忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかディエスイレ 攻略で検索かけてくる人おおいみたいなので
いっちょ、それっぽい事でも話そうか。



っても攻略するような事なんてないんだけどね、ルート選択わかりやすいし。



一応空間作っとこ。
素直に折れという意見はだが断る。









































えー、ではまずディエスのルート構成ですが
大きくわけて2ルート。
かすみルートとマリィルート。
入り口はこの二つ。
序盤の選択でかすみにやさしくしていけばかすみルート。
かすみに冷たくして氷室先輩にやさしいルートをたどっていけばマリィルートに入ります。
あとは普通にゲームをすすめてもらうとして・・・
先に簡単なかすみルートから。
ED分岐は最後のとこで蛍を殺すか殺さないかだけ。
殺すと昏睡エンド、殺さないとお目覚めルート。
昏睡EDは最後の病室でパイプイスに座ってるかすみの後姿がかわいそうなので
ぜひとも蛍は殺さないであげてください。

で、かすみルートには蛍とのエチシーン分岐ありです。
蛍がルサルカの魔術のせいで発情しちゃうとこがありますが
学校とかの選択で蛍優先で選んでいくとここで抱くか抱かないかの選択が出現。
抱けば蛍とのエチシーンです。でも蛍エンディングはないの・・・。おにょれ。
ルサルカ系の選択選んでいると選択肢も出ずに断って終了。

かすみルートはこんなとこかなー。

で、マリィルート。
かすみに冷たくしつつ氷室先輩系の選択肢を選べばマリィルート。
んED分岐は・・・なかったような。
1ヶ月前の記憶であるがゆえにけっこうあいまいなとこがあるなぁ・・・。
で、こちらのマリィルートにはルサルカEDとの分岐あり。

マリィルートに分岐すると捕まった主人公のとこに氷室先輩がやってきてエチするシーンがあるのですが
学校とかの選択でルサルカさん最優先で選んでいくとここで先輩じゃなくてルサルカが来ます。
ほんでルサルカとのエチシーンがあってそのままED。
内容はご自分で確認を。
木村あやかおっかねえなぁ、かわいいなぁ。な感じで。
バッドエンドだけど色々なものは堪能できむす。

こんなとこかなー。
キャラごとの魅力はかたっぽのルートで発揮されるともうかたっぽではショボーンだったりするのでどっちがいいともいえねー。
ただ一つ言わせてもらうなら13騎士団の上層空気すぎ。

シュライバーとかもったいねーなー、大急ぎで出てきてさっさと退出しちゃうからなー。
ヴィルヘルムとルサルカは序盤から後半にかけて大活躍なんだけどねー。
ルサルカとの学校でのイベントは特に好き。
ルサルカの「ねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇ」おっかなすぎ木村あやかすごすぎ。
あとヴィルヘルムがかっこよすぎて困る。

なのでホントにもったいない。
いずれ出る完全版に期待ですよ。
あとlightはさっさと完全版を出すべき。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS