忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットは広大だわ・・・。
的にたまーに始まる珍聞コーナー。
今回はガンダム関係がおもしろかったです。


奈須きのこ原作のガンダム

いきなり文章じゃねーけどもww
これは・・・。見たい!なにかとても見たい!
というか本で読みたいなw

某イミフより抜粋
奈須きのこのよく使う言い回しは、何か?
・〜が〜ならば、〜は〜だろうか。
・故に○○
・〜だから始末が悪い
・――
・否
・〜なあたり

特に―は場面を急転させたり、――ああ。とか――そう。とか回想等の場合に用いられることが多い。

他にも
「-------ああ、現実なのか。みたいな表現」
「断じて」
「あはーあーあーはあーあー」みたいな呻き声
「○○などあり得ない」
「コロセコロセコロセ」(カタカナ、言葉の連打)

なんかこれで文章作りたいけど面白いのつくれそうもないから有名なのをコピペって終了。

某有名なコピペ

吉野家が近所にあるならば、そこへ行ったのは昨日の事だっただろうか。
そこは溢れんばかりの人だかり。故に座る場所すらも無い。
よく見れば、垂れ幕が下がっている。『150円引き』と。そう、書いてある。
ああ、アホかと―――馬鹿かと。
150円引きごときで、普段は目もくれやしない吉野家に、足を運ぼうだなんて―――。
否。150円。それは断じて、たったの150円なのだ。
親子連れなども来ているあたり、そのおめでたさといったら、ない。
「ヨーシ、パパ特盛頼ンジャウゾー」
もう、見ていられない。
お前ら、150円をくれてやるから―――即座にその席を空けろ。
元より吉野家というのは、もっと殺伐としているべきなんだから―――!

あー、けれん味たっぷりのこれでよみてー。


次ー

中日ナインに新しい合言葉ができた。いわく「オレがチームのガンダムエクシアになる!」。
きっかけは落合監督が15日に静岡市のバンダイホビーセンターを見学し、その際に
「チームにガンダムエクシアはいるか?」と聞かれて「いない。いたら苦労しないよ。
(エクシアに)なれるのはオレしかいない。オレがもう一回現役に戻るしかないだろう」と
発言したこと。これにナインが奮い立っているというわけだ。
ガンダムエクシアとはガンダム最新シリーズ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の
主人公が操縦する戦闘用ロボット。機動性と運動性に優れ、無限に近いエネルギーを
持つというが、中日ナインに例えたら誰なのか。落合監督にとってはエース・川上でも
不動の4番・ウッズでもない。投手なら沢村賞、打者なら3冠王を何度も取るぐらいの
成績を残さなければとても「ガンダムエクシア」とは呼べないということだろう。
ある若手選手は「今のウチのチームにエクシアがいないと言われて悲しい。ハードルが
相当高いですね。何とか監督に認められるように頑張りたい」と張り切る。オレ流が
認めるエクシアはいつ出現するのか、大いに楽しみだ。

(東京スポーツ 1月22日(火)販売号より)



すいません、ネタかと思ったらガチの記事でしたwwwwww

次ー。

おつむの少々緩いヒロインとキ印はいってる姉に挟まれて翻弄されつつも
フラグだけは的確に潰しまくる少年によるオーガニック的なガンダム

それなんてブレンパワーd?
ていうかまじユウさんフラグクラッシャー。

次ー。

アムロ「何故消費税を上げようとする!そんな事をしたら財布が寒くなって人が住めなくなるぞ!」
シャア「解らんのか!もう日本の経済が持たない時が来ているのだ!」
アムロ「えぇい、たかが国債の数兆、ガンダムで押し返してやる!νガンダムは伊達じゃない!」
兵士1「俺もやりますよ!」
兵士2「日本が駄目になるかの瀬戸際だ!やってみる価値はありますぜ!」

その時アムロから放たれたオーラが日本人の心を一つにしたので国債を返せましためでたしめでたし


なんという身近な問題!!

次ー。

美少年と美少女がいっぱい出てきて、ガンダムがいっぱい出てきて
中二病発動して俺TUEEEEEして、腐女子がいっぱい金を出すのが今のガンダム


これは・・・確かに・・・!!


まぁこんなとこで。
珍聞でもなんでもないな、もはやw
この流れから今のガンダムの話にいくぜえwww

てわけで、今やってるのはガンダム00ですね。
「俺がガンダムだ」とかで有名らしい・・・?
とりあえず今アレルヤがステーションの区画をこんな石ころひとつガンダムで押し返してやる!
をやったとこまで見ました。

感想。
いや、普通におもしろいですよ?
っても、いろんな感想を見に行ったわけではないので悪評が目立つとかそんな意図ではなく
二次裏とかで上記の「俺ガン」発言とかがネタになってるのを見て種死的ななにかぽい位置なのかなーとか
勝手に思ってただけなんで。
というわけで、いい意味で裏切られました。
気に入ってるトコというか印象にのこったりしてるのは
最初のミッション始まったときのロックオンの
「ついにはじまっちまったぞ・・・―――ああ、はじまっちまった!」
とかね。「これは  すごい   黒田節」
上ーのほうで奈須ネタがあるけど黒田もちょっとセリフまわしについては同系なのかもしらん。
倒置法とかなんで今二回いった?みたいな強調多め。

あとはガンダムで押し返してやる!のとこでアレルヤが人革連のセルゲイ中佐に
諦めるしかない的なとこでいい返したシーンとかね。
って印象にのこったシーンのはずなのにセリフ覚えてないとか説得力なさすぐるw

ようやく一部の方の名前を覚えました。
セツナ、ロックオン、アレルヤ、メガネ。
・・・おや?
でもMSは覚えてるよ。ヴァーチェ!ヴァーチェ!
なんで覚えてるかっていうと、GBの約束の地リヴィエラのフィアが使う技のひとつに
「ビバーチェ」ってのがあるからなんだけどね。
ちなみに中の人はまきいづみ。ニヤリ。

あ、セツナの影の薄さは異常。
キャラ的に好きなのは男ではロックオン兄貴とセルゲイ中佐。
女性キャラではスメラギさんとルイスかなー。
兄姉系とか保護者系キャラは好きなようです。セルゲイとか完全に父親モードだよなー。
あ、ルイスは5話でデレたのでwww
「あのね・・・最後だからね言っとくね・・・」救出後「教えない」。

なんと聞こえのいいセリフかーーーー!!
あ、あとプトレマイオスのオペレータの娘とかメカニック?っぽい子とか。
なんだみんな好きなんじゃんw

今後の展開でどうなることやら。
あ、思いだした。ティエリアだ、メガネ。
おk、おk。

あ、あとグラハムさんはなんか変な位置でおもしろいっすね。
別の作品にたとえるとゾイドのザイリンさんみたいな?
「ルージきゅん」・・アッー。

君にこころ奪われたものだー!
吹かざるをえないww
なんかものの話によるとこのあとセツナが突っ込みどころ満載のようなので
楽しみに6話以降見ようと思います。

1182865460422.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS