忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日すげーーーないがいの書いたんですけど途中で消えてふてて帰ったんですけども。
がんばって今日もかきます。

↓昨日書いた内容のダイジェスト
忍61風魔ゲト
ナ31エロス
もしらばものすごい良い
珠超デレ。悶死。
つばさ中人演技驚愕。
皆購入。

こんなとこか。
後半、カタコトの中国語みたいになってますけど気にするな。
んでまぁ今日これから書くのはですね、またももしらばについてです。
もうネタバレガンガンにいくんで読みたくない人は↓ここから読まないほうが。

背景と同じ色にして見えなくするとか面倒くさいんでしませんよ?

で、現状がですね。
珠ちゃんルート終了、委員長ED確認、ただいまつばさルート超山場。
ってとこです。

以下超主観による現時点の点数。
いまのところの全体的な評価
90点くらい?

CG
100点
くすくすさんの原画マンセー。塗りもキレー。

シナリオ
80点
珠ちゃんシナリオの明穂怨霊化だとか
4話の親子話とか重い話もきっちりと書いてあるし
日常のライトな感じのテキストもステキ。
ただ、時々首をかしげる話の流れがあったりと手放しではほめられないっぽし。
某所でも言われてるけど故意ではないとは言え自分を殺しちゃった相手を
あっさり許しちゃう明穂とかそこは「えええええー。」みたいな。
なんか主人公は千早と前世でどーとからしいからともかくとして
千早未クリアだからよーわからんが。
まぁ、そんなこんなでこの点数。

キャラ
95点
まず見た目はくすくすさん原画なのでいう事なす。
つばさのどろどろ部分とか珠ちゃんのツン>デレっぷり人間不信が故の執着とか
も個人的に好きでふ。
ただ、その負の部分がけっこうな割合ででてくるのでただの萌えゲーでなくしていて
好き嫌いが分かれるかもです、俺はだいすきー。

あとはまぁ、シナリオで言ってたのとかぶるけど
時々?言動があるのが残念。

中の人
100点
正直、まきいずみと一式ヒカルしか眼中になかった
今は反省している。
まず、明穂の中の人
西田こむぎさんですね。
いろんなゲームで名前は拝見しますがとりたてて気にしてはいなかったのですが
ちょっと明穂ではやられました。
軽快なしゃべりが非常に心地よいです。
気分的には演技のうまい九○信○みたいな。
俺の中のパッケの裏に名前があったら買う候補声優の一人にはいっちゃいましたよー。
まきいづみ、九条信乃、一色ヒカルに続き3人目でございます。

つぎー、つばさの中の人。
みるさん
ごめん、正直誰っ?
って感じなんですけど。
なんだけどね・・・つばさシナリオ後半で明穂憑依演技状態になったとき。
やばい。
めちゃめちゃびっくりした。
西田さんの明穂の演技をものすごい精度でトレースしてる。
これビビタ。まじびびた。
どれくらいびびったかというと、ネットで出演作品あさっちゃうくらい。
で、みてみたら俺のやったのだと、今回のもしらばの他だとはぴねすくらいにしか出てないですね。
2005年とか30本とか出てるみたいなんだが・・・。
意外とぶちあたらないもんだ。
で、はぴねすの時も攻略できるけどサブキャラ気味の位置、あーいや
ある意味裏ヒロインとでもいうのかもしれんけど、っていうキャラなのと
性格全然違くてしゃべり方とか違うんであんましピンとはこなかったわー。
まぁ、実際そんなことはどうでもよくて。ぶちきれ演技も、感情抑えて詰め寄るシーンでの演技とか
ちょっとすごいんじゃないですかーーー?このひとーーードララァ。

というわけでこの人も候補IN。

珠ちゃーん。
AYA。
これも誰?って感じなんですが。
なんかコミパの猪名川有宇とかなにげに有名どこもやってるじゃないですか。
まぁ違う名前ででています。だけど。

珠ちゃんの泣いてるときといろいろどうでもよくなったときは好きですねー。

まきいづみー。
いわずもがな。今回はちょいちびっこ役でしたったらずな演技でした。
個人的にはままらぶの見守ってるお姉さん風なしゃべりが好きなので個人的には残念。
まぁ、ままらぶはお母さんだったけどさw

一色ヒカルー。
いわずもがなその2。
というか!一色ヒカル!なのに!
エロシーンが!ない!キャラ!だなんて!
それが残念。
んで、脇キャラの委員長役。男友達風女友達いいね。
うん、いい。すごく。

つわけで文句なしです。

あと採点基準てなにがあんだろ。
あー音楽か。

音楽。
90点。
個人的にめちゃめちゃ好き。
あと挿入歌というかストーリの合間に絶妙のタイミングでボーカル曲いれてくる演出はもう最高。
4話のシーンで俺とか普通に泣くし。
ブロント風。
好みはかなりわかれると思う。
だれだかが民族テイストとかいってて妙に納得したなぁ。

で、総合90点。
超好評価。
がんがれ、すたっふ、超がんがれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかった。
お前の迸る熱い魂の叫びは見事俺に届いたぜー!!フハハー!!
体験版をやってくる。
くじらまる 2006/03/04(Sat)18:07:00 編集
無題
よし、体験版をやるんだ。
一話の最後はいいぞう。
すが4 2006/03/05(Sun)02:16:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS