。
ふたたびサソリを狩りつづける。
んで、わいたわいた沸きました。
まわりに誰もいなかったのでまずヒーリングしてフェローと自分を全快。
そしてGO。
HP半分くらいまで削っていい感じ。
フェローが途中でまったく魔法唱えなくなったので戦闘解除>フェロー帰還>再呼び出し。

・・・したとこまではよかったんだけど。呼び出すとフェローって自分と重なって出てくるじゃないですか。
で、ほぼそのままでやってたもんでナムブレスを私と一緒に丸暗いするウチのヨリさん。
「もうHPが持ちませんっ!」
ケアル4を唱えるけど麻痺でつぶされた挙句大暴れで沈むヨリさん。
シグナルパールは!?午前につかったからリキャまだ。
オレは?もうない。
私のHPは?@300くらい。
残り2ミリくらいんとこでナムブレスで昇天。

LSに誰もいないし、しょうがないので蘇生で生き返った後ちらにくに突進して怒りのみじーん。
次回はハイポもいくつか持っていくか・・・。

いろいろネット探してみるとやっぱロハーサソリは忍ソロのひとつの
関門みたいねー。
サポ白で薬パワーになるのは前提か。
でもサポシ欲しいしなー。
よし、一回サポ白で行って無事たおせたら次からサポシでも挑戦してみようかな。

3度目の正直なるか、あるいは2度あることは3度あるなのか。

次回報告を待て!
1151312397487.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS