忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーメランともいう。

日本の言葉で言うと自業自得とか天に唾を吐くとかそっち系


さて問題。なんの事でしょうか?

ちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっち







ピーン。
正解は?


・・・韓国!
はーい、だーいせーいかーい!

こないだブラジルに嘘ぶっこいて余計出費するハメになった記事書きましたけど
今回はこれー。

話題的にはちょっと古いです。


ムンバイ:
インドの船員組合は、韓国での原油流出に関連した2名のインド人船員への、

韓国の判決に対する行動を加速している。
怒りをあらわにしている抗議者は火曜日にAzad Maidanに集合し、韓国に本社を置く韓国企業
-特にサムソンの製品-のボイコットを誓った。

V.Ship社所有の大型原油タンカー

”Hebei Sprit号”のJasprit Chawla 船長とSyam Chentan航海士は、
さる2008年12月10日に韓国のDaejeon 地方裁判所においてそれぞれ18ヶ月と8ヶ月の刑を宣告

船長には 1,000ドルの罰金も科せられた。

この判決は、2名を無罪とした下級裁判所での直近の判決を覆した。

原油流出事故は、2007年12月7日にTaean郡沖合いにある黄海に面したDaesan港近くで発生した。

インド船員組合の報道とメディアレポートによると、サムソン所有のバージがHebei Spirit号に衝突し
船体に穴を開けた際、26,000トンの原油を積んで投錨中だった同タンカーから”10,800トン相当の

原油”が流出、重大な海洋汚染を引き起こし、漁業関係者の生活に影響を与えた。


海事機構は、原油流出事故について、この2名は無罪であるとして全面的に争った。

ISFは判決を”免責されるべき船乗りを犯罪者に仕立て上げる例”と呼んでいる。
判決への非難の中で、国際船員組合のgeneral secretaryであるAbfulgani Y.Serang は、
「韓国の海事当事者の調査報告書はインド人船員に(事故を)関連づけることを試みている」と言った。
また彼は、火曜日の会議で、「サムソンによって(証拠なしに)主張されたでっち上げの例である」
と言及した。

Chawal船長とChetan航海士の家族もまた、強力な国家と企業に対して困難な闘いをしている。
判決は、直近の無罪判決を祝っていた彼ら家族に、強烈な衝撃として伝わった。
「私は、とても悲しく惨めなSyam Chetanの父だ」とインド海軍のD.R.Syam提督は話した。


彼と彼の家族は、14ヶ月も息子と会っていない。
「私は、息子が最初に拘留されて以来、連絡をとっています。息子は私に正義は勝つと話していました。息子が無罪となったとき、彼はちょうど私に帰国の詳細について話していました。
 しかしながら、新しい判決は、非常に偏見に基づいていて…これは誤審です」
「12月10日以来、私は、息子と話していません」と話した。




Chawla船長の妻であるGurpreetさんは、憔悴しきっていた。
Dehradunの自宅に2人の子供がいる彼女にとって、正義の戦いは長い試練である。
「2回の裁判の合間に、私は彼に会うために韓国に行きました。私たちはとても希望を持っていました。
 世界中の船の専門家はこの判決を非難しています。私の夫は保釈が認められなかった。
 裁判所は、私たちに偏見を持っています。」
「私たちには、自分たちの主張を発言する十分な時間が与えられませんでした。
 証拠は、韓国側からのみ提示されたものでした。


 ひとりの韓国人の証言者は、私達に有利な証言するつもりだと話してくれました。
 しかし、何からの圧力で彼は解雇されたと聞きました。
 私達は無実を確信していたが、それを証言するチャンスも無視された。」と話した。

Syam提督は、船乗りには最高の法的保護が与えられているが、全ての訴訟手続きが韓国内であり、
何が話されたのか誰も知らないと語った。提督は、(船員の)家族はインド政府の支援を受けていると話した。


「外交レベルにおいて Extenal Affairs Ministry(外務省?)は韓国の大使を3回招集しました。
 これは、(我々に出来る)最大限の行動です。それは、(今時点では)役に立ってはいません。
 私たちは、政府に対してこれらの行動を強化することを要求しています」と語った。

THE HINDU 2008年12月24日(原文英語 )
http://www.hindu.com/2008/12/24/stories/2008122461321300.htm


1審無罪を覆しての逆転有罪判決です。

かんたんな流れ
タンカーが停泊していた。→クレーン船タンカーを迂回せずにショートカット。(進入禁止範囲に進入)
→タンカーの警告ドン無視→クレーン船のワイヤー切れる→クレーン船がひいてたボートがタンカーにどかーん!
→油流出→タンカー船長規定で避難するべき危険な状況なのにギリギリまで原油流出対策行動(後に勇敢かつ適正な行動として表彰される)
→タンカー無罪!!→ですよねー→やっぱりタンカーが悪い!→ちょwwww

ほんで、世界的な海運関係組合と保険会社が
「おいおい、なんだそりゃ?やってられねーってレベルじゃねぇーぞ!?」
インド:韓国関係の輸送ボイコットしますね、あとサムスン関係とか一切買いませんしおすし→韓国以外:ですよねー^^

少し前がここ。

今すでに韓国経由だとかの航路とかが決まっている関連は変更等ででかい損失がでるからそのままだけど
今後の新しい運送関係は韓国関係はやんねーから!ていう状況。

ちゃんと正しい場所にとまってたのに違法なことされて被害被った上に有罪とかなんなの?バカなの?
韓国にいるとそんなんなるんなら韓国で仕事とかしないわー。ってのが海運で仕事してる人たちの意見。

そりゃそうでしょ。

歩道で人待ってたらトラックから外れたタイヤが突っ込んできて大怪我した挙句よけなかったお前が悪い!
なんて言われたら切れるでしょww

保険会社としてはなんにも問題ないのに悪いことにされしなくてもいい保障をしなければならない訳で
払うかボケェってなもんです。


韓国経済まとめから抜粋。

ポイント

・クレーン船は韓国のサムスン重工業所有。

・保険に入っていたものの、クレーン船に多額の保険をかけているとは考えにくい。

・仮にクレーン船側が全部賠償するとサムスン重工業は傾く可能性がある。

・タンカーの所有者(船主)は香港系

・そのタンカーの保険はロイズ(イギリス系)




注目して欲しいのは、サムスン側が賠償すると傾く可能性があるという事です。
サムスンは韓国にとって重要な企業です。そこが倒れるとなると韓国はさらに窮地に立たされることになります。
そこで考えたのか考えてないのか、相手に賠償させることでした。
結果2審にて、タンカー側が有罪になり、逮捕という事になりました。

ようするにサムスン傾くと困るから相手が悪いことにしようという司法ぐるみの工作ってわけですな。
んでも、そんなようなことしたばっかりに


2審の判決でインドのITFがボイコットを表明。
船主もボイコットを支持。
ITWFもボイコットを支持。世界ナンバー2の組合、世界運送労働者連合(International Transport Workers' Federation)
このITWFは空路も鉄道も含まれてる。韓国も加盟している。(日本も加盟している上、異議を唱えている)

ロイズは、今のところ動きなし。タンカー側が賠償するとなると、当然ロイズが賠償する事になる。
ただ、判決がどちらにしても、プレミアムコリアが付くのは決定済みらしい。

国際的な船舶保険機構であるP&Iも今回の判決に異議をとなえている。
P&Iは、タンカーなど国際船舶の95%が加盟する保険機構であり、ここに加盟しないとタンカー運航は難しい。

リスクが高まり、プレミアムリスクがつく可能性がある。
ただ安いというだけの、韓国ハブ港。プレミアムリスクがつくと割に合わない可能性があり、上海やフィリピンに移動する可能性も。

捕まったタンカーの航海士は、インド元海軍提督の息子。

しかもサムスンが証人に圧力をかけ証拠をでっち上げていた。
イギリスとインドの関係は深いです。

逮捕されている間に不当な扱いをされた
宗教上、絶対に食べてはいけないとされている肉や面会時間を縮小された。
また、ターバンをはずされた?


という大事へ。
すでにITWFによりボイコット(A-Z包囲網)*1が2月1日に計画されています。
→実際には避けて通る荷物が多くなり、1月4週目から影響が出る。
□条件は2人の解放

■政府が司法に介入。
→先進国(?)としての3分権への介入はメンツが立たない。
→サムスン側が賠償せざる得ない状況へ?

■このまま突っ切る。
→A-Z包囲網の後北朝鮮化(現在、備蓄原油量は約30日ほど)
→レンジャーによる救出作戦…で済めばいいんですけどね。


どっちをとっても、韓国にとって大変な事になりました。


まぁ、なんつーか。
経済大変です!アメリカ!日本金貸してくれニダ!(スワップの事)
スワップうめー!アメリカもう30億おかわりニダー!
注:借金です。

とかやってる経済大ピンチなさなか輸出入できなくなるという
どこの国もそんな決議とかしてないのに勝手に経済制裁状態に陥ってるっていう
さすが韓国、俺達の予想の斜め下をいく国だ。


あー、も少し詳しくまとまってるのがあったわ

◆事件概要
韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
 ↓
動力の無いクレーン船を引いて韓国のタグボート登場 <丶`∀´><チャラチャラチャラッパーッパッパー
 ↓
タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット <丶`∀´><戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものニダ
 ↓
危険なので港湾管理者が警告。思いっきり無視w(誰も応答せず) <丶`∀´><当たらなければどうということはないニダ
 ↓
その上荒波に負けてタンカー側へタグボート流される <;`∀´><そ、そうそう当たるものではない!
 ↓
荒波にもまれクレーン船を引くワイヤー断線 <;`Д´><まだだ、まだ終わらんニダ!!
 ↓
特攻魚雷クレーン、タンカー直撃(大規模な油流出が起こる) <丶`д´><一撃で・・・一撃で撃破ニカ!?
 ↓
この研に関する韓国側の裁判結果「動力を持たず動けないクレーンを避けないタンカーが悪いニダ!」 <;`∀´><ウリをいじめないで頂きたいニダ
 ↓
停まってただけのタンカーの船長と船員に禁固刑 <;`∀´><君のタンカーがいけないニダよ
 ↓
主要海運団体「ふざけんな!もう韓国なんかいかねーよ!!」 主要船主「おk」
 ↓
インドの労働組合「ふざけんな!乗組員を返しやがれ!!サムスン製品を壊してやる!!!」
<#`Д´><冗談ではないニダ!
 ↓
サムスンが証拠捏造 インドの航海士が悪いニダ! <丶`∀´><バレなければどうということはないニダ
 ↓
インドマジ切れ。反韓デモ。
 ↓
韓国政府は「問題ない」といいつつ、二人の処遇改善→韓国人と同様に扱う、として虐待を公式に認めちゃってる。 ← いまここ


--------------------------------------------------------------------------------

AAで事件概要
[2007年12月7日]

            マターリ
           γ~三ヽ 錨も下ろしたことだし
        / ̄ヽ(三彡0ミ)  寝るか・・・ん?なんだ?あれは?
         | ̄ ̄|( *´∀`)∫
   ___| OO|( つ つ[]
   \        ̄ ̄ ̄|______________/ ̄ ̄/
     \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
      |::::Hebei Sprit::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ

             面倒臭いから
             最短距離を取るニダ!
           。____。           __≡=-
         __/|  ∧_∧     ∥\≡=-
    ___/.□□ |) <`Д´# >    ∥... \≡=-
     \   ヽ___|)  |   と)    [◎].... \≡=-
      \       ̄ ̄ ̄ ̄|━━━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|≡=-
彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ


              アイゴー!クレーン船がぁぁぁl
           。____。                  __≡=-
         __/|  ∧_∧て           ∥\≡=-
    ___/.□□ |) <||i`Д´>そ          ∥... \≡=-
     \   ヽ___|)  |   と)   ブチッ!    [◎].... \≡=-
      \       ̄ ̄ ̄ ̄|━ノしヘ ノし/━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|≡=-
彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ  


        γ~三ヽて 
        (三彡0ミ)そ おい!マ、マジかよ!
        ( ;´Д`) 
        [{iiiiiiiiiiiiiiiii}]
      ┌TTTTTTTT┐    __≡=-
      |=======|    ∥\≡=-
      |::::::::::::::|   ::::::|   ∥... \≡=-
      |::::::::::::::|   ::::::|   [◎]... \≡=-
      |::::::::::::::|   ::::::| ━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|≡=-
彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ


     じゅ、重油が流出したぁぁぁぁ

           γ~三ヽ        ⌒ ⌒∵  ∴
        / ̄ヽ(三彡0ミ) ∵  ∴⌒      ⌒ドォォォォォォォォン
         | ̄ ̄|(||i´Д`)  (((          )))))∵  ∴
   ___| OO|( つ つ    (((      )))))
   \        ̄ ̄ ̄|____((((    )))____/ ̄ ̄/
     \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
      |::::Hebei Sprit::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ

クレーン船は動力を持たないからタンカーが悪いニダ!
    証拠もバッチリ押さえたニダネ 謝罪と賠償を(ry
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    γ~三ヽ      ____
    (三彡0ミ)     ヽ=@=ノ
    ( #´Д`)     <`∀´*>
     (  (つ(つ∝∝∝と    )つ[1万ウォン]
     ノ  r ヽ      人  ヽ
    (_,ハ_,)     (_ヽ_フ
___/(_____
無茶苦茶な論理だな?
その前に保険屋を通してくれないか?
    だが断る!ウリナラの司法が解決するニダ
    さて、重油を回収してノーベル環境賞貰うニダヨ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄
    γ~三ヽ      ____
    (三彡0ミ)     ヽ=@=ノ
    ( #´Д`)     <`∀´*>
     (  (つ(つ∝∝∝と    )彡サッ
     ノ  r ヽ      人  ヽ
    (_,ハ_,)     (_ヽ_フ
___/(_____
自作自演で賞を出すか?
クレーン船の船主捕まえるのが先だろ
[そして今・・・]
船主ギルド様!助けてください
クレーン船の船主は平気で買収工作するし
留置所では菜食主義者に肉を出すし最悪ですよ
 ̄ ̄\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  γ~三ヽ           面会時間終了ニダァ>
  (三彡0ミ)     //
  (  ;Д;)   l|:::|l  ∧_∧ 
  ( つ と)    //  (´<_`# )
   |    |   //   . (<V>  )
‐────────── |  |  |
                    (_(_)
  ____________)\__
  世界運送労働者連合(ITF)に働きかけてみよう
  あと提督にも伝えておこう!

                        船主ギルド側もITFの意思を尊重するようだ
          _________ 我が船舶保険もコリアプレミアム導入を
          |     __ ====.  決定したのでよろしく!
          |;;;;;;;;   │〓.|       ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ..| ;;;;;;;; ━━━━   /   ;;;;;|
          ..|:::::   ミ ´_>`) /    ;;;;; |  ∧∧ アイヤー!保険料値上げアルカ?
許さん! ∧_∧. ̄ ̄ ̄(     つ ̄ ̄ ̄  / 支 \ 「踊る大掃射戦・韓国を封鎖せよ」アル!
      ( #´_ゝ`).|||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\(`ハ´# ) プンスカプン!
 γ~三ヽ |   つ、て<バンッ         ⊂     |
 (三彡0ミ);ゝ-/ / /           _  ─\ ノ∧_∧
 ( #・Д・) /_   ̄           \ \    (´∀`* ) WKTKモナ
  | <V>つ/ /                    ̄    ⊂   | 
  ゝ /                           \__ノ 
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
例の船主の系列企業に実力行使してやっからよ!



--------------------------------------------------------------------------------




まんますぎてワラタ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>kikaku
マルチにしか見えませんが一応マジレス。
貴サイトを拝見いたしましたが本サイトからそちらへリンクする理由が見出せませんでしたのでお断りをさせていただきます。

ってか、マジだったとしてリンク依頼して相手に入力させるって何様ww

suga4 2009/06/01(Mon)17:06:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS