忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカ脚でねーーー。

なんて、50回通ってから言えとか言われそうですが
先週の真ん中から5日で5回、サルベージゼオルム5,6層いってきました。

結局なんかしら出たのは5層カエルでマル胴が一個でただけかな。
1〜4回は同じ主催、5回目は違うひとー。
でもルートは一緒。
1層で武器アビサポ魔法揃えて2層で装備揃えつつカエルとインプやって
3層でステ揃えて4層はとっとと正解の門倒してそっこーワープ。
5層でカエルやって6層のカエルやって終了。

20分くらい残して終了。みたいな。

もちょい詳細のルート書こうか。
まず5層NMのpop条件で5層到達時に3人が全開放。
6層popが5層までで4匹以上のNMをpopさせて赤ネームにしている。かな。
なので最低でも3人は全解放。


1層ー。中央4部屋やって武器サポアビ魔法をとる。
最初の箱にもよるけど足りない分は対応したモンスを別部屋で。
※魔法足りないのでZIZ退治等。
そしたら北東の部屋でワープ。
2層ー。出たらトカゲがいっぱいいるのでそれを殲滅。
胴がいくつか、遠隔とか耳とか。
遠隔と耳は偏りできちんと出ないこともあるので使わずにとっておく。
殲滅おわったらマムがわくのでソレも倒す。
箱にダスティポーションとかミルクとか入ってるのでとっておく。
遠隔、耳で足りないやつとかをトレードしてカエルを沸かす。
誰か一人は合唱の範囲外にでとくとよろし詩人さんとか。
今回はモモシとかだったのでWSはとっておいて合唱に合せてタックルとか
私も片手剣もってフラット待機。
そんな感じで。魅了くらったら範囲外のひとは逃げてーーー。
タゲはずれたらHP回復しちゃうので何か手だして赤ネームにしておく。
倒すとトレードした真輝管増えるのでそれで開放
あとは各部屋まわってトカゲとワイバーンをやり装備開放を集めていく。
基本的には部屋の左奥にいる3匹やって北にいるグループやってーって感じ。
入り口はスニなりインビジなりでスルー。
最後に用意した銀海のカードをスロットにいれてインプPOP。
倒せばニョルドジャーキン、スカ胴ね。
赤ネームしただけでもおっけみたいだけど。
装備が全開放されてるのを確認してワープ。
3層ー。南へ行きながらマム殲滅、ステは三つづつとかでるので順番決めてロット祭り。
南の大部屋にいくまでにはだいたい3人が全開放なってるねえ。
南がそれなりに終わったら一人が北ワープに向かう。その間も5人でザコたおしてインビュード集め。マムとかの殲滅が終わるとマダムPOPするのでそれも。
開放3人が全部おわってるか確認してワープ。
4層ー。

一人はワープんとこ待機。
5人で西にいき当たりの門を倒す。
当たりは曜日によって異なるのでサルベージのサイトとか見てね。
AIR'Sとかオヌヌメ。

倒したらワープ。

5層ー。
ギアが大量にいるのでまず釣って殲滅。
天候でてると感知範囲ひろがってまず全部リンクするけどねー。
主催によってやり方違うので2パターン記載。
1:釣る、リンクしたのはスリプルで寝かせて一匹づつ殲滅。
2:白とかがサポ召で一本釣り。

やり方は個人の趣味で。
で、殲滅したらカエルの居る部屋へ。
歌で強化して特攻。
倒し方は1層と同じ。
一層と同じタックルフラット待機。
合唱くらったら残った一人が逃げ、タゲきれたら赤ネームに。

倒したらシーフともう一人パウダーとかエルメスクエンチャとか用意。
どっちかが囮、どっちかがワープまで入る。
AF足で長時間のとんずらができるシーフがおとりがいいかもね。手前の部屋のギアひっかけて奥の戦車もひっかけてあとは広場を四角くまわる。
その間にもう一人がワープ。
ちなみにシーフがひとりでゴールまでいくことも可能。
ネックにありそうなのは戦車の後ろの扉をあけるところで手間どるとおいつかれて終わるかも。
扉あけてもワープのとこでイベントキャンセルされて飛べませんみたいな。
6層。
歌かけてカエル。
やり方はいっしょ。
倒したら終了。

こんな感じでー。
今度適当に銀海いってカード仕入れて主催してみようかな、と思うのでした。
お、ひさびさにまじめな内容じゃね?

もしかしたらまちがってるかもなので指摘とかありましたらよろしくでっすん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
5、6NMならこれでいいかも。

ボスもやるならギアは一人囮で引き付けてる間に他のメンバーは通路まで移動ってのが今日のPTのやり方でした。7人だったけど。

ちなみに6層カエル討伐時点で残り30分ないと無理らしいです。
私以外はなれた人ばっかだったんで役に立つ情報かどうかは不明・・・・・
Lobon 2008/01/21(Mon)23:08:48 編集
無題
はっはっはー、ボスに興味はにいw
5層カエルのスカ脚のみほしいんだもの。
うーん、まずは銀海にいってカードとってくる事からはじめないとなぁ。
でも銀海めんどくさす・・・。
suga4 2008/01/22(Tue)10:03:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS